雨の子の権現お参りハイキング☆

秋の恒例になっている東郷公園から子の権現のハイキングなのですが・・・
今年は訳あって紅葉が本格的に色づく前に行くことになりました。
でもでも実は雨の日曜日・・・
予報どおりの雨で、今週はダメかぁ~って諦めかけてはいたんだけど、思ってたよりも小雨(?)だったので装備を万端にして決行です♪
1511081.jpg
紅葉ハイキングの予定だったけど、雨降りなのでなんと東郷公園をパスして、車道を歩いて浅見茶屋方面に歩いてそのまま子の権現へ~
空は雨でも嫌がらずに楽しそうに歩いてくれましたよ^^
サワガニさんともご挨拶です♪
1511082.jpg
登山道に入ると元気いっぱいになった空ですが・・・
この日雨降りなのになぜか気温が高く。。。合羽を着込んでる私は暑くて暑くて~早くもバテ気味よ~
木々に遮られて雨にほとんど濡れなくなったので、合羽脱いじゃった私です。
こんなお天気でも数フループのハイカーさんがいて、物好きなのは我が家だけじゃない~って少し安心したりして(笑)
1511083.jpg
子の権現へつきました~
すっぽり雲の中のようです・・・
紅葉はすごくきれいだったけど、もやもや過ぎて~(笑) 視界は20~30mくらいしかなかったんじゃないかなぁ。
1511084.jpg
赤いモミジも黄色いイチョウもきれいに写真に残せなくて残念だわ~
子の権現でお参りを済ませて、お目当てのお守りを購入したら、向かいのピークの東屋でやっとこやっとこ休憩です。
1511085.jpg
雨のハイキングも悪くないけど、休憩場所に困るのよね(笑)
15110810.jpg
熱々のコーヒーと売店のお茶菓子で体は温まったけど、横着していつもの挽いた豆で入れたコーヒーじゃなかったからあまり美味しくなかったよ。。こんなに味が違うものなのかって感じちゃった
休憩を済ませたあとは雨も強くなってきたので再び合羽を着て、西吾野方面へ降りて行きました^^

ロックガーデンカフェさんでお昼ご飯~~♪
1511086.jpg
1511087.jpg
あい変わらず素敵なお庭~☆
雨でも店内は満席で~でもテラス席は私たちだけ~^^(そりゃそーだ^^;)
ズッシリベーグルをいただいて、のんびり過ごしました♪
あとは東郷公園の駐車場まで299を2キロほど歩くだけです。
1511089.jpg
雨は最後までやむことはなかったけど終始小降りで楽しくハイキングできました☆
1511088.jpg
飯能の紅葉、やっぱ今年は少し早いみたい。。
来週過ぎた頃が見頃かな~^^
関連記事

冬の始まり、空の日常

最近の朝の冷えこみのおかげさま(?)のせいで
パパさんとの朝のお散歩を拒否するようになってきた空です。
だからお昼頃になってから広めの公園へ行ってのんびり歩くのが最近の日課~^^
こうなると冬が来たーーって感じてしまう私です(笑)
1511054.jpg
秋ヶ瀬公園、航空公園、びん沼自然公園、赤坂の森~このあたりの繰り返しですけどね~
1511055.jpg
青空が広がっていいお天気の時はぽかぽかしてきて気持ちがいいです。
平日の秋ヶ瀬公園は今時期本当に静か。。のーんびりです。
1511053.jpg
獣道のように人が歩くスペースだけ草が刈り込まれてるエリアでは
草の匂いを嗅いでクンクンスリスリ~草の匂いに大興奮の空♪
刈草の匂いで興奮しちゃうの、昔から変わらないね。
1511051.jpg
毎日のお散歩はいつもこんなにいいお天気だったら最高なのに~

1511071.jpg
お天気がイマイチの日はびん沼自然公園~
秋ヶ瀬まで行く気力が起きない私。。で、近場で済ませます(^^;
ヨシの枯れが進んでさらに寒々しい(笑)
1511072.jpg
空もあまり歩きたがらなくて早々に休憩タイム♪
お天気が悪くても食欲はたっぷりで、おやつを見ると目を輝かせてくれました♪

1511092.jpg
もっとお天気が悪いとホームセンターショッピング☆
カートに乗るの大好き空はすぐに寝転んで・・・スヤスヤ~と眠りにつきます(笑)
ゆらゆら揺れてるのが心地いいのかな?
1511091.jpg
鼻だけ出して可愛い顔してねんねぇしてるもんだから、みんなに可愛い可愛いって声をかけられますよ~
この日はフレキシリードを新調しました~もういい加減ボロボロだったからね~
この雨が止んで早くおNEWのリードで青空さんぽに行きたいね~^^
関連記事

秋バラの公園でまおちゃんと夕方散歩☆

4日の水曜日、まおちゃんと一緒に夕方散歩でした♪
まおちゃんエリアのバラの公園で~
151105.jpg
秋バラが満開でとてもきれいに咲いていました~
1511041.jpg
さぁ~一緒に元気にお散歩しましょう^^
ところがまおちゃん、空が到着するちょっと前に鳥避けの発砲音が聞こえてきたらしく・・・
かなりかなりのテンション低め~(笑)
1511048.jpg
あっち行くのイヤイヤ~ そっち行くのイヤイヤ~って(^_^;) 尻尾もちょっと下がり気味?
空も聞いていたら同じようになっていたハズです。仕方ないよね~
1511043.jpg
「まおちゃん、どうしたの~?一緒に歩こうよ~!」
発砲音を聞かずに済んだ空は元気いっぱいやる気マンマン♪
1511046.jpg
なんとかまおちゃんをなだめて歩いて、高台の東屋でおやつタイムです^^
まおちゃんもおやつの時間はご機嫌さんになってくれました☆
おやつの力ってすんごいね~☆

ちょうどその時、夕焼け放送が流れました!
1511047.jpg
まおちゃんの遠吠えです! 野性的でカッコイイ~☆
空にはない行動だったから不思議でした^^
1511042.jpg
まおちゃん、短い時間だったけど会えて嬉しかったな~☆
病気を治して、また元気に一緒にあそぼうね♪
関連記事

コスモス畑とロングなさんぽ☆

1日の日曜日。
いつもの通り朝の散歩は秋ヶ瀬公園でも。。。と、車を走らせ羽根倉橋を渡っていたら・・・
ん??
橋の下にピンクのエリアが。。。
秋ヶ瀬でUターンして志木の運動公園で下りてみました~~
1511012.jpg
羽根倉橋の真下にコスモス畑が!!
へ~~
1511015.jpg
殺風景な運動公園に場違いな感じだけど(笑)
きれいに咲いていましたよ~^^
1511013.jpg
はい空~~頑張って写真撮影に付き合ってくださいね~
お散歩はこの後ね^^


1511016.jpg
せっかくこっち側に降りたので、お散歩はこの辺りのエリアを歩くことに決定♪
どこまでもどこまでもつづく道~~
1511011.jpg
どのあたりで引き返せば空が満足してくれるかしら~
結局どこまでもどこまでも歩き続けてやっぱり3時間超えのロングなお散歩になってしまったのでした~
関連記事

吹上でコスモス摘み☆

27日の火曜日、お孫ちゃんと一緒に吹上のコスモスを見に行ってきました~
夕方間近だったのと、空気が霞んでて方角によって写真がちょっと暗め~めいっぱい明るく加工しました(^_^;)
1510271.jpg
コスモス祭りが週末で終わって若干終わりかけだったけど、コスモス摘み放題になってるのでこの日はハサミを持参してました~☆
1510272.jpg
今年は台風にも合わずにピーンと立ってきれいに咲き誇ってますね^^
1510273.jpg
お孫ちゃんにお花とっていいんだよ~ってハサミを渡してあげたら・・・
やっぱり女の子ですね~^^目を輝かせて喜んでいました☆
1510274.jpg
空はお花よりおやつ~モデル料欲しさに笑顔を見せてます^^
15101510275.jpg
広い広い河川敷をお花を見ながらのんびり歩いて楽しいお花見さんぽになりました^^
関連記事

日本水でかわせみ河原キャンプ☆

釜伏山ハイキングを楽しんだあとは、釜伏山の百畳敷岩から湧き出す
日本名水100選に埼玉県でひとつだけ選ばれている日本水(やまとみず)を汲みまして~
151025121.jpg
このお水を使ってキャンプすることにしていました♪
ってことで、近くのお手軽キャンプ場、かわせみ河原へ~

それがね~~
木枯らし一号の強風吹き荒れる日だったもんだから
もうこの日は風との戦いよっ!!
おかげさまで焚き火の炎だけはよく燃えたけどね・・・
15102514_20151101112856c1e.jpg
空は車を風よけにしてまったりくつろぎ中~
15102515_20151101112857abf.jpg
んで、キャンプ中はなんだかんだで忙しく、撮った写真がこれだけだった~
すでに焼き焼き終わってるし(^_^;)
パパとお友達はテントに寝て、私と空は車で寝ました~^^
車の中はちょっと寒いけど、空もテントより慣れた車中のほうが落ち着くみたいでゆっくり眠ることができました。
一人と一匹だと車中泊も広くて快適~♪

翌朝のかわせみ河原・・・とってもいいお天気^^
風も少しは穏やかになりました~~
1510261.jpg
空も日向ぼっこで気持ちよさそう♪
1510263.jpg
朝食はアサリたっぷりクラムチャウダーとパンを焼き焼き(焚き火で焼いたらちょっとこげた…)
温まって美味しかったです~☆

のんびり撤収したあとはお昼ご飯で寄り道
しばらくぶりのたっさいさんへ~お蕎麦とかそういうの食べたくなった(笑)
1510264.jpg
月曜日だというのに、店内もテラスの席もいっぱいでした~あい変わらず人気のお店です^^
1510265.jpg
デザート付きのランチプレートを美味しくいただいて休日は終了です^^
楽しい休日でした☆
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動