大きくなった赤ちゃん桜

空地方で最も人が少ないと思われる桜並木へ♪
1503312.jpg
ていうか・・・空のいつものお散歩道なんですけどね
桜並木が長く続いて桜が開花すればとてもきれいなんですけどね、
不便な場所にあるのと橋と橋の間が長くていっぱい歩かなくちゃならないせいか、いつもいつも人通りがほとんどありません~(笑)
1503311.jpg
今日は昨日よりさらに暑かった~~
空もお口パッカーンです^^
1503313.jpg
こちらの桜、8~9部咲きってところでしょうか~
1503314.jpg
もしかしたら今日の夕方には満開になってたかもしれませんね~
桜はもちろん堤防の緑もきれいで・・・川のせせらぎ。。。 のどか~~
1503315.jpg
それにしても暑い。。。
堤防下の小さな公園で水分補給&一休み。。
空は私から離れて桜の木陰の下で休んでます^^ 
三月の終わりでもう木陰じゃないといられないなんて。先が思いやられる・・・
1503316.jpg
空があんまりにも暑そうにしてるから、公園の水道のお水をバシャバシャと体にかけてあげました
これで少しは涼しく歩けそうかな?
1503317.jpg
橋を渡って対岸へ。秋にはコスモスがいっぱい咲く道ですが、桜もとってもきれいなんですよ~
1503318.jpg
2008年の春はまだ植えたばかり、ヒョロヒョロ~っとしてた赤ちゃん桜が今ではこんなに立派になりました!
1503319.jpg
15033112.jpg
赤ちゃん桜の木陰でまったりと二回目の休憩です^^
まったりしてる空。気持ちよさそうだなぁ~
15033110.jpg
15033111.jpg
バチバチと写真を撮ってたら「早くモデル料をよこせよな~」ってグーンと近づいてきちゃった空でした^^
15033113.jpg
ていうか・・・空地方の桜スポット・・・ほとんど人がいないんですけどっ!
みんなどこの桜を見に行ってるのかな~
15033114.jpg
空がのびのびと歩けて楽しいお花見さんぽができました
関連記事

なんぽの道&弁天の森で夜桜さんぽ

月曜日でパパさんもお休みだったので
夕方からもお花見さんぽに出かけることにしました~
15033020.jpg
てくてく歩いて、なんぽの道&弁天の森へ~
砂川堀沿いの遊歩道の桜、見事に満開でした~
暗くなってちっとも桜のキレイさが伝わりませんが~
ほーんとうにきれいでしたよ~~
15033025.jpg
空は日中のお花見散歩より、夜のお散歩の方が元気に歩いてくれました~涼しくなってきたからかな^^
そしてテキトウな場所を陣取って夜桜を楽しみました~
15033021.jpg
ここは雪洞なんかは出ていなくて、街灯の明かりが頼りなの(^_^;)
平日だから夜桜宴会してる人たちもいなくて、カップルやファミリーでみなさん静かにひっそり夜桜を楽しんでいましたよ~
静か~で落ち着く~♪
15033022.jpg
そして本日二回目のお花見弁当(笑)
あいかわらず大したもんじゃないけど・・・
歩いてきたからビールも飲めて最高だったわ
15033023.jpg
花冷えもなく風も吹かず最高の夜桜日和でした^^
関連記事

荒川総合運動公園通りの桜並木

さくら草公園をあとにして向かった先は、すぐ近くの荒川総合運動公園の公園通りの桜並木です
15033015.jpg
15033019.jpg
昨年も空と一緒に歩いたんだけどここの桜もものすご~くきれいです^^
向かいの広場はペットNGのようなので、ちょこっと狭いんだけど桜並木真下の遊歩道を歩きます
15033016.jpg
日差しが強くってまぶしい~~初夏のような陽気です。
15033017.jpg
川に沿ってずっと垂れた枝が美しい桜並木なんだけど、
一本道なので似たような写真ばっかりになっちゃった~
15033014.jpg
貫禄ある太い幹の立派な桜並木・・・美しかったです
ここは薄ピンクと濃いピンクのしだれ桜もあってとてもきれいなんだけど・・・
人が多くって撮影するの無理でした~
関連記事

お花見さんぽ第一弾はさくら草公園へ

週末からの突然の気温上昇で、空地方あっというまに桜が開花です!
開花っていうか・・・突然に満開なんですけどーーーっ!!
週明け昨日の月曜日のさくら草公園です♪
1503302.jpg
お天気も良くってと~~ってもきれいです
公園に到着したときは、川沿いの公園のため、あれ?満開にはまだちょっと早いかな?って思ったんだけど、散策しているうちにみるみる開花が進んで・・・驚きの開花スピードでしたのよ~
1503301.jpg
桜ももちろんきれいなんだけど、このこんもりと真っ白なユキヤナギを見て~~
1503308.jpg
隙間なくびっちりと白い可憐な花が咲き誇ってました
1503303.jpg
奥の広場に進んでいくと・・・見慣れたおふたりさん
ルーキーちゃんとバッタリ~~
ふふふ~気が合いますね~~やっぱり今の季節はさくら草公園よね~^^
1503306.jpg
早速記念撮影でーす!
1503304.jpg
ルーキーちゃん桜をバッグに決まってますよ~
1513305.jpg
同じ場所で空も撮りました~パパさんばっかり見ちゃってちっともカメラを見てくれない空でした~
1503307.jpg
桜の木の下にピクニックシート広げてお花見弁当を食べました^^お弁当の写真は取り忘れ~
ルーキーちゃんとmamiさんにもほんのちょこっとおすそ分けです

お腹を満たしたあとは歩け歩けの散歩の時間~
時間とともに人が多くなってしまった公園を抜けてスーパー堤防へ
15033010.jpg
こっちは菜の花がきれい咲いててくれました~
15033012.jpg
それにしても暑ーーい!ルーキーちゃんも暑い~っってお顔してますね^^
偶然にルーキーちゃんに会えて、空も楽しくお花見散歩ができました~

ヒマと空の桜のお花見さんぽ、まだまだ続きマース♪

おまけ~
15033013.jpg
さくら草公園の「さくら草」もちょびちょびお顔を出していましたよ~可愛らしいシロバナタンポポも♪
今はノウルシで一面の黄緑! キラキラ~
関連記事

荒川サイクリングロードの菜の花堤防☆

菜の花の季節になりましたね
今年も入間川の菜の花の堤防を歩いてきました~
1503263.jpg
昨年は入間川サイクリングロードを歩きましたが、今年は対岸の荒川サイクリングロード♪
どっちも同じくらいきれいなんですよぉ~~
1503262.jpg
空も気持ちよさそうにグングン歩いてくれましたよ~
1503264.jpg
平日なのでほとんど人がいなくって、たま~に自転車が通るくらい♪ のびのび歩けます!
1503266.jpg
堤防上の道路を挟んで東側も西側も菜の花がこんもりと盛りだくさんに咲いていました
どっちを歩こうか迷っちゃうくらいだけど、最初は東側、森林公園自転車道の起点で折り返して、帰りは西側の面を歩いてきました^^
1503261.jpg
私は重度の花粉症なので分からないけど、
たぶんですがむせかえるように菜の花の香りがすると思います^^
1503265.jpg
きれいなお花の中のお散歩は楽しいね~~
こんな菜の花の堤防が入間川や荒川に沿って埼玉県を横断するようにずっと続いてるなんて・・・
埼玉県って本当素晴らしい~~
明日は空と一緒にどこを歩こうか~~毎日毎日この季節は楽しみでしょうがないっ
関連記事

春の青空彩湖♪

青空が広がって、強風が吹き荒れたら・・・お散歩はココ
1503241.jpg
荒川彩湖公園道満グリーンパーク
1503242.jpg
水辺に降りたら空はテンションアゲアゲで元気に走り出しました~
1503243.jpg
青がきれいで爽やか~~
1503244.jpg
風が強くて、彩湖に波があります^^場所によってチャプチャの水しぶき
15032410.jpg
お耳を折り曲げてエアロモードでグングン歩いています
1503245.jpg
園内は今こぶしが見頃♪
1503249.jpg
桜よりちょっと早めに咲いて、今だけのお楽しみのお花ですね^^
15032415.jpg
芝生の広場ではゴロゴロスリスリ~
いやにご機嫌な空です~大風が吹くとなんでこんなにはしゃいじゃうんだろう~空って面白~い
15032411.jpg
今日はいつもより大回りで歩いて外環の向こうまで~
ご機嫌さんの空と一緒ならいつまでもいつまでも歩いていたくなっちゃいます
15032412.jpg
ウインドサーフィンをしてる人を興味津々で眺めていた空^^空も風に乗りたいのかな~^^
15032413.jpg
帰りの道は向かい風を浴びながら堤防上を・・・
三時間以上歩いて、さすがの空もトボトボでした~
関連記事

のんびりお花見☆坂戸の安行寒桜

今年も坂戸の寒桜を見てきました
昨年初めて見に行ってとっても素敵だったから、
満開になるの指折り数えて楽しみにしてたんです
1503235.jpg
わーい!やっぱり素敵~
桜としては早咲きだけど、寒桜としては遅咲き??
1503236.jpg
空と一緒に楽しく歩きました~
15032312.jpg
ぽかぽか陽気で青空も広がって桜のお花見日和♪ とても気持ちがいいです^^
1503238.jpg
満開に咲いてるのに、人も少なくってのんびり歩けます^^
川沿いの土手沿いなのでわんことお散歩しながらお花見するのにもってこいです♪さいこ~
15032313.jpg
満開の桜の中の空がめちゃかわいい
1503239.jpg
桜の下にピクニックシート広げてお弁当食べて・・・
あとはのんびり~~
気持ちがいいね~~

時間とともに少し人が多くなってきたから、帰りの道は堤防上のサイクリングロート♪
15032311.jpg
満開の桜を上から見下ろして・・・さ~~元気にどんどん歩け~~

関連記事

地元プロムナードにも春が来た♪

昨日の水曜日もぽかぽかでした
ほんのり薄日が差して、暑過ぎもなくちょうどいい
1503186.jpg
お出かけお散歩しすぎで空もちょっとお疲れかな?ってことで
のんびりと地元を散策~
ていうか、大きな公園より、地元の遊歩道のほうが人が少なくてのんびり歩けた~(笑)
1503185.jpg
せせらぎの遊歩道から一旦道路を渡って
1503182.jpg
河津桜の堤防へ
ちょっと葉っぱも出始めてるけど概ね見頃
とーってもきれい^^
なのに、もう~~ 空がちっとも撮影に協力してくれなかったのよね~
1503181.jpg
10日程前と比べると、だいぶ花の色が濃くなってました^^
1503184.jpg
園内の植物園には数種類の早咲きの桜が見頃になってました~
全部違う種類の桜ですよ~^^
夢中で撮影していたら、桜の根元で・・・空がゴロゴロスリスリ~~
な、なんでこんな土の上で・・・臭いものでもあったのーっ
止めさせても、まったく言うこと聞かずにラリラリしちゃって困りました~
1503183.jpg
対岸は、菜の花
空のお散歩コースもいつのまにか…すっかり春でした~
関連記事

お外にいるのが気持ちいい♪春の狭山公園

昨日の火曜日は春を通り越してまるで初夏のような陽気になりました!
暖かいと言うより・・・なんだか暑ーーーぃぃ!!
空と柳瀬川でお散歩しようと、いつもの金山緑地公園の駐車場に車を止めようとしたら、なんと満車!!
並んで待ってる車までありました~
バーベキューシーズンでもあるまいし・・・しかも平日午前中だよ?信じられな~~い!
暖かくなると、みーんなお外に出て過ごしたくなるんですね^^
私の場合は年中外にいますが~(笑)
・・・とりあえず公園は通り過ぎて、まずは会社で用を済ませてから他所の公園で歩くことにしました。
1513171.jpg
会社からさらに足を伸ばして~狭山公園へ♪
ここまで来れば駐車場はガラガラだった~良かった~♪
待たせたね、空。 いっぱい歩いてくださいね~
暑い日差しを避けて森の散歩がいいかなって考えたけど
森はまだ新芽前・・・ぜんぜん木陰になってませんでした(笑)
1503172.jpg
空もなれない暑さに負け気味で、イマイチノリが悪いかな~足取り重く~トボトボです(^_^;)
1503175.jpg
広場に出て、休憩するためのテーブルを探したけど、やっぱり全部埋まってて・・・
1503176.jpg
芝生広場の隅っこにピクニックシート広げて休むことにしましたよ~
朝ごはん食べてお腹いっぱい♪ ゆっくり休憩しましょうね^^
てか、日差しを浴びて座ってるだけなのに、、じんわりと汗ばんでしまうほどの気温・・・
空地方、まさかの20℃超えだったみたいです。 どーりで(^_^;)
1503173.jpg
公園内、所々早咲きの桜が咲いていて、とってもきれいでした☆
1503174.jpg
ソメイヨシノのつぼみもだいぶ膨らみ始めていましたよ~そろそろですかね
1503177.jpg
水辺の周りは少しだけひんやり
気持ちのいいお散歩だったね^^


帰ってきてもまだまだお外に出てたい空・・・
1503178.jpg
家に入るのイヤイヤ~~ってして
夕方までずっとお庭でのんびりしてました♪




関連記事

秋ヶ瀬ピクニック♪

昨日の月曜日は秋ヶ瀬公園でした~
1503163.jpg
先日の平日なのに航空公園の人&犬の多さにたまげてしまい・・・
やっぱりのびのび歩きたいならこっちだわ~
1503168.jpg
お友達のルーキーちゃんと待ち合わせして一緒にお散歩楽しみました
1503164.jpg
あいかわらず、ビミョーな距離のおふたりさんです
空もルーキーちゃんのお尻の匂いを嗅ぎたがってるみたいだし、本当はもうちょっと近寄らせてみてもいいのかもしれませんが・・・
無理する必要もないし…一応年のため…(空もたまに若返って血気盛んになったりするからね
常に距離をおきながらのお散歩です。
1503165.jpg
常にルーキーちゃんが後ろにいるから・・・写真では同じくらいの大きさに見えるかもしれませんが~
ルーキーちゃん、体重は空の倍程あるそうです
1503161.jpg
お花見ピクニック気分で、お花見用のお重にお弁当を詰めてきたんだけど・・・
秋ヶ瀬公園はま~ったくお花がありません  ま、いっか~
大したものは無いけど、空&ルーキーちゃん用のおにぎりも作ってきたので、召し上がれ~
1503166.jpg
食事のあとも少しお散歩を楽しんだけど、空はまだまだ帰りたくない~って。。
ぽかぽかお天気だったからまったりしてたいみたいです
ルーキーちゃんも空のまったりに付き合ってくれました~
この距離感でも私とmamiさんの会話はちゃんと弾んでいます(笑)
1503167.jpg
ルーキーちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう~
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動