仲良し森さんぽ☆

GWになっていいお天気が続いています^^
そしてすでにもう暑いですね~~
空の毎日のお散歩は涼しい森の木陰道を歩くようにしています^^
お姉ちゃんは学校なので、朝のお散歩はいつも真ん中の子と一緒です
1504251.jpg
すっかり仲良しさんなふたり~
1504252.jpg
その姿がいつもいつもなんとも可愛くて~~
1504253.jpg
お孫ちゃん、空の長ーいクンクンタイムにも飽きずに付き合ってくれています。
1504254.jpg
誰もいない時に少しだけリードを持たせてあげると大喜びで・・・(^_^;)
空も分かっているのか、リードを引かずに寄り添って歩いてくれます^^
1504302.jpg
1504304.jpg
川越の遊歩道ではちょっと怖い感じの木彫りの像があるんだけど
空と一緒なら怖くないって元気に歩いてくれました
1504303.jpg
新緑がきれいで気持ちがいいですね~☆
1504301.jpg
こんな感じで空も毎日お散歩を楽しんでいます^^
GW後半は天覧山くらいなら一緒に山登り、行けるかな?

コメントのお返事が遅れててごめんなさいm(_)m
まとまった時間があるときにお返事書きますのでお許しくださいm(_)m
関連記事

変化の4月♪

ご無沙汰してますっ!!
ブログをお休みしてる間に色んなことがありました~
二人と1ワン1ニャンでの~んびり暮らしていた空家でしたが・・・
4月から息子ファミリーと同居することになって大忙しでした~~
なんとこの4月に赤ちゃんも生まれて・・・大人四人子供二人、乳飲み子赤ちゃん、1ワン1ニャンで一気に大所帯です!
毎日がもー賑やかで、ただ普通に生活してるだけで日常が大忙しなのよ~~
ママが出産のため入院している間 私は早朝のアルバイトをお休みしていて
上の子二人の面倒をみたりで本当もうてんてこ舞い(>_<)
1504241.jpg
1504242.jpg
空とお孫ちゃんも距離が縮まってお散歩も一緒に行ってました~
お孫ちゃんたち、空のリードを持ちたくて持ちたくて(^_^;)
リードを引っ張ることのない空だけど念のため広い原っぱに行ってお散歩体験もさせてあげました~
空も嬉しそうに歩いてましたよ^^
だけどやっぱり・・・きっと何かとストレスを抱えているだろうと思うので、空の日々のお散歩もなるべくいつも通りと頑張っていました^^
1504245.jpg
狭山公園に行ったり
1504244.jpg
1504243.jpg
タンポポがかわいい秋ヶ瀬公園をのんびり歩いたり
1504246.jpg
日差しが強い日は赤坂の森へ行って木陰の遊歩道をのんびり歩いたり・・・
空と私のお散歩タイムは遠くには行けなくても、なるべくいつも通りを心がけていました~
ゴールデンウィークが終わる頃には少しこの生活にも慣れて落ち着いてくるんじゃないかな~って感じてます♪
さてさて、これから空の日常はどう変化していくのかな?
大変なことも多いけど、楽しいこと嬉しいことも二倍三倍になると信じて
これからも空との生活を楽しんでいこうと思ってます

関連記事

今年もびん沼川の桜と菜の花♪

びん沼の菜の花です♪
先日リオちゃんと見に来たとき、菜の花の生育が悪くて、まだまだだな~って思ってたんだけど・・・
今日見に来ても、なんかまだまだだな~って雰囲気でした
1504068.jpg
うーん。。今年はもうこんなもんなのかな。
それでもすごくきれいなんですけどね
1504067.jpg
ふふふ~~
お花がきれいに咲いててもあい変わらずだ~れもいない空地方のさんぽ道
菜の花を見たら道路を渡って大好きなびん沼自然公園へ~
1504066.jpg
遊歩道は人が少なくて良かったんだけど
広場の方にはあい変わらずのびのびと犬(大型犬)を放してる人たちが・・・
小さな子を連れたファミリーも「怖い、危ない 場所変えよう」って言ってたよ・・・
誰もいないと思って、誰にも迷惑をかけてないと思って犬を放してるのかもしれないけど・・・
あなたたちのせいで、その広場に入って行けない人いますからー
誰もいないんじゃなくて、誰も近づけないだけですからねー! まったくもう
広場で遊ぶのは諦めて
びん沼川に沿った桜の花を見て歩きましょう^^
1504065.jpg
桜の堤防を下りていきます^^
桜、昨日の雨にも負けずにまだまだ頑張っててくれました
風が吹くとハラハラと桜吹雪です~
1504064.jpg
とにかくきれい~~
そしてやっぱり・・・釣り人以外の人がいない(笑)
1504062.jpg
地面もほんのり桜色~~
1504061.jpg
空地方自慢の桜並木です
1504063.jpg
素敵でしょ~
関連記事

砂川堀の桜吹雪

昨日の空地方はものすごい強風でした~~
ご近所花見の砂川堀です
1504036.jpg
満開の桜並木に容赦なく吹き付ける強風に桜の花びら、耐えられませーん
1504038.jpg
桜吹雪~~
1504034.jpg
満開の桜並木ですが、人影もまばら~
風が大好きな空とのびのび歩きました♪
1504037.jpg
横に大きく伸びて垂れた枝の桜のトンネルは本当にキレイで見事なのに
空地方の桜はホントどこに行っても人があまりいない(笑)
1504035.jpg
それもこれも1シーズンじゃぁ行ききれないほとたくさんの桜並木や桜の公園ががあるからかもしれません~
1504033.jpg
これだけ桜があっても休憩スペースにまだ小さな桜を植えてるし♪
小さな桜も頑張って満開になってました^^
1504031.jpg
桜吹雪に吹かれながら気持ちよさそうな空^^
今年も空と一緒に元気にたくさんの桜を楽しめて幸せな一週間でした~
桜~ありがとう~~
関連記事

桜満開ドッグランと伊佐沼公園

昨日の木曜日は満開の桜&最高のお天気になりました
1504021.jpg
ちゅーわけで、桜のきれいなドッグランへ
わーい!空の貸切り~
さー走ってちょうだいな^^
1504023.jpg
あいかわらずちっとも走りませんが(笑)
ウロウロクンクンしてるだけ~
1504022.jpg
出すもの出したらすぐに飽きちゃったみたいで・・・
それでは元気に歩きましょう~
田んぼのあぜ道を抜けて伊佐沼公園へ
1504026.jpg
伊佐沼公園の桜も伊佐沼の桜もすごくきれい~~
1504024.jpg
橋を抜けて公園に入ろうとした途端、携帯電話がピピピ~~って
呼び出しかかっちゃった
1504025.jpg
残念ながらこの日はここでお散歩終了~~
すぐに戻らなくっちゃいけなくなりました
ちょっとの時間しかなかったけど、やっぱり出てきて良かった~
キラキラの満開桜を楽しみました
関連記事

満開桜の航空公園

朝起きてがっかり~~どんより曇り空時々パラパラ~~って小雨なんかチラついたりして。
そんなでもめげずに元気にお花見さんぽ行きますよ~~
1504012.jpg
航空公園です!
桜の時期は平日でもすぐに駐車場が満ぱんになっちゃうから今まであまり来なかったのよねぇ
でもさすがに今日のお天気なら駐車場空いてるでしょ^^ 大当たり~
桜満開だし素晴らしい枝ぶりなんだけど・・・やはりお空が白いと映えませんねぇ
1504014.jpg
今日はリオちゃんと現地で待ち合わせ~
思わぬ所でお友達に会えたもんだから空もリオちゃんも大喜びでした~
でも今日のお散歩は試練です・・・お散歩というより、ほぼただの撮影会(笑)
いつも空だけの撮影なら歩いてる時に呼んで振り向かせてサクッと撮影するだけですが、2頭になるとその何倍も時間がかかる~~
1504015.jpg
航空公園は桜だらけの公園ですが、よりきれいな場所を探して写真を撮りまくりました~
1504016.jpg
穏やかで、仲良しのふたりがホントにかわいい~
1504017.jpg
仲良くお散歩撮影会のあとはお楽しみのカフェタイム
1504018.jpg
大きめ中型犬2頭でも広々くつろげるdog cafe doccaさんへ
朝ごはんを食べてなかった空にはワンちゃんリゾットのLサイズを注文してあげましたよ~
ガツガツ食べて一瞬で完食でした~
15040140.jpg
自分たちの分を食べたら満足してウンともスンとも言わずにお利口さんな空リオです♪
カフェを出て地元に帰って、地元の菜の花もちょっくら見学してきました
150410.jpg
びん沼川の桜、小雨まじりにもかかわらず逆さ桜がきれい~
桜並木は満開だけど、菜の花はもうちょっとかしらね~
15040112.jpg
リオちゃんの凛々しい横顔がかっこいい~~^^
と思ったら・・・
15040111.jpg
ひたすら続く撮影会に大あくび(笑)
いいかげんウンザリよね~~
ありがとうリオちゃん^^ これに懲りずにまた一緒に遊んでね~
関連記事

城山神社と滝の城址公園の桜たち

午後のお花見散歩は会社へ行きがてら、いつもの滝の城址公園です^^
桜はどんな感じでしょうかね~
15033135.jpg
満開~~
つい三週間ほど前は梅があんなにきれいだったけど、今はすっかり桜の季節
15033130.jpg
先っちょまでまん丸に咲いて本当にきれいです^^かわいい~
15033122_201504011723527f5.jpg
ここの桜、本当に見事なんだけど、背が高く上に上に伸びてるのが多くて、空との写真が難しい~
15033123_201504011723543f1.jpg

城山神社の方もとても桜がきれいなのでちょっくら上がって行きましょう
15033129.jpg
堤防の垂れた桜並木もいいけど、天に伸びてにょきにょきの桜もまたいいもんですね^^
15033125_201504011723561b0.jpg
城山神社の天辺から見下ろす柳瀬川回廊・・・
まん丸の桜の木がどこまでもどこまでも続いていますね
15033126_201504011723588b2.jpg
お池のまわりの桜もきれいでした^^
15033127_201504011726004d8.jpg

どこを歩いても桜がいっぱい!
こうして見ると日本の公園や堤防って桜だらけなんですね!
日本人ってどれだけ桜が大好きなんだ(笑)
15062328.jpg
日暮れ前の夕方の滝の城址公園、人も犬も少なくて空とのんびり歩くことができました^^
15033136.jpg
駐車場まで戻る道は一旦公園を出て柳瀬川沿いの桜並木の堤防を
本当にキレイでいつまでもいつまでも歩いていたくなりました~
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動