長念寺のあじさい♪

術後の空、ご飯をモリモリ食べて、楽しくお散歩して元気にやってます!
お天気が良くない日が続いて、ネタ不足なので
手術の前日に行った長念寺のあじさいの写真をアップで~す!
1606268.jpg
階段を上がったその先は・・・
1606263.jpg
そこはあじさいの花道なのでした~~
1606264.jpg
お天気も良くって、満開のあじさいがキラキラ☆彡輝いていました~~
1606265.jpg
満開のあじさいと満点笑顔の空~~
1606266.jpg
本当にきれいだったけど、暑くて暑くて体力奪われる~~
1606262.jpg
まだまだ見ていたかったけど、空が疲れる前に早めに帰宅しました!
次の日が手術日ってこともあり、私も落ち着いてお散歩できてないって感じもあったので~^^;
でも今思うと・・・写真を見てもこれだけきれいなんだから、もっとゆっくり見て回ってくれば良かったな・・って今更ですけどね


関連記事

無事手術終了!空帰ってきてます^^

手術は無事に終わって空帰ってきてます♪
1606271.jpg
ぐったり~~
そりゃそうよね・・・今日はゆっくり休んでね。

肛門ちゃんのちょい上あたり(お毛毛がない場所)のぷくっとしたしこり・・・
切り取ったの見せてもらいましたが、大きさはパチンコ玉くらいでした。
場所が場所だけに大き目に切り取ることはせずに、ギリギリのところを切ったらしいです。
4~5針くらい塗ってあります。
傷跡を見ると本当に痛々しい(T_T)
心臓のことがあるので麻酔も弱めで様子を見ながらしてみたらしいんだけど
なんと効き目が良すぎたのか、空ったら途中で呼吸が止まったらしいんですよ~~(>_<)
先生が言うには、まぁよくあること(?)らしいんですけど・・・恐ろしすぎる・・・

そんな恐ろしいこと聞いちゃったあとだから
帰ってきてからも絶対安静!!にしたかったのに~~
しばらくしたら外に出たい出たいと空が玄関で大騒ぎ!!
えええ~~~!
そんなこんなしてるうちに我慢の限界だったのか、玄関でポロっとうんPしちゃったの!
うんPがしたかったのか!!
朝さんぽでしっかり出したし、朝食も抜いてるから今夜はさせなくっても大丈夫だと思ってたのに!
肛門ちゃんが痛そうだから心配だけど生理現象じゃしょうがない!
ご近所さんを一回りしようとしましたが、言うことを聞かず車の前で伏せちゃって、車を出せ攻撃!
まだ足がヨロヨロでおぼつかないからを歩くのは自信がないのかな?
仕方なく車に乗せて、公園へ
1606272.jpg
公園に着いて芝生の広場に来たら、すかさずモリモリと出してくれました・・・
そうとう我慢してたのね。。
まだ痛み止めが効いてるのか、痛がるような素振りはなくって安心しました・・・
出すもの出したから帰ろうとしたらまだ帰らないって空(^_^;)
ええ~~お散歩するの?大丈夫かな?
1606273.jpg
最初後ろ足をヨロヨロさせて、段差がある場所ではズッコケたりしてましたが
歩いているうちにだいぶ回復してきたようでした・・・
1606274.jpg
でも尻尾はなかなか上がりませんねぇ。。
1606276.jpg
でも空はお家の中にいるよりお散歩してるほうが気持ちが落ち着くのでしょうか?
表情が明るくなってきたような気がします^^
1606277.jpg
夜風が気持ちいいねぇ~^^
1606278.jpg
まだまだ帰らないって駄々こねてた空だけど・・・ここで強制終了~
抱っこして車に乗せて帰りました・・・
だってねぇ、ホントなら一日入院しなくちゃいけなかったのよ!お散歩なんてとんでもないよね~~(´Д`;)
1606279.jpg
帰ってきて再びぐったりの空
なんか今日はこのまま廊下で寝たいらしく・・・
いつも一緒に寝てる二階の寝室に行くのは無理そうだから、今夜は私も一階のリビングで寝ることにします・・・
そして食欲もまったく出ないようです。。。朝から何も食べてないよ~~
それにしても廊下で眠って、まるで動かない空・・・
さっきから「もしかして死んでるんじゃないかしら?」って心配になって何度も廊下に見に行ってる私です(^_^;)
関連記事

手術の前に・・・

空の手術が決まって
先週の水曜日にお友達が空の激励会と言って集まってくれました~♪
1606227.jpg
場所は吉見のNaturalcafeそらさんでーす♪
集まってくれたお友達は
1606225.jpg
まおちゃん
1606223.jpg
ぽんちゃん
1606224.jpg
リオちゃんです。
ふふふ~~オスばかり(笑) 女子会ならぬ男子会でした!
生憎の雨降りな一日だったんだけど
大き目テラスが屋根付きで、ゆったりのんびり~快適です♪
1606221.jpg
空は仲良しワンコが大集合でご嬉しそう~
1606228.jpg
お食事はお野菜たっぷりのロコモコです^^ ちょっとピリ辛で美味しかったです^^
ワンたちのご飯は無いけど、みんなにもらったおやつをあげました♪
1606229.jpg
空にねぇ~お守りと、四葉のクローバーのキーホルダーをいただきました♪
良かったねぇ空^^ 手術&治療頑張ろうね!
お腹いっぱいになったら、お散歩に行きましょう!
16062217.jpg
近くの八丁湖に車で移動しました☆
みんなかわいいレインコート着て準備万端です!さすが~
16022216.jpg
まおちゃんも足の治療で大変な時なのに、お守りを渡したいってお店を予約して企画してくれたまおママさん。
せっかく見つけた貴重な四葉のクローバーを空にって押し花キーホルダーにしてくれたふりママさん。
そして私の急なお誘いにもいつもおやつ持って二つ返事で参加してくれるリキちゃんママ。
本当に本当にありがとう~
16062211.jpg
空にたくさんのおやつをありがとう~
16062210.jpg
とうとう明日が手術です。。数々の神様たち~空を頼んだぞ~
空的にはすぐに眠らせられちゃうので、きっと今までの検査よりはマシかな^^
でも無事に起きてよね!がんばれ!

関連記事

塩船観音寺~霞丘陵

あじさいきれいな塩船観音寺を抜けて霞丘陵を歩きます。
16062015.jpg
どこまで歩けるかな?行けるところまで行ってみよう♪
しばらく歩くと車両通行止めの舗装された道。
ここは桜並木になっていました~~
16062014.jpg
どのくらいの距離があるかな?長いです。 桜の季節に来たら最高だろうなぁ~
16022011.jpg
よし来年は絶対に桜の季節に来てみよう♪
空も楽しそうに歩いてましたよ~♪
16062017.jpg
桜並木が終わるころ、またまたあじさいのきれいなエリアへ
公園かな?と思いましたが宗教団体の施設のようです。
この中にハイキングコースは続いていました~
『犬はつないで歩いてね』の立札があったので、わんこと一緒に通り抜けることが可能のようでした~
16062016.jpg
施設内の案内図を頼りに歩きます。
この施設を折り返し地点に選んで、とりあえず蓮池を目指してみました~
16062018.jpg
お池いっぱいに水連が咲いていました~きらきら光ってきれいでしたよ~
お次は希望の丘へ♪
16062019.jpg
どこもかしこもあじさいがいっぱいで、いい季節に歩きに来れてラッキーでした♪
16062020.jpg
見晴らしが良くって気持ちがいいねぇ~^^
少し休憩をはさんで、塩船観音寺へ戻りました♪
霞丘陵・・・歩きやすくってとっても良かったです^^ 涼しくなったらまた来てもっとゆっくり散策してみたいと思います。
160614.jpg
16062021.jpg
梅雨真っただ中のムシムシお天気が続いていますが、楽しくお花見さんぽができて良かったです☆

関連記事

塩船観音寺あじさい園

お休みだった月曜日はまたまたあじさいのお花見さんぽへ行ってきました♪
日曜日の夜中から朝にかけて大雨でしたが、到着するころにはすっかり雨もやんで青空が広がってくれました~
1606202.jpg
青梅の塩船観音寺です^^
お友達のまおちゃんがあじさいの時期に行って散策してたの見て、我が家も見ごろを狙って行ってみよ~ってずっと思ってたのです^^
1606203.jpg
アナベルが満開でした~すごいきれいです♪
1606201.jpg
でもお天気良すぎちゃって暑い~~
1606204.jpg
なるべく日陰の場所を歩くことにしました~
1606205.jpg
しばらく歩いて、紫陽花に囲まれた展望休憩所で早々休憩タイムでーす!
1606209.jpg
水筒に氷をたっぷり入れてきたので、ポーションタイプのアイスコーヒーを溶かして一服です♪
冷たくって美味しい~サイコー☆
1606206.jpg
実はですねぇ~パパさんがちょっといいカメラを購入したので
今までとは違った雰囲気の写真が撮れるようになりました~
望遠の機能を使って、空が楽しそうに歩いてる写真とか~
1606207.jpg
空から距離があっても、景色を眺めてる生き生きとした表情とかも撮影できるようになったんですよぉ~(^O^)/
でもまだまだカメラの性能にテクニックとセンスが追いついてなくって
なかなか思ったようなものは撮れないみたいですが~(笑)
16062010.jpg
空はウザいカメラマンが二人になっちゃってちょっと迷惑そう~(^^;
ではそろそろお花見撮影会は終了して、大好きなロングなお散歩に行きましょう~^^
この後は霞丘陵を少しだけ歩きます♪

つづく~


関連記事

市民の森からときがわへ♪

毎日毎日暑くって・・・お散歩もままなりません・・・
早朝のお散歩はパパさんが行ってくれてるけど、夜のお散歩は私と暗~くなってから行ってるので
写真も撮れなくってつまんないです。
1606191.jpg
日曜日は木陰を求めて市民の森へ♪
この日も暑いは暑いけど・・・あまり日差しがなくてなんとか日中に歩けそうでした~
1606192.jpg
私とのロングなお散歩がうれしいみたいで空はルンルンでした^^
毎日の真っ暗散歩はつまらなかったもんね~^^;
1606193.jpg
いつもの休憩ポイントに私を促す空です。
ハイハイごはんタイムにしましょうね~
1606194.jpg
せっかくシートを敷いたのになぜに直に伏せるかなぁ(~_~;)
1609196.jpg
お隣で休憩していたご夫妻にさくらんぼのおすそ分けをいただいちゃいました~嬉しい~
しっかり冷え冷えになってて美味しかった~ごちそうさまでした♪
これからの季節、フルーツを冷やして持ってくるのもいいなぁ~^^
1609195.jpg
空はさくらんぼは食べなかったけど、いつものフードとサンドイッチの耳の部分をちょこっと食べてご機嫌です^^
目のカイカイでステロイドを服用してるので食欲と水分摂取量がすごいです(^^;)
夏の間にどんどん体重が減っちゃう空なのでこれを機に少し太れるといいかも~
1606197.jpg
一旦車道に出て、今回はまだ歩いたことのない西の尾根道っていうコースを辿ってみることにしてみました。
1606198.jpg
車道って言っても、JAXAに続くだけの道なので、車はまったく来ないのでのびのび歩けます。
ところどころ見晴らしが良くて気持ちよかった~
1606199.jpg
西の尾根道はあまり人が通らないのか少し荒れてたし湿地に下りていくのでマムシとかいそうで怖かった~(^^;
二時間ほど散策して、そうだ!かき氷を食べに行こうって思って山田屋さんまで行ってみたけど...
16061910.jpg
すごい並んでて、一人と一匹で並ぶ勇気がなくってあきらめた~
だから日曜日って大キライ~~
でも山田屋さん、いつのまにか八ヶ岳の天然氷のかき氷屋さんになってたよ。食べたかったなぁ~
16061911.jpg
かき氷は食べれなかったけど三波渓谷でちゃぷちゃぷ水遊びしたから涼めて良かったです^^
でも楽しく遊んでたらこの後まさかの雨~~
大急ぎで車に戻りました(~_~;)
関連記事

志木のお洒落カフェ ACCIOさんへ♪

アップするのが遅くなってしまってますが~~
リオちゃんととしまえんのあじさい散歩の帰りに、リオちゃんち近くのテラス席わんこOKカフェに寄り道しました♪
16060819.jpg
ACCIO(アクシオ)さんです☆
まだこの4月にオープンしたばっかりなんだって~♪
空のリードが短くって、外観写真が撮れなかったよぉ~出来立てホヤホヤでとってもきれいなお店でした♪
16060817.jpg
ご飯はとしまえんで食べてきちゃったのでこの日はお茶とケーキのみ^^
素朴な感じのずっしりとしたチーズケーキでした~美味しかったです♪
16060816.jpg
おねだりポーズのリオちゃんです♪かわい~~
16060818.jpg
先日mamiさんにいただいたササミせんべいをもらって二頭とってもお利口さんにできました♪
基本いつでもどこでもとってもいいコな二頭です^^
16060815.jpg
日中は暑かったけど、夕方になって風が出て少し涼しくなってました~
すぐ近くは河川敷とお散歩にぴったりの公園はあるし、近辺はお友達がいっぱいエリアなので、ココはたびたび通っちゃうような予感・・・
今度はモーニングを食べに来よう♪
関連記事

手術することになりました!

空の心臓検査の日曜日^^
動物病院が大キライ空なので、まぁいろいろ心配です・・・
検査前に大暴れしちゃうと申し訳ないので、少しでも疲れさせておこうと早朝からお孫ちゃんと一緒に原っぱへ♪
1606123.jpg
お孫ちゃんたちは大喜びで駆け回りますが
1606121.jpg
空はいつもどおりのんびり♪
1606122.jpg
まったり☆
でもそれが大間違い~~
毎年この時期にお目目の周りがカイカイになる空
今年もすでに少し痒がってたんだけど
やっぱりこの原っぱがいけなかったみたいで、この後急に狂ったようにお目目の周り痒がり出したっ!
大急ぎで病院へ行って
検査よりなによりまずは痒み、炎症止めの注射をぶっつん!
あちゃちゃ~~の始まりでした・・・。

その後検査のために動物病院に空を預けて、夕方迎えにいきました~
検査の結果は・・・
心臓の具合は・・・まぁ徐々に徐々に進行してることに間違いないが、今の状態なら手術できるそうです♪ヤッター(^O^)/
今月の27日に手術することに決定です☆
普通なら一泊入院するそうなんですが
空の場合は日帰りだって!! 
入院なんてしたら余計に具合が悪くなっちゃうからだって(笑)
多分今回の検査でも先生をてこずらせたかもー(^^;)
診察台で横に寝せるまでかなりの抵抗した挙句・・・空ったらちびっちゃったらしいので~~(内緒^^;)
きっと怖かったんだろうなぁ~~・・・
とにかく空は頑張りました~
1606124.jpg
帰宅してぐったりの空~~(笑)

後は腫瘍のほうもきれいにとってもらって、病理検査の方も問題ないことを祈るばかりです。
手術予定の27日まではまだ少し時間があるし
今まで通り楽しくお出かけしながら過ごす予定です^^
関連記事

としまえん♪あじさい祭り

8日の水曜日、リオちゃんと一緒にとしまえんのあじさい園へ行ってきました♪
心配していたお天気は~~まさかの晴れ~~暑いっ(;´・ω・)
1606181.jpg
もしかして暑すぎて無理かも??って感じがしてましたけど、あじさい園は終始日陰で、ミストも出てるし無事にお花見散歩を楽しむことができました~
16060820.jpg
あじさいはほぼほぼ見ごろでした~♪
1606082.jpg
お花にま~たく興味がない空だけど、仲良しのリオちゃんと一緒でご機嫌でした^^
1606084.jpg
ブルー系のお花が多くて涼しげに見えます^^
1606083.jpg
実はこの日のとしまえんは休園日で、開いてるのはあじさい園のみ。
そのせいか思ったより人が少なくってとーっても良かったですよ~
ワンコは空とリオちゃんだけ~♪
なので2頭の周りにはすぐに人が集まってきちゃって大人気の空リオでした^^
1606085.jpg
それにしてもリオちゃんはモデル業を嫌がらず・・・いつでもニッコリフォトジェニックだなぁ~
空も「座れ」はできたけど、この表情の違いに笑える(~_~;)
1606086.jpg
かわい~~♪
1606089.jpg
1606088.jpg
あじさいのお花もいろんな種類があって本当にきれいでした~
1606087.jpg
あじさいトンネル(見ごろ過ぎ)・・・
お花は無かったけど緑の中から光がさしてこれもホント素敵でした☆
cats_20160611195833e7a.jpg
あじさい園を一回りして売店で冷たいお蕎麦を食べてまったり~♪
お花見もおやつタイムも楽しかったけど・・・

16060810.jpg
一番は、ふれあいペットガーデンでの動物たちに興味津々だった空リオのこの姿~
動物さんたちにかまってもらいたくってクーンクン鼻鳴きしてるのがめちゃかわいかった(#^^#)
リオちゃん付き合ってくれてありがとね~また一緒に行こうね♪
関連記事

雨上がりせせらぎ菖蒲園♪

雨上がり、近くの菖蒲園へお花見散歩へ行ってきました♪
1606073.jpg
うーん^^ほぼ満開ですね♪
紫陽花も色鮮やかに咲いていました~
1605071.jpg
空は・・・ここまでは楽しく歩いてきたんだけど・・・
花菖蒲を前にカメラを向けたら・・・途端に曇り顔・・・
撮影タイムはかったるいんだよね~(~_~;)
1605074.jpg
お花にはまったく興味がない空だけど。。。
園内のせせらぎには興味津々^^
そうだね、お水遊びがしたくなっちゃうね~♪
1606072.jpg
菖蒲が咲き始めたら。。。そろそろ日中のお散歩が難しくなってきます。
あ~どうしよう~どこでなら楽しく涼しく歩けるかな・・・
近くて涼しいお散歩道・・・探さなくちゃ~
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動