リキちゃんと久しぶりのお散歩ランチ☆

日曜日は空の大親友リキちゃんと久しぶりのお散歩でした~☆
リキちゃんママとは職場が近いので度々会ってたけど、リキちゃんとはほーんと久しぶり!
1302241.jpg
黒いカラーをつけてまだ完全復活とはいかないけど…お散歩したり遊んだりするぶんには大丈夫みたいで
空と久しぶりのご対面~♪
そして相変わらず仲良しさんはふたりです^^
さ~て、どこへ行こうか~
お昼も近いことだしってお散歩がてら新河岸川放水路からカフェまで歩いて行こう!って歩き始めたものの…
それがまぁ~ものすごい強風で・・・
私のニットキャップが飛ばされるほどで、花粉対策のマスクも風にめくれ意味無いし
風の音もビュービューすごくて後ろから来る車の音もまったく聞こえなくて危なくて
この写真だと穏やかそうに見えるかもしれないけど~すごかったの!
さすがの風好き空と私も恐れをなして一旦車に戻り、車で行くことになりました(~_~;)
1302242.jpg
着いた先は店内ワンOKのスープカレー屋さんCHI-CAFEさんです。
このおふたりさんはカフェはもう慣れたもんで、いつでもどんなときでもお利口さんです^^
お店の方にも「大人しくってイイ子だ~」って散々褒められちゃった♪
その様子をお店の方がブログに載せてくれました(嬉)
退院した頃は痛々しかった左の頬もだいぶよくなって、後は毛が生え揃うのを待つばかりのリキちゃん。
皮膚が少し薄くなってしまってるので念のためにまだカラーで守ってるんだって^^
つか、リキちゃんの姿勢がめっちゃ面白いんだけど~^m^
1302243.jpg
CHI-CAFEさん、ワンコメニューもありました。
空とリキちゃんには香り豊かなチーズパンを♪
美味しかったみたいだけどやっぱりパンもチワワサイズってことで物足りなさそうな空・・・(~_~;)
リキちゃんママからワンコ用ピザを分けてもらってやっと満足できた空でした♪

CHI-CAFEさんで積もる話を楽しんだあとは、森の中なら風を避けて歩けるかな?ってことで
川越の森のさんぽ道へ。
リキちゃんとは今までも何度か一緒に歩いたことあるよね~♪
1302244.jpg
森に来て大正解!
冬枯れの森ですが、それでもしっかり風を防いでくれて、リキちゃんと一緒に気持ちよくお散歩できました^^
並んで歩いて、同じ場所一緒にクンクンして。。
空とリキちゃん、お互い病気に負けないで、ずっとずっと元気でいてね。
これからも一緒のお散歩をいっぱいいっぱい楽しみましょうね☆
関連記事

お洒落カフェ&ラン!熊谷NEWLAND☆

行田で歴史探訪を楽しんだ後は熊谷まで移動して、前から一度行ってみたいと思ってた
NEWLAND
13022313.jpg
元重機などが入っていた倉庫にお洒落なショップやカフェが入った小さな商店街になってます♪
その中で店内もワンちゃんOKというカレー屋さんの榧ノ森さんへ
この時期は店内もワンOKのお店は貴重だし、ほ~んとうに助かるし嬉しいですよね~
カレーは好きだけど辛いのが苦手な私は辛くないカレーを注文したけど、なんと辛くないカレーは無いそうで
13022314.jpg
結局ハヤシライスを注文しました~
それに10種類以上のお野菜が入ってるというゴロゴロのお野菜をトッピングしてみました^^
お野菜がたっぷりになってさらに美味しい~~☆
カレーやハヤシライスにまったく興味を示さない空はテーブルの下でまったり~~
定員さんにもイイ子にしてたねぇって褒められましたよ♪

ちょっと遅めのランチを楽しんだ後は、空の時間!
NEWLAND内のドッグランで遊ぶことにしてみました。
13022315.jpg
ドッグランはこんな感じ!
入り口が犬小屋のようになってて、犬小屋内はちゃんと二重扉でした^^
ひょうたん型のランに二つのこぶのようなお山ができてて可愛らしいドッグランでした。
ランでもほとんど走らない空だけど、先に遊んでいたお友達と上手く打ち解けられたみたいで
楽しそうにピョンピョンしてました♪
13022316.jpg
チョコラブちゃんとはすごく気があってたみた~い♪男の子同士だったのにね^^
13022317.jpg
ラン内にある土管のトンネルを上手にくぐり抜けることができたから、「空すごいっすごいっ!」と褒めてあげたら調子に乗って何度も何度もくぐって見せてくれました(#^.^#)
13022318.jpg
久しぶりのドッグランでフリーで遊べて空も楽しかったみたい!
あまり走らせたくないからランはちょっと敬遠してたけど、今の空はほとんど自ら走らないので
ランで遊ぶのもいいかもしれないなぁ~
熊谷は我が家からはちょっと遠いけど・・・NEWLAND、店内OKカフェにランもあってすごく気に入っちゃいました♪
関連記事

行田浮城歴史探訪〆はやぱっり古墳群☆

水城公園忍城で歴史のロマンを感じたら…
やっぱりここにも行ってみたくなりました~
1302238.jpg
さきたま古墳公園です♪
何年か前にも空と一緒に来たことあります^^
広い広い広場と遊歩道があるのでワンコのお散歩にはぴったりな場所よね☆
1302239.jpg
梅や桜がきれいな公園ですが、今の季節は閑散としてました^_^;
でもそれがいい♪
13022311.jpg
もちろん古墳の上も歩いてきました~
天辺は風が吹きさらしで寒い寒い(^^ゞ
でも眺めはいいです~~どこまでもどこまでも続く平坦な土地で
県南の台地に住む私にしたら見慣れない景色が新鮮でした。
13022310_20130224204237.jpg
空もリードを伸ばしてもらって楽しそうに歩いてました☆
13022312.jpg
パパさんと空に待っててもらって博物館の国宝展示室を見てきたりして太古の日本を満喫してきました☆

行田の浮城歴史探訪はコンパクトにくるっと回れて1日遠足にぴったり!
あ~楽しかった(#^.^#)
関連記事

空と忍城☆

水城公園でお散歩したあとは忍城まで移動してきました~
1302235.jpg
お城と和犬^^絵になりますよね~♪
1302236.jpg
前に来たときは映画のブームもあってすごい人でしたが、この日は思ったより人が少なくて楽しく散策できました。
お城と空の2ショットもバッチリ撮れて大感激♪

1302237.jpg

赤いお面の甲冑態さんを怖がることなくなでなでしてもらい大喜びの空でした~

関連記事

水城公園とゼリーフライ

土曜日もとってもいいお天気で行田方面へ遊びに行きました☆
1302231.jpg
まず最初に訪れたのは水城公園です。
大きなお池があってとってもきれいな公園です。今の季節はお花がないのが残念ですけど^_^;
1302232.jpg
梅の花は…チラホラですね~
1302233.jpg
風もなく歩いてるとぽかぽかしてきましたので、空もご機嫌^^
リードをちゃんと持ってないとお水の中に入っちゃうような勢いでしたよ~
1302234.jpg
そして行田と言えば…行田名物ゼリーフライですよねっ!
行田に来たら必ず食べますよ~熱々揚げたてのすごーく美味しいよね♪
休憩中の空は日の当たる場所へ移動して、太陽の光サンサン浴びてコックリコックリ^^
気持ちがいいね。

関連記事

ちょこっと立ち寄り日高総合公園

そうそう、日和田山で山頂ランチを楽しむ前に日高の総合公園に立ち寄りました。
目の前は何度も車を走らせてるのに今まで行ったことなかったような・・・(・・?
1302219.jpg
入り口だけ見るとそれほど大きな公園には思えなかったけど、けっこう大きな公園で歩きがいがありました。
13022110.jpg
かなりキレイに整備されてて美しい公園です♪
13022111.jpg
芝生の広場があったりカサカサ落ち葉の林の遊歩道、小川に沿った桜並木など・・・
13022112.jpg
空はクンクンしながらかなり楽しそうに歩いてたけど~
これから日和田山を歩く予定でいたもんだから、車に乗り込みたくなーいって駄々をこねる空を無理やり押し込んで撤収~~(^^ゞ
また今度ゆっくり歩きに来よう♪
・・・でもココまで来るなら、巾着田もいいし宮沢湖も捨てがたいし、もちろん日和田山や天覧山に行きたくなっちゃうだろうし~あ~どうしよう
いっそもう、ここら辺の近くに引越してきたい~(>_<)
関連記事

日和田山で贅沢ランチ??

早朝のアルバイトも請負のお仕事も民生委員のお仕事もなーんにもなくって
厳しかった寒さも久しぶりに和らいで・・・朝からとってもいいお天気♪
花粉が飛ぶこの季節の洗濯などは乾燥機にすべてお任せしちゃって
お昼ごはんを空とお外で食べようとピクニックに出かけてきました~
0302211.jpg
行き先は空とふたりでも難なく楽しめる日和田山へ♪
空高く見える冬枯れの日和田山。登山道まで日差しが降り注いでぽかぽかで気持ちがいい~
あんまり暖かくて空の服も脱がして私も上着を脱いじゃいました。
1302212.jpg
鳥居をくぐって日和田山ハイキングの始まり始まり~
1302213.jpg
見晴らしの丘からは真正面にスカイツリーがはっきり見えました♪(写真にすると薄っすらだけど…^^;)
空と一緒に歩き始めた頃はまだ体力がなくってこの辺で一度休憩を入れなければバテバテだった私だけど、今ではまったく休憩は必要なくなりましたねぇ。。
このまま突き進んで一気に頂上まで!
1302214.jpg
急な岩場を前に空も上るルートを見極めるかのように見つめています。
空の凛々しい姿に私ちょっとうっとり。空って本当にカッコイイ犬だなぁって。。(←親ばか)
1302215.jpg
金比羅神社を前に幼稚園児たちの遠足集団に遭遇~
こんな岩場で空にビックリしちゃったら大変なので、園児達が通り過ぎるまでじっと待ちました。
1302216.jpg
そして金比羅神社の鳥居です~最高の眺めでした~
1302217.jpg
頂上までの道も所々見晴らしが良く、冬の日和田山ってやっぱりいいですね~
1302218.jpg
そして頂上で待ちに待ったお昼ご飯です^^時間はぴったり12時よ^^
おにぎりとから揚げのしょぼいランチだけどロケーションだけは最高~
これもまた贅沢ランチですよね~☆
関連記事

再び狭山緑地へ♪

この前空と一緒に歩いてとっても楽しかった狭山緑地へ日曜日にも行ってきました♪
1302174.jpg
ここならパパさんのリハビリがてらほど良いお散歩ができそうだったし^^
最初のうちはどんよりと曇っててものすご~く寒かったんだけど
歩いているうちにだんだん明るくなってきました~
お日様の日が森に差し込むと、とたんにぽかぽかしてきます。
1302172.jpg
長ーい長ーい木道と階段の道^^空はやっぱりとても楽しそうに歩いています。
1302171.jpg
前回は雲がかかって見えなかった富士山もこの日は薄っすらだったけど全体の姿を拝めました~
1302173.jpg
久しぶりにパパさんと一緒のおでかけ散歩で空は楽しくて嬉しくて、超ご機嫌さんな空でした~
関連記事

エアロモード

久しぶりの更新になってしまいました~^^;
実は先日の官ノ倉山ハイキングでパパさんが滑って転んで足を捻挫してしまい
この連休もお出かけできなかった我が家です。
最初はちょっと痛めた?くらいに思ってたらしいけど、思ったより痛みが長引いてるみたいで
仕方ないので連休はバイトのシフトたっぷり入れて頑張って働いていた私^^;
パパさんの足が治ったら頑張って働いた分で旅行とかいけたらいいなぁ~なんて密かに思ってるけどどうかな。。
こんなこんなで空のお散歩も今は100%私なわけで、今はちょっと忙しい感じです
おでかけ出来ないから日々のお散歩は近場の秋ヶ瀬公園、航空公園、道満の繰り返し。
でも空は毎日とても楽しそうに歩いてます~
そりゃぁそうよね!
秋ヶ瀬公園も航空公園も道満も犬飼いの多くがわざわざ遠くから遊びに来るほど大きな公園で
大人気なお散歩公園ですもの♪空は恵まれてますよね♪
1302131.jpg
昨日のお散歩も桜草公園から道満へ続く堤防を歩きました~
朝の雪はもうとっくに消えちゃったみたい。
でも風がものすごく強かったから空は張り切っちゃって^^
1302132.jpg
ロングリードがビュンビュン波打っちゃってすごいの~
1302134.jpg
空のお耳はエアロモード。ぴったり折りたたんで風の抵抗をなくしてます~^^
1302133.jpg
昨日のさくら草公園&道満はさらにさらに人が少なくて
どこまでもどこまでも空と私のふたりっきり…
1302135.jpg
空は喜んで早足で歩くから強い風にあたっても体はポカポカになりました^^
関連記事

官ノ倉山・石尊山で恵方巻き☆

今日は官ノ倉山を目指して歩く小川町のハイキングでした^^
最初風が強くて寒かったけど時間と共に太陽が照り付けてぽかぽかの中歩くことができました♪
1302032.jpg
振り向けば雲ひとつ無い真っ青な空に出来立ての飛行機雲!
1302031.jpg
蝋梅の花も満開です♪
竹沢駅から歩いて三光神社側の登山口からハイキングスタート
1302033.jpg
すぐに天王池が見えてきました。
まだ全然疲れてないけど、あまりにもいい景色なのでここで最初の休憩タイム♪
日差しが照りつけて眩しいから、東屋の屋根の下が嬉しい^^
1302034.jpg
天王池を過ぎると、ここから一気に急な登り…
1302035.jpg
空とパパさんはあっという間に見えなくなっちゃったけど、私はマイペースでがんばる^^
頂上まではすぐそこだから、焦る必要はないのです~
1302036.jpg
官ノ倉山(344・7m)に着きました~
すごい見晴らしでした~最高~~☆
1302037.jpg
景色を楽しんだらすぐに次へ向かいます!木漏れ日道の気持ちがいいこと!
1302038.jpg
石尊山344.2m)に到着です^^今日はここでお昼ご飯~~
1302039.jpg
節分なので・・・恵方巻を(笑)南南東に向かって♪ついでにロールケーキも^^
360度の展望があるこの場所で食べようって、前々から決めてました♪
12020310.jpg
素晴らしい眺めに空もしばしまったり・・・・
今日のお天気は上着もいらないほどの暖かで。空ものんびりできたようです^^
13020311.jpg
下りの道も絶好調な空
鎖がある急な下り道だってこの通りのご覧の通り~
今日も楽しいハイキングでした~☆

関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動