ルーキーちゃんとびん沼川無人島

またまた萱沼びん沼公園へ行きました☆
1402281.jpg
朝の天気予報では気温が上がるものの曇り空予報だったのに・・・
ぽかぽかに晴れていいお天気になりました^^
1402282.jpg
今日のお散歩はルーキーちゃんも一緒♪
ヨロシクね~~仲良く一緒に歩こうね~
1402283.jpg
知らないワンちゃんが苦手なルーキーちゃんと一緒なので
知らないワンちゃんに会わないように…沼の水に囲まれた無人島(本当はただの中洲^^)を歩くことにしました^^
かなりの物好きさんしか入島しないと思われるワイルドなエリアです(笑)
空もルーキーちゃんものびのと楽しそうに歩いています^^
1402284.jpg
沼に迫り出た倒木でワイルドちっくに記念撮影
1402285.jpg
空もルーキーちゃんもカッコイイぞぉ~~^^
1402286.jpg
ルーキーちゃんは後ろを歩かれるのが苦手だそうで、常に私と空が前を歩くから
写真が逆光になっちゃってごめんね~^^;


1402288.jpg
無人島散策が終わったら日の当たる広場で休憩&おやつタイム♪
ルーキーちゃんいいお顔してる~~^^
一緒のお散歩楽しいよね♪
広場での日向ぼっこの気持ちが良さすぎちゃって
1402289.jpg
ゴロゴロスリスリおっぴろげ~~^m^
14022810.jpg
草だらけになって、かなり満足気なルーキーちゃん!おもしろ~い(*^_^*)

1402287.jpg
空もぽかぽかの太陽を浴びて風に吹かれて気持ち良さそうにしていました。

14022811.jpg
今日のお散歩で、またまた距離が縮まったふたり・・・
空も最近はだいぶ自然体でいられるようになってきたみたいです♪
関連記事

撃沈~~

お天気のいい日が続いて、今日も楽しい空さんぽ♪
たくさんたくさん歩こうと思って
川越の水上公園へ☆

1402231.jpg

お池に景色が映りこんできれ~~
ルンルンで歩き始めたのに・・・・


なぜなのよ(;_;)…
進行方向から突然花火らしき音が…

1402232.jpg

撃沈~~

関連記事

新河岸川放水路から萱沼びん沼公園へ

いいお天気が続いて、毎日のお散歩を楽しんでいます♪
今日はちょこっと足を伸ばして新河岸川放水路から萱沼びん沼公園へ
1402222.jpg
やはりここものびのびと歩けて空も私もお気に入りの散歩道です^^
1402221.jpg
何がいいって、、いつ行ってもほとんど人がいない・・・
1402223.jpg
リンクアップしようとしたけど、川越のHPに載ってなかったよこの公園(笑)
それともここは大宮さいたま市か??それともふじみ野市?まさかの富士見市??とにかく四市の境目にありまーす♪
1402228.jpg
この護岸工事も何もされていない自然のままの姿がいい感じ。あまり無いよね、こんな場所(^_^;)
1402227.jpg
朝10時を過ぎたというのに、川の水は薄っすらと氷がはってました…冷え込んでるんだなぁ~
1402224.jpg
とにかく空はご機嫌で歩いています^^
やっぱり家の周りの住宅街とかのお散歩じゃぁ満足できないもんね。こういう場所が一番だよね♪
1402226.jpg
最後に目指すのはやっぱりここで一番高い場所!
1402225.jpg
陽が当たって気持ちがいいけど、ピューっと風が吹くと寒い寒い…
暖かいんだか寒いんだか…(^_^;)
来週からはまた少し暖かくなるそうです。
三寒四温、春はもうすぐかな^^
関連記事

秋ヶ瀬のびのび散歩

いいお天気になりました。秋ヶ瀬公園です^^
1402213.jpg
日当たりがいい広場は、さすがにもう雪はありませんねぇ~
あーんなにいっぱいあった雪、全部溶けちゃった!
わーい!!久しぶりの乾いた芝生の大地!
空は元気いっぱい走ります♪
1402215.jpg
1402214.jpg
広い広い広場が大好きで、雪でも芝生でも、結局走り回る空なのです☆

平日のほとんどだーれもいない公園で、お日様浴びて、時間をかけてのびのび歩いて
1402212.jpg
1402211.jpg
寒さに負けず、今日も元気な空でした☆


≪おまけ≫
秋ヶ瀬公園にはもうほとんど雪がなかったのに
なぜか我が家の庭にはまだまだ雪がいっぱい!あんまり陽が当たらないから~~(>_<)
1412216.jpg
道路の雪かきは頑張ってしたけど、庭はほとんど手付かずだったから~~

もっとすごいのがコチラ↓↓
1402217.jpg
隣の家との間には・・・屋根の雪が全部落ちてきて…ごらんの有様で窓も開きませんよーー
金魚ちゃんはどうなっちゃってるかしらん…
空が雪山に大喜びで、上ったり下りたりして楽しんでるから…って言い訳にして
見なかったことにして放ってあります





関連記事

雪と青空と♪びん沼自然公園

良いお天気になりました♪
昨日の大雨にもかかわらず公園にはまだまだ雪がこんなにいっぱいっ!!
1402161.jpg
気温が上がった雨上がり
草や土の上はふかふかしてる雪だけど、舗装された道の上の雪はまるで溶けかかったシャーベット
うかうかしてると長靴ごとびっちゃり水の中に入ってしまいます(^_^;)
空~~なるべくふかふかの雪の上を歩こうね☆
1402167.jpg
連日雪の上のお散歩で、そろそろ空も雪にウンザリ気味かと思ってたけど
1402164.jpg
元気に走り回って遊んでいましたよ~
一面の雪の朝、だ~れもいないびん沼自然公園。空の独り占めです。
あ~あ。ロングロングリードを持ってきてあげれば良かったなぁ~
1402163.jpg
遊び終わったら園内をクルリと散策しました。
どう?あんよ冷たくないかい??
1402166.jpg
ベンチの上で肉球休憩。。ぽかぽか太陽が気持ちがいいね♪

このあと、大好きな見晴台へ
1402162.jpg
ありゃりゃ~~残念。。塗装中で立ち入り禁止になってしまっていました。
ここでのおやつタイムが空の至福の時なのに。。
でも前に来たとき、そろそろ塗装をしたほうがいいんじゃないかな?って感じたから
塗装してもらって良かったわ~♪
1402165.jpg
空がまだまだ帰りたくないって駄々こねるから、園内をもう一周♪
雪のお散歩楽しいね。
関連記事

雪降り親水公園

14日金曜日
予報どおり冷たい雪が降りました。
こりゃぁ本降りになりそう・・・夕方のお散歩は行けなくなりそうなので
午前中のうちにお散歩を済ませてしまいましょう。
1402146.jpg
新河岸川沿いの親水公園へ
いつもはお散歩している人や犬で賑わっているここも、ま~~ったく誰もいませんよ(^^ゞ
こんな時にお散歩してるのは物好きな私だけか~(笑)
1402145.jpg
最初は地面の茶色が見えていたけど、見る見るうちに真っ白に染まってきてしまいました。
1402147.jpg
先週のサラサラとした雪と違って、今回のはべっちゃり。
みぞれのような・・・雨のような・・・そんな雪でした。
私がきていた雨合羽には玉のような雫がいっぱい。空もびっちゃり。
1402143.jpg
しばらく歩いたら屋根のあるベンチで、動かなくなりました・・・・
空のお顔が『もうお散歩嫌だー』って訴えてました^^;
1402142.jpg
一回りしたらお散歩はおしまい☆


翌朝、つまり今日、朝起きてもう雪の量にびっくりよーー!
わが町の体育館の屋根がすっぽり落ちたとか(>_<)
来週体育館の会議室で会議があるんだけど、どうするのかな?(まぁそんなことはいいけど…)
それだけすごい雪でした!
もう雪は・・・とうぶんいいかな(^_^;)

≪おまけ≫
こーんな雪でも朝のお仕事に行かなければならなかった私(T_T)
庭も自宅前の道路も雪で埋もれてるし、電車は止まってるしで参ったわ~~
結局行きも帰りも一駅半分歩いて…片道一時間・・・行きはつぼ足、帰りはまるで流れる川の中を歩いてるようでした…
ハイキング用のレインと、いつもの山靴がどれだけ役に立ったことかっ!
すごいわ!ゴアテックス!あの大雨の中1~2時間歩いても濡れたのは前髪だけだったよ(笑)
雨降り予報はハイキングに行かないので宝の持ち腐れだと思ってたけど・・・
まさかこんなところで役に立ったとは(@_@;)
関連記事

たっぷり2時間☆和光樹林公園

那須から帰ってきて次の日はお疲れのようで、ご近所をウロウロするだけで満足していた空ですが
翌日からまたもや雪の予報だったので
13日の木曜日は今のうちにいっぱい歩きましょうってことで
和光樹林公園へ♪

1402139.jpg

自宅⇔会社の往復でちょっと大回りすれば気軽に寄り道できる公園なんだけど
あまり行かない理由はズバリ、駐車場が有料だからで~す(^_^;)
でも最近は秋ヶ瀬、柳瀬川or新河岸川、航空公園の繰り返しばかりで飽きていたので、久しぶりに~

1402135.jpg

日陰の場所はまだ雪が積もってますね。
朝の時間帯だというのに、暗~いですねぇ。。それにとっても寒いです。

1402132.jpg

雪だるま(?)見つけました♪

1402133.jpg

こちらは雪だるまのファミリーでしょうかねぇ^^

1402136.jpg

お散歩だーい好き空は延々と続いて、黙々と歩ける広い公園が大好き!

1402134.jpg

それよりもっと好きなのは、お散歩中のおやつタイムです☆
『あそこで休んでおやつにしよう~!』って
お屋根がある休憩所までズンズン私を誘導してくれます。

1402121.jpg

園内たくさん黄色い花咲く樹木があって、あ、蝋梅だ~って遠くから眺めてたんだけど
近寄ってよくよく見てみたら、マンサクでした♪

1402137.jpg

他にも早咲きの梅がいくつか咲いてたけど、根元が雪に埋ってて早春の花たちもとても寒そうでした。

1402138.jpg

蝋梅もいくつかありました。花数が少なくて寂しい感じだったけど
香りだけはどの花にも負けてませんねぇ^^あまくてとてもいい香り♪

雪と早春の花々を楽しみながら2時間たっぷり歩いた空でした☆
関連記事

仲良しファミリーと雪の八方ヶ原 パート2

雪遊びを楽しんだあとは目指していた展望台に向かいます。
14021112_20140214134354000.jpg
コース上ではもう少し大回りに歩くんだけど、もうすでに満足してしまってる私達は
牧場の柵を乗り越えてショートカットで向かいました。
深雪ラッセルがキツイキツイ…先頭を歩いていたパパさんがギブアップして
ラッセル隊長のぽんちゃんにお願いしたら却下された(笑)
その後まおっぺさんが名乗り出てくれてなんとか無事に展望台へ
14021113_201402141343565c5.jpg
ひめちゃんとぽんちゃんが我先にと展望台に上がりました!
みんなも続いて…
14021120_20140214135359b30.jpg
素晴らしい景色を眺めました。(レンズが濡れちゃってたみたいでボケボケ
さぁ~ここから雪の車道を歩いて山の駅たかはらに戻ってお待ちかねのお昼ごはんの時間です~

実はこの日。2月11日の建国記念日は、ひめちゃんのお誕生日だったのです。
空家とまお家で、ひめちゃんにバースデーケーキを用意していました^^
14021114_20140214134357203.jpg
ひめちゃんおめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪
しあわせドッグちゃん」の手作りバースデーケーキ♪
天然の素材を使った犬に優しい手作り生ケーキ♪
美味しそう~♪
14021116.jpg
ひめちゃんもぽんちゃんも待ちきれませんよ^^
さぁ~どうぞ食べちゃってくださいな♪
14021117.jpg
いいぞ~~ひめちゃん、豪快な食べっぷり!喜んでもらえて嬉しいなぁ~
14021115_20140214134359c30.jpg
切り分けてもらって、空もいただきました^^
あ、フルーツを食べない空にイチゴが来ちゃった!
実はね、空がフルーツをまったく食べないので、みんなそんなもんなのかと思って
フルーツは飾り程度で少なめにって注文して、クッキーでデコレーションしてもらったんだけど
空意外、ぽんちゃんもまおちゃんも、ひめちゃんも普通に食べるそうで(^_^;)
まぁ、みんなクッキーも好きだろうから良しとしますか^^;
14021118.jpg
もちろん空も完食♪ イチゴは舐めただけ~(笑)
こんなに大きなの食べても、空がお腹を壊さなかったから
本当に優しい素材を使ってるんだろうなぁ~って実感しちゃった♪



14021119.jpg

ひめちゃんおめでとう(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪  素敵な6才の一年にしてね♪

大好きなお友達のお誕生日に青空の下
楽しくスノーハイキングをして、素敵な素敵な一日を過ごさせていただいて、ありがとうございました。
まおちゃん、ひめちゃん、ぽんちゃん、また一緒に遊んでね♪





関連記事

仲良しファミリーと雪の八方ヶ原 パート1

2日目はお気に入り八方ヶ原でのスノーシューです♪
14021120.jpg
この日の高原山、最高のお天気に恵まれました~~

しかも、ひめぽん家まお家と待ち合わせをして3ファミリー一緒♪
1402111.jpg
みんな仲良く元気にスノーシューハイキングの始まり始まり~~
昨年はまお家と一緒に大間々まで歩いたけど
今年は牧場ゲートを突っ切って学校平牧場コースを散策です!
先日降った大雪の甲斐あって雪はこんもり。なかなかのコンディションです^^
1402118.jpg
雪が多くて道がまったく分からないので、スノーモービルの跡に沿って歩いていきます
省エネ歩きがポリシーの空はみんなの後ろをのんびりついて歩いていっていました。
1402119.jpg
歩いていると汗が出てきてしまうほどの高気温で、空は喉が渇くと雪を食べたりしてました^^
1402116.jpg
景色は360度、どこを切り取っても素晴らしくって。
14021110.jpg
深雪で、コギコギ先頭は大変~パパさんたちに順番で頑張ってもらいました☆
1402117.jpg
開けた場所ではワンたちに走ってもらいました~
空と違って他のみーんなはとっても遊び上手! 
1402113.jpg
枝やおもちゃを投げてもらったりして
1402114.jpg
14021111.jpg
ぷぷぷ(#^.^#)ひめちゃんかなりハッスルしてます。投げてもらった枝がなかなか見つからないんだよねぇ^^

空が遊んでる姿がふりママさんのところにアップされてたので借りてきた~
1402115.jpg
珍しく動いてる空です♪
空がこんな風に遊ぶのは珍しくって、これもほんの一瞬の出来事(笑)
ふりママさん、貴重な写真をありがとう~~ そして雪球で遊んでくれたまおっぺさんもありがとう~(#^.^#)

つづく~~
関連記事

那須八幡スノーシューハイキング☆

10日の月曜日は那須へ行ってきました~
本当は日曜日から前泊で那須入りしたかったんだけど
大雪の影響で東北道がなかなか開かずで(T_T)
でもこういう時、ホテルやペンション泊じゃあなくて実家の別荘で良かったなぁってつくづく思います^^
行けなくてもキャンセル料取られないもんね~(*^_^*)

埼玉県であの大雪だったから、栃木の雪はどれほどなんだ?って思ってたけど
宇都宮あたりなんかはほとんど雪がなく
都心に近ければ近いほど大雪だったみたいな感じ。
那須のインター下りてもほとんど雪はありませんでした。

だけど湯元を越えれば…
ごらんの通りの大雪でした☆
1405101.jpg

つつじの時期、夏も歩いた八幡崎…
人の腰ほど高くなってる木道がすっぽり隠れてしまうほどの積雪です。
1402102.jpg
お天気は午後になって薄っすらとした曇り空だったけど
さぁ楽しく雪の遊歩道を歩きましょう♪
1402103.jpg
木道の路を下りて林間のコースへ
空は疲れる先頭は避けて、パパさんの後ろを選んで歩きます。
雪深くピョンピョン飛び越えるように進むので、
心臓が悪い空に運動量が多すぎなのでは?とちょっと心配になる私(~_~;)
でも空はテンション上がって走り出したりして、ご機嫌さんなんですよぉ~
1402105.jpg
一生懸命な空を見てください(*^_^*)
たまに雪に埋って抜け出せなくなってしまいます。
1402104.jpg
途中、他の動物の気配でもあったのか、歩みを止めて耳をすませて・・・・
そしてまた道なき道を進みます。
1402108.jpg
沢を超える丸太の橋の上も雪がいっぱい。
1402107.jpg
2時間ほど歩いて、乾いたベンチがあったので、コーヒータイムに♪
空の肉球も休ませてあげないとね(^^ゞ
1402106.jpg
この頃には山側から風とともにチラチラと雪が舞ってきて寒くなりそうだったので
空にも防寒具を(笑)
暖かいの知ってるので嫌がることもありません^^

時間が遅く、風も強くなりそうだったので、この日のハイキングはこれでおしまいになりました~
さぁ~暖かい別荘で温泉に入ってゆっくりしましょう☆


だけど実はこのとき、私大変なことをしでかしてました・・・
別荘に入って荷物の整理をしていたときに
あるハズのものがないことに気付き…
実は休憩したベンチにストックを忘れてしまっていたのです・・・
(この日のためにパパさんに買ってもらったブラックダイヤモンドおNEWなのにーー)
パパさんは怒ってもう行きたくないって言うし
仕方ない・・・私一人で取に行きましたよぉーーー
真っ暗な那須街道をひた走り
ヘッドランプの明かりを頼りに、長靴で・・・(>_<)

あ~~見つかって良かった~~
大変だったけど夜の真っ暗な八幡崎から見た麓の夜景がものすごくきれいで
それはそれでちょっと感動でした♪


そんな感じでバタバタな1日目。
1402109.jpg
空は大好きな「しあわせドッグちゃん」のビーフシチューをトッピングにご飯を食べて
我が家には無い憧れのコタツにもぐりこみ、
私たちは温泉&ビールを楽しんで幸せな夜はふけていくのでした~。。
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動