ルーキーちゃんと市民の森へ♪

25日の水曜日はルーキーちゃんをお誘いして、東松山市の市民の森から鳩山町の石坂の森へ続くお散歩コースに行ってきました~
1601251.jpg
空の大好きなコースをルーキーちゃんにご案内です^^
ルーキーちゃん&mamiさん、平日その日のお誘いでいつも付き合ってくれてありがとう♪
1601256.jpg
市民の森、一週間前の積雪の雪がまだまだいっぱい残っていました~
ところどころ滑って危険な箇所があったりしたので、探りながら歩いて行きまーす♪
1601252.jpg
まずは見晴らし台へ~
いいお天気だ~見晴らしが最高です! 富士山もはっきり見ることができました!
1601255.jpg
ルーキーちゃんもモデル犬を頑張っていました^^
この先のルートは休耕田のコースを初めて歩いてみましたよ~
1601253.jpg
こっちの道もなかなかいいですね~静か~♪
山に囲まれて風が入ってこなくて、ぽかぽか陽だまり
1601257.jpg
ルーキーちゃんは田んぼに下りて枝をカジカジして遊んでました♪
空も何かで遊べればいいんだけどなぁ~
ほーんとに歩くしか能がなくって、ルーキーちゃんが楽しく遊んでるのに、「早く行くぞー!」って、急かしてしまう空なのです^^;
楽しく歩いて、前回壊れていて飛び越えていった沢の新しい橋を渡って
1601254.jpg
三時間くらいで一周して帰ってきました^^
三時間のうち1時間近くは日向ぼっこでまったりしてたけど
ルーキーちゃん、空のお散歩に付き合ってくれてありがとう~
また一緒にお散歩しようね♪
関連記事

狭山緑地 森の遊歩道

日曜日はお孫ちゃんと一緒に狭山緑地へ♪
1601224_20160126213222e35.jpg
お散歩前にまずはアスレチックでお孫ちゃんたちを遊ばせます^^
1601241.jpg
寒くってもお孫ちゃんたちは元気いっぱい☆
お孫ちゃんたち、最初の頃はいつもフリルやリボンのかわいい洋服を着て、ぬいぐるみ遊びやおままごとなんかして遊ぶ女の子らしい姉妹だったのに、私が外へどんどん連れ出していくうちにすっかり活発なアウトドア姉妹になってきてしまった
いつでもどこでも空が一緒だからお外でしか遊べないんだもんね~^^
1601243.jpg
アスレチックで遊んだあとは空のお散歩時間♪
緑地内の散策コースを歩きました。
雪がまだ残っていますね~
1601242.jpg
晴れ渡って風もなく穏やかな日です☆
1601245.jpg
1601244.jpg
雪が残って凍った木道は滑ってちょっと怖かったけど楽しく歩けました~
やっぱり好きだなぁ~空と歩く森の遊歩道☆
関連記事

秋ヶ瀬雪さんぽ

先週の大雪から明けて三日後、20日の水曜日。
封鎖されていた秋ヶ瀬公園がやっと解放されました~
1601201.jpg
ずっと誰も入ることできなかったから足跡ま~ったくない雪原です♪
1601202.jpg
1601204.jpg
空は元気にお散歩してくれたけど、風が強くって寒い寒い
広場を歩くの諦めて木々で風がさえぎられてる裏の歩道へ♪
1601203.jpg
うわ~雪がこんもり溜まってモコモコに積もってました~
大雪で木や藪が倒れて歩道は荒れて歩き辛くって、ダメだこりゃ~^^;

翌々日の22日金曜日の秋ヶ瀬~
1601221.jpg
日当たりのいい芝生の広場はだいぶ解けてきていました!
サクサクした雪の上を歩くのが楽しかったです^^
でも日差しが弱い場所はまだまだ雪がこんなにたくさん♪
1601223.jpg
空は楽しく歩いてくれてます^^
1601222.jpg
雪のある場所無い場所、3時間かけてお散歩を楽しみました。
寒いけど青空がきれいでお天気が良くって毎日のお散歩が楽しいです♪
関連記事

2016初雪☆

ぽかぽか陽気から一転、いきなりの雪でしたね~♪
パパさんもお休みの月曜日だったからドッグランでも行こうかぁ~と考えていましたが
雪が雨に変わって・・・土砂降り。。
ウズウズしながらやむのを待って晴れてきた午後広場へ出かけていきました~♪
1601181.jpg
初雪ではしゃぎまくる私を尻目に・・・テンションが一向に上がらない空です(笑)
1601182.jpg
あんよが冷たくって寒くってチョコチョコ歩きになってしまいました~
1601183.jpg
出すもの済ませたら「もう帰る~!」って言われちゃった~

懲りない私
今日も嫌がる空を連れて雪の広場へ(笑)
1601191.jpg
ほらほら~お天気もいいし、まだまだ雪がいっぱいだよ~♪
1601193.jpg
「だからその雪がやなんだって・・・
固まってしまって動かなくなった空です。
1601195.jpg
諦めてようやく歩いてくれた空ですが・・・
途中途中で雪をガジガジ噛んで、歩きたくないのをごまかしてるようなそんな空でした☆
雪でテンションが上がる時もあるんだけどな~
今回の雪は雨でだいぶ湿ってるから、そのせいかな??
1601192.jpg
それでも少しずつ雪の感触に慣れてきて途中からグイグイ歩いてくれるようになりましたよ^^
1601194.jpg
だ~れもいない雪の広場の青空さんぽ☆
楽しんで歩いたのは私だけ~(笑)
関連記事

多峯主山から吾妻峡の河原を歩く散歩みち

17日の日曜日は~
「山登り!山登り!」っていうリクエストのもとお孫ちゃんたちと多峯主山へ行ってきました♪
1601171.jpg
今回は天覧山はパスして見返り坂から多峯主山へ直接歩き始めます^^
身が軽いお孫ちゃんたちは歩みが早い早い!
1601172.jpg
空のウンPを拾ってる間にこーんなに離されてしまった(笑)
1601173.jpg
早くお孫ちゃんたちに追いつきたくってノロい私をうらめしそうに振り返る空です。
それにしても見返り坂って本当に気持ちの良い道です。
少し時間を遅くしてすいてる時間を狙ったのでそれが良かったかも♪
1601174.jpg
頑張って歩いて頂上直下の急坂まできました~空もお孫ちゃんも楽しそうにノリノリで歩いてくれました^^
頂上でお弁当食べるんだもんね~楽しみね~☆
そして山頂につきました☆
テーブルの席はあいてなかったのでピクニックシートを広げます^^
1601175.jpg
朝みんなで作った三色弁当です♪おいしそう~
これに暖かいスープを作って、暖かランチになりました^^
食後に甘いカフェオレもね~♪
お孫ちゃんたちに「まだまだ体力ある?まだまだ歩ける?」と聞いたところ、「まだまだぜんぜんOK!」と元気な返事が返ってきたので帰る道は神社側を降りて、吾妻峡のルートを選んでみました~
すると・・・多峯主山の山頂のすぐ下に・・・なんとお手洗いを作ってるようでした・・・
1601176.jpg
とうとう多峯主山に観光トイレが・・・うれしい♪ 水道も来るのかな~?
自然が壊れるって意見もあるあもしれないけど・・・お手洗いはやっぱり女性にとっては大変助かるし~大好きなハイキングがもっともっと手軽になって私は大賛成~♪

1601177.jpg
始めのうちは晴れてたのにだんだん曇ってきちゃったけど気温はそれほど低くなくてちょうどいい感じ♪
1601178.jpg
下り道の長い階段を数えながら(途中で分からなくなったけど^^;)楽しく下りてきました~
16011710.jpg
ドレミファ橋を渡って吾妻峡の河原の散歩みちへ♪
大岩を乗り越えたりして、ここでもお孫ちゃんたち大興奮~☆
1601179.jpg
兎岩の前で記念撮影をしてのんびりと中央公園の駐車場まで歩いていきました~
楽しいハイキングになりました♪

≪おまけ≫
帰りの車の中・・・
お姉ちゃんは助手席だけど妹は空と一緒に後ろの席へ
16011711.jpg
空がねむねむの妹ちゃんにぐいぐい寄っていきギュウギュウすぎる(笑)
仲良しすぎて微笑ましい~
関連記事

フィズちゃんと蝋梅の宝登山で^^

やっとこ山頂に着いたものの・・・
激混みで座る場所を見つけられずにウロウロしちゃう私たち・・・
なんとかベンチをあけてもらって座ることができました~
腹ごしらえを済ませた空は景色を堪能中♪
16011011.jpg
まったり~♪
16011010.jpg
宝登山の蝋梅は何度か見に来たことあったけれど・・・今年もきれい~
暖冬のせいなのかすでに満開で見ごろを迎えていました~☆
1601109.jpg
気温がものすごく高くって、ぽかぽかの日差しの中で蝋梅のお花見ができて最高にHAPPY♪
16011012.jpg
早咲きの紅梅もチラホラと開き始めていましたよ♪

のんびり下山してわんこ禁止の神社前(^^;)
15011013.jpg
岩畳も少しだけ鑑賞して
16011014.jpg
16011015.jpg
寶さんでお茶を飲んで、私の車で野上駅まで戻り
フィズちゃんとお別れしました~
この日朝から関越道が事故渋滞で一時間も遅刻して迷惑かけてしまいましたが
とっても楽しい一日になりました♪
フィズちゃん&ちえみさんどうもありがとうございました!
また一緒に山登りに行きましょう☆

関連記事

フィズちゃんと長瀞アルプスへ

2016年初山登りは・・・長瀞アルプスから宝登山を登ることに決定~♪
前に赤城山で声をかけられて、それからブログでも交流するようになって仲良くなった
ちえみさん&フィズちゃんと約束していたのでした~
1601102.jpg
長瀞駅で待ち合わせして、私の車を駅に置き、そこからちえみさんの車へ載せてもらって野上駅から元気に出発です^^
フィズちゃんは小さいのにチョコチョコとよく歩きます~
無駄なく歩く空と違って右へ左へ前へ後ろへと空の4~5倍は多く歩いてたんじゃないかな~
1601104.jpg
お天気はねぇ、青空が広がって風もなくサイコー♪
空、フィズちゃんと仲良く並んで歩けました^^
1601105.jpg
可愛い2ショット!黒白コンビ~♪
1601106.jpg
楽しくお山の稜線を歩いた後は、宝登山へ続く地獄の階段です
写真だとそう見えないかもしれないけど、そりゃもうキツイキツイ階段なんですよ~
1601107.jpg
ゼイゼイしながら、空に引っ張ってもらいながら休み休み、やっとこやっとこ上ることができました~

1601101.jpg
宝登山山頂です! 頑張りました~~☆☆

1501108.jpg
絶景~そしてこの時期は蝋梅が満開~~
1601108.jpg
そして山頂は激混みでした~(^^;)

つづく~
関連記事

お正月は那須でのんびり♪

一月も半ばになってしまいましたが・・・
明けましておめでとうございます☆
皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、空家の年末年始は・・・
那須で過ごしていました♪
1601011_20160112220352dde.jpg
年末年始にかけてお仕事のお休みをもらったのはもう何年かぶりで~のんびりと過ごしてきました~
お正月もお天気が良くぽかぽかの那須でしたよ♪
1601016_2016011222042119e.jpg
ぽかぽかと言えども・・・那須ではコタツの虜の空(笑)
私も久しぶりに実家の家族と語り合ったりしてゆっくり過ごしていました。
つまり・・・食っちゃ寝~のお正月でしたの
空とのお散歩は別荘地内の森の中が中心~
1601012_20160112220358462.jpg
少し足を延ばして牧場の中を歩いたり♪
別荘の敷地内にクマ注意立札が立つようになり驚いたり(笑)
1601014_201601122203595b6.jpg
暖かかったから雪遊びしにお山へ行ってみたけど・・・
麓は毎日穏やかなのにお山は立っていられないほどの強風で早々に撤収ししちゃったりしました^^
1601013_2016011222035540b.jpg
写真だと穏やかに見えるかもだけど~すごい風だったのよ~
それにしても雪不足ねぇ。。

那須から帰ってきてからもお孫ちゃんたちとお散歩三昧♪
1601015_20160112220400624.jpg
今年も元気に空とのお散歩を楽しむつもりの空一家です♪



関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動