たまごちゃんと雪遊び♪

空地方、今冬初めての積雪になりました~♪
雪が雨に変わる間のほんの束の間、雪がやんでくれたので、「今だっ!」ってお散歩タイム^^
1501302.jpg
びん沼自然公園に行きました!
草の広場にうっすら積もってます♪ 5~6センチくらいかな^^
1501306.jpg
だ~れも歩いてないからふわふわの雪です^^
空は元気に歩いてくれました~
1501301.jpg
空につられて見晴らし台にも上がりました~登山靴バッチリ履いてきたけど滑りそうで怖い~

いつもカバンには入っているけどなかなか活用してなかった
空が唯一遊ぶおもちゃのたまごちゃんを投げてあげたら
1501303.jpg
1501304.jpg
空大ハッスルでーす♪ 珍しい~~
でもね、たまごちゃんをめちゃ追いかけはするけど、、、とうとうお口に咥えることはありませんでした。
たぶん鼻先口先が冷たい雪に触れるのが嫌なのかも~(笑)
雪はペロペロ食べるんだけどね・・・なんでだろ~空のこだわりは面白い(^^;
1501305.jpg
一時間くらい遊んでたら雨が降ってきちゃいました~
誰もいない雪のびん沼自然公園は楽しかったけど、冷えすぎる前に帰ろうね。
この冬はあと何回雪遊びができるかな~?
また積もるくらい降ってくれたら嬉しいな^^
関連記事

空とふたりで天覧山♪

昨日の木曜日はめちゃくちゃいいお天気でした♪
翌日は雪予報だったので、今のうちにめちゃ歩いとかないとってことで、天覧山へ♪
1501291.jpg
1501293.jpg
中央公園から天覧山山頂まではサクッとあっと言う間♪
空はルンルンクンクン元気に駆け上がってくれました。
1501292.jpg
富士山もきれいに見えました~
1501294.jpg
天覧山の裏側を下りて行きお次は多峯主山です~
ルートは多々あるけど、ここは空に任せましょう^^
湿原を横切って上がっていく尾根筋への道を選んでくれました!
さすが空!見返り坂を上がって行くのは大変だもんね(笑)
1501295.jpg
なだらかな尾根を歩き雨乞い池へ♪
1501296.jpg
お次のルートはなんと黒田家のお墓に向かう急な階段を行くようです…え~~なんでまたココ…
この階段キツイんだよね(^^;
1501297.jpg
そして多峯主山に着きました~素晴らしい眺め♪
山頂ではお楽しみ、お昼ご飯の時間です^^コンビニのおにぎりだけど。。大好きなお赤飯♪
1501298.jpg
朝ごはんを食べてきた空なので、コンビニで買ったフードを少しだけね。
一口で一瞬でペロリでした。。。もう少し味わって欲しい(~_~;)


下山のルートは山頂を南側に下りて常盤平を経て見返り坂へ。
1501299.jpg
鎖場は一切通りませんでしたよ~
空って楽に歩ける道をちゃんとわかってて本当にすごいって思う!
15012910.jpg
長い階段を降りたら湿原に戻ってきました~
15012912.jpg
あとは沢沿いに歩いて中央公園に戻ります♪
15012913.jpg
駐車場下の水路の広場で水筒の残ったお茶を飲で一服♪
空とふたり、楽しいハイキングになりました☆

おまけ
15012914.jpg
お疲れの空^^
夕御飯までケージから出てくることありませんでした^^



関連記事

千本松牧場の観光遊歩道

那須旅行3日目は千本松牧場で空の大好きな歩け歩け散歩です♪
1501267.jpg
広大な千本松牧場の観光遊歩道を中心に歩きました~
この日も気温は高めで無風♪気持ちがいいです^^
1501268.jpg
歩き始め早々空の洋服を脱がせてあげました。
この日は平日ってこともあり人が少なく快適♪のびのび歩けましたよ^^
1501269.jpg
15012610.jpg
アカマツの森はシーンと静まりどこか知らない世界に来たかのようです。
15012614.jpg
広場で小休憩♪
いっぱい歩いたからおやつの催促が激しいです^^
15012611.jpg
それにしても広大な敷地で歩きがいがあります・・・
牧草地に森に木道・・・変化に富んだ歩道が延々と続き、馬に牛、羊、ヤギと動物とふれあいながら歩いて、飽きることありません^^
15012612.jpg
千本神社でお参りして、お次は那須疏水へ向かいます。
15012613.jpg
15012616.jpg
那須疎水沿いの遊歩道はまだまだ続くけど、キリがないのでこの辺で引き上げよう~
牧場売店に戻って、いっぱい歩いたご褒美に牧場ソフト(人間だけ^^)
15012615.jpg
すべて無料で楽しめる千本松牧場さま~ありがとう~
三日間楽しめました~ありがとう那須~♪
また来るね~



関連記事

甲子高原スノーシューハイキング

那須旅行二日目は、にも歩きに来た甲子高原です。
お天気はイマイチねぇ~どんより雲の中です・・・
1501251.jpg
国立那須甲子青少年自然の家にて利用申し込みを済ませ、パノラマ展望所までの地図をもらってる時に
スタッフの方が今の季節にパノラマ展望所まで行くのなら、これを持って行ってくれと・・・↓↓
1501252.jpg
無線機を持たされました・・・(笑)
ええ~~まさかの遭難防止??
ここからパノラマ展望所って一時間くらいでしょ?
三か月前に歩いたばかりの道だし、必要ない~~って思ってたけど・・・
まぁ、お守りと思ってお借りしていきましょう^^
1501253.jpg
秋に来た時と同じ道じゃつまらない・・・逆回りでまわろう~って少し進んでみましたが・・・
踏み跡が全く無くて。。どこが道なのかもまるで分からない。。
歩き始め10分くらいで一旦引き返し~~~
ムムム・・・自然の家の敷地内とはいえ・・やっぱり雪山は侮れん~~
1501254.jpg
素直に正面から攻めて行こう♪ スキー場から上がって行くことにしました~
1501256.jpg
この日の空もやる気マンマン!快調です☆
曇ってはいるものの気温は高く無風で、寒がってる様子もありません^^
空が楽しんでくれていると私も楽しい♪
1501255.jpg
スキー場に来ました!だーれもいません!
広大な雪原に私たちだけでーす♪
もちろん踏み跡もないから・・・やっぱりどこが道なのかちっともわからない~~
1501257.jpg
一足先に一番上まで行ったパパさんを一生懸命追いかけてピョンピョン跳ねてる空がかわいい♪
1501258.jpg
景色もうっすらと見渡すことができました~
一休みして、さぁ、ここから先が木々の中の山道です。。。
1501259.jpg
てか、いったい道はどこなのよ~???
雪をかきかき歩くのに必死になりすぎて写真がほとんどありません(^^;
三か月前に歩いたのはこの辺だったね?って記憶をたどりながら進んでいったけど。。
雪はどんどん深くなり、空が埋まって抜け出せなくなったり、上がるに連れて雪もチラチラ舞い始めてきたので
結局途中でギブアップ~~
このまま進んだら、きっと無線機を使わなきゃならんハメになりそうだったんだもの~(笑)
15012510.jpg
帰りはスキー場を走って下っていきました~☆
15012511.jpg
その頃には何組かスキーヤーも来ていて、他に人がいたりするとなんだかホッとしたりなんかして^^

麓のベンチで小休憩~
コーンスープを作って温まりました。15012512.jpg
空もピクニックシートの上でリラックス♪
しばらく休んだ後・・・ここまできてこのまま終わりにするのはやっぱりもったいないと思って
お次は、「歩くスキーコース」をスノーシューで散策することにしました^^
15012513.jpg
こっちもけっこう雪深い^^
15012514.jpg
かたらいの丘からの眺め
パノラマ展望所に行けなかったのは残念だけど、楽しいハイキングになりました^^
またいつかリベンジだ~


関連記事

那須岳でスノーシューハイキング1日目♪

24日土曜日、今冬のスノーシューハイキングはやっぱり那須岳です~
1501245.jpg
朝比較的ゆっくり出発したので、那須へ着く頃にはお昼過ぎになっちゃったんだけど
あまりのお天気の良さに、もっと早く来れば良かった~ってひたすら後悔!
大丸駐車場から時間の許す限り歩いて行きましょう♪
1501244.jpg
寒さに弱くて、濡れたり汚れることが大嫌いな空のために今年はPawZのラバー製ドッグブーツを用意してみました^^
これが思いのほか快適みたいで、ご機嫌でピョンピョン歩いて走ってくれましたっ!
散々雪遊びをしても肉球が濡れることもなく赤くなることもなくこれは本当に良いお買い物でした^^
お天気も良くて、足先も冷たくなくて快適すぎちゃってる空は終始テンションアップ~~☆
グイグイ歩いて走って何回も私を引きずり倒すほどのテンションでしたっ♪
1501249.jpg
人気のコースなので踏み跡いっぱいで、すっかり圧雪になってしまっていますが、
コースをちょっと離れるとふわふわで空は何度か埋まってました^^
1501243.jpg
空が楽しく歩いてるのに、写真を撮るため何度も振り向かせているのでこんなお顔になってしまいました~
だってだって普通にしてたら空のお尻しか撮れないんだもん!
15012410.jpg
遊歩道を歩いたり、冬期閉鎖中の車道を歩いたりあちこち移動しながら素晴らしい景色を楽しみながら雪中ハイキングを楽しみました~
1501242.jpg
ロープウェイの駐車場でコーヒータイムを楽しんでたら
15時を過ぎて太陽が那須岳の後ろへ隠れ始めてきちゃいました~
あ~あ、冬山の日暮れは早すぎね~
1501248.jpg
二時間ちょっとスノーシューを楽しんで駐車場に戻りました~
別荘でゆっくり休んで次の日も雪中ハイキング楽しみます♪

つづく~^^


関連記事

雨のち快晴☆

朝の大雨が嘘みたいに晴れて、ぽかぽか陽気になりました~
旅の疲れもあったけど、せっかくの良いお天気だったので、長靴履いて準備万端にして秋ヶ瀬公園へ♪
1501276.jpg
澄みきった青空がきれい~~
1501271.jpg
日差しも強くて春が来たみたいです☆
1501277.jpg
この冬は前々から暖冬予報だったけど、どうやら当たりみたいですよね~
あいかわらず空は、ただひたすら黙々と歩く・・・
1501272.jpg
縁石を見つけると、その上に乗って、ただひたすら歩き続けます(^^;
とにかく黙々と歩き続けることが空の最大のレジャーなのです♪
1501273.jpg
一応空には、その日の目的地はあるみたいで・・・
田んぼのあぜ道を超えて
1501274.jpg
今日はこのエリアで朝食タイムにしたいようでした♪
今日みたいに暖かな日はお外でご飯が最高です☆
ごはんを済ませてからも歩いて歩いて
1501275.jpg
2時間くらいは歩いた~~
今日はもう夕方のお散歩に行かないでくれたら助かるな~^^
那須の旅の写真の整理とかしたいしさ~
空~お願いね^^
関連記事

休日は那須へ♪

パパさんのお休みが取れて土日月と三日間那須へ行ってきました♪
1501261.jpg
埼玉も暖かだったみたいだけど
那須地方も嘘みたいにぽかぽかの三日間でした^^
三日間空は終始ご機嫌で、のんびりと楽しく休日を過ごしてきました~
1501262.jpg
那須のテラスのデッキが大好きな空♪
冬の間は寒くて空を置いておけないけど、この三日間はお外に置いておいても凍える心配はなくてねぇ
空も気持ちよさそうにくつろいでいました^^
1501264.jpg
雪もまったく無くて、敷地内の森を散策したり
1501263.jpg
元テニスコートドッグランではっちゃけたり、とっても楽しそうな空でした♪
1501265.jpg
昼間は雪山でたくさん遊んで、夜はストーブの前でまったり~
楽しくって楽しくって、今回も
1501266.jpg
絶対に帰らない~~って駄々をこねた空でした~☆
関連記事

冬枯れ落ち葉の八丁湖☆

お正月はいろいろあって忙しく
久しぶりに私とパパさんのお休みが一緒になった今週の月曜日、
久しぶりに森林公園でも行くか~ってでかけてみたものの、なんと森林公園はまさかの定休日でした!
びっくり!森林公園は年始以外年中無休だとばかり思い込んでいたものですから^^;
で、近くで歩ける場所は?と考えて八丁湖公園へ♪
1501191.jpg
何はともあれ、場所はどこでもみんな一緒のお散歩は久しぶりでとっても嬉しくご機嫌な空♪
1501192.jpg
まだちっとも歩いてないけど、パパさんがお腹すいたすいたとうるさいので
落ち葉の広場でお弁当を食べることに~
この日は風もなく日差しがぽかぽかでピクニックにはぴったりの陽気でした♪
1501193.jpg
かわいくパパさんにおねだりして、おすそ分けをもらってた空^^
1501194.jpg
私は空に買ってきたばかりのイチゴをあげたけど、イチゴはまるで興味ナシ。いらないって~
とっても美味しいのになぁ~果物好きなワンちゃんもいるみたいだけど
空は果物はまったく食べません。。食べるのはリンゴとナシくらいかな?
1501196.jpg
そのあとはしばしまったりの時間☆
1501195.jpg
ぽかぽかとあまりにも気持ちがいいもんだから、空はウトウトし始めちゃいました~♪
1501199.jpg
お腹がいっぱいになったらお正月の運動不足解消のため歩きますよ~
空と私は毎日歩いてるけど、空とのお散歩事態が超超久しぶりのパパさん・・・この上りがかなりキツかったようです。。。
ポンポン山までは歩けないって言うんですよ~ええ~~!!
1501197.jpg
黒岩横穴墓群真上の東屋は新しくきれいで居心地がいいです。
丘陵に囲まれて遠くは眺められませんがいつも誰もいなくて落ち着く場所です☆
1501198.jpg
八丁湖~吉見観音周辺を3時間くらい散策して楽しいお散歩になりました♪
冬枯れ落ち葉路のお散歩はやっぱりとても気持ちがいいですね☆
関連記事

今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます(遅)
1412271.jpg
更新を怠っていましたが空は毎日元気です♪
そりゃ~もう毎日毎日お散歩三昧ですよぉ~
1412273.jpg
広場に出かければ、この通り嬉しくなって駆け出すことも多々あります^^
1412272.jpg
きゃ~~やめて~ってハラハラするけど
元気に犬らしく走って欲しいって気持ちもあります。。
1412274.jpg
1412275.jpg
落ち葉いっぱいのフカフカの路を歩いてご機嫌な空です。
今年も空との「青空さんぽ」をいっぱい楽しみたいと思ってます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動