春のミューズパーク

羊山公園を後にして向かったのは車で12~13分ほど移動した場所にある秩父ミューズパークでした~
16041812.jpg
平日ってこともあり、ほとんど人がいなくってひっそり~~
やっぱり他に人がいない場所の方が落ち着くし、心癒される~~^^
16041813.jpg
芝桜の丘ではリード短くしてせせこましく歩いてたので、こっちに移動してリード延ばしてのびのび♪
展望も最高だし気持ちがいいネ♪
16041814.jpg
音楽寺から四季の百花園を通り抜けて気持ちのいい森の遊歩道を歩いていきます。
16041815.jpg
春のお花を撮影しながら歩いていきましたが、この日の秩父、最高気温28度の夏日だったらしく・・・
しかも今にも降り出しそうな重い湿気った空気で暑いです
16041816.jpg
汗かきかきやっとこ展望台につきました~
遠くからでもとってもよく見えるミューズパークのシンボルよね♪
展望台を下っていくとシャクナゲ園です。
16041817.jpg
咲いてましたよ~今年はやっぱり早いね~♪
お花がきれいでまだまだ進んで歩いて行きたかったけど・・・
16041818.jpg
あまりにも怪しい空模様で・・・残念だけどここでスカイロードに戻り引き返すことにしました~
晴れてたらキラキラの新緑でもっともっときれいだったろうな~
16041819.jpg
スカイロードでは見ごろは過ぎてたけど水仙がまだまだいっぱい咲いてました^^
駐車場に戻ったところで土砂降りの雨~~!!なんとか濡れずにギリギリセーフ!
ミューズパークは今までイチョウの季節しか来た事無かったけど・・・春もとてもいいですね~^^
関連記事

羊山公園 芝桜の丘 2016

秩父の芝桜を見てきました~☆
毎年GWに武甲山の頂上から芝桜の丘を眺めてはいましたが・・・
園内で間近に芝桜を眺めたのは6年ぶりくらいです^^
1604181.jpg
GWを待たずに見ごろを迎えていましたよ~~♪
1604184.jpg
青空じゃなかったのが少し残念だったんですけど~
朝のうちは晴れてたのにどんどん雲が厚くなってきちゃいました。
1604183.jpg
曇ってきてるのに気温は急上昇でとっても暑い~
1604185.jpg
いまだに冬毛ボーボーの空は暑くて暑くて仕方がないみたい・・・私もだけど・・・
まだ暑さに慣れてないもんねぇ~
それでも楽しく歩いてたんだけど・・・
途中でまさかの発砲音が・・・ひぇ~~
1604186.jpg
空のテンション下がりまくりでした。。。
1604187.jpg
「帰る帰るー」って始まっちゃったけど、なだめてなだめて頑張って歩いてもらいます。
1604188.jpg
せっかくこんなにきれいなんだもん!モデルも頑張ってもらわなくっちゃぁ~
1604189.jpg
チューリップも可愛らしく咲いていましたよ~
16041810.jpg
芝生の広場で芝桜を眺めながらランチタイムです☆コンビニおにぎりですけど^^
16041811.jpg
こーんな景色を見ながら・・・美味しいに決まってます^^
平日のすいてる時期に来ることができてラッキーでした~
でもやっぱり人がいると疲れるから、この後人があんまりいない場所へ移動することにしました~
つづく~
関連記事

青空桜ハイキング♪

月曜日も桜のお花見に美の山公園へ行ってきました~
1604111.jpg
春のお花いっぱいの表参道をのんびりゆっくり歩いていきます。
キラキラ☆彡で本当にきれいでしたよ~
1604112.jpg
桜吹雪の中ピンク色に染まった道、空もニコニコ元気いっぱいです♪
1604113.jpg
頂上直下のツツジ園では日当たりのいい辺りお花が開き始めていました♪
1604117.jpg
頂上の美の山公園です! 桜の季節にここに来たのは三回目~
今回も満開の桜がお出迎えしてくれました☆
1604114.jpg
先っちょがまん丸こんもり!
うっとりするほどきれいでしたよ^^
1604116.jpg
目の前に武甲山が見えます^^
周りは満開の桜だらけです。
2604115.jpg
展望台から見下ろす園内の様子・・・小さく空とパパさんが見えますよ!
平日だったから人も少なめでのんびりと桜観賞ができました♪

頂上は北風が強かったので東側のエリアのオオシマザクラの木の下でお昼ご飯にしました♪
1604118.jpg
くまモン印の棒ラーメン(激安品)&おにぎり^^美味しくいただきました~♪
風が強くて寒かったので暖かいのがうれしい^^空もフードを食べて、桜の下でまったりです。
1604119.jpg
その後も園内のきらいな桜を隅々まで見て回り、
表参道の古道を通ってのんびり下山しました~
眺めが良くてお花もきれいで、なんてったって青空で♪
最高のお花見ハイキングができました☆
関連記事

桜満開♪航空公園

やっとこ晴れて暖かだった6日の水曜日・・・
桜のお花見に航空公園へ行ってきました~
1604062.jpg
みんな晴れの日を待ちわびてたのね・・・ものすごいお花見の人の数でした~
桜はねぇ~満開♪ 広い園内、どこを切り取っても桜だらけよぉ~
164064.jpg
航空公園はヤマザクラが多いのでソメイヨシノと比べるとちょっと地味目なんだけど、それでもこの数です!
きれいだった~~
1604063.jpg
久しぶりの晴天で空はご機嫌♪
お孫ちゃんと一緒に元気にお散歩しました!
1604067.jpg
人の少ないエリアを探して歩いて・・・芝生の上で手作りサンドイッチ♪ウマウマ~(写真撮り忘れ…)
やっぱりお花見は手作りのお弁当でなくっちゃね~^^
1604066.jpg
空もまったりウトウト。。。気持ちがいいねぇ。。
1604065.jpg
風が吹くとねぇ、サラサラ~って桜吹雪・・・・
ああ~もう散ってしまうのね・・・儚いなぁ・・
1604061.jpg
昨日のこの晴れが嘘みたいに今日は大雨長雨で・・・
桜、もうだいぶ散っちゃった。。
桜・・・また来年かな。。
でも桜が終わったらお次はツツジの季節♪
まだまだ楽しみはいっぱいですね^^
関連記事

どんより空模様続く…鴨川桜堤公園

空地方の桜満開続いています♪
月曜日は朝から雨で~負けずにお孫ちゃんとお花見さんぽ!
1604043.jpg
地元の花桃と桜です~^^;
みんなでお花見バーベキューの予定だったけど、近所をグルグル回って散歩を済まし、残念だったけどお庭でやりました~

今日もやっぱりどんより空模様・・・
でも朝の雨はやんでくれたから、お昼過ぎに花見散歩行ってきました~^^
1604053.jpg
秋ヶ瀬公園に車を置いて桜区役所からテクテクと歩き始めましたよ~今朝までの雨にも負けず満開ですね~^^
1604051.jpg
ここはソメイヨシノだけでなく山桜や白い桜もありました~きれいよ~
1604056.jpg16040510.jpg
桜は満開だけど平日のこんなお天気だったからあんまり人が歩いていませ~ん♪
の~んびりよ~
164042.jpg
空も景色を眺めながら楽しそうに歩いてくれました♪
1604054.jpg
途中からはぼんぼりも下がっていました~さくら祭りなんですね~
1604055.jpg
桜環境センターで鴨川を渡り、秋ヶ瀬公園の堤防を歩いて駐車場まで戻ります^^
1604058.jpg
堤防上から見下ろすゴルフ場の桜もきれい^^
1605049.jpg
最後に秋ヶ瀬公園の桜もたっぷり楽しんで今日のお花見散歩はおしまい~
明日はやっとこ晴れ予防!!
さ~てどこの桜を見ようかな~(^O^)/
関連記事

ずっとどんより桜!

空地方桜の見ごろを迎えてからというもの、ちっともお天道様がお目見えしてくれません
いつもこんなどんよりなの。。桜はきれいなんだけどな~伝わらないね^^;
1603302.jpg
1603303.jpg
3月30日の中央公園♪
こんなお天気でも私同様ピクニックシート広げてお花見してる人チラチラいました^^
1603304.jpg
山崎公園のいろんな種類の桜もきれいなんだけど、、、
どんより今にも降り出しそうな空模様で空のご機嫌もイマイチでした~
1603305.jpg
満開だったんだけどな~

そして今日の日曜日も朝から雨よ~~
1604033.jpg
それでもせっかくの桜の休日!
雨が止んだところで頑張って作ったお弁当持って桜満開のさくら草公園へ!
1604031.jpg
風が強くって寒い~~~
1604032.jpg
オムライスときんぴらごぼうのおにぎらず弁当です♪シジミのお味噌汁付き~
美味しかったけど、凍えた~(笑)
明日もお天気良くない予報ねぇ~バーベキュー用のお肉いっぱい買ってあるのになーがっかりよー
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動