リオちゃんとカフェラグラスさん

日曜日、リオちゃん&リキちゃんママとお散歩ランチです♪
今回チョイスしたお店は~カフェ ラグラスさん♪
1409282.jpg
お庭のデッキのスペースの席はワンコと一緒OKです♪
お庭は季節の草花に彩られてと~っても雰囲気いいですよ♪
1409284.jpg
リオちゃん久しぶり~~元気だったかな?
カメラを向けても嫌がらず必ず目線をくれて、とってもイケメてます♪
1409285.jpg
お庭の脇に流れる用水路を気持ちよさそうに眺めてるだけで、カメラをまったく見てくれない空。。
残念な写真になりました(^^ゞ
あいかわらずリオ&空、相性が良く、ふたり近くにいても何も問題ありません^^
お店の人にも他のお客様にもイイコイイコって褒められまくりのふたりです♪
1409283.jpg
日替わりランチと季節のシフォンケーキ(マロン)を美味しくいただきました~
1409286.jpg
ワン達はリキちゃんママが持ってきてくれたワンコ用お煎餅をカリカリパリパリといい音出して食べてます☆
とってもいいお天気で日差しが強く日向は暑かったけど、日よけのテントの下は気持ちよかったです。
1409281.jpg
かわいい2ショット写真が撮れました~
お腹を満たしたらお散歩の時間です。
多摩湖自転車歩道に沿ってる遊歩道(グリーンロード)をのんびりゆっくり。
気持ちのいいお散歩ランチになりました☆
関連記事

星乃珈琲デビュー

ピンクのコスモスが咲き始めて、早咲きの黄色いコスモスはもうそろそろ終わりかな~って頃ですが・・・
14092230.jpg
空地方まだこーんなに大きなヒマワリが咲いてます♪
秋の済んだ青空に鮮やかな黄色いヒマワリが素敵でした♪
14092231.jpg
今日も空は元気元気!


そうそう、
先日空も星乃珈琲デビューしてきました♪
14092220.jpg
我が家の近くにも星乃珈琲はあるのですが、そちらはがっかりペットNGなんですよね~
所沢店は入れるっていうので先日立ち寄ってみました☆
14092221.jpg
日当たりのいいテラスの席にマットを敷いてぬくぬくまったり~
カフェ大好き空はご機嫌さんです^^
14092223.jpg
私はオムライスをチョイス~パパさんはカツカレーでした~
デザートに季節限定の栗のスフレパンケーキ^^
美味しかったで~す☆
14092224.jpg

その頃空はというと・・・
14092222.jpg
マットからはみ出すほど長くなって本気寝でした~(笑)
落ち着くのかな??気持ちがいいみたい^^
実は星乃珈琲さん、我が家からさらにもっと近い場所に新規オープンするのですが、そこは空入れてもらえるかな?
ここ所沢店みたいにペットOKだったら嬉しいな~
関連記事

お彼岸宮沢湖

久しぶりに宮沢湖周辺をを散策してきました~
14022212.jpg
本当は巾着田まで歩きに行ったんだけど、彼岸花開花中は犬NGになったらしく河原すら入れてもらえなかったの~
抱っこならOKとか言われたんだけど、何もそこまでしてお花見しなくてもいいやと思って宮沢湖に折り返しました~
いつからこーんなに厳しくなったのかしら?残念だわ~
今年からは清瀬のひまわりも犬NGになっちゃって
犬連れお花見は年々厳しくなるばかり・・本当に残念です(>_<)
14072213.jpg
お花見はできなかったけど、涼しい森の小径が嬉しくって元気いっぱいの空です♪
14092217.jpg
高麗峠から巾着田に続く自然道にはホトトギスが群生していました。可愛らしい可憐なお花です^^
14092210.jpg
そしてなんと宮沢湖のドッグラン、とうとう今月いっぱいで閉鎖だそうでーす!
若き日の空・・・青春時代(?)たくさん思い出が詰まったドッグラン、最後にいっぱい走ってきました☆
やっぱりここのランは楽しいねえ~^^
14072211.jpg
たくさん歩いて走って
休憩タイムはハンモックカフェSiesta Cafe Tooticky さんで冷たいカフェラテを♪
14092215.jpg
ハンモックに座ってみたいなとも思ったけど
やっぱり気持ちよさそうな湖畔のデッキへ♪
14092214.jpg
空はまったりおりこうさん♪
14092216.jpg
そしてぺっちゃんこ… お疲れみたいでした
爽やかな秋の風を感じて気持ちの良い休日でした^^
関連記事

2014富士見市コスモス街道

またまたこの季節がやってきました^^
わが街自慢の、コスモス街道~~
1409275.jpg
咲き始めです~~
まだまだ蕾が多いから、見頃はこれからになります~
空と一足早く散策してきました^^ てか、コスモス咲いてても咲いてなくても実は毎日のように歩いてるんだけど(笑)
1409274.jpg
涼しくなったので「散歩の鬼」が復活しつつある空です。
毎日散歩散歩ってうるさい・・・
1409273.jpg
一日三回、元気なお散歩を楽しんでる空です♪
1409271.jpg
涼しくなって毎日がお散歩日和だけど
ワタクシ、秋の花粉症にもなってしまったみたいでちょっと体調悪いです・゜・(ノД`)・゜・
関連記事

涼しい秋が来たからがんばります!

あっというまに前回のアップから一ヶ月過ぎてしまった~(^^ゞ
広告が出てきてしまったので、やっとこ写真の整理などを始めてみてはいるものの
なかなか今までのようにブログに対するやる気が湧いて出てこない・・・
いったん離れてしまうとダメなのねぇ…

メールとか入れてくれた方々ありがとう。心配さちゃったみたいですみません。
今まで何をしていたかというと・・・
まぁ、いつもどおり空とのお散歩を楽しみながら暮らしていますです。
1409224.jpg
空もこのとおり元気に楽しくやっています^^
1409227.jpg
最近は我が家から歩いてすぐの場所に新しい公園ができたので、ご近所さんのお友達わんこと楽しく歩いてること多いです^^
1409226.jpg
夏の終わりは雨が多く、公園の草がよく伸びて刈っても刈っても追いつかないほど。。
おかげで公園に行くたびに大好きな刈草の香りでアヘアヘラリラリしてた空です。
1409222.jpg
日中暑い日は木陰がある公園探して、車を飛ばしては歩きに行ってました^^
1409221.jpg
そんなこんなしてるうちに、季節は秋になって。。。
毎日が涼しくてお散歩日和になりました

空との楽しい日々のこと・・・頑張ってアップして行こうと思います♪
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動