湯滝見学&湯ノ湖一周ハイキング♪

いろは坂をグイグイ登って奥日光へ♪
16071957.jpg
湯ノ湖へ来ました~~
丁度お昼の時間になったことだし、
一時間ぐらいで一周できるらしいので湯ノ湖の周りを歩きながら良さげなランチ場所をさがしましょう♪
なぜかいきなりスリスリしだして興奮気味な空(笑)
お日様サンサン当たっているのに、涼しくって気持ちがいいから?
臭い元でもあったかな??やめさすの大変だった~(^^;)
16071940.jpg
湖畔にも降りてみましたよ~
16071941.jpg
ちゃぷちゃぷ水辺で遊んで…楽しそう? ってか、黙々と歩いてるだけですが・・・(^^;)
16071942.jpg
水辺にせり出した丸太の上で記念撮影です^^
空は嫌がらずにぴょーんと乗ってくれました♪
木陰のベンチでおにぎりとミニカップラーメン♪アイスコーヒーをいただきます♪
16071944.jpg
木陰で休んでいると寒いくらい・・・
空は・・・
16071943.jpg
なんて気持ちよさそうなんでしょう~
のんびりと1時間ぐらいまったりしました~
しっかり休んだら・・・お次のお目当ての場所へ♪
16071947.jpg
湯ノ湖の水が流れ落ちて滝になる湯滝へと降りて行きました。
16071950_20160723153111d5f.jpg
落差50mの大迫力の滝です♪
16071955.jpg
さすがに湯滝のエリアは観光客がいっぱいでした!
たくさんの観光客が空の写真撮影の応援してくれました(笑)
じっとモデルを頑張ってる空はとっても人気者でした~♪
16071950.jpg
50mも下がってきたので、再び湯ノ湖へ戻り帰るのが大変・・・私ゼィゼィヒィヒィしちゃいました(^^;)
16071948.jpg
湯ノ湖一周ハイキングも残り半周! がんばれ~~
でもでも、日光湯ノ湖、どこを切り取っても本当にきれいで、いつまでもいつまでも眺めながら歩いていたい気持ちになります^^
16071949.jpg
空も終始ご機嫌で楽しく歩いてくれました~
16071951.jpg
これで一泊二日の那須日光の旅も終わりです^^
お洒落なカフェやごちそうは一切ナシの節約旅だけど、景色だけは贅沢で、思い出に残る旅でした~~
空家にとって珍しく晴天だったし~~♪
関連記事

夏の龍王峡ハイキング♪

滝めぐり、まだまだ続きます。
もみじラインを抜けると日光鬼怒川でーす!
ってことで~~龍王峡へ♪
16071921.jpg
むささび橋巡回コースっていう往復3キロくらいの散策路があるっていうことなので歩いてみることにしました。
下り立ってすぐに虹見の滝、虹見橋。。絶景でした~~☆
16071920.jpg
虹見橋を渡って切り立った崖の対岸を歩きます・・・
16171923.jpg
こーんな眺めよ~~
ワクワクが止まらない!って感じのごきげんな空です!
17071924.jpg
対岸の散策路は太陽光がよく当たり、キラキラの木漏れ日、森の道^^
標高が高い場所じゃないから、ちょっと暑いです(~_~;) お天気良すぎよぉ~~
16071930.jpg
切り立った崖の上なのに、湿地帯みたいになってて、なんとも不思議な感じ^^
16071925.jpg
折り返し地点のむささび橋です!
ここからの眺めもまたすごかったー!
3キロくらいの渓谷ハイキングってことで・・・お水も持たないでここまで来てしまった私たち・・・
暑くて暑くて・・・ばかばかしまったー!って嘆いていたら・・・
橋を渡ったところに茶屋があって本当に助かりました~!
16071926.jpg
お茶屋さんのご主人にめちゃ甘える空(笑)
空はおじさんにウケがいいんだぁ~^^
ミネラルウォーターで喉を潤して、しばし休憩♪
私たち以外だ~れもいないよ♪ 新緑と紅葉の時期以外はあんまり人がいないんだって~
19071931.jpg
左岸は涼しい日陰の道・・・
いくつもの沢筋があって渡りながら歩いて行きます。
これらの沢筋はそのまま渓谷へ流れ落ちて、渓谷に小さな滝をいくつも作っていました。
16071928.jpg
チャプチャプしながら涼んで歩いて、すごい楽しい道でした~
16071929.jpg
最後に竪琴の滝を見学して、龍王峡ハイキングはおしまい♪
マイナスイオンいっぱいのめちゃめちゃ気持ちのいいコースでした♪
関連記事

日塩もみじライン~滝見ドライブ♪

那須旅行二日目~19日の火曜日。
いいお天気になりそうです♪ そして暑くなりそう
ドライブがてらもみじラインを抜けて日光方面に行こうってことになりました~
1607193.jpg
「ええ~もう帰るの??」って、テラスから降りない空・・・
気持ち良くって、ずっとここにいたい気持ちは分かるけど、
これからもっと気持ちのいい場所お散歩するよ♪行こっ^^
16071910.jpg
まずは白滝に寄り道&休憩タイム(-。-)y-゜゜゜
お次は太閤下しの滝へ
1607196.jpg
観滝台へと続く道・・・透き通って水の流れがめちゃきれいです
1607198.jpg
どんどん歩いて行くよ~
1607194.jpg
空は身を乗り出して滝見物(笑)
1607197.jpg
今にも崩れ落ちそうな観滝台で記念撮影です。斜めってて怖いです(笑)
1607191.jpg
一枚の写真には納まらない段々になった滝で水量も多く大迫力でした~
1607195.jpg
涼しい道が気持ち良くって帰り道もルンルンな空♪
今日はひたすら滝見学コースの予定だよ!これから飽きるほど見せてあげるから~(笑)


つづく~

関連記事

塩原渓谷・前山コース

海の日の月曜日と火曜日で連休だったパパさん^^
私も火曜日にお休みをもらって那須方面に遊びに行ってきました~
お目当てはもちろんハイキング♪ 
涼しい道を歩きたいっ^^
パパさん、お休みといっても朝の8時半まで電話当番で縛られてたので、
8時半すぎの遅めの出発~
お目当てのコースが残念ながらの通行止めだったので、どうしようか悩んで悩んで。
塩原渓谷へ来てみました^^こちら方面は久しぶり~
1607181.jpg
塩原のビジターセンターを出発して・・・まだ歩いたことの無かった鹿股川沿いの「前山コース」を選んでみました~
初めてのコースです。涼しいといいんだけど・・・
しばらく森の中の散策路を歩いて「前山」と呼ばれる小さなピークを過ぎて鹿股川へ♪
16071811.jpg
深いところ水の色がグリーンです~きれいだ~
16071812.jpg
1607182.jpg
浅いところ。空はチャプチャプして涼んでいます^^
本当に気持ちがいいところで・・・3連休の最終日だったけど。。まったく人がいないのもうれしい♪
1607183.jpg
水辺が気持ちがいいので、ここでお昼ご飯にしました~
この日はブンブン虫対策の森林香を忘れずに持ってきたのでゆっくりご飯を食べられました^^
ポーションアイスコーヒーにたっぷり牛乳を入れてアイスカフェオレも~~♪
あーしあわせ♪
1607184.jpg
仙人岩つり橋です^^
1607187.jpg
ゆらゆら揺れるつり橋・・・空は大好き!楽しいねぇ~
1607185.jpg
川沿いにきれいに整備された遊歩道が続きます。
1607186.jpg
涼しく歩けて空は本当に嬉しそう!
暑い自宅を飛び出して、ここまで来て良かった!


1607188.jpg
お買い物を済まして夕方に別荘にINしました^^
温泉&宴会の始まり始まり~
でも空はやっぱりテラスがいいんだって(笑)
この後雨が降り出したのに、空はなかなか中へ入ってきませんでした。
1607189.jpg
16071810.jpg
そうそう別荘周辺ね、むせかえるようなヤマユリの香り・・・
周辺ヤマユリだらけよ!
梅雨はまだ明けてないけど・・・いい季節に那須に来れて良かった~


おまけ
夜、雷の気配にブルブルと怯えまくる空(笑)
結局雷はならなくって良かったね~^^埼玉はものすごかったらしいよ~ラッキーでした♪
16071813.jpg
関連記事

空10歳!うちの子になって10年!おめでとう(遅っ!)

ちょっと前のお話しです^^
4月あたりから家の中がバタバタしていまして~(お孫ちゃんの事故入院とかね)
その後の空のカイカイや手術なんかがあったりで落ち着かない日々を過ごしていたんです・・・
そんな中、4月に空は10歳を迎えていました~
1606281.jpg
そして6月には10回目のうちの子記念日で。。
1606282.jpg
なのになんのお祝いもしてあげられなくって。。。ごめんねぇ
1606283.jpg
お祝いはできなかったけど・・・お散歩だけは頑張ってるでしょ^^許してね~

でもね、記念すべき10回目の記念日だもん、プレゼントくらいは買ってあげなくては・・・
いろいろ考えて。。。誕生日に用意したのは新しい伸縮リード♪
格段に操作がしやすくなってて、ライトを付けたり、先っちょを付け替えたりできる最新のフレキシリードをプレゼント♪
1607131.jpg
それともうひとつ。 mamiさんに頼んで作ってもらった空ぴったりサイズのパラコードのカラーです♪
かっこいいでしょう~♪

そしてそしてmamiさんからもお誕生日のプレゼント頂いていました!
1607132.jpg
Hurttaのカラーです^^

空は基本家の中でも24時間カラーをつけっぱなしなので、傷みが激しいからいくつあってもいいから嬉しいなぁ~
ありがとう~~♪♪☆彡

1607133.jpg
いつもつけてる赤いハーネスに色あいがぴったりでしょ♪
むむむ・・・でもこうしてみると・・・
これに合わせた鑑札ホルダーも欲しくなっちゃうな(笑)


おまけ
手術の翌日ルーキーちゃん地域のあじさいの道でお散歩しました♪
1606284.jpg
小雨交じりだったけど、涼しくて気持ちが良かった~
1606285.jpg
空は痛み止めが切れた初めてのウンPで少しずつの回数多めで、どうなるかと思ったけど
この翌日からは気にしないでできるようになってました~^^
1606287.jpg
mamiさんルーキーちゃん、プレゼントありがとう♪ また一緒にお散歩してね~♪
関連記事

榛名山ゆうすげの道☆

掃部ヶ岳ハイキングを終了して
もしかして今が時期なんじゃね?ってことで「ゆうすげの道」も歩いてみることに♪
ユウスゲは夕方に咲いて朝にはしぼんじゃうってことだけど・・・うーん・・・まだ夕方前なんだよね・・どうかな?
16071012.jpg
わーい!少しだけど咲いてた咲いてた♪
16071013.jpg
お花は少しだったけど、草原の中のこんな木道を歩くのは楽しいものです^^
16071018.jpg
ユウスゲもアヤメもポチポチだったけど素敵に咲いていました~
16071017.jpg
まだまだ蕾が多い感じでホントの見ごろはこれからみたいです。
16071019.jpg
ハイキングの疲れも見せずに空は元気元気♪ ルンルンで歩いています^^
16071016.jpg
16071015.jpg
16071014.jpg
約1時間かけてのーんびり歩きました~
それにしても榛名山はやっぱり涼しい~
歩くところもいっぱいあるし、いつ来てもそれほど人が多くないし、ワンコも少ないし^^いいところよね^^
ただ一つの難点は。。。バイクのオヤジ暴走族が多いってことくらいかな~(笑)
関連記事

藪漕ぎ!夏の榛名山(硯岩~掃部ヶ岳~杖の神峠)

も~~暑くって暑くって近場ハイキングは無理そうだったので・・・
久しぶりに榛名山&榛名湖まで行ってきました~~
1607101.jpg
お天気が良くて日差しは強いけど、木陰に入って風を感じれば空気がひんやりでとっても気持ちがいい~♪
これなら歩けそうかな^^
手術したからっていつまでも大事大事してたら筋力落ちちゃうもんね!
空にはまだまだ元気で歩いてもらわなくっちゃ♪
空もやる気満々♪元気に出発しました~
ずっと前に榛名富士~氷室山~天目山のコースを歩いたことがありますので今回は榛名山の最高峰、掃部ヶ岳に挑戦です!
1607102.jpg
その前に~~まずはむき出しのギザギザ岩場、硯岩を目指しますが、危なかったら即撤収!のつもりでした!
1607103.jpg
でもでも空は景色を眺める余裕すらあしましたよ~~
怖がってたのは私~~!! 
空を引っ張ってあっという間に下りてきてしまいました~
さぁ、再び掃部ヶ岳へのコースへ戻り歩いて行きます。長い長い丸太の階段の道が延々続いて、かなりシンドイです・・・
1607104.jpg
でも空はこんなお顔^^ 楽しんでますよ~♪
1607105.jpg
コースは木陰で、太陽光はずっと遮られていますので、それほどの暑さは感じないです。
でも道がシンドイから汗はかなりの量ですが・・・(^^;
1607106.jpg
掃部ヶ岳に着きました~~
狭い山頂ですが、展望もありとても良い場所。
持ってきた氷入りアイスコーヒーを飲んでゆっくり休憩したいところでしたが。。
この時期高原に来ると必ず襲われる・・・迷惑なあいつら・・・
アブだかブヨだか、ハチみたいなブンブンうるさいヤツに囲まれてしまい~~
大急ぎで移動でした~~(♯`∧´)
それがねぇ、本当はこのまま湖まで降りて行きたかったんだけど、地図にはあるその道がどうしても分かんなくって・・・
アブだかブヨだかに襲われてなければもう少しゆっくり調べられたんだけど、とにかく早く移動したくって(T_T)
杖の神峠目指して歩くしかないのでした~
1607107.jpg
それがこんなヤブ道・・・道?
後ろを歩いてる私、空の尻尾しか見えませんよ・・・
16071011.jpg
それでも空は楽しそうなんですけどね^^
ヤブを漕ぎ漕ぎ、西峰を過ぎて。。
するとこんな大岩・・・しまった!大岩の全景の写真が撮れてない(^^;
1607109.jpg
耳岩と言われる場所のようです・・・
硯岩と同様、危なかったら即撤収するつもりで登ってみることに・・・
空はなんの迷いもなく、ピョンピョン上がっていってしまいました。
必死に追いついていく私。。。
1607108.jpg
すごく怖い場所なんだけど、空は満足そう~~♪
私は怖ーーい。。。緊張しっぱなしです(~_~;)
耳岩を降りてきて、ホっと一安心の私でした~
16071010.jpg
杖の神峠でやっとこ休める場所になり、念願のアイスコーヒー飲んで、おにぎり頬張って・・・
あとはのんびりと林道を下って湖に戻ります^^
林道から見えた耳岩が大迫力~~
あの大岩の天辺にいたなんて信じられいない~~(^O^)
時間にすると4時間くらいの行程だったんだけど・・・なんだか一日中歩いたような疲れが。。。
足がガクガク・・・(~_~;) 
榛名山・・・この時期に涼しく歩けてそれはいいんだけど・・・・
全体的にヤブ道ばかりで。。この時期はあまりお勧めできないかも~~(~_~;)
関連記事

丸山公園で朝ごはん♪

伊佐沼で古代蓮のお花見を楽しんだ後は、コンビニで朝ごはんを買って、木陰がある公園に移動しました^^
16070410.jpg
橋を渡って、上尾の丸山公園です^^
日陰の場所は紫陽花がまだまだきれいに咲いてました~
木陰のベンチで朝ごはんにしたけどね~
人懐こい?犬懐こい?猫ちゃんがいて・・・
ご飯のおすそ分けが欲しいのか、空が吠えて何度も何度も追い払っても、どうしてもそばまで来ちゃう猫ちゃんで・・
あまりゆっくり食べれなかったよ(-_-;)
だんだん空も追い払うのに疲れたみたいで
猫ちゃんを見て見ぬふりしてました(笑)
そうやって空もだんだん猫ちゃんに吠えなくなってくれるとありがたいんだけどなぁ~
1607049.jpg
ご飯を食べたらのんびりタイム♪
1607048.jpg
空ものんびりと景色を眺めたりリラックスしてました~
16070411.jpg
空の肛門ちゃんがハゲちゃびんでちょっと恥ずかしい(笑)
早く毛が生えてくれるといいなぁ~
でも今の季節は蒸れやすいから、これはこれで涼しくていいかな?(笑)
16070413.jpg
それにしても広くて木陰がいっぱいあっていい公園ですねぇ^^
16070412.jpg
平日の朝だから人も少なくて気持ちよくお散歩できました。
16070414.jpg
時間とともに日が差してきてしまって、そしたらもうお散歩は終了ね・・・
あ~~7月も始まったばかりなのにこの暑さ。。。
梅雨が明けたらどうなっちゃうんだろう~先が思いやられるな・・・
関連記事

伊佐沼の古代蓮2016

お休みだった月曜日、抜糸してもらいに病院へ行く前に、早起きして伊佐沼公園まで行きました^^
16070415.jpg
1607046.jpg
久しぶりの早朝公園です☆
朝露たっぷりでびっしょりになりながら・・・
16070416.jpg
原っぱを駆け回る空です♪
元気いっぱい!楽しそう~☆
1607045.jpg
毎年この季節にここへ来るのは、古代蓮が咲いてるから~♪
まだ花数は少なかったけど、きれいに咲いていました~
蕾がいっぱいだったから本当の見ごろはこれからかな^^
1607047.jpg
古代蓮って大きくってすごいよね~鮮やかなピンク色がきれいでした^^
1607044.jpg
うーん。。でもやっぱ暑いぃ~~空もハァハァになっちゃった
お花見散歩はこれくらいにして、次の公園へ移動です^^
関連記事

病理検査報告

手術から一週間たって、今日は抜糸の日。
滞りなく抜糸は終了して傷口もきれいですって言ってもらえたよ^^
空も大人しく診察台の上でいい子にしてられました。
そしてドキドキの病理検査の報告です。
検査がわかるの10日間くらいって言ってたけど、もう報告書は届いていたみたいで
あとは先生の言葉を待つだけです。
でも・・・
先生の話し方がめっちゃ元気で明るくて、私に対する遠慮もない感じだったから
なーんとなく・・・大丈夫だったんだな~~って最初からわかっちゃった~~(^O^)/

検査の結果は
肛門周囲腺由来の良性腫瘍ってことでした~~!
わーパチパチ~~

1607041.jpg
良性だったけど、腫瘍があったんだからこれからも経過観察は必要だけど
とりあえず、今回については完治ってことでいいみたい~これで治療も終わりです♪
ご心配おかけしましがたが、良い結果が報告できて良かった~(#^^#)
1607042.jpg
空良かったね!!
これからも一緒にHAPPYな毎日を♪ 末永くよろしく~^^
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動