空の水泳訓練!この夏の成果☆

お休みだった月曜日はまたまた高麗川で水泳訓練!
巾着田へ♪
1307221.jpg
お昼近くなってたから、蓮のお花も閉じかけてました~
1307222.jpg
子供たちは夏休みに入ってたようだけど、巾着田すいてました~
お水もきれいだし、流れも穏やか~~とってもいいコンデションです。
空はすぐにチャプチャプ開始♪
ボール投げも頑張って付き合ってくれてます☆
1307223.jpg
パパに捕獲されて、このお顔だけど
泳げる自信がついてきたのか、ジタバタせずに大人しく泳ぎの練習も頑張っています^^
1307224.jpg
こんなすいててのんびりしているような状態がしばらく続いていたけど
気温の上昇と共に子供たちがどんどん集まってきました~
空の泳ぎの練習をずっと見ていた子供たちも応援してくれて(笑)
空もそれなりにご機嫌です^^

そして頑張ってる空の成果を見てください♪





私が対岸で呼ぶと泳いで渡ってきてくれるようになりました♪
ギャラリーから拍手がおこりましたよ(笑)

1307225.jpg
暑い日も水遊びができれば1日涼しく過ごせるから
これからの夏は空と一緒にもっともっと楽しく過ごせそう♪
空の水泳訓練、この夏もまだまだ続けます☆
関連記事

お肉を食べたら歩かなきゃ!!(>_<)

最近の土曜日は、私バイトです…
この日も6時から14時の8時間労働ですよ~
みんながお休みなのに自分は働いてるって思うと何気にがっかり…
そんな気がして、地元でお友達とプチ贅沢しちゃいます。
1307201.jpg
ここまで着たら、お店に入る入るって空にも誘導されちゃったし~(笑)

1307202.jpg
『もちろん俺のもあるよねっ』
美味しいお肉が食べれる船渡さんに来たから、空のお目目が輝いちゃって~~

1307204.jpg
はいはい^^空にはいつもの味なし地鶏ね♪
残念ながらお得なランチは終わっちゃっていたので上カルビを頼みました~
きれ~な霜降り。。。やっぱランチのお肉とは違うんだわ。当たり前か(笑)

1307203.jpg
『早く早くっ!!』
ってよだれタラタラ…待ちきれない空です☆

1307205.jpg
今焼いてるから待っててね~☆
1307206.jpg
尻尾フリフリで興奮状態の空…いいお顔です^^やっぱり犬にはお肉が一番なのね♪

お友達とバイバイしたら、たくさんお散歩して少しはカロリー消費しなくっちゃね!
1307207.jpg
向かいのびん沼自然公園へ! 歩くぞーー!!って
張り切ってたのに。。どこからか微かに花火みたいな音がする。。。
あんな遠くの花火みたいな音に恐れをなした空は、すぐに駐車場まで一目散~~
ええ~~??
もしかしてコレでお散歩おしまいですか?

ええ~~??空はともかく…私はいっぱい歩かないとヤバイんですけどっ!!
空~~私に付き合って歩いてよ~~
どんなに空をなだめてお願いしても、空がこの後一歩を踏み出すことは無かったのでした

関連記事

公園では犬を放しちゃいけないのです!!お願い☆

バイトがお休みだったので、久しぶりに空と一緒の早朝公園♪
ここんとこは朝晩と涼しかったから、朝の公園は気持ちがイイ~~☆
1307084_20130722184310.jpg
空と一緒に楽しくお散歩できそうだ~って喜んだのもつかの間…。
なんと、園内通路に横止めしてた車から、
リードの付いてないワンちゃん(空と同じくらいの中型犬)がワンワン吼えながら突進してきた…
うわ~~!!
早朝のこーーんなに広い芝生の公園…
ついついワンちゃんを放して遊ばせたくなっちゃう気持ちは…わからないでもないですが…

でも、でも・・・
誰もいなくないじゃん!!
目の前に私と空がいるじゃんかっ!!

びっくりして私キレキレで怒っちゃったよっ!

知らない犬がワンワン吼えながら走ってきたらびっくりしちゃうよっ!
もし空が凶暴な犬だったらどうするの?噛み付くかもよ?
それとも空はリードがちゃんと付いてたから大丈夫だと思ってるのかな?
相手がリードしてるから、自分の犬は放して大丈夫??って?

それとさ~~
公園管理のおじさんか、清掃のおじさんか、どっちか分からないけど・・・
犬好きのおじさんみたいで、空のこともかわいいかわいいって言ってくれたけど
そのリードの無い犬にも、かわいいかわいいって、まるで注意するでもなく、
それが当たり前みたいにニコニコしてた・・・
どうなってるのん?

1307181.jpg

1307182.jpg

そんなこんなで朝から嫌な思いをしちゃったわ。
でも空はその後楽しそうに歩いてたから、まぁいいか。

1307183.jpg

犬をフリーで走らせたいなら、空のドッグランカテゴリーも見てみてね♪
埼玉にはたくさんのドッグランがありますから~☆
関連記事

猛暑から解放!お散歩日和☆

空地方、やっとこ、久しぶりに猛暑日から解放されました!
これなら気持ちよく公園さんぽも楽しめそうです^^
でもって、いつもの航空公園へ♪
1307171.jpg
お散歩日和とはいえ、夕方からは雨予報だったからね。航空公園はひっそりと静かでした。
芝生の広場は空と鳥さんたちだけ~
ウキウキしちゃうね☆

園内、ここんとこで草刈りしたばかりみたいで…
1307172.jpg
そうなると…あちゃーー!! 空の血が騒いじゃいます!
1307173.jpg
フガフガッ~アヘアヘ~って、延々とラリってる空が…ちょっと恥ずかしい
このまえの川遊びの後にシャンプーしたばっかりだし
今はちょっとカイカイの季節で、お薬を飲んでるような状態なんだから、、、やめて~~

刈り草とたわむれて満足したら、お次はむさしの川!
1307174.jpg
やった~~お水が流れてた~~☆ 停電で壊れちゃってたのもう直ってたっ!!
空はチャプチャプといつも通り楽しんでたけど
雲って涼しいからね、お水の気持ちよさはそれほどでもなかったかな(#^.^#)

1307175.jpg

大好きな刈り草の匂いに囲まれて、お水遊びも楽しくって
空の興奮度もマックスでーーすっ!
この日は二周ほどクルクルダッシュをしてくれました♪
楽しいね☆楽しいね☆ 涼しいって素晴らしい~~☆☆

でもでも、今の空は興奮させすぎるのはあまりよくないので
落ち着ける場所へ移動しちゃいましょう☆


野球場脇の売店に移動しました~
1307176.jpg
久しぶりに売店に立ち寄ったけど…いつの間にこんなハイカラ(?)なメニューを置くようになったんだ??
フレンチトーストとウインナーのセットです♪
甘くないフレンチトーストで美味しかった。
他にもデザートタイプのフレンチトーストやパスタ。キャラメル味のラテ、その他モロモロ色々あってびっくり。
昔はラーメンとカレーくらいしかなかったのに☆

カイカイでかゆみ止めのお薬を飲んでる空は
ここんとこ、別犬のように食欲増進で「ちょうだい」が止まりません
あまりに「ちょうだい」の仕草がかわいくて…端っこのパンの耳、ちょこっとだけおすそ分け~~
ちょこっとだけね。あとはお腹悪い子用の美味しくないクッキーで我慢しちゃってね。

のんびり休憩してたら…あ~あ。ポツポツきちゃいました
車に乗り込んで、しばらくたったらバケツをひっくり返したような雨ですごかったーっ!!
雨が降りだす前に気持ちよく楽しいお散歩できてよかったね♪



関連記事

強制ドボン☆高麗川水泳特訓♪

皆様も三連休は楽しみましたでしょうか?
残念ながら我が家のお休みは最終日の月曜日だけでした。がっかり。
とても暑いって予報だったので、やっぱりやっぱりこの日も水遊び~~♪
またまたルーキーちゃんと一緒です☆
1307151.jpg
川原に着くなり、空はいやっほ~~!!と一目散にチャプチャプ開始☆
1307155.jpg
お水がひんやり~~で気持ちがいい~~♪

ルーキーちゃんはというと、ママにおもちゃを投げてもらって
スイスイ泳いでレトリーブを楽しんでいま~す!
1307156.jpg
1307153.jpg


ほらほら!空もルーキーちゃんを見習って!
頑張ってパパさんのところまで行ってごらん!!
でもでも。やっぱり足が着かない場所はダメ。自分のお腹がつく深さまでしか行けません!
パパさんのそばに行きたい気持ちはあるにはあるんですが・・・
1307154.jpg

他のワンちゃんほどおもちゃに興味を示さない空に泳ぎを経験させるのがほ~んと難しいっ!
おもちゃに釣られてくれれば楽なんだろうけどなぁ~
1307152.jpg
泳げるルーキーちゃんやまおちゃんたちを見てても
お水が好き、水泳が好き・・・ってわけじゃなく、おもちゃ欲しさに泳いでるって感じだもんな~
いつまでたっても自ら泳ぐようにならない空に飼い主も少々がっかり。

1307157.jpg
飼い主ががっかりしてること空も察しているのか、休憩中の川原のシートの上でいじけちゃってるようでした(笑)

この日は暑いことは暑いけど、そよそよと風が吹いていたので
本当は風に吹かれて気持ち良さそうにしてるだけの空です~


それでは、空クン!!
パパさんもいることだし・・・いよいよ本番にしましょうか☆
いいこと??空は泳げない…じゃなくて泳がないだけですからね(笑)
1307158.jpg
大好きなパパさんに抱っこされて…強制ドボン(笑)
岸に向かってまっしぐらな空~~
スイスイスイ~~って優雅な泳ぎですよ!!
スピードだってルーキーちゃんの泳ぎに負けてないです!(だって本犬、必死ですからっ笑)
1307159.jpg
はーいよく出来ました♪♪

13071510.jpg
その様子を心配そうに眺めるルーキーちゃん^^
優しいお目目で心配そうに見ていました☆
13071512.jpg
うんうん^^頑張ったね!お利口さん!!
自分がちゃんと泳げること忘れないでね^^上手だったよ♪

13071511.jpg
その後もチャプチャプスイスイと川遊びを楽しむ空とルーキーちゃん!
距離もグーンと近くなってきて…気がつくと空がルーキーちゃんに近づきすぎちゃって、あわ、あわわ…って(笑)

この日も世間は真夏日で暑い暑い1日みたいでしたが
風もあってお水はひんやり。。暑さを忘れた最高の休日でした。
ルーキーちゃん一緒に遊んでくれてどうもありがとう!また一緒に遊ぼうね☆
関連記事

まおちゃんと巾着田で川遊び♪

7月はちょっとバイトを増やして頑張っている中、急にぽっかりお休みができた昨日の木曜日。
久しぶりに女子会メンバーをお誘いしてみたんだけど…
突然のお誘いだったからメンバーは集まらず
1307111.jpg
この日一緒に遊べたのはまおちゃんだけでした~
まおちゃん久しぶり♪
急なお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとう☆
空は待ち合わせの場所でまおちゃんを見つけるとワンワン吼えて吼えて
嬉しくって嬉しくってたまらないみたい^^
1307112.jpg
巾着田で待ち合わせをしたんだけど
巾着田ではまだ蕾の方が多いものの蓮の花がと~ってもきれいに咲いててくれました~
伊佐沼の古代蓮よりは小ぶりなものの、鮮やかなピンク色がとてもきれいでした^^
大はしゃぎでお花の写真を撮りまくる私とまおママの傍らで・・・
1307113.jpg
ワンたちは日陰の場所でペッちゃんこになって休んでます・・・
~ええ~まだ来たばかりなのにぃ~

それも仕方がないですよね。
ここんとこの連日の猛暑?酷暑?は尋常じゃない程ですもの!
ではでは早く水辺へ移動しましょうね~
この日の目的はお花見じゃなくって水遊びだもの!
1307114.jpg
川原に到着するやいなや、空とまおちゃん迷わずズンズンと入水して
川のお水をゴクゴクゴク~~って、まずは乾いた喉を潤してました!
1307115.jpg
この日も記録的な暑さだったものだから
やっぱりやっぱりお水遊びが最高よねぇ♪
空もまおちゃんもとっても気持ち良さそう☆
1307116.jpg
夏休みに入る前の平日のすいてるすいてる巾着田!
長いリードに付け替えて自由自在に歩き回って
なんて楽しい時間なんでしょ^^
1307117.jpg
空も水に入っては休憩して入っては休憩してを繰り返して楽しそうにしてました。

1307119.jpg
まおちゃんはすごいカッコ良かったですよ~
ボールを投げてあげると深い場所でもスイスイスイ~って泳いで取ってきてくれます。
1307118.jpg
でもそのバールを投げた私に渡すことはせず、スリスリと自分に擦り付けて遊んでます!面白~~い♪

13071110.jpg
空だってね。深い場所は無理だけど、浅い場所なら遠くても一生懸命ボールを取ってきてくれました!
『一生懸命』って言葉がぴったりなくらい頑張ってくれてね、健気でした^m^
水上のボールを拾えるようになったのは今年の空の成長です☆

13071111.jpg
お水遊びが終わったら阿里山カフェでランチでした。
ワンコOKのテラスの席は水上の日陰の席だけど
それでも暑さムンムンで~空はハァハァが止まらなかったよ!
やっぱりこの季節のテラス席は厳しいわ~
13071112.jpg
まおちゃんはたっぷり体が濡れてたから涼しげ~
空もお腹や背中まで水に浸かれるようになったら涼しくなるのに☆
今年もお水の練習、たくさん頑張ろうね!

ランチをして少しまったり休憩したら、雷ゴロゴロ鳴る前に早めに帰宅♪
まおちゃん、まおママさん一緒に遊んでくれてありがとうございました!
今年また一緒にお水遊びを楽しみましょう!
関連記事

むさしの川が壊れちゃった(>_<)

昨日に引き続き、今日もとんでも暑さっ・・・
13時すぎ、バイトを終えてお家へ帰ると・・・
空ったら、何を血迷ったか、散歩へ連れ出せ!と要求!!
ありえないでしょー!!こんな時間に歩く場所なんてないよっ!と
空を完全無視しました。

それでも要求が止まらない空・・・たぶんお腹の調子が悪いんでしょう(T_T)
日中エアコン効かせてるお部屋に閉じ込めてるのがよくないのかな?
でも暑くてハァハァさせるのは空の体によくないって言うし・・・難しいトコロ(>_<)

とにかくエアコンのお部屋にずっといた空は外がどれだけ暑いのかきっと分かってないんだわ。
お腹の調子が悪いんじゃぁ、いつまでも無視してるわけにはいかないので仕方なく車に乗せて航空公園へ
1307091.jpg
ほら見てごらん。暑くて暑くて公園内だってほとんど人がいませんよっ!
出すもの出してスッキリした空は大喜びでむさしの川へ一直線~~!

だけどあれあれ~~?
1307092.jpg

お水が流れていません!
お水がなくちゃぁ、この暑さの中、外にいるなんてできません!

よくよく見るとこんな張り紙が…
1307093.jpg
昨日の雷でむさしの川壊れちゃったみたいです(>_<)

1307094.jpg
かなりかなりがっかりした様子の空です。

1307095.jpg
そしてまた駐車場に戻るまでの道のりが・・・暑いのなんのって。。
参りました~~

むさしの川・・・いつ復旧するかな?(;_;)
関連記事

暑すぎです!!

梅雨明けしたとたんに・・・なんですか!?この暑さっ!!
暑い暑い!暑すぎるっ!!
1307083.jpg
パパさんがお休みだった昨日の月曜日、早起きしての公園散歩・・・
てか、まだ朝の7時台だというのにこのカンカン照りはいったいなんですかっ!!
7時じゃぁもう遅いということなのね。。
1307082.jpg
空もお口がパッカリ開いているわね。。
1307084.jpg
気だるそうに歩く空の後ろにかわいいワンちゃんが遊ぼう遊ぼうって着いてきてくれたけど
空は完全無視でそれどころじゃぁないみたい。
かったるくって仕方がないの(^_^;)
1307081.jpg
とうとう日陰から一歩も出れなくなってしまった空です!
せめて風が吹いてくれたらなぁ~
1307085.jpg
はいはい。少し休憩しましょうねぇ。
まだほんの少ししか歩いてないけど・・・
1307086.jpg
ありゃりゃぁ。。。もう限界っぽいですね(汗)


13070807.jpg
この日の目的は・・・これだったの。古代蓮・・・
1307088.jpg
お花はきれいに咲いてて嬉しかったんだけど すでにアスファルトや木道は熱々で、
昨日のお花見は、間違いなく動物虐待!!
滞在時間はほんの数分で車に逃げ込み、お家に一直線でした~

なにこの暑さ!マジで耐えられない!
避暑地へおでかけできないなら、エアコン効かせたお家でまったりと篭ってるしかないみたい。
関連記事

森のさんぽとワンコOKジェラート屋さん♪

日曜日はリキちゃんとお散歩しました♪
治療後の傷がまだ痛々しいというのに、季節のアレルギーまで始まってしまっていて
稲穂の花粉は強く症状が出てしまうってことなので
田んぼが多くある荒川低地は避けて、赤坂の森へお散歩に行きました。
1306302.jpg
それに森の中なら日差しを避けられて涼しく歩けて気持ちがいいしね♪
相変わらず自然体で仲良しな空リキ。
1306303.jpg
リードを伸ばしてもらって空とリキちゃん、のびのび散歩です。
同じ場所をクンクン匂いを嗅いで、同じ場所に足あとつけて、ゆっくりまったり。
楽しいお散歩だったね☆


1306304.jpg
その後は東所沢まで移動して、お目当てのジェラート屋さんGerateriaBijouxさんへ
狭山~清瀬間の道が新しくできてくれたおかげで、狭山~所沢間の移動もビューンとあっという間!
ここんとこしょっちゅう使ってるよぉ!助かるわ~♪行動範囲がどんどん広がっちゃう!
1306305.jpg
ジェラートの種類はものすご~くいっぱいあって迷っちゃうんだけど・・・
一番人気だというパインにしてみました~☆
空ね、私がアイスクリーム食べてると思ってクンクンおねだりしたんだけど
少しあげてみたらパイン味はあまりお気に召さなかったみたいで、いらないって(笑)
これがバニラ味やソフトクリームだったらおねだりが止まらないのにぃ~

空とリキちゃんには手作りの、チーズINクッキーね☆
リキちゃんに美味しいのプレゼントしたくって、朝焼いた出来立てのほやほやよ~☆
柔らかめにサックリと焼いたから食べやすいでしょ^^

涼しい森をお散歩して、それでも暑くなっちゃったから
美味しいジェラート食べちゃって、リキちゃんと楽しく仲良しさんぽできました♪

関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動