大高取山から越生梅林

パパさんがお休みの月曜日だったけど、私は早朝の仕事があったから
またまた近場を歩くことにしました。
朝のうちは雨が降ってたから遅い出発で大正解♪
青空が広がってきていました~
1502231.jpg
越生さくらの山公園から大高取山を目指して歩きます^^
1502232.jpg
大観山斜面にあるさくらの山公園から世界無名戦士の墓まではキツイ上り・・・早くも息が上がってしまったけれど
空が元気でやる気マンマンなのが嬉しい☆
1502233.jpg
気温がグングン上昇してきていて暑いです!
常緑樹の木陰の道が爽やかで気持ちが良かった~
1502234.jpg
西高取山に着いたところでお腹ペコペコ~
早くもお昼ご飯になりました~またまたおにぎり&ラーメンですけど
空にご飯粒を少々おすそ分け~
「もっと食わせろ~!!」ってうるさかった~(~_~;)
1502235.jpg
そのあとも深い森を楽しく歩いていきます~
所々木の根っこや大きな岩の急な登りもあって空はますますはりきっていました^^
それにしてもいいお天気で気持ちがいいです!
けど、花粉もいっぱい飛んでるね~(>_<)
1502236.jpg
そして大高取山の山頂です~
ここは展望がなく眺めが悪いので立ち止まらずどんどん行きますよ~
1502237.jpg
1502238.jpg
大高取山は何度も歩きに来てるけど、梅林側に降りていくのは初めての空家!
知らない道はワクワクします!
こちら側はあまり人が歩かないのかちょっと荒れて鬱蒼としていました~
1502239cats.jpg
越生梅林に着きました♪
越生の梅はまだ早いだろう~って思ってたけど、早咲きの梅咲いてました♪
お天気が急に悪くなっちゃって暗くなっちゃったのが残念だわ~きれいだったんだけどな。。
15022310.jpg
福寿草も鮮やかな黄色が美し~
が!!
さすが空家ですよ!!
のんびり梅見の最中に雨が突然降ってきちゃいました!まさかの大雨です~
15022311.jpg
梅林から車を止めたさくらの山公園までは結構な距離があるんですよ~
途中たまらなくなってレインを着たけど、それでも空は楽しそうに歩いていました^^
雨に濡れても気温は高くて寒くなかったのが救い~
休憩&梅見込で4時間半、楽しいハイキングになりました♪
関連記事

秋ヶ瀬公園 森の散策路☆

ピクニックの森の散策路に
細かいウッドチップが敷いてある~~嬉しい~♪
1502211.jpg
・・・はりきって歩き出したものの、ウッドチップは入口周辺だけだった
1502212.jpg
すぐに泥んこベッチャベチャグチャグチャいつも通りのぬかるんだ道に。。
なーんだ~喜ばせておいて~
これから少しずつでいいから散策路すべてにウッドチップ敷いてくれたら嬉しいなぁ~
1502213.jpg
その泥んこグチョグチョでスリスリ気持ちよさそうにしちゃう空・・・
や~め~て~
1502214.jpg
気持ち良さそうにしてるからなんだかんだやらしてあげてるけどね
普段基本的に空はキレイ好きなんだけどな・・・何でたまに臭くなりたがるんだろう??
汚れて臭~くなって・・・満足そうな空でした
1502215.jpg
この日もいいお天気でお散歩日和♪
1502216.jpg
秋ヶ瀬公園内の散策路を端から端までどんどん歩いて
1502217.jpg
お気に入りの場所で朝ごはんを食べて戻ろうとしても
イヤイヤイヤ~~ってなって。
結局この日も3時間めいっぱいのお散歩でした☆
関連記事

梅花の候

一週間ぶりに朝からなーんの予定もない日だったのに
雨降り模様でがっがりしてる空ヒマです・・・

暇なのでブログを書こうと思ってもネタがない・・・
写真は撮っていてもほぼブログに乗ることのない空の日常散歩の様子でも・・・
1502201.jpg
日々空の散歩は私がアルバイトを終えてから、朝の10時頃、
晴れた日ならぽかぽか陽気の中歩けます~
気持ちのいい河川敷か、車を出して秋ヶ瀬公園を歩いてることが多いかな~
1502200.jpg
1502202.jpg
まー毎日空は元気ですよ☆
散歩の鬼が止まらない~朝ごはん(昼ご飯?)をカバンに詰めて歩き始めて2時間3時間は当たり前~~
1502203.jpg
1502204.jpg
江川沿いの河津桜つぼみが膨らんで春めいてきていました。
1502034.jpg
1502205.jpg
梅の花も咲いています☆
そういえば今年はまだ梅見にでかけてないな~
明日もまた雨予報でがっかりだけど・・・一雨ごとに春に近づいて暖かくなるっていうもんね♪
1502031.jpg
ららぽーとももうすぐだし、春が来るの楽しみ~☆
関連記事

歩けば発見!パート2 市民の森から石坂の森へ

先日歩いた東松山市の市民の森へまた歩きに行ってきました☆
途中までしか歩くことができなかったのが心残りだったから~
1502161.jpg
早朝のバイトを終えてから身支度を整えて・・・この日はパパさんも一緒です♪
風は少し強かったけどまぶしい位のいいお天気で、お散歩日和です。
1502162.jpg
この日もとても静かでのんびり歩けて最高の癒しの空間♪
さぁ~歩こう!!
と思いきや…早々にお昼ご飯の時間です
1502163.jpg
カップラーメン用意してきてました♪
空は朝ごはん食べてきたからおやつのクッキーだけね^^
カップラーメン食べて水筒の紅茶を飲んで体が温まったところで歩きましょう~
1502164.jpg
このあたりは前回も歩いた道。
この日はさらに進んで見晴らし台へ
1502165.jpg
景色が広がって眺めのいい場所です~
でも風が強い~~留まっていられません
1502166.jpg
見晴らしの丘を経由して、石坂の森 中の尾根道を選んで歩き出しました~
尾根の反対側に出てきたら嘘のように風がなくなりました・・・
尾根に風がブロックされているみたい~日差しを浴びてぽかぽかです。
整備された市民の森と違って、石坂の森はヤブっぽくワイルド♪ こんな道がまたいい♪
1502167.jpg
程なくしてコナラの森、下の駐車場まで下りてきました~
ベンチがあったので休憩タイム^^
パパさんがお汁粉作ってくれました☆ インスタントだけど^^
遠くまで行かなくても県内にこんな素晴らしいエリアがあって、埼玉県ってホント素晴らしい~
1502168.jpg
さぁ、沢沿いの歩道を進んで、最初の駐車場まで戻ります~
今度は軽い上りがあって・・・何気にしんどい~~
1502169.jpg
休憩込みで三時間☆
楽しいお散歩になりました♪
関連記事

孫ちゃんと仲良し作戦☆

この一週間またまた大忙しな空家でした(^^;
孫ちゃんたちが来ていてねぇ~
なんとこの4月から一緒に暮らすことになりそうなのです(>_<)大変だぁ~~
そんなこんなで空と孫ちゃんの仲良し大作戦☆
1502111.jpg
毎日のようにいろいろ一緒におでかけしてました~
孫ちゃん二人、最初の頃は空が怖くて怖くて仕方が無かったんだけど
今ではだいぶ慣れて・・・ナデナデしたりもできるうようになってきています。
1502112.jpg
一緒にごはんを食べて一緒にお散歩して・・・
空も「撫でて~」なんて甘えに行ったりもするようになってます。
1502113.jpg
ワンコOKレストランではお孫ちゃんの席の下でくつろいだりなんかしてました^^
1502101.jpg
大きな公園でお散歩して、お花のきれいな公園でお散歩して、アスレチックのある公園でお散歩して
毎日毎日お散歩三昧のジジババの家に来たらとってもたくましくなってしまいそうな孫ちゃん二人です♪
1502102.jpg
ただひたすら黙々と歩く私のお散歩と比べて、孫ちゃんとのお散歩は
走ったり叫んだり転げまわったり泣いたり笑ったり・・・・
空は楽しくって楽しくって興奮しちゃって・・・ちょっと若返ったような感じなの^^
関連記事

歩けば発見!東松山市民の森☆

昨日の月曜日もめちゃんこいいお天気でした^^
空といっぱいいっぱい歩こうと思って車飛ばして物見山公園へ~♪
だけど、なんだか工事中みたいで通行止めだったの!!
ええ~~どうしよう~
そうだ!今回は気になってたこっち側を散策をしてみよう~
1502021.jpg
東松山市の市民の森
1502022.jpg
駐車場から足を踏み入れるとすぐに自然豊かな散策路が続きました。
舗装された道もあるけど車両通行止めなのでのびのび歩けます。
1502023.jpg
地図も持ってないし、まったく土地感がないので路上の案内図とにらめっこして
まずは入山沼ってとこを目指すことにしてみました~
歩いているうちになんだかどんどん山深くなって、こんなやせ尾根・・・
空はそりゃもう喜んでグイグイ私を引っ張って歩いていきます。ええ~大丈夫かなぁ~
1502024.jpg
分岐ごとにわかりやすく案内版があるので迷子の不安はないけど、
目的地までどのくらいの時間がかかるのかがま~たく分からないのが気がかり(^^;
1502025.jpg
でも入山沼はすぐに到着でした~
な~るほど~山深く思えるけど、意外に狭い範囲を散策路が張りめぐらせあって、この森自体はそんなに広くないのかな?
入山沼は谷間の湿地みたいな場所でした~
1502026.jpg
さらに進むとこんな田園風景♪
日当たりが良く、真冬の強い風もここまでは入ってこれないみたいで、かなりのぽかぽか♪
ここでお昼ご飯にしましょうか~♪
えへへ^^いっぱい歩こうと思っておにぎり持参してきてるのよね^^
1502027.jpg
1502028.jpg
空にもフードと、おからとササミで作ったクッキーをあげました~ウマウマでしょう~♪
食後はおひさまいっぱい浴びてしばしまったり~
空は気持ちよすぎてウトウトしちゃってました♪
1502029.jpg
ゆっくり休んだ後は来た道を周遊するように一回りして、舗装されたメインルートにいったん戻ります。
15020210.jpg
そこまでの道も本当に素敵でした~~静か~~^^
15020211.jpg
お次は見晴らしの丘を目指します。
少しの登りなんだけど食後のせいか何気に疲れる~
15020213.jpg
見晴らしの丘はまわりの木々を伐採してあり素晴らしい長めでした~
赤城山や白根山なんか遠くに見えました^^
15020212.jpg
そして背中側には富士山も♪
市民の森。。。めちゃいい所です!!
この日は残念ながらここで時間切れ~~
次回近いうちにまた来て、今度はもうちょっと下調べしてから鳩山町側の石坂の森を散策してみよう~☆
関連記事

リオちゃんと西武園ゆうえんちイルミージュ☆

昨日の日曜日、西武園ゆうえんちのイルミネーションを見てきました♪
15020110.jpg
1502011.jpg
私のカメラは馬鹿チョンコンデジなので毎回のことだけどきれいに撮影できていませんが、雰囲気だけでも伝われば^^
1502012.jpg
仲良しリオちゃんと一緒です♪
リオちゃんと一緒で空はしっぽふりふりとっても嬉しそうでした♪
西武園ゆうえんちは我が家からわりと近いのに、イルミネーションを見に行くのは始めてでした~
今まではワンちゃんと入れる期間が短かくてタイミング逃がしてたのよね。
でも今年は入園に関しては4月まで毎日OKになったそうなんです^^(イルミネーション点灯は土日祝のみ)
1502017.jpg
そうは言ってもワンたち、遊園地の乗り物にもイルミネーションにもまったく興味はありません~
ワンたちが興味があって見てるものは、モデル料として支払われるおやつだけです
特にリオちゃんは超がつく食いしん坊さんで私と目が合うだけでいい子にお座りしてポーズを決めてくれます^^
この日は朝から強い風が吹いてとっても寒かったけど
ストーブの点いたテントの中にワンコも一緒に入って休むことができて
ワンコに至れり尽くせりで~大感激☆
1502018.jpg
夜ご飯にキティちゃんのチャーハン弁当をいただきました♪
1502014.jpg
食後もイルミネーションをまだまだ楽しみます。
1502013.jpg
1502019.jpg
リオちゃんと一緒に夜の遊園地をめいっぱい楽しみました♪
また来年も一緒に行こうね☆
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動