清瀬柳瀬川回廊の桜並木

大好きな桜シーズンなのに、なんだかんだって忙しくて
結局いつものお散歩コースしか歩けてないのが悲しい~
1303084.jpg
でも桜は満開!ものすごくきれいで~す!
1303286.jpg
東村山の会社まで行く途中のいつもの柳瀬川回廊です。
1303287.jpg
ここの桜も枝垂れるように横に伸びた枝が見事で美しい桜の木です。
ここも毎年必ず空と一緒に歩く桜ポイント。

1303288.jpg
ぼんぼりが下がるので昨年は夜桜を楽しみました~
夜は出店なんかも出てとっても賑やかですが、昼間の方が人が少なくていいですね~

1303285.jpg
あ~やっぱり桜は私の大好きなお花だわっ!どうしてこんなに心を奪われてしまうのかしら・・・

今夜からの雨予報で地元の桜もそろそろ散り始めてしまうかな?って
会社からの帰り道は航空公園の桜も見に行こうとしたら・・・
なんだか途中からものすごい渋滞で・・・なんでいつもすいてるこの道が混んでるんだ?って不思議に思ってたら
なんと航空公園の花見渋滞でした!びっくり☆
平日の航空公園の駐車場が満車なんて始めてよっ!
桜に心を奪われてるのはどうやら私だけじゃぁないようです。。。
日本中のみーんなが桜のお花・・・大好きなんですね
関連記事

榛名神社&城山神社

空地方、桜が咲いてからというもの、ピカッっといいお天気になりません。。
13032610.jpg
勝瀬の菜の花と榛名神社の桜。
1303269.jpg
見事に咲いてるんだけど
写真にすると薄暗くて残念な感じになっちゃいますねぇ(~_~;)

1303281.jpg
こちらは所沢の滝の城址公園です。
1303283.jpg

城山神社の本丸址から柳瀬川を見下ろしてみました。
柳瀬川沿いに延々と続く桜並木がきれいです。
1303282.jpg
この時期の見所は桜だけでなく
カタクリやニリンソウも群生していました♪

1303284.jpg
桜は満開ですけど、空のつまらなそうな顔ったら・・・
早くも桜巡りに飽きたかな(~_~;)
関連記事

砂川堀の桜並木

我が町の桜の名所といえば、うーん
いっぱいあるんだけど・・・ココは絶対欠かせないでしょー
1303261.jpg
砂川堀でーす!
桜、昨日の時点でほぼ満開ですね^^
でも本当の満開になればもっとすごいんですけどね♪
1303267.jpg
堀に向かって伸びた枝が枝垂れてきれいでしょ~
1303265.jpg
いつものお散歩コースがこの季節だけはまるで別世界!
1303268.jpg
空は桜の花よりも春の青々した草の方がいいみたいだったけど(^^ゞ
うふふ~スリスリしてご機嫌ちゃんねぇ^^
1303262.jpg

1303263.jpg
桜って本当に素敵ですよね☆
桜を見ると胸が高鳴って、いてもたってもいられなくなる私。。。
明日はどこの桜を見に行こうかしら~♪
関連記事

お花見バーベキュー☆

日曜日はお友達とお花見バーベキューでした♪
日ごろ夜の飲み屋でしか会わないお友達と久しぶりに明るい時間に待ち合わせ♪
その昔もみんなでバーベキューしたことありました~もう5年も前だっ!
1303243.jpg
場所は今回もびん沼自然公園♪
びん沼の桜は日曜日の時点でこのくらい~
1303241.jpg
八部咲きですね♪
1303242.jpg
もちろん空も一緒ですよ~☆
お天気はまたもや曇り空で残念ね~でも日差しが強くて暑いよりはいいかな?
今回のバーベキューはお肉を焼くだけじゃぁなくってね、新兵器導入があり色々と楽しみました♪
1303244.jpg
新兵器その1『いぶし処』
冬に入る頃、我が家の桜の木の枝を落とした時から、
パパさんが時間を見つけては少しずつ枝をチップ状に砕いてまして
春になって燻製作りをするの楽しみに楽しみにしてたんです(笑)
煮玉子にチーズにソーセージ、ベーコン。ほんのり燻されて美味しく頂きました♪
1303247.jpg
新兵器その2『焚き火くんストーブ』
その辺の小枝を拾って燃やして、お湯も作れるしご飯も炊ける^^
なんとそのエネルギーで電気もおこせる優れもの。
こんなアウトドア~な場所で、携帯の電池が切れても心配ないよ~(笑)
曇って少し肌寒かったからストーブがあると嬉しいね♪
1303246.jpg
空はササミなどを焼いてもらってのんびりまったり
お友達になでてもらって甘えてました^^
1303245.jpg
〆はパパさんがその場で打ったうどんに私が作ったとん汁をぶっ掛けていただきました☆
温まって美味しかった~^^

お花見バーベキューだったけど食べるのに忙しくって
ほとんど花を見てないような気がしたけど、まいっか~(#^.^#)
関連記事

桜ウィーク始まりっ!戸田桜堤

久しぶりの更新です(^^ゞ
花粉症の症状があまりにひどくってもう大変でした
ここんとこでやっとこスギ花粉のピークが過ぎてくれたみたいで、いくらか楽になってきました。

そんなこんなしているうちに季節はすっかり春!
今週は桜ウィークになりそうですね^^
桜が咲いたとたんにお天気が下り坂で残念だったんだけど、その分長く楽しめたら嬉しいな~

1303231.jpg

まずは土曜日の桜!戸田公園と戸田桜堤の桜さんたちを楽しんできました~
都内では満開との情報だけど、埼玉県南部はまだ8部咲き程でしょうかねぇ~

1303232.jpg

埼玉県の荒川にはいくつか桜堤と呼ばれる場所がありますが、ここ戸田市の桜堤もなかなか見事です♪

1303235.jpg

曇り空だったけど、気温は高めで気持ちがいいです^^
たくさんの人々がお花見を楽しんでいましたよ~

1303234.jpg

空もご機嫌さんで歩いました^^

1303233.jpg

あ~桜ってきれいだなぁ~~満開になるのが楽しみ^^
今年も空と一緒に桜、追いかけますよーー
関連記事

お花いっぱい☆春の森林公園

昨日の日曜日、毎年恒例 春の森林公園へ行ってきました。
1303101.jpg
南口から入って、最初に目指すは梅の花~
1303102.jpg
おお~満開だ~☆
1303107.jpg
待ちに待った梅の開花!長い冬を終えてやっとこ春がやってきました~
1303106_20130311130039.jpg
春の森林公園は満開の梅のお花の他に、菜の花や水仙、福寿草も♪
こうして見ると黄色いお花が多いですね☆
1303104.jpg
お天気はね、予報に反して薄曇りな感じだったんだけど気温だけはグングン上昇してきて
暖かい・・を通り越して暑ーいっ
1303103.jpg
だんだんと空のお口が開いてきました~^^
1303105.jpg
かなりレア~な感じのお口パッカリ空です♪
ついこの前まで寒い寒いってブルブル震えていたのに、暑い暑いっってハァハァしてた空でした!

満開の梅の木の下でお弁当を食べながらお花見を楽しんだら
そろそろ私のお鼻の具合が限界で。かなりひどい花粉症なの
お昼過ぎ頃には森林公園を後にしました。
でもこれが大正解!
帰る途中に、なにコレ?砂嵐??
午前中はこんなに穏やかだったのにいきなり強風が吹き始めたと思ったら
前の車のテールランプが見えないほどの砂塵でこんな体験生まれて初めてで恐ろしかった!!
あのまま広大な森林公園の中にいたとしたら・・・いったいどうなってたことか…
ぽかぽかの陽気は嬉しいけど
そろそろ一雨欲しいですね~^_^;
関連記事

初春のひたち海浜公園

日曜日はお花を求めて、国営ひたち海浜公園まで行ってきました。
1303031.jpg
まだお花が少ないこの時期ですが、早咲きの水仙と菜の花がきれいでした~☆
1303032.jpg
前日までの驚くような強風がおさまってくれて、穏やなぽっかぽかのお散歩日和♪
1303033.jpg
梅の花もポツリポツリ開花してくれてました♪

1303035.jpg
みはらしの丘はただいまネモフィラの準備の真っ最中!
寒さ避けのネットの下で淡いブルーの可憐なお花がチョビチョビと咲いていました☆

1303034.jpg
広大な大草原は空の貸切ですっ^^

1303036.jpg
昨日はサイクルスポーツフェスティバルが開催されていて、園内にはイヌリンピックも来てたので
美味しそうなおやつがとてもお買い得だったのでわんさかGETした空です♪
茨城産の干し芋は一人一袋無料で配ってくれました^^
そのほかたくさんのイベントをやってて1日た~っぷり初春のひたち海浜公園を楽しんできました。

関連記事

金山緑地公園の水仙は?

木曜日、突然の春めいたお天気に誘われて、いつのも金山緑地公園へ♪
1302281.jpg
そろそろ水仙が見頃を迎えたのでは?と思い出かけてきました~
だけどあれ~なんだかショボショボね^_^;
寒さの影響か、肥料が足りないのか花も小さいし蕾の数も少ないし。
ここの水仙年々咲きが鈍くなってるような^_^;
1302282.jpg
それにしてもこの日は暖かだった~上着を脱いでも暑いくらいで、歩いてると半袖でもいけそうな感じ☆
1302285.jpg
平日の昼間でも珍しく公園や調整池の遊歩道にもたくさん人がくりだしていました~
1302284.jpg
紅梅は満開☆白梅はまだ蕾。でもだいぶ膨らんできたのでこの暖かさで一気に開花しちゃいそうですね☆
1302283.jpg
この翌日には春一番も吹いて、待ちに待った春がやってきたみたいです^^
明日はどこへお花見に行きましょうか~
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動