霧降高原キスゲ平園地天空回廊から丸山へ

小丸山をまっすぐ稜線沿いに進むと赤薙山ですが、
私たちは右に沿って歩いて右側に丸く大きくそびえる丸山を目指しました。
1404278.jpg
登山道の谷あいはまだまだ雪がたっぷり…
空は火照った肉球を冷やし気持ち良さそうに嬉しそうにピョンピョン歩いていきます。
私たちも立ち止まる度にスーっと汗がひいて、高原の爽やか空気が心地いい♪
14042710.jpg
空は見晴らしのいい場所では立ち止まって景色を楽しみます。人間以上に景色を楽しんでると思う(笑)
1404279.jpg
大きな岩を見つけるとピョンと飛び乗って「上手でしょ!」っておやつの催促^^
14042711.jpg
気持ちのいい道が続きます。
雲はね、赤薙山と丸山でちょうど境目。時おりパラっと小雨が流れてくるので、赤薙山に見える雲は雨雲のようです。
丸山を選んで大正解でした~♪
14042712.jpg
そして丸山(1689m)に着きました~
14042713.jpg
広い山頂で展望もいいです♪
寒くもなく暑くもなく…気持ちの良いハイキングになり大満足!!
お天気が不安定なのでここで休むことはせず、すぐに下山です。
山頂をまっすぐ通り越し、八平ヶ原経由で戻る予定でしたが
びっくり!丸山の裏側、まだまだドカ雪たっぷり。登山道が雪に埋もれてました
14042714.jpg
ちょっと進んでみたけど途中でキケンを察知して、仕方なく来た道を戻ることに~~
空は「いったいどこがキケンなの?」って感じで戻ることに不満顔してたけど
私たちは空の爪ほど優秀なアイゼンを持ってないので仕方がないです^m^

小丸山まで戻ったところで昼食です♪
14042715.jpg
まだまだ空は景色を眺めるのに夢中でした~
さてさて、帰りの階段はどうしましょう?
あの長い階段を四足の空に下りさせるのはさすがに可哀想なので(頭に血が上っちゃう!)
階段脇の旧コースを下ります!
藪だらけで空にとっていったいどっちが苦痛だったか謎ですが、空はなんなくピョンピョン~と駆け下り
天空回廊の中段まで
14042716.jpg
ここからレストハウスまでは木道とは別に九十九折のコースが整備されていたので
貸切みたいなすいてる道をのんびりとのんびりと下って降りました~~
最高に気持ちのいいハイキングができました♪

今夜は塩原方面を抜けて那須に泊まります。
14042720.jpg
湯西川温泉や塩原では桜が満開でいいドライブになりました。
お疲れの空は別荘へ入ったとたん、ケージの中へもぐり込みいい夢見てるようでした♪



関連記事

空と天空へ♪霧降高原天空回廊

27日の日曜日は霧降高原に行ってきました♪
1404271.jpg
霧降高原キスゲ平園地です…キスゲはまったく咲いてませんけどね^^
お天気はどうですかね~
青いお空だけど…目指すお山のてっぺんにはぽっかりとわたあめみたいな雲が…
昨年完成したというウワサの天空回廊とやらを上ってみましょうか~~
14042718.jpg
空の大好き木道ですよ!
階段は全部で1445段あるそうです。
1404273.jpg
空ったら尻尾をピンピンに丸めて元気いっぱい歩いていきます!
木道横には可愛らしくカタクリがたくさん咲いていました^^
最初は緩やかな階段で、余裕余裕~~だったけど・・・
徐々に傾斜が激しくキツくなってきた…が、がんばれ~~ワタシっ!!
1404274.jpg
空はぴょんぴょん駆け上がり、途中振り向いて歩みの遅い遅い私を待っててくれます…
1404275.jpg
高い場所が大好きな空はご機嫌ご機嫌♪
1404276.jpg
途中いくつかの展望デッキがあり眺めがとてもいいです^^
こんだけ階段で上がってきました。
この日は気温が高く、湿度もあったのか霞んでいるのがチョイ残念。
1404277.jpg
そして小丸山(1601m)に着きました♪
木道階段が整備されここまで装備いらずで簡単に上がってこれちゃいますね。
紅葉の時期なんか素晴らしいんだろうな。。天空回廊ってすごいね~~♪
空は今回、もうちょっと先まで…(*^_^*)

関連記事

空の公園花盛り♪

ゴールデンウィークに入りましたねぇ。
近所の公園が花盛りです♪
1404252.jpg
今の見頃はねぇ~藤、しゃくなげ、ハナミズキ、牡丹、ツツジ…などなど
数え切れないほどの種類のお花が咲乱れています…
1404254.jpg
八重桜は終わりかけでしたが…
お堀に流れる花びらがまたきれいでした^^
空もご機嫌でお散歩をしています。 つーか相変わらずの「散歩の鬼」で毎日毎日元気です^^;
1404253.jpg
日が伸びて、夕方のお散歩だってのんびりと十分楽しめる季節になりました。
毎日毎日気持ちがイイ~~
1404255.jpg
お散歩が楽しくって、気持ちが良くって、帰ろうって促しても
『イヤイヤ~まだまだ歩く!』ってそればっかりでキリがないの…^^;
1404251.jpg
空にもこの公園の美しさが分かるのかな~?


…でもでも
1404256.jpg
空の大好きなこの公園の目の前に…
大型ショッピングセンターが急ピッチで建設中…
生活するのに便利になるのは嬉しいけど
人とか犬とか車とか、いったいどれだけ増えちゃうんだろうか?
これまで通り楽しくお散歩できるのかな?って
ちょっと心配している私です^^;
関連記事

パラシュートのコードで編んだ真っ赤なカラー

お友達のルーキーちゃんママのmamiさんが空のお誕生日のプレゼントって
おNEWの赤いハーネスに合わせて、
パラシュートのコードで編みこんだ真っ赤なカラーをプレゼントしてくれました☆
14042410.jpg
こんな感じです☆ どうですか~カッコイイですよね~
パラシュートのコード…略してパラコード?
すご~く頑丈なコードなんだって~(*^_^*)
な、なんと、mamiさんの手作り~~
縫い物だけでなく、編み物までこなしてしまうmamiさんがすごすぎるっ!!
14042412.jpg
空の首のサイズに合わせて編んでくれた、空のためのパラコードカラー…感動です☆
どうですか~?似合っていますか?
みんなに青のイメージと言われる空ですが、これからは赤でキメていきますよっ

mamiさんに素敵プレゼントをいただいた後は、空とルーキーちゃん楽しくお散歩です♪
14042411.jpg
新緑の明るい森の中、楽しく歩こう~と、その前に…mamiさんカメラマン、この日も撮影に余念がありません(笑)
ルーキーブログの素敵写真の数々はこうして出来上がるのでーす♪
1404249.jpg
それにしてもこの時期の森は明るく爽やかで気持ちがいいですね^^
14042413.jpg
おNEWのお散歩アイテムで
空の8才の1年を明るく楽しく過ごせていけそうです^^
14042414.jpg
mamiさん本当にありがとうございました~!大切に使わせていただきますね。

mamiさんの手作りカラーはこちらで買うことができちゃいまーす♪
関連記事

空おめ♪NEWハーネスをプレゼント♪

仕事がつまって忙しくしていて、少し準備が遅れちゃったんだけど
私から空へのお誕生日プレゼントが届きました♪

空は今までずっと普段のお散歩はハーフチョークでした^^
締まるタイプの首輪は抜けにくく安心なのと
やっぱりシンプルに首輪だけ~~っていうのが一番カッコイイと思ってたからです^^( ← 私が)
首輪だけならお洋服との相性もいいし、色々お洒落も楽しめていて、満足していたのですが…
空も8才になりまして、高齢犬の仲間入りですから、そろそろ普段のお散歩にもハーネスを使ってあげようかな~と思っていたのです^^

で、空の8才のお誕生日プレゼントはハーネスにしようと前々から決めていました~
とは言いつつ…ハーネスなら何でもいいってワケではなく
私と空なりに色々こだわりはありまして~

まず、足をくぐらせるタイプのモノはダメです…普段使いには面倒だし…空が嫌がる…
胸板が前に尖っているので、真ん中に縦の紐があるのも脇にずれるのでダメだし…
前足の脇の下に近くて食い込むタイプもこすれてカイカイになるのでダメだし…
頭からかぶって、脇や背中でパチッっと止めるだけの簡単装着でシンプルなものをさがしていました~
でで、色々悩んで選んだのがコレ~~
1404241.jpg
遅くなっちゃったけど空、お誕生日おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
じゃじゃ~んTre Ponti の Primo です♪
HAUさんで買いました~☆
毎回何にでも合うように地味目の色を選んでしまう私ですが、今回は思い切って赤にしてみました~♪
1404243.jpg
新しいハーネスでも違和感感じることなく元気にお散歩して、走りっこもできました♪
赤…どうですかね?似合ってますか~
1404247.jpg
軽くて、水が染み込みにくくお水遊びも大丈夫みたいだし、
大きなハンドルがついてるので、普段使いだけではなくハイキングや登山でも使えるかな~って選んでみました^^
さっそく装着してお散歩したところ、ココが良かった~って思うことがありました。
1404244.jpg
ナスカンを取り付ける部分の幅があり、空が横付けで歩いてるときにナスカンも横に来ることでした♪
フレキシリードを愛用してるので、常にテンションがかかってる状態なんですけど、それでもハーネスの中心がずれることがなかったんです♪
1404245.jpg
シンプルでスキッとしててプラスティックみたいな素材なのでこれからの季節涼しげでいい感じです。
1404242.jpg
空も気に入ってくれたかな?
これからお散歩がますます楽しくなりそうね♪
関連記事

素敵レストランで空誕会☆

みんなでお散歩を楽しんだ後は古墳公園から程近い
イタリアンレストラン Ranocchio(ラノッキオ) さんでランチタイムの時間です☆
みんなが予約をしていてくれました~♪
14041716.jpg
見渡す限り田んぼが広がる行田の街に、こんなオシャレ~なレストランがっ!!
ワンコはお庭から直接テラスの席へ入れます♪
ワンコのために『←dog』の案内板も~^^
テラス席も20席ほどあるそうで広々~
私達が案内されたテラス席は途中に仕切りがあって、まるで個室のようになっててました~
大きめ中型犬5頭でも気兼ねなくいられます。

そして、みんなから空に♪
バースデーケーキのプレゼントです(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
14041715.jpg
ワンたちが喜ぶ主食になりそうな、お肉でできたケーキですって♪ すごい~~
14041713.jpg
こんな素敵な誕生日ははじめての空…ヨダレが垂れちゃうよね~^^
ふりママさんまおママさんルークママさん…本当に本当にありがとうございます!!

14041717.jpg
ママたちも、もちろんご馳走をいただきます♪
ルークママさんがクーポン券を入手していてくれてて、デザートが通常よりゴージャスになってます(嬉)♪

14041735.jpg
ママたちの長っ話に延々つき合わされてるワンたちですが
テラスの席が居心地がよく気持ちがいいので、みんなまったり寛いでました。てか、本気寝?(笑)^^;
(ぽんちゃんの写真がま~ったく撮れてなくてごめんなさい…)


14041719.jpg


空、8才のお誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
お友達にお祝いしてもらって、楽しく遊んで、美味しく食べて、
素敵な誕生日になって良かったね♪
これからも元気に健康に、楽しく暮らしていこうね☆
関連記事

古墳の公園でお散歩空誕会☆

昨日の4月17日木曜日は、空の8才のお誕生日でした~☆


14041723_201404181147316ec.png

色々と細かな病気があるにはあるけど、無事に無事に8才を迎えることができました。
この1年もお散歩たくさんしたし、仲良しのお友達とも一緒にたくさん遊ぶことができました^^


そんな昨日の記念日に、仲良しのお友達がお散歩大好き空のために楽しい楽しいお散歩空誕会を開いてくれました♪
1404176.jpg
メンバーはご存知女子会組の左から、ぽんちゃん(気になることが多すぎてカメラを見てくれなかった^^;)ひめちゃん右側がまおちゃんです♪

広い広いさきたま古墳公園で楽しい楽しいお散歩珍道中の始まりでーす^^
1404175.jpg
古墳公園は菜の花やサトザクラがまだまだきれいに咲いていて、キラキラの新緑もきれいで
お天気も快晴。お散歩日和です。
1404177.jpg
ワンたちみんな元気に古墳に上がっていきました~
みんなね、それぞれ勝手気ままに歩くもんだから、なかなかみんな一緒の写真が難しい^^;
14041710.jpg
すいてて広々してるから、みんなでリードを伸ばしてのびのびと歩きました。
14041712.jpg
ひめちゃん、お座りしてポーズを決めてくれました。
1404179.jpg
元気いっぱいのぽんちゃんはいつでもハァハァ(笑)満点の笑顔です。
1404173.jpg
タンポポいっぱいの広場では、ママたち撮影に気合が入ります。
まおちゃんもキメてくれました^^
まおママが持ってきてくれたウマウマ牛肉ジャーキーのおかげで
1404174.jpg
珍しく空が伏せてポーズをとってくれました~牛肉ジャーキーの威力はすごい~(#^.^#)
1404171.jpg
ここでも牛肉ジャーキーの力を発揮!奇跡の4ショット♪

残念ながら写真を撮り忘れちゃったんだけど、途中からルークちゃんも忙しいのに合流してくれて
フリスビーをしたり走りっこをしたりと、楽しい空誕会になりました^^

続く~
関連記事

新緑☆航空公園

空地方、毎日良いお天気が続いています。
桜の季節が終わって、少し静かになった昨日の航空公園。
1404154.jpg
新緑の季節です~。
1404157.jpg
若い緑色の葉が輝いて、爽やか~~
1404151.jpg
そしてヤマザクラは見頃でした♪
1404156.jpg
満開ね~♪
1404152.jpg
やわらかな風でも花びらがハラハラ舞って、桜ももう見納めねぇ~
1404155.jpg
丘の花壇では菜の花と、シバザクラもこんなに咲いてる~♪
きれい~~
1404153.jpg
ぽかぽか陽気で、スッキリ晴れてお散歩が気持ちがいいですね~
毎日毎日こんな素敵なお散歩ができて、犬飼いで本当に良かったなぁ~なんて思っちゃった♪
関連記事

モールでグッドなモーニング☆

昨日に引き続いてパン屋さんつながりの話題をもうひとつ。
日曜日、パパさんはお仕事だけど、私は早朝アルバイトがお休みで、空とのんびり過ごせます^^
車を出して広い公園に行くのもいいけど
たまにはこんなところにも出没いたします^^
1404131.jpg
ショッピングモールsoyocaふじみ野です。
むかーし、日本で最初のアウトレットモールだったとこ^^
我が家からは楽チン徒歩圏内♪

soyocaに改装してからは割と人も多くて結構賑わってたりするんだけど
1404132.jpg
開店時間前の早朝モールは車も走らない、人もいないで空のお気に入りコースのひとつです。
でもここに来る一番の理由はね、パン屋さんがあるからです^^
1404135.jpg
soyoca内で唯一、パン屋さんだけが早朝から開店しています♪
買ってすぐに食べれるように、お店の前にテーブルとイスがありますよ~♪
1404133.jpg
リードフックもあるから、ワンを待たせてお買い物しても大丈夫♪ 
通りは誰も歩いていないし(掃除のおばさんくらい?)
大きなガラス張りだからお店から外を見渡せるので安心です☆
1404136.jpg
空は同じくママと一緒にきてお外で待ってたプードルちゃんと仲良くお利口さんに待っててくれました^^
この日はサンドイッチを二種類購入。
コーヒーは無料のサービスです♪
1404134.jpg
『オレのはー?』
はいはい^^空にも朝ごはんを持ってきてあげてるからね~♪
静かな静かなショッピングモールで、美味しいパンの朝ごはん。
お天気がよければとても気持ちがいいのです^^
春秋限定だけどね~(^^ゞ
夏は朝でも暑くて歩いて来れないし、冬は寒くていられないから^^;

さてさてグッドなモーニングを済ませた後は再び歩いて帰ります。
1404138.jpg
帰りは『なんぽの道』を通ってね~
上の段、下の段って交互に歩くのが楽しい空です。
1404137.jpg
桜もまだすこーし咲いてたよ^^
1404139.jpg
お気に入りの道でご機嫌さんな空でした☆
関連記事

空と歩く滝の城&できたてパンのEMUさん

お花見Weekが終わって遊んでばかりも居られない…
今週は仕事週です^^;
土曜日、今月のお仕事をもらうために東村山へ。
その前にいつもの滝の城址公園で空のお散歩済ませてしまいましょう^^
1404121.jpg
梅、桜(ソメイヨシノ)が咲いてても、咲いてなくてもいつも静かなコチラの公園は空のお気に入りお散歩コースです。
今はサトザクラが満開です~
1404122.jpg
ボタンザクラ?とも言うのかな?とにかく先っちょにこんもりまぁるく咲いて可愛らしい桜です♪
1404123.jpg
ソメイヨシノはすっかり葉っぱだけ…だけど見て見て^^大きな樹に可愛く残っていましたよ~
散ってしまった花びらたちは…
1404124.jpg
名残惜しそうにお池に浮かんで、きれいな桜色に染まっていました^^
1404128.jpg
そしてタンポポ~☆
あ!シロバナタンポポもみーつけたっ!!
空地方では滅多に見ることのできないタンポポなので、踏みつけないように気をつけて歩きます。
空もマーキングはダメダメよぉ~♪
1404125.jpg
階段を上って本丸址の方も歩いてみました☆
1404126.jpg
ここにはニリンソウの群生がありますよ~^^
1404127.jpg
楽しく散策して広場へ戻ってきました♪

そろそろお昼…お腹がすいてきたのでEMU本店に寄り道したら
気候がいい土曜日ってだったからか、テラス席が人と巨大なワンコさん達でごった返していて…
とてもじゃないけど空は入って行けないわ^^;
それなら…とまたまた車で5分くらい移動して
EMU清瀬店の方にしました♪
コチラのテラスは小さいけど他に一組(犬ナシ)しかいなくてゆっくりすることができました。
1404129.jpg
空はテラス席大好き☆のんびりまったり~
私は熱々揚げたてのクリームコロッケバーガーと、最近目の老化現象が著しいため(笑)ブルーベリーのデニッシュを美味しくいただきました☆
ドッグカフェやお洒落なレストランには一人と一匹じゃぁなんとなく入りづらいけど
こんなパン屋さんがあると気軽に利用できていいですよね~^^
14041210.jpg
「オレのは?」
はいはい^^空にはパンの耳がありますよ~♪
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動