雨上がり、青空の古河総合公園

8月29日月曜日
せっかくのお休みなのに朝から大雨~~~
お家にいてもつまらないから、お散歩はできないけど、普段あまり行ったことない方面へ車を走らせてドライブでもして時間をつぶそかと出かけてみました~
道の駅をハシゴしてお買いものなんかをしてると。。。
遠くの方の空は少しずつ晴れ間が見えてきたりして。。。
なんかお散歩できそうね~ってことで
ナビで一番近い良さげな公園を検索☆
ヒットしたのが古河総合公園でした~
桃のお花で有名な公園よね~^^
公園の駐車場に着いたときはまだまだ土砂降りだったけど、少し待ってみたら・・・
16111711.jpg
いきなりのピーカンなんですけど~~
16111712.jpg
ええ~どうして~(^◇^)
空は嬉しそうに駆け出しました~
1611178.jpg
雨がやんでお散歩できて嬉しいねー
16111710.jpg
思ったより広くない公園であっという間に一周できちゃったけど、
道の駅で購入したお弁当を東屋で食べることができたし、何気にいい休日になりました~
16111713.jpg
16111714.jpg
雨上がりで園内まーったく人がいなかったんだけど、駐車場付近だけはポケモンGOをしてると思われる人がスマホ持ちながらたくさんウロウロしてて・・・(レアポケモンでもいるのかしら??)
こんなにきれいにキラキラ輝いてる公園が目の前にあるのにスマホの画面にしか目を向けてない人たちがちょっと可哀そうに思えたよ~
関連記事

ホテイアオイとオニバス自生地

夏の終わりは雨降りばかりでした
お休みのたびに雨ばっかりであまりおでかけできなかったな~~

8月28日 日曜日
雨の合間に加須にある『道の駅 童謡のふる里おおとね』にホテイアオイのお花見に行ってきました♪
1611172.jpg
涼しい雨の合間にのんびりと見て回れてなかなか楽しめました^^
1611176.jpg
この花数は多いのかな?少ないのかな?
他の場所でホテイアオイの鑑賞をしたことがないので比べようがないけど、と~ってもきれいでしたよ~
1611171.jpg
我が家の金魚池にホテイアオイは何度も浮かべたことあるけど、水流が強いせいか葉の数は増えてもお花が咲いたことは一度もありません・・・ちゃんと咲けば大きくて豪華!きれいなお花なんですね~
1611175.jpg
お花見に興味がない空だけど、私とパパさんと一緒のお散歩はとっても嬉しそう♪
1611173.jpg
1611174.jpg
お池の周りをぐるっと回って、近くの堤防も散策して雨の合間に満足できるお散歩になりました♪

ホテイアオイのお花見を楽しんだ後は
オニバスの自生地が近くにあるというので行ってみることに。
1611177.jpg
残念ながら午後を回ってしまっていたのでお花はほとんど絞んじゃっていたけど
トゲトゲの大きな葉っぱは見ごたえがありました~^^





関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動