ぽかぽか暖かGimoCafe☆

赤城長七郎山スノーシューハイキング&湖面(沼面?)雪遊びを3時間程度楽しんだら
空の体が冷えきっちゃう前に早めに切りあげました。
空は車に戻るのいやいや~~!もっと遊ぶ~~って
ダメよ。ダメダメ。これ以上無理するとまた馬尾っちゃうからね^^
14012750.jpg
予定ではビジターセンターや大沼の周りの売店で蕎麦やラーメンでも…って思ってたんだけど
真冬の月曜日だから?
なんかほとんどのお店が閉まっていて~~

そういや、たしか前にまおちゃん
赤城の帰りにドッグカフェに寄り道してたなって思い出して、タブレットで検索して
GimoCafeさんへ♪
14012716.jpg
いや~近くにいいお店があって良かったわ~♪
140127119.jpg
わくわく顔で厨房のほうを見つめてた空だけど
14012718.jpg
ストーブ焚いてる店内の日の当たる窓際…
しかも床は絨毯が敷いてある特等席だったものだから
やっぱり眠くなっちゃった^^
14012717.jpg
そして、犬ご飯がきましたよ~~♪
空、ハイキング中の何倍もいい顔してるなぁ。お目目クリクリですよ♪
14012715.jpg
ドリアや焼き蕎麦などそれぞれ注文して、
赤城のミルクなのかな?デザートのソフトクリームも美味しかった♪

真っ青な空と真っ白赤城山、暖かくて美味しい店内ワンコOKカフェで
大満足の一日になりました~
赤城は我が家から一番近い雪山かな?
冬の定番コースになるよな予感~~☆☆



関連記事

青空 赤城 雪さんぽ

お休みの月曜日に今シーズン初めての雪遊びは赤城にしました^^
雪山は一度でも歩いたことがあるところの方が安心なのと
まおちゃんやルーキーちゃんが遊んでるのを見てとても楽しそうだったので♪
でも寒がりな空ですから…
空が喜んでくれるかどうかはビミョーだったんです(^^ゞ
1401277.jpg
とてもいいお天気で穏やかで風も無かったんですけど、やっぱり寒いーー!!キンキンです!
車を止めて私達が準備している間にもうブルブルと震えだしてた空。
ならば!!こんな時のためにドッグガードの中にエアライナーの二枚重ね着!
やっとこ冷気をシャットダウンできたみたいで
空、元気に走り出しました~~!
1401273.jpg
広々した凍った小沼に来て興奮度マックス☆
湖面が気に入ったみたいでツルツル滑りながらも、どんどん進んで行ってしまいます^^
たとえ他に誰も居ない場所でも、山で迷子になってるかわいそうな犬を多く見てるから
絶対に絶対に空を放しません!
もし、もし万が一にでも他の動物なんか追いかけていって迷子になってしまったら、
こんな寒い雪山じゃ一晩で死んじゃうよぉ(>_<)
でもこーんな時のために30メートルのロングロングリード~~♪
1401274.jpg
ほら自由に走り回っていいんだよ^^
でも準備万端にしてあげたとしても、それほど走らないのが空なんですけど(笑)

小沼で体を温めたら、長七郎山へと続く道を歩きましょう
1401271.jpg
踏み跡はあんまり無いんだけど、しばらく雪は降ってないのか表面が少し硬くなってまして
時々踏み抜いて抜け出せなくなってジタバタもがいて大騒ぎの空でした(~_~;)
空も頑張ってスノーシューのように足をパーにして歩いてるんだけどねぇ^m^
1401276.jpg
それにしても雲ひとつない、素晴らしいお天気です!
眺めもよくて感動よぉ~☆
登ってるうちにウエアの中が汗ばんでくるほどぽかぽかしてきました^^
標高が上がるにつれて雪もサラサラふわふわに♪
1401275.jpg
程なくして長七郎山の山頂です!1401272.jpg
正面に小さく富士山も見えましたよぉ~
14012710.jpg
山頂を過ぎて、下りはちょっと怖い雪庇の尾根道・・・ここはリードを短くして慎重に
14012712.jpg
途中から踏み跡がなくどこが道がわかんなくなっちゃって、リボンを頼りに歩いてたけど
小沼から直登りで歩いてきた人に、ここを滑り降りればそのまま小沼だよ~と教えられて
そのまま急下りで下りちゃった~♪♪
ふわふわの雪の中を埋もれながら歩いて、超楽しかった^^
空もご機嫌でした☆

大沼を見下ろせるベンチででほんの少しの休憩タイム
14012713.jpg
ビジターセンターもお休みだったし、大沼にも赤城神社にもほとんど人がいないみたい。
静かな静かな赤城山です。
1401278.jpg
景色を見下ろして幸せそうな空^^
やっぱりお山は楽しいね☆
関連記事

ずっと友達☆

久しぶりにりくちゃん&まゆまゆさんです^^
1401261.jpg
『写真はイヤイヤ~~』ってシンクロするふたり(笑)
まゆまゆさんがリキちゃんのお焼香に行くので
私も一緒に行ってきました。
その後は空りく大好きドッグカフェでまったり☆
1401263.jpg
空りくにもワンコご飯ありますよ~
1401262.jpg
待ちきれないってお顔で見つめてくるお顔が可愛い^^
1401264.jpg
ササミとヤギミルクのリゾットはちょっと熱めに出てきたのでフーフーしてあげようとしたのに
待ちきれない空…
1401265.jpg
「オレ、犬だし!猫舌じゃないからっ!!」




同じくカフェが大好きだったリキちゃんが今一緒にいないのは本当に悲しい。
仲良し3ワンで今までどれだけの場所へお出かけしたことでしょう…
3ワンとも相手を構わないまったり気質で
どこへ行っても大人しくてお利口さんって褒められたよね。
3ワン一緒だったときの思い出話はつきることありません。

1401266.jpg
この日は風が強くてお散歩を楽しめなかったので
カフェのあとは場所を我が家に移して、甘いものを食べながらまだまだ続くおしゃべり。

ワンコたちを通してお友達になったママたちだけど
この先、そんな遠くない未来、それぞれのワンコが旅立って行っても
ママたちもずっとずっとお友達でいられると嬉しいな。。

関連記事

ルーキーちゃんと彩湖でさんぽ♪

先週の出来事になりますが
ルーキーちゃんと今年初めてのお散歩でした♪
1401231.jpg
もうお正月から半月以上過ぎてるけど『あけましておめでとう(笑)』
1401236.jpg
可愛いでしょう~~☆
実は前に可愛い水玉のカラーをいただいた時に、私ずうずうしくも
オソロでリードも!なーんておねだりしたのでmamiさんが作ってくれていたのです~
年末から年始にかけてずっと忙しくしていて、近くに住んでいるのになかなか会うことができずにいたので
クリスマスプレゼントに頂くはずがこんな時期になってしまいまいした(^^ゞ
可愛いカラー&リードで毎日のお散歩がますます楽しくなってる私です。
mamiさん本当にありがとうございます♪♪
1401232.jpg
久しぶりに会っても空のことをちゃんと覚えてくれてるみたいで
ルーキーちゃん空を見てクンクン鳴いてくれました^^
1401233.jpg
空もクンクン言うわりにはやっぱりルーキーちゃんとはまともに目を合わすことができず
1401234.jpg
相変わらずビミョーな距離感のふたり(笑)
1401235.jpg
この日もお天気がよく日差しも強くて彩湖の水も青く輝いて
ぽかぽか陽気の中気持ちよくお散歩できました^^

ルーキーちゃん&mamiさんありがとう~☆
また近く一緒にお散歩しましょうね♪
関連記事

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます♪
って、一月ももう半ばになってしまっていますが(^^ゞ
皆様今年もどうぞヨロシクお願いいたします。

我が家の年末年始は…
息子一家が帰省していまして、もうそりゃぁ大変でした。

1401023.jpg
孫ちゃんたちに大人気カブトは延々と続く猫じゃらし攻撃で体力をすり減らし
空は、ここだけが安住の地とばかりに、日ごろほとんど入ることが無かったリビングのケージへ逃げ込んで
タダひたすら時間が過ぎていくのを待つという日々だったりしました^^;

そんなこんなで賑やかなお正月は過ぎていき、やっとこ平常を取り戻しつつある我が家です。
日ごろ夫婦二人と犬猫だけで静かに暮らしてるので、
可愛い孫ちゃんたちが来るとジジババとしては張り切りすぎちゃって
体力の限界~~あ~~疲れた~~

息子たちが帰ってから久しぶりにおでかけ…
1401121.jpg
館林のつつじヶ丘公園城沼運動場で軽くお散歩です。
カーナビの年度更新をしなくちゃならなくて
2時間くらいかかるんですけど
その間ずっとエンジンをかけてないとならないので、自宅の車庫じゃご近所さんに迷惑でしょ、
なので2時間走って着けそうな場所へお出かけすることにしたんです♪

その後は佐野でKEENの初アウトレットが期間限定でオープンしてるらしいので
行ってみたんですけど、ものすごい渋滞で館林から3時間くらいかかって大変だったのに
まったくサイズが揃っておらず、がっかりして帰ってきました(>_<)
1401122.jpg
人が多くって大変だったけど、空はみんなに可愛い可愛いってナデナデされてまんざらでもない様子でした^^

それ以外はいつもの場所でのんびりとお散歩をしたりで、充実した日々を過ごしていました~
1312163.jpg
1312162.jpg
1312164.jpg
いいお天気が続いていますが、それにしても寒いですねぇ。
寒さに負けず、今年も元気に楽しく過ごしましょう☆
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動