秋色八丁湖☆

私がバイトから帰ると、間髪入れず散歩の催促の空・・・
ちょっと~~。。 私に朝ごはんを食べる時間くらいくださいよ~~
文句を言いつつも空には甘い私・・・朝ごはんを簡単にすませて、おでかけの支度です(^^;
いつもの事ですが・・・家事はしませ~~ん!!
あまりにもいいお天気だったから、どこか景色のいい場所へ行きたくなって・・・
14103010.jpg
八丁湖にしてみました~~♪
わ~~湖畔のモミジ・・・上の方はもう色づきはじめてるじゃぁありませんか~~♪
1410309.jpg
青空も澄んできれいだし、テンション上がってきました~~
1410302.jpg
まずは空の好きな木道を・・・
湖の水は鏡のように景色をうつしてキラキラ☆彡
今日は日向は暑いくらいだったので、日向をさけて森の木陰を歩くことにしました~
1410303.jpg
横穴墓群の脇を通り抜けて丘陵を駆け上がって行き、ポンポン山をめざしますよ~
空はルンルン♪
久しぶりにこの道を歩いてみたけど、空はちゃ~んと道がわかるみたい♪
1410304.jpg
そしてポンポン山につきました~~
ちょっと上がってきただけなのに素晴らしい眺め~~☆
遠くの景色を見てたい空は、写真を撮るために私に振り向くように促されてめっちゃ不満顔(^_^;)
1410305.jpg
ポンポン山の麓(?)にある東屋でしばし休憩☆
もうずっと誰もいない道で・・・のびのび歩けて幸せ~~♪
帰りの道は丘陵コースをたどることにしました♪
八丁湖公園の中の遊歩道で、私が一番好きな道です♪
1410306.jpg
なぜこの遊歩道が一番好きかというと・・・一番ワイルドな雰囲気な道だからで~す
1410307.jpg
歩道のすぐ脇が湿地帯みたいになってて、踏み落ちると大変なことになりますよ~
141301.jpg
そんなこんなで八丁湖まで下りてきました~
モミジ、高い場所は色づいて、きれいでした~
14103011.jpg
まだ赤いモミジに出会えるとは思ってなかったので嬉しかった^^
1410308.jpg
今年のモミジ、例年より色づきが早いのかもしれませんね^^
紅葉狩り・・・急がなくっちゃ!!
でも次の連休も雨予報
関連記事

まったり休日 お外ごはん♪

お休みの月曜日でしたが、午前中早い時間に用があり、家を出る時間が遅くなってしまったこともあり
遠くへおでかけはせずに、
久しぶりに近場の公園でお外ごはんを楽しむことにしました♪
1410271.jpg
テーブルやら椅子やら持ち込んでちょっとしたデイキャンプみたいになりました♪
空にはサマーベッドでくつろいでてもらってます^^
今日はそれほど日差しも強くなかったので、空は日向にいるのが気持ちよさそう^^

1410272.jpg

バタバタと準備をすませて、簡単調理で
秋らしくキノコの和風パスタと お野菜たっぷりスープ、トマトのチーズ焼きを作りました~
今回、下準備何も無しだったので、野菜のカットから全部外でやったんだけど
お外で調理が何気に楽しかった私です☆
ベッドでくつろいでた空も、お料理が出来上がったらお目目クリクリでおねだりです♪
ごめんね~~空の焼き芋と焼きカブは、まだちょっと時間がかかりそうなのよぉ~
1410273.jpg
しばらく待っても何ももらえないと知ると、自ら再びサマーベッドに上がって不貞寝でした^^

食事を終えて美味しいコーヒーも飲んで片付けを終わらせたら
すっかり日も傾き始めてきました。
さぁお待ちかね、空のお散歩タイムにしましょうね~~
1410276.jpg
歩き始めると、『ワンちゃんのお名前なんですか~?』って・・・
『空です』と答えると、
『あ~やっぱり~ブログ見てます~』って声をかけられました^^
1410275.jpg
リカちゃんとナナちゃんって言ったかな?
可愛い可愛い女の子♪ でも、空やっぱりめちゃ嫌われてました~(笑)
女の子に好かれた試しがない空でした(笑)
空のブログを見てくれてありがとう~お近くにお住まいならきっとまた会えますね^^
また会えたら今度は仲良くできると嬉しいな~^^
1410277.jpg
そんなこんなで、のんびりまったり休日でした♪
たまにはこんなのもいいですね^^
関連記事

無料愛犬しつけ教室 水子貝塚公園

今日もいいお天気おさんぽ日和^^
仲良しリオちゃんと出かけた先は、地元市内の水子貝塚公園です♪
今日はお散歩じゃぁなくってお勉強会に参加なのでした~☆
1410261.jpg
空は、今までこれといった躾をしたこともなく、このような勉強会やお教室は初めて・・・(^_^;)
リオちゃんは、放浪犬だったみたいだしね~。。やっぱり初めてだったかもしれないです。

地元のNPO法人によって無料で開かれている、このお教室
とりあえず習ったことは、お散歩時のマナーや、『ついて座る、ついて歩く』といった基本的なことを教えていただきました~
自分の様子は撮影できないので、リオちゃんの様子を記事にしますよ~^^

1410262.jpg
リオちゃん、上手でしたよ~~100点満点だったと思う♪
ママとしっかり信頼関係が築けているようです^^
他のたくさんのワンちゃんが参加していましたが、やっぱりしつけ教室に来るだけあって若いワンちゃんが多く、はちゃめちゃで・・・
飼い主さんたちものすごい手を焼いてるみたいな様子でしたが
そんな中リオちゃんったら・・・ものすごいお利口さんで優等生でした!



空は・・・
1410263.jpg
やらせてみれば何でもできちゃう空なんです・・・てか、空の場合はすでに落ち着いてる年齢だしね
この場はヒマの言うことを聞いておくか・・・って、
場の空気をものすごい読んでくれてました。さすが年の功ですね(笑)

1410266.jpg
た~くさんのブランド犬がいる中で
保護団体出身の雑種2頭が一番の優等生♪

和犬風成犬雑種で~中型犬以上の大きさで~しかもオス・・・
って里親募集をしてもほとんど希望者が見つからないって話ですが・・・
飼いにくいなんてこと絶対ないです・・・すごく頭が良くてお利口さんたちなんです。
里親募集している大きめ雑種犬にも目を向けてくれる人たちがもっと増えるといいな~と思って、
ここは大いに自慢しちゃいます(笑)

さて、楽しいお勉強が終わったあとは、近くのカフェへ移動してランチの時間です。
1410264.jpg
カフェでも大人しくって、いいコでお店の方にも褒められまくりの空リオ♪ 自慢のコです^^
1410265.jpg
ご褒美にリキちゃんママからハロウィンのお菓子をもらいました♪
いいコにしてるといいことあるね^^
関連記事

コスモスめぐり♪

三日ぶりにいいお天気になりました♪
パパさんが早出勤で、空の朝のお散歩行けないよ~~! てな事だったので
早朝バイトが終わってすぐに、空といそいそお出かけ散歩♪
まずは出すもの出してちょうだいね~って、ドッグランに寄り道^^
1410241.jpg
珍しく元気に走り回ってくれた空^^
あ~これならお散歩しなくても十分かな?って思ったのもつかの間・・・
1410242.jpg
2周くらい走ったところで、出入り口前で「もう用は済みました…』と訴え始めました。
はいはい。。それじゃぁお目当ての場所へ行きましょうか~^^
1410246.jpg
今年も行って参りました~吉見のコスモス☆
1410243.jpg
今年は台風に次ぐ台風&長雨で横に倒れ掛かってしまいだいぶ背が低くなってるけど
それでも鮮やかなピンク色のお花を大量に咲かせてくれてコスモスさん頑張っててくれました~
1410245.jpg
1410244.jpg
青空に映えてきれいです~
見頃期間が過ぎた来週からは立ち入っての摘み取りもOKになるらしいので摘み取り前の一番いい時に来れたかも~♪

きれいな吉見のコスモス畑に気を良くした私
それじゃぁ、あっちのコスモスもものすごくきれいかも~~
もっとお散歩してたい空を車に押し込んで、さらにもう15分ほど移動~~


吹上まできましたよ~~


1410248.jpg

・・・・なにコレ・・・がっかりなんですけど・・・

1410247.jpg

台風の雨風の影響なの?
それとももう終わっちゃってるんでしょーか?
広大な河川敷にあるこちらのコスモスは吉見よりも雨風に弱いのかもしれませんねぇ。。
残念でした。。
ちなみに一昨年の吹上のコスモスは⇒こちら

1410249.jpg
コスモスは残念だったけど
爽やかな青空の下、広大な河川敷をのびのび歩いて空は満足できたと思います^^

関連記事

秋の爽やか高尾山

高尾山に来ました~♪
1410201.jpg
昨年の春に来て以来、約一年半ぶりくらいでしょうか~^^
お天気も午前中は持つようだったし、頑張って歩きましょう♪
今回は見晴らし尾根コースの稲荷山コースで^^空は元気に出発です☆
1410202.jpg
登り始め、最初の階段がキツかったけど、その他は厳しい場所もなく歩きやすい道です。
あっというまに稲荷山展望台~
団体さんが休憩していたので、ここは休まずスルーで、とっとと先を急ぎます。
14102010.jpg
稲荷山を超えた先は痩せた尾根で、明るくきれいな道が続きました~
1410204.jpg
ジリジリに日が差してはいるけど、湿気はなく爽やかでとても気持ちがいいです。
1410203.jpg
本当にきれいなきれいな道でした^^
14102012.jpg
14102021.jpg
空、楽しそうに歩いています。 やっぱり空はお山が好きなんだ~(^O^)
そして、もうすぐ山頂ってところで、約200段の急な階段・・・ゲゲゲ。ここにきて・・・ひえ~~
急な階段に恐れをなした私、巻き道使って、まず先に紅葉台を目指すことにしました。
1410205.jpg
素晴らしい眺めの紅葉台・・・
山頂は人が多くゆっくり落ち着ける場所もないので、こっちで大休憩で大正解♪
お茶屋さんはまだ開店前だったんだけど、飲み物だけは売ってくれました~
汗をかいたあとの冷え冷えシュワシュワサイダーが最高でした!
それから、ゆっくりのんびり歩いて高尾山山頂へ
1410206.jpg
山頂はモミジが赤く色づき始めていました~
ペットOKテラス席があるやまびこ茶屋さんにて、名物の山菜とろろそばをいただきました♪
空は景色を見ながらまったりくつろいでいました~
1410207.jpg
下りのコースは吊り橋がある4号路~2号路~展望台~6号路へ繋がる自然道を使いゆっくりゆっくり下りていきました。
1410208.jpg
展望台~6号路へ繋がる道は前回上がった時も大変だったけど、下りるのもまた大変~(>_<)
1410209.jpg
琵琶滝まで降りてきたら、『帰ってきた~~!』ってほっとしました^^
麓の清滝でアイスコーヒーのソフトクリーム乗せ(コーヒーフロート?)を頂いて
今回も大満足のハイキング♪
やっぱり高尾山(平日限定)はいいですね^^

関連記事

お散歩タイムがおやつのタイム☆

『散歩の鬼』空
お天気がいいと何度も何度もお散歩の催促です
1410196.jpg
公園に来ても、お友達わんこと遊ぶわけでもなく・・・(最近は犬付き合いをメンドくさがってる…かも?)
ただひたすら、黙々と歩く・・・1410197.jpg
日差しが強いのもあって、公園にたどり着く頃には私はヘトヘトになってるんだけど、空はいつまでも元気です。
1410198.jpg
公園についたら草の広場に一目散!
草の上でゴロゴロスリスリをして楽しんで
14101911.jpg
お腹にもいっぱい日差しを浴びて、満足したら
14101910.jpg
いつものベンチでおやつの催促・・・
さては、これが目的で、私をここまで歩かせたのかっ!

お散歩タイムがおやつのタイム。こんなことが多いので
空の散歩好きは、おやつタイムのせいなのかもな^^
1410199.jpg
待ちきれなくてヨダレがダラダラたれてきちゃう空なのでした・・・
関連記事

あっぱれ 秋晴れ びん沼さんぽ

あっぱれ秋晴れ
1410191.jpg
清々しいお天気の日曜日だけど残念ながら私はお仕事~
お仕事前、朝のお散歩はびん沼川へ
1410192.jpg
空は『早く!早く!』って、私を引っ張るように駆け出しました~
1410195.jpg
小高く盛られた小山の上から景色を眺めて気持ちよさそう^^
1410194.jpg
景色をしばらく眺めていたあと、『さてさて』って感じで背筋を伸ばしてお散歩開始。
1410193.jpg
『今日もたくさん歩くからっ!』

ここからしっかり二時間半~
頑張りました! ・・・私がっ
関連記事

静かな森のさんぽ道☆狭山緑地

いいお天気が続いています。
早朝のアルバイトへ行くときは手袋が必要なくらい冷えこんでるんだけど
日中は日差しが強くて暑いくらい・・・
午前中がんばってお仕事して、午後からは東村山方面へ。
空散歩は狭山公園にしようかと考えたけど、土曜日だってこと途中で思い出して
混んでる場所へは行きたくないし、駐車場も入れないかもしれないな~と考えて
もう少し車を走らせて狭山緑地へ♪
1410181.jpg
ほら、やっぱり。ここなら誰もいない^^ 空と私の世界です~
1410182.jpg
木漏れ日がめちゃんこきれい~
1410183.jpg
途中ボランティアさんたちによる木々の伐採作業してる場所があって近道させられちゃったけど
こうしてこまめに間伐してお手入れしてくれてるおかげで明るくきれいな森を維持してくれてるんですね^^感謝です。
1410184.jpg
大好きな森&木道歩きで空はルンルンです♪
1410185.jpg
折り返して多摩湖自転車道にそって歩いて。。
爽やかで気持ちがいい~
1410186.jpg
アスレチックフィールドの東屋ベンチでおやつタイムになりました。
先日まおちゃんママからいただいた高級おやつ♪
硬めに焼いてあるみたいでカリカリといい音出して美味しそうに食べてくれました♪
1410187.jpg
1410189.jpg
14101810.jpg
静かな静かな森のさんぽ道。
空も満足できたよね☆
関連記事

ルーキーちゃんと風の青空彩湖

台風一過だった火曜日、あまりにもお空の色が青くきれいで・・・
一人のお散歩じゃぁもったいないって、ルーキーちゃんをお誘いして一緒に歩いてきました~
1410142.jpg
秋ヶ瀬橋の下で待ち合わせをして、いつもの通り彩湖までテクテク歩きます♪
風が吹いて青空がきれいだと、どうしてもこの場所を歩きたくなるワタシ~(笑)
ルーキーちゃん、ヨロシクね~^^
1410141.jpg
日差しは強いけど、風がビュービュー吹いて気持ちがいいの~
1410143.jpg
空はちょこっとお腹の調子が悪くってね、でも歩いて歩いて出すもの出したら
だんだん良くなってきたみたいで後半はすごい元気になってきていました!良かった~
1410145.jpg
本当はきれいじゃない彩湖の水が、こんな青空の下では青くきれいに見えますよね♪
1410146.jpg
それにしても本当に風が強かった~~
前日の台風直撃時よりもこの日の方が風が強かったと思う!
1410147.jpg
風を浴びる空とルーキーちゃん^^
1410148.jpg
ふたりとも常にお耳がエアロモードになってました~~
ルーキーちゃん、一緒に歩いてくれてありがとう~またヨロシクね~(^O^)
関連記事

赤城ドイツ村☆赤城グローネンベルク

雲の中の赤城山を降りてきて寄り道したのは犬連れ大人気施設赤城クローネンベルクです♪
14101230.jpg
秋バラがきれいに咲いていましたよ~
14101232.jpg
真っ赤赤なサルビアも♪
14101231.jpg
三連休の中日の日曜日だけど、台風情報があったためなのか、園内人が少なめ~
のびのび楽しめました♪
14101233.jpg
きれいにお手入れされていてわんこのお散歩にはぴったりの施設ですね^^
短めのハイキングでちょっと物足りないであろう空のためにドッグランにも入ってみましたよ~
14101234.jpg
広ーいランラン^^
空は、走るのはちょこっとだけであとはずっとアジってました☆
周りの人がみんなで「すごいっすごい!」って褒めてくれるので嬉しくなっちゃって何度も何度も繰り返します(^O^)

ちょうど12時くらいになったので、さっきカップラーメンを食べたばっかりだったけど
フランクソーセージのセットをいただいてみました♪ 美味しいですけど…ちょっと焼きすぎかな(^^;
14101235.jpg
ノンアルとお芋のアップルパイも♪
お芋のアップルパイ美味しかった☆今度真似して作ってみよう~♪
レストランのテラス席ではマジックショーなんかもやってて楽しめました^^
マジックショーよりも空が興奮してみてたのは・・・
14101237.jpg
シープドッグショーです♪
大興奮でしっぽフリフリ!真剣に見てました^^
写真だと遠目になってしまっているけど、人が少なかったので柵のすぐ外側から見ることができて大迫力でした^^
14101238.jpg
羊さんに興味津々の空^^ 仲良くできたようでした^^
羊さんが空にこんなに近寄ってきてくれたのは、私が餌を持ってるからですけど(^◇^)

高速が混みだす前にと思い、お土産を買って2時すぎには施設を出たけど、
やっぱり鶴ヶ島のあたりは渋滞だったわ~(^_^;)
台風情報が出てたのでみんな早めに帰宅してたみたい。
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動