鎌北湖から歩く滝めぐり

鎌北湖に来ました~~
1505251.jpg
日中は毎日毎日暑いから涼しい場所に歩きに行きたくなりました^^
鎌北湖から五常の滝へ~滝めぐりハイキングです☆
1505252.jpg
まずはいつもどおり鎌北湖から北向地蔵に向かいます^^
毎度毎度最初の上りがキツイんだわ~(^_^;)
1505253.jpg
キツイ思いして北向地蔵まで上がってきたけど五常の滝を見るにはここからかなり下がらないといけません・・・トホホ

1505254.jpg
五常の滝へ着きました~
水量はに来た時よりは少ないかな?どうだったかな?^^
ここで小休憩~ひんやり~が気持ちいい♪
1505255.jpg
小瀬名集落を経て物見山への分岐へ
1505256.jpg
木漏れ日キラキラの美しい山道が素敵でした~
1505257.jpg
物見山に着きました^^
何度来ても、ここは風の通りがよくものすごく涼しいです~
汗がスーっと引いて寒いくらい・・・
15052512.jpg
物見山から鎌北湖に続く急な下り道を下りて下りて
宿谷の滝へ♪
1505258.jpg
だ~れもいなかったのでチャプチャプと水遊びを楽しみました☆
1505259.jpg
そして鎌北湖に戻ってきました~ずっとずっと森の中のコースだから暑いこれからの季節にはぴったりの道だね^^
だけど・・・ひぃ~けっこう疲れたよ~(^_^;)(^_^;)
なのになのに空ったら、まだまだ帰らないって車の前で駄々こねです
15052510.jpg
わかったわかった~
またお休みになったらハイキングに行こうね^^約束ね^^
関連記事

スリスリ秋ヶ瀬公園

またまた秋ヶ瀬公園~~
1505201.jpg
休日はバーベキュー等でごった返している秋ヶ瀬公園も
平日なら広々のびのび~空の貸しきり~♪

緑の季節・・・すなわち、草刈の季節~~
1505202.jpg
緑の香りプンプンで空は興奮度マックス~
1505203.jpg
スリスリフガフガ~いてもたってもいられない~(笑)
1505204.jpg
いったい草の香りで何でそんなに興奮しちゃうんだか・・・
ひたすらゴロスリを楽しんで、草の香り体にいっぱい染み込ませて
1505205.jpg
満足そうな空でした~
関連記事

お次はやっぱり、天覧山&多峯主山ね^^

日和田山の次はやっぱ天覧山でしょーってことで
お孫ちゃんを連れて歩きに行ってきました^^
1505181.jpg
中央公園から湿地側の登山道を歩いて・・・
あっというまに天覧山山頂へ~
1505182.jpg
この日は雲が多く少しどんより気味だったけど、眺めは良かったですよ^^
空も身を乗り出して景色を楽しんでいました♪
1505183.jpg
さぁお次は多峯主山ですよ~
1505184.jpg
お孫ちゃん鎖場(子供専用)で大喜びです^^
こーゆーの、楽しくて楽しくてたまんないよね~☆
空はお孫ちゃんを見守るようについて歩いていました^^
1505185.jpg
やったね~お山二つも制覇です♪
前回の日和田山同様、山頂は風が強くて強くて~寒いくらいで~
お昼ご飯のおにぎりは常盤平でとりました~
1505186.jpg
空にもおやつたくさん持ってきたからね~^^
この日も楽しいハイキングになりました~
関連記事

大好き森さんぽ☆狭山緑地へ

狭山緑地に来ました^^
この森も空の大好きなお散歩コースです♪
1505151.jpg
まずは郷土博物館の階段を駆け上がって屋上からの景色を楽しみます♪
その後雑木林の小路へ入り、
1505152.jpg
美しい竹林へ~
美しすぎて心癒される~~(^-^)
1505154.jpg
いつも通り過ぎるだけの竹林でしたが、
祠(?)へ続く小路を見つけたので歩いてみました~
何度も何度も訪れている狭山緑地でしたが、まだまだ知らない場所があるんだなぁ~
1505153.jpg
継ぎ接ぎだらけの木道^^ きちんと整備してくれてるんですね~
木道が大好きな空だからいつまでも楽しそうに歩いてくれます。
1505156.jpg
緑地内を楽しくクルリと一周歩いてきたら
1505155.jpg
スタート地点の博物館へ戻ってきました~
のーんびり歩いて1時間くらいかな~
やっぱり森のお散歩が大好きな私です♪

関連記事

ルーキーちゃんと赤坂の森☆

赤坂の森へ来ました^^
日中のお散歩は毎日のようにココ~~♪
だって森の中は涼しくって気持ちがいいんだもん☆
1505141.jpg
公園をひとまわりして~のんびり朝ごはんを食べて
1505142.jpg
お友達が来るのを待ちます♪
1505144.jpg
この日はルーキーちゃんと待ち合わせでした~^^
ルーキーちゃんと一緒に森の散策を楽しんで、最近のマイブームになってる狭山茶ソフトを一緒に食べて。
155145.jpg
久しぶりにワン友との楽しい時間を満喫☆

1505143.jpg
ルーキーちゃん、空と一緒に歩いてくれてありがとう~
関連記事

新緑の日曜日☆

ブログをご無沙汰しちゃってますが、空は毎日楽しくやってます^^
1505102.jpg
おチビちゃんたちと行く秋ヶ瀬公園は楽しいことがいっぱい☆
木陰の場所を陣取ってそれぞれ好きなことして遊んでます^^
1505101.jpg
空と私は園内を散策~
空は木の上にいた生物を見つけて大興奮~♪
私には何も見えなかったけど、空はなにか気配を感じるみたい~執着しちゃってすごかったです♪
1505103.jpg
キラキラのまぶしい新緑の中、時間がゆっくりと過ぎていくようなそんな日曜日。
1505104.jpg
日向は照って暑いけど、木陰はひんやりで
1505105.jpg
空も気持ちよさそうにしていました^^
関連記事

日和田山ハイキングと初節句☆

5月5日はこどもの日ってことで、お孫ちゃんたちを連れてハイキングに行ってきました^^
子供も一緒にお手軽に楽しめる日和田山へ~♪
1505053.jpg
空はお孫ちゃんたちに自慢げに「こっちだよ~」と案内してあげているようでした^^
1505056.jpg
私も久しぶりに歩いたけど、やっぱり斜面が適度にあって、子供でも手軽にスリルを楽しめて
ほんといい山ですね^^楽しい~♪
1505054.jpg
この日は風が強くってお天気もイマイチでしたが
自然の中みんなで歩くの本当に気持ちがいい☆
お孫ちゃんたちもすっかりハイキングを気に入ってくれたようでした~
1505055.jpg
1505051.jpg
山頂で休憩して、ここで終わりの予定だったけど、まだまだ歩きたいってお孫ちゃんたち♪
高指山まで歩いてきました~☆
さぁ、大急ぎで帰宅して・・・
こどもの日はまだまだ終わりません・・・
1505052.jpg
4月に生まれたばかりの長男の初節句~♪
大急ぎで準備して大じぃじと大ばぁばも招いてみんなで一緒にお祝いをしました・・・
こうして今年のGWはバッタバタに過ぎていったのでした(^_^;)
関連記事

GW恒例☆春の武甲山へ

ゴールデンウィークの3日の日曜日は
ジジババ業のお休みをもらって、水入らずで恒例の武甲山へ行ってきました^^ なんと6年連続~
久しぶりの山登りです♪
1505031.jpg
いつもGWのこの季節に登るので咲いてる花も毎年同じ~
ニリンソウにヒトリシズカ、フデリンドウなどなど^^
春のお花を楽しみながら歩きます☆
1505032.jpg
山頂のお手洗い、慢性的に水不足だそうで、体力のある方は山頂まで運んでくださいってことだったので
パパさんは2リットルのペットボトル満タンにして担ぎます・・・
私は~自分自身を山頂まで運べるかどうかもギモンだったので無理は禁物~ご丁寧に遠慮することにしました(^_^;)
1505033.jpg
くじけそうになりながら涙をこらえて、今年も無事登りきることができました~
芝桜も眺めてきましたよ^^

休憩込み、6時間のハイキングを終えて、満足そうな空♪
1505034.jpg
4月で9才を迎えた空ですが、まだまだやれる!と自信たっぷりのようでした^^

ランチは久しぶりのあがのんさんで♪
1505035.jpg
日替わりのランチは豚の角煮弁当700円でお得感たっぷり~☆
久しぶりに時間がゆっくり流れるようなそんな休日で、体は疲れたかもしれないけど
心はリラックスできました(^-^)
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動