河津桜並木と焼き肉ランチ☆

空のいつものお散歩コースの河津桜がきれい
1602281.jpg
なのでその日のお誘いでも一緒に遊べる地元のお友達リオちゃんと歩きました~♪
リオちゃん、急なお誘いでもいつも一緒に遊んでくれてありがとう♪
1602282.jpg
リオちゃん、空に会って大喜びしてくれましたよ~^^
1602283.jpg
ランチできるお店を目指して、新河岸川~第二運動場~菜の花畑~びん沼川と歩いて歩いて~約2時間!
1602284.jpg
船渡さんに到着で~~す♪
日曜日のお昼時でテラス席が満席でお外の席に♪(でも私はお外席の方が好き^^)
1602285.jpg
いつものランチセットをいただきました~うまうま☆
空リオには味付けなしレバーを焼き焼き~^^空はマッハで平らげました(^^;)やっぱり美味しいのね~
さぁ、お腹いっぱいになってまったりしたいところだけど。。また二時間かけて歩いて帰らなくっちゃなりません(笑)
空は歩きなれてるからまったく問題ないけど。。。リオちゃんは大丈夫?
1602286.jpg
リオちゃんずっとずっと笑顔です^^問題ないね~~あるのはリキちゃんママだけかっ(笑)
ちょっと長く歩きすぎちゃってリキちゃんママに申し訳ない気持ちになってきちゃったけど
途中でららぽーと公園とドッグランに寄り道してみよう~なんて言ってくれて、リキちゃんママもロングな散歩を楽しんでくれてるみたいで良かった~♪
1602287.jpg
休憩中おやつ待ちの空リオ♪仲良しでかわいいです☆
また一緒に歩こうね~^^

関連記事

大宮公園梅まつり 2016

うっすらと白く雪が降った空地方・・・
寒いけど、こりゃお散歩に出かけなくっちゃ~っと仕事を終わらせてお散歩に出た頃には・・・
雪は跡形もなくなってました~(笑)
まぁ、空は雪があまり好きじゃないから、解けて青空になって、こっちのほうがご機嫌だったけど^^
1602251.jpg
予想外に暖かになったので足を延ばして大宮公園へ♪
梅の花見に行こうと思ってたのよね~^^
梅の花ほぼ満開でしたよ~♪
1602252.jpg
青空に映えてとてもきれいです・・・
1602256.jpg
でもこの通り・・・人が多い~~
残念だけど梅園の中に入っていくのは諦めて、すいてる広場の方を歩きましょう♪
1602255.jpg
お花がないエリアはがら~~ん(笑)
1602253.jpg
空はこっちの方が嬉しいね♪
1602254.jpg
広々としたエリアをのんびりと歩いて・・・
道路を渡り・・・公園前のロッテリアさんでバーガーを買って・・・
1602257.jpg
第三公園の芝生の広場でピクニックシート広げて遅めのお昼ご飯~♪
空~そんなに見つめないで・・・^^
1602258.jpg
朝、雪が降ってたと思えないほどポカポカになってきて・・日向にいるとジリジリしてきちゃうくらい・・・
この後に空の服は脱がせてあげました~
気持ちがいいお散歩タイムになりました♪
関連記事

風の彩湖と河津桜♪

風の強~い日曜日。
お孫ちゃん上二人はパパママとディズニーランドへお出かけで~
じぃじとばぁば、一番下の男の子と仲良くお留守番です♪
1602216.jpg
空と一緒だから~過ごす時間はやっぱりアウトドア~♪ 
近場でベビーカー押してのびのび歩けそうな彩湖へ^^
1602211.jpg
風は強いけど晴れて良かった~♪
空もお孫ちゃんもウキウキノリノリです♪
やっぱりお外って気持ちがいいねぇ~~
1602212.jpg
堤防を降りてテクテク歩いて行くと河津桜がきれいな場所があったので桜の木の下でお弁当タイムになりました~
1602214.jpg
こちらの河津桜もまだ若ーい細い木です。
最近はいろんな場所で河津桜をめちゃ植えてるねぇ。お花の少ない季節だから大きくなるのが楽しみだけど・・・
河津桜のお花見はまだ寒い時期なのがねぇ。。どうせなら遅咲きの桜をいっぱい植えて欲しいなぁなんて思ったりして
1602215.jpg
ゆでササミのトッピングでお腹弱い子フード食べてお腹いっぱいご機嫌な空♪
まったりとのんびり休日を過ごしました~
1602213.jpg
お孫ちゃんはベビーカーですやすや~~^^
また一緒に歩きに行こう☆
関連記事

みなかみ高原でスノーシュー♪≪犬NG!追記あり≫

お正月以来やっとこパパさんと私のお休みが同じになったので今冬初めてのスノーシューハイキングに行ってきました♪
でもね、予報では生憎のお天気・・・
土地勘のない場所での雪山はちょっと怖いのでお天気が悪くっても心配なく歩けそうなスキー場内にあるスノーシューハイキングコースを歩いてみることに・・・
16021510.jpg
みなかみ高原スキーリゾートのスノーシューパークです☆
多分ねぇ、グリーンシーズンはここゴルフ場だな^^
コンデションはですねぇ・・・昨日の高温と雨のせいか雪質はカチカチ・・・
1602153.jpg
空が時々雪を踏み抜いちゃってジタバタ~~(笑)
お天気は曇り時々小雪・・・寒いです。
風は林間の窪地を歩いているので遮られていたので助かりました。
1602151.jpg
空は四足のドッグガードが少し苦手で、最初気にしていましたが、歩き出したら元気いっぱい♪
楽しそうに歩いてくれました~
私たちも歩き出したらすぐに体が温まり、久しぶりの雪中ハイキングを楽しみました♪
1602156.jpg
白くって何にも見えないけど、コースから少し離れたビュースポットでしばしの休憩♪
空にマントをかけておやつタイムにしましたよ~^^
1602155.jpg
最近マイブームのナッツとドライフルーツの行動食とあったかコーンスープ♪
空にもホットミルクを沸かしてあげました♪
パパさんはカップラーメン食べてる~^^
1602154.jpg
しばらく歩いているうちにだんだんやわらかめの雪になり・・・歩くのが大変~(笑)
1602157.jpg
休憩後も元気いっぱいの空。駆けるように進んで行き、パパさん、ヒィヒィ言いながらついて行っていました~
私はのんびりでーす^^
1602158.jpg
楽しく歩いて、最後の上りを頑張ってホテルまで戻ってきました~
約二時間ほどかな?寒がりの空だから無理は禁物、これくらいにしときましょう^^
1602159.jpg
みなかみ高原スキーリゾート、人にも犬にも優しく、素敵なコースでした~
ここなら来シーズン、お孫ちゃんも一緒に歩けそうかな♪

≪追記≫
↓お友達のコメントによるとお問い合わせしてみたらわんこNGとの返答があったそうです~
私たちは運よく(?)不慣れな受付スタッフのおかげでOKを頂けちゃいましたが基本はダメなんだそうです。
いいところなのになんでダメなのかな~?
富士見パノラマやマウントジーンズみたいにノーリード犬だらけのスノーシューコースになっちゃうから?^^;
私たちはノーリードの犬がいるエリアは怖くて歩きたくなかったからここはいいと思ったのに残念です~

関連記事

城址公園で梅のお花見♪

朝の雨がやんで雲が流れていいお天気になりそうだったのでお孫ちゃんたちと一緒にお散歩へGO!GO!
そろそろ梅のお花がいいじゃないかな?と、滝の城址公園へ♪
立春が過ぎて暦の上ではもう春が来てるそうなんですけど・・・
つーか、暑ーーー!!なんかいきなりの夏なんですけどぉ!!
1602141.jpg
咲き始めたばかりの梅のお花もびっくりしてるんじゃないでしょーか
1602143.jpg
公園についたら早々に上着を脱いじゃってシャツ一枚になっちゃったお孫ちゃんたちです・・・
水筒に冷たい飲み物入れてきたのは大正解♪
1602014_20160214173043e9d.jpg
ベンチでお昼ご飯食べてるとき、空は日陰の場所を選んで過ごしてましたよ~
気持ちよさそうにウトウトスヤスヤ~
1602145.jpg
かわいい寝顔を撮ろうとしたら、迷惑そうにして起きちゃった
1602142.jpg
初夏のような暖かさの春の公園でのんびり過ごしてまったりと休日を過ごしました^^
明日からはまた少しづつ寒さが戻るそうだから、、、
空、冬毛を抜くのはまだちょっと早いからね~

関連記事

本郷配水場コースで多峯主山へ~♪

11日の建国記念日はとってもいいお天気で、
早朝のアルバイトを終え次第ハイキングに行ってきました^^
あんまり時間がなかったから近場のお気に入り多峯主山へ~♪
今回も天覧山はパスしてそのまま上がり始めました。

あ、そうそう、大急ぎで準備したので、カメラもっていくの忘れちゃって
新しくなったばかりのケータイカメラでの撮影になっちゃった~
それが天気が良すぎて明るすぎで、ケータイ画面がまったく見えなくって、雰囲気だけで撮影したので写真がダメダメ~
トリミング大活用して見やすいように加工してみました~

1602111.jpg
駐車場がいっぱいでたくさんのハイカーがおり、ユニホームを着た少年野球チームが走ってたりで山道も混んでる予感がしたので、誰もいないと思われる配水場のコースで上がっていきます☆
ふふふ~きれいに整備された素敵な道で・・・そして誰もいない♪
1602112.jpg
キラキラの木漏れ日の中のびのび歩けて気持ちがいいね♪
でも結局は見返り坂の上がったところで合流するんですけどね~
1602113.jpg
長い階段を簡単に抜けることができちゃって、なんか得した気分~(笑)
1602114.jpg
子供用くさり場がある急登りも回避して、黒田直邦の墓碑の真上のコースを上がっていきました^^
頑張って歩いて一時間ほどで多峯主山頂に到着です☆
1602115.jpg
やる気がない感じの空の記念撮影になってしまいましたが、写真が嫌いなだけで空は元気で楽しそうに歩いてますよ^^
山頂のベンチはいっぱいで、いつものお気に入り常盤平もいっぱいで、お昼はどこにしようか~って悩んで悩んで・・・
常盤平をそのまま通り過ぎて本郷へ続く尾根道を降りていくことにしてみました。。。
1602116.jpg
このコースを選んで下山するのは初めてだったので、ワクワクしてきました♪
コース上にいいランチスポットがあるといいんだけどな^^
1602118.jpg
日当たりのいいぽかぽかエリアに古いベンチがあったので、ここでお昼ご飯にしましょう。
写真撮り忘れだけど見晴らしもなかなか良かったですよ~正面に御嶽八幡神社が見えます。
あっちはわんさかハイカーがいるのに、こっちのコースは私たちだけ♪うれしいねぇ^^
4時に起きて朝ごはんも食べずに9時まで仕事してのハイキングだったからお腹ペコペコ~
途中のスーパーで買った鍋焼きうどんを食べました♪うまうま~
空も一緒にご飯を食べてまったりです☆
日差しが気持ちよくって一時間以上のんびりやってたかな~^^
1602119.jpg
森の中の静かな道をのんびり下って歩いて今回のハイキングはおしまい☆
素敵なハイキングになりました♪
関連記事

西口広場から六道山公園へ♪

何度も歩きに来ている六道山公園だけど、2年位前に新しく開園した西口のエリアはまだ歩いたことなかったので歩いてみることにしました^^
方角的にはさいたま緑の森博物館のお隣の森ですね^^
1602081.jpg
入り口からして、でーん!と、この階段でした・・・
ロケーション的には素敵だけど、だけど・・・きついィ~~
1602082.jpg
これで終わりかと思ったらまだまだ続く~~ひぇぇ~~
1602083.jpg
1602085.jpg
長い階段が終わって枯葉の遊歩道をテクテク。。あ~~楽ちん~
と思ったら階段地獄まだ続く~~
1602084.jpg
が、頑張れワタシ~~
空は私の歩みの遅さにあきれ果てているようでしたよ

1602086.jpg
やっとの思いでたどり着いた三角点広場(でも標高たったの194m笑)。
ちょうどお昼時だったので、ここでお昼ご飯にしました♪
カップラーメンですけど^^
1602087.jpg
空もフードを食べてまったり~♪
ゆっくり休んだら狭山懸橋を目指して進みます。
1602088.jpg
橋を渡ったらミニミニ尾根道みたいな高根山遊歩道をのんびり歩いて北狭山谷へ降りてきました♪
1602089.jpg
この辺りも里山ちっくな感じで素敵なエリアでした^^すぐ隣はもう森の博物館です。
今日はあまり時間がないのでこの辺りで折り返し~
高根山の裾野を囲むような感じで新しく遊歩道が作られていたのでこの歩道で駐車場まで戻ります。
途中に展望広場っていう素敵な広場があったのでここでコーヒータイム♪
16020810.jpg
ガリガリと豆を挽いて美味しいコーヒーを飲みました~
16020811.jpg
おやつ欲しさに空はかわいいお顔でお利口さんにおねだりです^^
空にもミルクとかもってきて温めてあげれば良かったなぁ~次回はうん、そうしよう^^
あとは残雪の道を歩いて今日のミニハイキングの終わりです♪
16020812.jpg
次回はもうちょっと早くきてもっといろんなコースを歩いてみたい^^
楽しみなお散歩コースが増えました♪






関連記事

ごめんなさい。携帯紛失不通です(T_T)

先週の火曜日から水曜にかけて携帯紛失・・・
家の中をくまなく探したし、職場にも見当たらないし・・・って
じゃぁお散歩中に落としたの?って
ずっとずっと火曜日に歩いたお散歩コースを探しながら歩いてます・・・・
1602073.jpg
っていうか~~探すにしたって空が歩いた場所が広大すぎる
秋ヶ瀬公園から川を渡って桜区役所周辺・・・
1602074.jpg
もしくは、その日の夕方に歩いた富士見江川から新河岸川周辺・・・
1602071.jpg
特に新河岸川周辺のときは空のお腹の調子が悪くってウンPを拾うたびに何度もバッグを広げたりしたから可能性大・・・
1602072.jpg
大好きな土手散歩ばっかりで空は嬉しそうですけどね。。。トホホ
実は落とした携帯、先月新しくしたばっかりだったのに、もうありえないよ~~
即遠隔ロックかけて今日には通話も止めてはいるけど、その間に悪用されてたりしないか心配・・・
私の携帯に登録されてる方、本当にごめんなさい
しかも私の携帯はパパさんの名義で、パパさんがいないと何の手続きもできないという・・・
そのパパさんが忙しすぎていつ一緒にドコモショップへ行ってくれるのか?(?_?)

というわけで現在私の携帯は不通であります・・・
もし火曜日以降私に連絡してくれた方がいたら申し訳ないですけど、メールも着信履歴も見れてません(>_<)
今後のご要件は知ってる方は自宅電話かPCアドレス
もしくはこちらまでよろしくお願いしますm(_)m

はぁ。。。前のカメラの時みたいに、お家の中からひょっこり出てきたらいいんだけどな・・・
関連記事

宮沢湖を大回りで一周コース☆

昨日の月曜日はお天気がイマイチ~でした。
でもせっかくの休日、前日あまり歩けなかったからたくさん歩ける場所へ♪
宮沢湖へやってきました~♪
宮沢湖の自販機小屋の裏から延びてる遊歩道でぐるりと宮沢湖を一周します。
1602013.jpg
いつ来ても静かな静かな遊歩道で私のお気に入りの道です^^
良かった~今日の空はご機嫌さん♪
湖畔のお手洗いが撤去されてしまったので、まずは桜の森近くのお手洗いを目指して歩きましょう(笑)
森に入ったとたんキジさんがたくさんいて空は興奮気味~♪
1602011.jpg
無事お手洗いを済ませたら
飯能桜の森の広場で早めのご飯にいたしましょう^^お腹すいちゃったんだも~ん!
今回我が家のカップラーメンのストックがなくなってて~袋のインスタントラーメンにしてみました♪
1602012.jpg
空にもぬるま湯でフードをほんのり温めてあげました☆
さぁ、お腹いっぱいになって体も暖まったところで歩きますよ!
一周約5キロの道のりです♪
1602014.jpg
よく整備された美しい道で、歩いていて気持ちがいい~
1602015.jpg
ホント、私はこーゆー道が大好きです^^山登りと違って傾斜がほとんどないから楽ちんで歩けるのがサイコー♪
途中から奥武蔵自然遊歩道に合流し、ほほえみの丘へ
1602016.jpg
テーブルとイスが太丸太で真新しくなってました♪
できたてホヤホヤみたいで周りに木くずがいっぱい♪
ここで一服^^コーヒータイムにしましたよ♪
1602017.jpg
案内板に温度計があったんだけど、気温は4度!
荷物背負ってせっせと歩いてきたのでま~ったく寒くありません(^O^)
1602018.jpg
そして富士見峠、この日の最高点である高麗峠(177m)と過ぎて行きました。
1602019.jpg
ゴルフ場のフェンスのトンネルをくぐるとゴールはもうすぐって気がします^^
16020110.jpg
最後の最後に宮沢湖までの若干の登りが毎度キツイ・・・でも空に引っ張ってもらいながら頑張る!
歩いて歩いて3時間、宮沢湖に戻ってきましたよ~
16020112.jpg
梅が咲き始めていました^^ 最近やっと寒くなり始めたばかりな気がするのに、もしかして春はもうすぐそこまできてる??
それにしても・・・
ムーミンパークになる予定の宮沢湖だけど、まだ何も手つかずねぇ。。。
本当に来年開業できるのん??
16030111.jpg
最後に湖畔を一周して、歩け歩け散歩のおしまいです~
楽しかった~~また歩きに来よう^^そうしよう^^
関連記事

しょんぼり八丁湖

いいお天気の日曜日♪
やっぱり空とロングなお散歩を楽しみたくって八丁湖へ♪
それが~~まさかの駐車場が満車
ええ~~いいお天気とはいえ、真冬のこんな時期にぃ~~?
空と初めて八丁湖を歩きに来たときはほとんど人がいなくて閑散としてるエリアだったのにねぇ。
ホントに今はお散歩ブームなんだわ~^^
端っこになんとか車を置いて、さぁ歩きましょう~♪
1601311.jpg
空もルンルンで歩き始めました~
1601312.jpg
日陰のエリアはまだ少し雪が残ってます^^
だけど日差しが強くってこの日はぽかぽか♪
1601313.jpg
大好きな木道を渡って、、、この先のコースを悩んでる私です。
ジョギングコースを行くか、ポンポン山を目指すべきか~さ~てどうしましょう^^
1601316.jpg
黒岩横穴墓群の広場でコーヒータイムしていたら・・・
遠くで工事現場(?)の音なのか・・・かすかに『ドーン ドーン』と地響きのような音が・・
今までルンルンだった空だけど
急に体が震えだし・・・
もう「帰るーー!」って
1601314.jpg
え~~まだ持ってきたお弁当も食べてないのに・・・
でも空はもう先へは進めません・・・
おやつを見せても体が震えちゃって食べれない
1601315.jpg
結局そのまま駐車場を目指すことに・・・
1601317.jpg
帰る姿もしょんぼり気味に見えてきた
往復2時間かけてここまで来たのに、ロングなハズのお散歩がわずか30分くらいになってしまってガッカリ~
帰り道、どこか別の場所に寄ろうかな?って思ったものの
めんどくさくなってしまい、そのまま帰宅して
お弁当はお家で美味しくたべました~
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2016年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動