秋ヶ瀬公園冬さんぽ☆

毎日カラッカラに乾いた良い天気♪毎日冬場れ~~
1412262.jpg
みんな帰省したり旅行に行ったりしてるのかな? 秋ヶ瀬公園は日に日に人が少なくなってます~
駐車場でお昼寝してる人はたくさんだけどね♪
1412263.jpg
空は年末年始もいつも通り♪元気にはりきって歩きます♪
1412265.jpg
沼(昔の水田跡)のお水、薄っらと凍ってます。
この季節のピクニックの森は大好きなお散歩コースだけど
1412267.jpg
ちょっと歩いただけでひっつき虫虫だらけになります~
空の場合お洋服を着てないほうがひっつき虫に好かれずに済むけど、風が冷たいからね^^
1412264.jpg
大小さまざまな沼があるこの湿地帯のエリア、足元が泥んこにはなっちゃうけど、空は汚れないように道を選びながらも楽しそうに歩いてくれます^^
1412266.jpg
なんだかんだでこの日も2時間しっかりお散歩~♪
1412261.jpg
まだまだ歩いていたい、帰りたくないって、駐車場に戻るの断固拒否な空です。
このところ食欲もあり、体調がかなりいいみたいだから散歩の鬼が止まりません^^
このまま元気に冬を乗り切ってほしいな~
関連記事

川のまるごと再生プロジェクト IN 黒目川♪

いいお天気が続いています♪
ブログアップだいぶサボっていましたが、空のお散歩は毎日楽しんでいます^^
1412221.jpg
先日は黒目川の新しくなった遊歩道を歩いてきました^^
新座大橋の真下です♪
でもまだまだ工事中
1412222.jpg
そんなの関係ない空は元気にグングン歩きます~
1412224.jpg
途中で舗装された道はなくなっちゃったけど
空はやっぱり川沿いの道が大好きです♪
どんどん好きなだけ、一直線に歩けるもんね~
1412223.jpg
4年間にかかって大々的に整備予定だそうだから、これからが楽しみな感じがします♪
自宅と会社(富士見⇔東村山)間や実家周辺に空とのびのび歩ける場所がどんどん増えてくれるのはとても嬉しいです☆
関連記事

狭山湖青空さんぽ♪

青空を求めて、久しぶりに狭山湖へ行きました♪
1412181.jpg
青~~い♪
湖面の向こうに富士山もくっきり見えてます。
赤いモミジ、カラカラになって落ないで頑張ってくれてる♪
1412182.jpg
日差しが強く風が弱くて思ってたより寒くない。ぽかぽか♪
1412184.jpg
空ものんびりのびのびとお散歩を楽しんでます。
1412185.jpg
すれ違う人々に何度も何度も「こんな場所にお散歩に連れてきてもらって幸せなワンコねぇ~」って言われた空^^
空が気持ちがいいお散歩になるのはもちろんだけど
どうせなら私だって気持ち良く歩きたいから~♪
1412183.jpg
今日の散歩のお供のおやつは、しあわせドッグちゃんのリンゴ~
フルーツはほとんど食べない空だけど、これは喜んでカリカリパクパク食べてました~
どんだけ美味しいの?って私も食べてみたら、りんごそのままのお味で甘さがギュッっと凝縮!
こんなに甘いおやつ、ワンコに大丈夫なの~って感じちゃう程でした♪(゚∀゚)ウマウマ
1412186.jpg
そのあともひたすらグングン歩いて、堤防の階段を下りたり上がったり~
1412187.jpg
最高の青空さんぽになりました☆
関連記事

青空ぴかぴか 那須野が原公園♪

三日目、最終日の朝は、別荘周辺まで雪が降り、サラサラの雪がうっすらと積もる朝でした・・・
1412151.jpg
スキー場で雪遊びリベンジを予定してたけど、山は間違いなく吹雪いてるでしょう・・・

ってことで~
麓の大きな公園で最後のお散歩することに♪
1412152.jpg
那須野が原公園にきました~
風が強くて冷たくて寒いけど、青空がピカピカ
1412153.jpg
本当にすいてる公園で、ルーキーちゃんものびのび♪
1412154.jpg
1412155.jpg
素晴らしい眺めです。那須岳付近ははやっぱり雲に包まれているようでした~
こっちの公園で大正解だ~♪
1412156.jpg
ルーキーちゃんは本当にモデルが得意だな~
少し空も見習って欲しい・・・(~_~;)
1412157.jpg
芝生の広場を歩いて丘を駆け上がって、カサカサ落ち葉いっぱいの道があったり、大きなお池があったりオランダ風車があったり変化に富んだ楽しい公園です☆
楽しかったルーキーちゃんとの那須高原の旅も、ここでおしまい☆
またまた空、帰りたくないって^^

だけど、帰ったら帰ったで、『やっぱりお家が一番♪』ってなるのは人間とおんなじですね~(笑)
1412158.jpg
ファンヒーター独り占めしてリラックスな空♪
こたつがなくても幸せそうじゃん(笑)
ゆっくり休んで、またお休みになったら那須へ行こうね^^ 今度はパパさんも一緒がいいね^^
関連記事

ひだまり森林浴!?一万歩の森♪

ファミリスキー場を後にして、寒がってる空には申し訳なかったけど、
せっかくここまできたからって弁天吊り橋まで下りてきてみました。
14121412.jpg
三週間前に歩いた同じ場所と思えないほど真っ白になって別世界です。
14121413.jpg
ありゃりゃ、そろそろ空が限界ですかね(~_~;)

この日吹雪いてるのは山の方だけのようだったので
この後は山を下りて陽だまりの遊歩道を歩くことになりました。
14121415.jpg
那須街道の赤松林『森林浴一万歩!?の森』です。
なーんか同じ日とは思えないほどお天気がいいんですけど(笑)
ご馳走を食べ過ぎた為か寒さで冷えちゃったのか、空のお腹が調子悪かったんですけど、明るい森林浴の森へ来て出すもの出したら元気復活の空です~
雪の中の空と別犬よ~♪
14121416.jpg
いつも車で前の通りは走ってるけど遊歩道を歩くのは始めて~
思ってたより広大な赤松林でびっくりでした^^ 確かに一万歩くらい軽く歩けそうな感じです^^
ルーキーちゃんも11歳と思えないほどいつまでも元気に歩きます♪
14121418.jpg
うーん~かっこいい♪
空を連れてるのでなかなかルーキーちゃんに寄って行けず、ルーキーちゃんの写真をあまり撮れないんですけど、わたし的にお気に入りの一枚が撮れました♪
14121417.jpg
那須地方、まだまだいっぱいいいところがあるんだなぁって改めて感動♪
14121419.jpg
どこまでも続く広大な森の遊歩道をたくさん歩いて、別荘に戻り、この日の夜も宴会でした~☆
そうそう、夜に流れ星もたくさん見ることができましたよ^^
流れ星の日に星がきれいに見える那須に来れた事本当にラッキー☆
ルーキーちゃんのお誕生日さまさまだぁ~♪

14121420.jpg
飼い主たちの楽しみにとことん付き合わされてお疲れの空&ルーキー(笑)
mamiさんに寄り添って甘えっ子のルーキーちゃんと、毎度コタツに虜の空です♪
関連記事

雪の小丸山園地からファミリースキー場

那須二日目は那須岳へ♪
1412141.jpg
想像していたより雪が多い・・・今期初めての雪遊びになりました~♪
ソリ遊びをしていたファミリーに、犬がスキーウェア着てる!可愛い!って、人気の空です^^
1412142.jpg
ルーキーちゃんと一緒に雪降る中、まず小丸山園地を目指して歩き始めました~
まだだーれも歩いていないふかふかの雪の遊歩道♪空が一番乗りです☆
1412143.jpg
眺めがいい展望所ですが、なーんにも見えませんよぉ~(笑)
1412144.jpg
誰もいなく開けている場所なのでルーキーちゃんは楽しくボール遊びをしているというのに・・・
1412146.jpg
あんよが冷たくって撃沈寸前の空です
1412145.jpg
じっとしてると寒いし、ルーキーちゃんみたいに玩具で遊べない空はとにかく歩き続けるしかありません~
1412147.jpg
常に後ろを歩くルーキーちゃんがちゃんと付いてきているか時々気にしながら
すぐそばにあるまだ営業前のスキー場目指して進んで行きますよ~
1412148.jpg
空とルーキーファミリーだけの貸切りのスキー場☆
14121410.jpg
ルーキーちゃんは元気にボール遊び♪
空はセンターロッジの軒下で休んでいたんですけど、急に歩き始め・・・
やっとやる気が出たのかな?って私もうれしくなったんだけど
14121411.jpg
どうやら、ルーキーちゃんを呼び戻しに行っただけのようでした(笑)
営業前で誰もいなくてこんな時期のスキー場に来れるのなんてめったにないし
ましてここは100%天然雪だもん!
上のほうの見晴らしのいい場所まで歩きたかったんだけどなぁ~
冬毛夏毛の周期が狂いまくってて、いまだ夏毛のまんまの空にはこの時期の雪はまだちょっと辛かったみたいです。
2月くらいまでは雪だめかな~^^;

つづく~
関連記事

Happy birtday ルーキーちゃん♪

またまた那須へ行ってきました♪
現地で待ち合わせして合流したのは~~
14121323.jpg
ルーキーちゃん一家で~す☆
早朝のアルバイトを終わらせて急いで行ったんだけど、やっぱり到着は遅くなっちゃって
残念ながら一緒に遊べなかったんだ~
だけど合流してすぐに一緒に向かった先は~~
1412134.jpg
空の那須での御用達しあわせドッグちゃんでーす♪
空はもう大はしゃぎ大喜びでお店に入ってせいたりんさんにご挨拶です☆
ルーキーちゃんも甘えてなでなでされてましたよ~♪
お互いお目当てのモノをGETして
すぐにすぐに別荘へ戻り・・・

そうです^^この日はルーキーちゃんのお誕生日パーティーだったのです♪
1412131.jpg
ルーキーちゃん12月3日で元気に11才のお誕生日を迎えました^^
お祝いが遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~☆☆

しあわせドッグちゃんの美味しいケーキと可愛らしいカップに入ったパイシチューを空もおすそ分けしてもらいました♪
1412135.jpg
と~っても美味しかったみたいでルーキーちゃんも空もペロリと完食でした~
実は人間たちもケーキにはちみつかけて美味しくいただいきました♪ (゚∀゚)ウマウマ~♪♪
パーティーは牡蠣やホタテを焼いたりお鍋をしてご馳走がいっぱいだったんだけど
早々に酔っ払ってて写真が無かった~(^^;
ルーキーちゃん、こんなに素敵なケーキでお誕生日をお祝いしてもらって
本当になんてしあわせドッグちゃんなんでしょう^^
幸せのお裾分けをしてもらった空と私も、とってもハッピーな一日になりました♪
関連記事

夕焼け柳瀬川

夕方のお散歩は柳瀬川で♪
1412093.jpg
空ったら朝のお散歩もきっかり2時間歩いてるのに、夕方のお散歩だって元気!元気!
ここんところずっとお天気が良くて日中はぽかぽかだから空も体調がいいみたい~♪
1412094.jpg
空気が乾いてるからか夕焼けがきれい
久しぶりに来た大好きな調整池はすっかり冬枯れの景色~
1412091.jpg
夕日が反射して空も夕焼け色です^^
1412095.jpg
金山緑地公園のニホン水仙、夏頃と比べると青々と葉が伸びてきてました。
なんでだろ?普通の植物と季節が逆行してるよね~不思議^^早春の開花が楽しみ♪
それにしてもごルンルンとご機嫌でお散歩が楽しくって楽しくって仕方がないって感じの空。。
1412096.jpg
暗くなるからもう帰ろうって引っ張って車の方へ促しても促しても、帰るのイヤイヤ~~ってかなりの頑固者・・・
1412092.jpg
しかたなーい!柳瀬川の堤防をもう一回ひとまわり~
結局真っ暗になるまでお散歩してやっとこ満足した空でした。。
私、まだまだこの後仕事が残ってたんだけどなぁ~まぁいいか~(^^ゞ
関連記事

空地域にららぽーとがやってくる♪

今年始めのドカ雪で自宅の雨どいが曲がってしまい使い物にならなくなってしまったため
修理をお願いしたら、足場を組まねばならず・・・
足場かぁ・・・そこまでするなら塗装もねぇ・・・ってことで
急遽業者が入り、バタバタしてる我が家です。
お庭の駐車場もモノで溢れてて、車を出すにも荷物をどかしてもらったりで面倒なので
このところは歩いて行ける範囲でのお散歩をしているのです。。つまりネタなし~~

そんなこんなでつまらない毎日ですが
昨日、わが街待望の大型ショッピングセンターのオープン日が決まったっていうニュースが入ってきたので
工事の進み具合はどんなもんだい?と様子を見に行ってみることにしました~^^
我が家から歩いてどのくらいなのかも気になったので、出発時間も前もって見ておきました~
1412061.jpg
大通りは車が多いので、住宅街の中をテクテクと歩いていきます~
ていうか、このあたりは普通に空のお散歩コース♪
1412067.jpg
ちょっとした空き地になってる高台から見下ろせば工事中のららぽーとが見えてきましたよ~

目の前まできて時計を見ると・・・空の足の速さでキッカリ22分~~♪
(途中ウ○P二回拾いました~笑 )
1412063.jpg
20分で行けるなんて毎日でも行けちゃうね!嬉しい~^^
デジキュー&かき小屋なんかも入るみたいだしワンコOKなら嬉しいなぁ~
ドッグラン(有料)が入るのも決まってるみたいだし、きっとワンOKカフェやお店もあるよね~
楽しみだな~^^

さて住宅街さんぽだけじゃぁ納得してくれない空なので
通りを挟んで向かい側。広々した場所にきましたよ~
1416064.jpg
遊水地をぐるりと歩きます~
1412065.jpg
ここがまた気持ちのいい場所なんだぁ~
1412066.jpg
その後254の地下道をくぐって、少し遠回りして桜並木を歩いて自宅に帰宅~♪
自宅から1時間30分のお散歩でした^^
うーん^^毎日のお散歩時間にちょうどいい~♪
楽しみ~☆
ららぽーと富士見のオープンは来年4月10日です^^
・・・でもしばらくは土日なんか車の渋滞がすごいんだろうなぁ~(^^ゞ
みなさん~!!ららぽーと富士見にお買い物や遊びに来る予定がありましたらどうぞメールくださいね~
空と一緒に周辺をお散歩しましょう♪
関連記事

歩け歩けさんぽ☆晩秋の六道山公園

今日はいいお天気だったのではりきって野山北・六道山公園へ行ってきました^^
いっぱいいっぱい歩くつもりで、里山駐車場に車を置いてさっそく散策です^^
1412021.jpg
あれ?今年のトトロなんかいやに不細工・・・(^_^;)
よーく見てみると、どうもトトロじゃないような・・・?
トトロって麦わら帽子かぶってましたっけ? (二年前の可愛いトトロ)
あ!もしやこれは・・・『できるかな?』のゴン太君では??違うかな?←古すぎ(笑)
スタッフのおじさんに、紅葉はどの辺りがきれいですか?って聞いたら、今年はもうほぼ終わってるんだって~~
残念ながら一週間来るのが遅かったそうな。。
週末の雨で葉っぱ落ちちゃったんだって~
1412022.jpg
スタッフのおじさんの言うとおり、散策路はすでにカラカラ落ち葉で埋まってます!
1412023.jpg
でも所々に色づいた木々があってとてもきれいでした~
1412027.jpg
今日は風が強くてねぇ~終始落ち葉のシャワーを浴びてるようでした~
空は元気に歩く歩く♪
1412024.jpg
尾根道を歩いて、しばらくしたら展望台に到着~~☆
1412025.jpg
芝生の広場で遅くなった朝ごはんです^^
1412026.jpg
ぽかぽかの日差しとビュービューの強風を浴びて、暑いような寒いような(笑)
とっても気持ちがいいんですよ~♪
食後しばらくはまったり休んで
1412028.jpg
その後もグングン歩きま~す!
とにかくお天気が良くて眩しくて、実はほとんどの空の写真が白飛びしちゃってボツだったのよねぇ~
1412029.jpg
こんなときは日陰で撮った写真の方が出来上がりがきれいみたいです。
二年前に来た時きれいだったモミジのエリアはどうかな~?
14120211.jpg
あ~やっぱり、ずいぶん葉っぱが落ちちゃってるみたい・・・
14120212.jpg
園内の端っこから端っこまで一気に歩いて・・・
14120213.jpg
気がついたらもうこんなに陽が傾いちゃってる!
早く戻らなくっちゃ~~!!
広い広い六道山公園・・・駐車場に戻るまであと1時間くらいはかかるかな~(^^ゞ
駐車場についたら時間は16時・・・
ゲゲゲ・・・なんだかんだで5時間(休憩込み)は歩いてる!!
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動