巾着田で水遊び☆

朝からカンカン照りで、とてもじゃないけどお散歩は無理~ってことでお水遊びに行ってきました^^
毎度毎度の巾着田~♪
1507271.jpg
この暑さだから、お水が苦手な空だって到着早々入水開始してました~☆
1507276.jpg
お水は澄んできれいだったし、深さも空にちょうどいい~♪
1507274.jpg
今日の空は拾ったゴルフボールにかなりの執着^^
1507275.jpg
投げてあげると頑張ってお鼻をお水につけて拾ってきてくれましたよ~☆
1507273.jpg
シートの上に持ち込んで噛み噛みして遊んでました^^ こーゆの珍しい~♪
1507277.jpg
お水に入って日陰で休んで・・・暑くなってきたらまたお水に入って・・・って空なりにお水遊び楽しんでました^^
1507278.jpg
体が濡れて、気持ちよさそうにお昼寝も^^
1507279.jpg
巾着田、やっぱりとってもいいところだな~☆
また行こうね♪
関連記事

夏休みお外ご飯♪

梅雨明けしてからというのも、毎日暑くて暑くて嫌になる~~
夕方のお散歩はもうできなくなって、夕飯を終えてからの夜のお散歩に切り替えています。。。
お休みの日はお孫ちゃんたちと過ごすことが多くなってる空の日常です。
もう二週間以上前かな~
ジジババお孫ちゃんたち4世帯勢揃いで伊佐沼公園でお外ご飯を楽しみました~☆
1507121.jpg
この日もものすご~く暑い日だったから、森の木陰があって、子供たちが思う存分お水遊びができるこの場所を選びました♪
犬はお水に入るのNGだから・・・
森の木陰を散歩して、あとはサマーベッドの上でのんびり~
1507124.jpg
自分のお肉が焼けるの、今か今かって待ってますよ~
1507126.jpg
こんがり焼けるいい香りとともに我慢できなくなって、だんだんとテーブルに近づいてきちゃってます♪
1507123.jpg
焼ササミが出来上がったよ~どうぞ召し上がれ~♪
「待て」をさせてるとヨダレがだらだら~~
暑くなって食欲も出てなかった空だから、たまにはこんなイベントがいいね~☆
1507122.jpg
お腹いっぱいになって満足したらスヤスヤお昼寝^^ 気持ちよさそう~
1507125.jpg
近づいて写真を撮ったら・・・迷惑そうにして起きちゃった(笑)
1507127.jpg
日曜日の公園はものすごい人で混んでたけど、子供たちは大喜びだったし
空も気持ちよさそうにしていたので、夏休み中にまたやろうね~ってみんなで話して、楽しい休日になりました~☆


またやろうね~って約束したけど、待ちきれず次の週のお休みもお外ご飯・・・
自宅の庭で~(笑)
1507191.jpg
それが、お庭でやったの大好評で、
全員飲めるし、お気楽だしで、お庭が一番ね!!って結果に~~
関連記事

2017年ムーミンパークになる予定の宮沢湖へ♪

雨の日は基本お散歩お休みの空だけど、こう何日も雨が続くとストレスもたまります・・・
雨の中、もの好きだな~とは思いますが・・・
雨の装備もバッチリ持ってるってことだし、思い切ってお弁当持って歩きに行こうか~ってことになりました^^
数日前に宮沢湖がムーミンのテーマパークになるってニュースが飛び込んできてたので
様子見がてら久しぶりに歩きに行ってきました~
一年弱ぶりかな~
1507061.jpg
宮沢湖入口のあじさいは雨に濡れてとてもきれいでした☆
売店などがあったエリアも建物などすべて壊されてきれいに更地になっていました。
1507062.jpg
ドッグランがあった場所も・・・自然に戻りつつあります。
なーんにもなくなっても、小さい頃から何度も遊びにきたドッグランですからちゃんと覚えていて
空は「こっちこっち~!」ってグングン進んで行こうとしていました~
宮沢湖が再開発されるの犬連れとしては反対の人が多数かもかもしれませんが~
このまま放置されるよりはずっといいんじゃないかな?って私的には感じています。
もともとは動物園や遊園地があった開発されてた場所なんだし
このまま再開発されないと荒れ果てていく一方で、
駐車場だってトイレだって何もかも無くなってしまうんじゃないかと思ってたから~
それにきっと素敵だと思う~ここがムーミン谷になったら・・・☆
オープン後はもしかして湖畔は犬NGとかあるかもしれないけど
周辺の遊歩道までは規制できないと思うしね^^
1507063.jpg
元ドッグラン横の入口からゴルフ場の間を通り抜けて
飯能桜の森を目指します^^たしかそこには屋根付きの東屋があったと思うから~
1507064.jpg
東屋でのんびりとお弁当タイム♪
涼しくて気持ちがいい♪ 空もまったり~
1507065.jpg
のんびりと昼食をとったら中居の公衆トイレを経由して大回りに遊歩道を歩いて宮沢湖へ戻ってきました~
湖を一周もしようと思ってたけど、想像以上に雨が強くて断念~
宮沢湖のフィッシングエリアのHPによると来年3月頃までは営業するようなので
本格的な工事が始まる前までにまた歩きに行こうと思いました^^
関連記事

色彩の王国☆さまらんあじさい園

金毘羅山~あじさい山ハイキングを楽しんで駐車場に戻っても
時間はまだ12時ちょっと過ぎ~~
まだまだ遊べそうだねってことで
せっかくあきる野市まで来たことだし・・・もうひとつのあじさいスポットへ~
15062911.jpg
サマーランドのあじさい園に寄り道してみました♪
15062912.jpg
遅咲きのあじさいが見頃をむかえていました~
それはそれはきれいで見事でした♪
15062914.jpg
ウッドチップの歩道をのんびりのんびり歩きました。
15062915.jpg
南沢あじさい山は青白系で爽やかな雰囲気でしたが、さまらんはピンク紫系も多く華やか☆
15162917.jpg
そしてやっぱり圧巻は『アナベルの雪山』でした~
15062916.jpg
アナベルの雪山から見る清々しい景色~
あじさい山とさまらんあじさい園で
あきる野のあじさいをめいっぱい楽しんだ一日でした♪
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動