休暇村嬬恋鹿沢キャンプ場☆

村上山ハイキングを終えて休暇村嬬恋鹿沢オートキャンプ場にチェックインしました♪
当日朝に予約の電話を入れましたが、この日オートキャンプ場の利用者は我が家だけでどこでもいいって言われたよ~♪
1605236.jpg
ええ~~貸し切りなんてうそみたーい!
なになに?ここって人気がないの?穴場なの??
お値段優しくって電源も洗い場も個々にあって便利そうなのにねぇ。
選びたい放題だったのでくるくる散策しながら考えて・・・沢に囲まれて気持ちが良さそうだし、夜には星が見えた方がよくない?ってことで枝がかかってない日向のサイトにしてみたよ♪
空も「ここがいい!」って沢の淵で伏せっちゃって気に入ってくれたみたい♪
ここらら私とパパさんの分業です!
私が買い出しに出てる間に設営はすべて終わっていました~♪
16052212.jpg
私が車で出て行ってしまったので空はずっとキュンキュン泣いてたらしいけど(笑)
夜ご飯はバーベキューにしました☆
16052214.jpg
写真撮り忘れだけど上州牛のステーキと焼き肉がウマウマでした♪幸せ~
空にはササミ焼き焼きね^^
薄暗くなり始めたらたき火してまったりと過ごしましたよ^^ 暑くもないし寒くもない・・・たき火にあたっているのが丁度いい♪
静かな静かな夜です・・・星を見ようと開けてる場所にしたけど、満月の夜でまったく見えなかった(笑)
でも満月の夜は明るくって他に誰もいない夜でも怖くなくっていいですね^^
16052215.jpg
夜はせせらぎの音を聞きながらぐっすり寝て・・・朝はちょっと冷えたので朝もたき火でお料理でした^^
一番お寝坊さんだったの空~~
テントから引っ張り出したけどまだ眠り足りないのか(寒いのか?)車に入りたがって、二度寝してます・・・
16052216.jpg
撤収している最中も暇すぎて眠り込んでる空でした・・・
さぁ、やっとこお散歩の時間ですよ♪
日も登ってきて暖かくなってきました!
1605231.jpg
休暇村園内咲き始めのレンゲツツジがきれいです!
1605232.jpg
辺り周辺きれいな散策路もたくさんあります!
1605234.jpg
今日もお天気良くなりそう~気持ちのいい朝です。
1605233.jpg
1605235.jpg
空と一緒のキャンプでこーんなにいいお天気だったの初めてで・・・
キャンプがますます大好きになりました♪

続く~
関連記事

初夏の爽やか村上山ハイキング

22日の日曜日はパパさんが久しぶりのお休みでした~
一緒にお出かけできるの4月の美の山以来かな?
しかも連休が取れたってことなので、那須へ行こうって思って実家に電話したら、なんとその日は別荘のメンテナンス中だとかで・・・(がっかり)
なので予定変更で嬬恋方面へ行ってみることにしましたよ~
1605221.jpg
正面のお山、村上山を歩くことにしました~~!
やった~いいお天気♪ しかもひっそり静か~~^^
1605222.jpg
高原に来たとはいえ、この日は暑い暑い!
木々に囲まれた木漏れ日のハイキングコースで本当に良かった♪
空もルンルンで歩いてくれました!
1605224.jpg
1605225.jpg
殺風景に見えるハイキングコースだけど、実はコース上にはたくさんのイワカガミが^^
遠くにムラサキヤシオ、レンゲツツジは咲きはじめ^^
1605223.jpg
空は久しぶりにパパさんと一緒で終始ニッコリです♪
村上山頂上までの道は特別急な傾斜は無くてとっても歩きやすいコースでした^^ たのしぃ~
1605226.jpg
木々の隙間から見えるのはこんな眺め~~!浅間山がどーん!です^^
1605227.jpg
村上山山頂(1746m)につきました!
1605229.jpg
正面にうっすら白根山、左手には四阿山です^^
16052210.jpg
狭い山頂の唯一の木陰にシート広げてお昼ご飯にしました! 気持ちがいい~~♪
だけどね、実はラーメン作ってる途中にガス切れになって生煮えラーメンだったのよぉ~信じられない~~(ノД`)・゜・。
失敗はあったけど頂上で清々しくのんびり過ごして大満足でした☆
16052211_20160529161123ace.jpg
のんびり降りて、この日はこのまま麓の休暇村に泊まります♪

続く~^^


関連記事

変わる宮和沢湖へ☆

16日の月曜日は、ここも静かに歩ける宮沢湖へ♪
宮沢湖湖畔、とうとう立ち入り禁止になってました~ムーミンパークになる工事が始まってるみたいですね^^
私と空は湖畔の周回路は歩かないので駐車場さえ使えればぜんぜんいいけど♪
1605161.jpg
閉鎖されたカート場の裏手からお気に入りの遊歩道へ入ります^^
この日は涼しい日で汗もかかずに気持ちよく歩けました~
日が差してなかったのでちょっと気分を変えて、第二天覧山を下りて行き森を抜けて寶蔵寺方面へ
1605162.jpg
そしたら空の誕生花の黄菖蒲がた~くさんきれいに咲いてました☆
加治神社まで行ったら芝生の広場でしばし休憩です。
空もまったり~~
1605163.jpg
再び森へ入り、ほほえみの丘でランチタイムにします^^
1605164.jpg
やったぁ~~!やっぱりだ~れもいないよ♪
1605165.jpg
いつも通りのカップラーメンだったけど、今回はちょっとリッチなカップラーメンにしてみたよ♪
それが実はあんまり美味しくなくて残念でしたが
寒かったのでコーヒーはバツグンに美味しかった~(^O^)
1605167.jpg
高麗峠を過ぎて、ゴルフ場の大好きなアミアミのトンネルの道♪
1605166.jpg
トンネルをくぐるのってなんでこんなに楽しいのかな♪
空もルンルンです!
1605168.jpg
宮沢湖へ続く高台への道も閉鎖されてます。
この高台にムーミンミュージアムができるんですよね~
1605169.jpg
釣り堀も閉鎖してました。バス釣りが解禁になっていたから、パパさんと行ってみようっか~って話してたけど結局行かずじまいだったなぁ。。
これからここ周辺はどんな風に変わって行くのでしょうか?
来年素敵に整備されたこの場所にまた空と歩きに行くのが楽しみです^^

関連記事

総合公園から鎌北湖へ♪

5月に入ってから晴れると暑い日が多くなりましたね。
先週の日曜日15日は、涼しい水辺の木陰の遊歩道を目指して毛呂山方面へ♪
総合公園から鎌北湖に続く遊歩道を歩きました~
1605151.jpg
とにかく私と空は人やほかの犬がいない場所でのびのびと気兼ねなく歩きたいのです~
や~っぱり!日曜日だっていうのにほとんど歩いてる人はいませんよ~嬉しいわぁ^^
1605152.jpg
聞こえてくるのは鳥の鳴き声とせせらぎの音だけ~~^^
1605154.jpg
鎌北湖に着きました~
さすがにここには人がたくさんいます。大きな観光バスも何台か来てました!
ツツジはすっかり終わってるのにねぇ。
それでは四季彩の丘に上がって早めのお昼ご飯にいたしましょう♪
1605155.jpg
ベンチを見つけるたびに「ここにしよう!」って休憩を催促する空ですが
もうちょっとだけ上がって景色が見渡せるとこへ♪
1605156.jpg
高台の日差しを避けれる屋根付きの眺めのいいベンチでおにぎりタイム~♪
お湯を沸かして、お味噌汁と食後のコーヒーも美味しくいただきました☆
そしてしばしまったり。。
1605157.jpg
この後は宿谷の滝まで行こうと思ってたけど、時間とともにハイカーがどんどん増えてきて~
滝は諦めてこのまま総合公園まで折り返すことにしました。
1605153.jpg
四季彩の丘は暑かったけど、沢沿いの道に戻ってきたら、よりひんやり感じて空もニコニコ^^
1605159.jpg
16051510.jpg
時々沢に下りて、ちゃぷちゃぷしながらゆっくり歩いて総合公園まで戻っていきました^^
16051511.jpg
そして最後に隅々までお手入れされたきれいな総合公園をくるりと一周♪
16051512.jpg
スタートからランチタイム込みで4時間弱・・・
暑い日でも楽しくお散歩できました☆
関連記事

多聞院の牡丹2016


4月の終わり(写真の日付は26日でした~)

1604266.jpg

多聞院の牡丹を見に行ってきました♪

1604265.jpg

今年は開花がかなり早くって、すでに見ごろ過ぎだったのよ~

それでも色とりどりの豪華な大きな牡丹きれいでした^^

1604262.jpg

1604263.jpg

どこもかしこも隅々までお手入れされて美しいです。

暑い日だったけど緑に囲まれた境内はひんやり。。気持ちいい~♪

1604261.jpg

空もおすましさんで撮影に協力してくれました♪

1604264.jpg

一回りお花見を楽しんだ後はお隣の森へGO!

今度はクンクンのびのび歩いていいよ~☆

1604267.jpg

森の小径も気持ちが良くって楽しくって気持ちのいいお散歩になりました♪



関連記事

お久しぶり~そろそろ復活しますよ^^

またまた更新おサボリしてしまった~^^;
4月にね、お孫ちゃんが自転車で事故って入院しちゃって、ママが完全付きそいだったから下の子の面倒を見ていたりでいそがしかったの~
それとね、ボランティア活動も忙しく4月から5月にかけて、それらの総会だけで17回も出席してたんですよ!
児童・民生委員活動のほかにそれに付随した、青少年なんちゃらかんちゃら、児童福祉なんちゃらかんたら、高齢者福祉なんちゃら、要介護なんちゃら・・・地域の防犯パトロールもあったな・・・^^; ま~目まぐるしい~
数えてみて自分でも驚いた~~どんだけいろんなものに参加しちゃってるんだ??びっくりポンですよ(←古い?)
会の活動自体はそれぞれ年に4~5回だったりとそれほど負担にはなってないんだけど、総会の時期は一斉だからね・・・大変でした^^;
1604252.jpg
空は元気です♪
合間合間に近場ですけど、素敵スポット巡りしていました~
1604251.jpg
南古谷の蓮華草です^^可愛らしいお花ですね~^^
1605011.jpg
物見山公園のツツジです~今年は咲が早いようで4月末で終わりかけでしたよ~^^;
1605012.jpg
ヤマツツジは咲はじめでした^^
他にもいろいろお散歩してたので、時間があったら過去さかのぼって少しづつでもアップできたらいいなぁ~と思ってます^^
そんなわけでまた空のブログを見にきてくださいね~☆

関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動