夕方土手さんぽ

寒くっても毎日毎日元気にお散歩してる空です♪

夕方のお散歩は近所の土手の川原を歩くことが多いです。
空は大好きな土手にきてヤル気いっぱい!ケリケリにも気合が入ります
1301302.jpg
土手の高台と、下の田んぼのあぜ道を交互に歩いてご機嫌な空。
1301303.jpg
いつもの公園に降りてきました~。ここでの空はやっぱりおやつの要求
『シャッターチャンスはここでしょ?』って
何度も何度も振りかえり、モデル料をおねだりでした♪
1301304.jpg
日暮れ前の夕方はたくさんのワンちゃんがこの土手でお散歩してます^^
気の合うコとすれ違ったらこのとおり尻尾フリフリで喜びます。
この日も楽しいお散歩でした☆
関連記事

鳥さんとお散歩

昨日の月曜日は雪の朝でした。
天気予報とか気にしてなかったの朝起きてびっくりしちゃった(^^ゞ
ほんの少しの積雪だったから急いで仕度して秋ヶ瀬公園へ
1301282.jpg
芝生の広場は少~しだけ雪が残っていてくれました~
空ははりきってますよ♪
ふたりで楽しく遊んでいたら・・・荒川の堤防工事の音が大きくて、打ち上げ花火みたいな音を出すもんだから空のテンションが下がっちゃって~~
彩湖・道満グリーンパークへ移動しました~
1301283.jpg
あれれ~こっちは日陰の場所でもま~たく雪が残っていません・・・不思議~
1301287.jpg
空ったらほんのちょっぴり入水・・・冷たくないの?雪と比べたらそれほどでもないか~
彩湖の水がキラキラに光ってと~ってもきれい
1301284.jpg
写真を撮るのに空におやつをあげてたら、いつのまにかこ~んなに鳩や水鳥さんに囲まれてしまいました~



一つ目は鳥さんに奪われてしまったけど二つ目は奪われないように必死でおやつを追いかけました^^
1301285.jpg
ワンワン吼えてるわけではありませんよ~私が投げたおやつを必死で追いかけてるだけです。
空は鳥さんとは仲良しなんです♪
1301286.jpg
おやつタイムを終えても空の周りを付きまとう鳥さんたち(笑)
こうしてずっと一緒にお散歩してました^^
1301289.jpg
所々で休憩しながらのんびりと彩湖のまわりを周して、歩いた歩いた全部で3時間半。
お天気がいいから気持ちよくてついついロングなお散歩になっちゃいます(^^ゞ
関連記事

引越し完了☆ご新規さんも常連さんもよろしくね♪

1301281.jpg

『青空さんぽ』へようこそ~♪
ご新規さんも常連さんも、ようこそいらっしゃいました~

引越し作業はツールを使ってお任せでお願いして
今までの膨大な量の画像まで全部スッキリ引越しできました~(半日くらいかかりましたけど^^;)
カテゴリー分けなんかもちゃんと残っててちょっと感動♪
忍者ブログのコメントのお返事が特殊なためか、コメントのお返事部分だけは移行できませんでした(涙)
その為旧ブログはそのまま残しておく予定です。
FC2ブログは忍者ブログを使い出す前に使っていたこともあるし、
テンプレート編集や記事作成もわりかし忍者と似ている感じなので
日々の更新なんかはすんなりできそうです。
テンプレカスタマイズやプラグイン編集は徐々に整理していきますね^^

トップの画像は本日お散歩した彩湖・道満グリーンパークでのもの。
今日もとってもいいお天気でした^^
空が真っ青で「青空さんぽ」にぴったりの画像でしょ^^

今までどおり空と楽しい日々のお散歩を更新していきますので
どうかこれからもよろしくお願いいたします。

向日葵
関連記事

青空富士見さんぽ


スッキリ青空日曜日。こ~んなにいいお天気なのにパパさんは今日もお仕事で空と私のふたりっきりのお散歩です。 びん沼自然公園を歩く予定だったけどこの青空を見て予定変更♪



びん沼川の最終地点、荒川に合流する南畑排水機場へ

ここも空の大好きな大好きなお散歩コースです♪ 今日はなぜこのコースに来たかって言うと~~

そうです~空と一緒に富士見散歩を楽しもうと思って~♪

富士山がよく見える富士見市内の中でも、私的に一番のオススメ富士見ポイントなんですけど肉眼だと感動するほどにクッキリと巨大に見える富士山が、デジカメに納めるとこーんなに小さいの

私の脳内ではこんだけデッカイんだけどな~☆

排水機場から羽根倉橋目指して歩き始めました~

けっこう距離があるように思えるかもしれませんが、実はあっという間なんですよ♪

このとおり空のリードが横になびくほど風が強くて

風が吹くとやたらテンションが上がってしまう空なのでもう大喜び~☆

早く早くっ!って私を急かしてピョンピョン跳ね回ってたのでした^^

あ~~私にもうちょっとゆっくり富士山を眺めさせて~~



 



関連記事

冬の狭山緑地

いいお天気の土曜日になりました。

今日の予定は東村山の会社まで月末の分のお仕事をもらいに行く予定だけ。

いいお天気だから会社周辺でいいお散歩コースないかな~って行ってみたのがこちらでした~



東大和市の郷土博物館に車を置いて、八幡神社の石段を駆け上がると、この見晴らし~☆

今日は狭山緑地を歩くことにしてみました~

緑地内の遊歩道から博物館の屋上に降りられるようになってるんですよ~



すごい眺めがいいです!お日様もぽかぽかで気持ちがいいです♪

それでは緑地内を散策してみましょう~



カサカサの落ち葉いっぱいの遊歩道。空は楽しく歩いてます。

日陰には先日の雪がまだ少し残っていました。

そして長い長い木道歩きの始まり始まり~~



木道歩きが大好きな空。

延々と続く木道にテンションも上がってきました~

途中古くなって修理中の場所もありましたが、空はかまわずズンズン進んで行きますよ^^

危ないからちゃんと迂回しましょうね~



日が当たる場所のベンチを見つけた空は「ここでご飯にしようよ~」って私に提案♪

ハイハイ^^ちゃんと空のご飯も持ってきたからね~



途中休んでご飯を終えてもまだまだアップダウンがある木道が続きます~

空は楽しいね~楽しいねぇ~ってピョンピョン歩いて時々私を振り返ります♪



長い長い木道の終点はこんな展望広場になっていました~



薄っすらとした雲の向こうに富士山の裾野が見えてます。

残念ながら富士山は雲の中だったけど雲が無かったらきっと素晴らしいんだろうな~



落ち葉の遊歩道を抜けて多摩湖自転車道路をのんびり歩きます。

そしてお次は冬枯れのアスレチックフィールド♪



いいお天気の土曜日なのに、ここもだーれもいない!空と私だけの貸切でしたっ♪



そして博物館の屋上に戻ってきました~



全部で2時間くらいだったかしら。

広大な狭山丘陵をほんの一部、静かな冬枯れの道、空とふたり楽しく散策してきました☆


関連記事

残雪秋ヶ瀬公園☆

土曜日の秋ヶ瀬公園。

まだこ~んなに雪が残っていました~♪



今年は寒いからかな、湿った雪だったわりにはなかなか溶けずに残っていてくれてます^^



お天気も良くって、白く光って、雪の秋ヶ瀬公園はすごくきれいです。



ボールが1つ落ちていたので、なんの気なしに蹴っ飛ばしてみたら・・・

空、楽しそうに追いかけてくれました~

『もっと!もっと』って、キラキラのお目目で訴えてくれるので私も嬉しくなっちゃった~

そういえば若い頃の空はボールが大好きだったっけなぁ~(懐)



もうひとつ、空が夢中になってやってたこと。



ラインにそって歩くのが好きな空は

自転車の踏み跡を見つけると・・・ひたすら自転車の踏み跡にそって歩いてました~

なーんでだろう~??空の面白行動の1つです^^





でもやっぱり空の一番のお楽しみタイムは、ベンチでのおやつタイム~~♪♪

クッキーにお目目釘付けの空♪

美味しいおやつを食べて、たくさん歩いて遊んで、寒い冬のお散歩も毎日楽しもうね☆


関連記事

雪の柳瀬川回廊

大雪以降毎日いいお天気が続いていますね。寒いけど(^^ゞ



木曜日雪が残る柳瀬川回廊へ



お家の周りや道路なんかの雪はもうほとんどないけど

公園や土手の上なんかにはまだまだ雪がいっぱいです♪ だいぶ硬くなってたけど~



『いやっほぉぉ~!』 

広々した場所に来ると嬉しくなってビュンビュン走りたくなってしまう空ですが

私はツルツル滑って、足元がキケン~



しばらく遊んだ後はベンチでおやつの要求をする空です・・・

イヤイヤイヤ~~そのベンチではちょっと休憩できないなぁ~(^_^;)



おやつタイムは後にして、明るい川沿いを歩きましょうよ



川沿いの日向の道は雪が固まっておらず、サクサク鳴って心地いい~

向こうの橋まで一往復、日当たりのいい場所をのんびり歩きました~

寒くっても元気にお散歩できた空でした。




関連記事

ルーキーちゃんと雪のあらちゃんエリア

関東に大雪が降った次の日

ルーキーちゃんと待ち合わせしてお揃いのドッグガードでお散歩する約束をしていました^^

それがまぁ~大変だったのぉぉ~

いつもなら車で15分ほどの秋ヶ瀬公園が雪の影響の渋滞のせいでまったくたどり着けず・・・

結局一時間くらいかかったかな~

もうすぐで羽根倉橋・・・ってところでまみさんから電話!

『秋ヶ瀬公園、閉鎖してます~~』

ええ~なんじゃそれ??

急遽場所を荒川のあらちゃんエリアに変更して無事ルーキーちゃん&まみさんに会うことができました~



空はこれでルーキーちゃんと会うのは二回目ですが、車の中で遠くを歩いてるルーキーちゃんを見て

お友達だっ!って遠目でも気づいたみたいでクーンクーン鼻で鳴いてました。

ルーキーちゃん、おはよー♪今日はよろしくね!

あらちゃんエリアの真っ白な一面の雪!すごくきれいです!



さっそく長い長いリードに付け替えて、ひとっ走り・・・(ひと早歩き??笑)



空はルーキーちゃんを見て鼻で泣いてたわりに

体の大きなルーキーちゃんがやっぱりまだ少し怖いのか、ルーキーちゃんとは目を合わせようとしません(~_~;)

もともと雪がそんなに好きではないのもあるけど、ドッグガードを着ているのもすごく嫌なのもあって

どうもテンション上がりませんねぇ~昨日までの旅の疲れもあるかな~

ルーキーちゃんは上手におもちゃで遊んでるのに

空はパパさんを追って歩いてるだけで長い長いリードの意味がなーい!



気を取り直してふかふかの雪が積もった田んぼのあぜ道をお散歩することに。

慣れない犬が苦手なルーキーちゃん。お散歩は後ろを歩いた方が安心できるというので

常に空が先頭を歩きます^^

ふふふ~~(#^.^#)お揃いのドッグガードで歩くふたりのお尻が可愛すぎます♪





所々でビミョーな2ショット

空、早くルーキーちゃんに気を許してもらえるようになるといいねぇ^^

そしたらもっともっと一緒のお散歩が楽しくなるもんね☆

こうしてあらちゃんエリアをくるっと一周して、約1時間ほど雪原のお散歩楽しみました^^

冷えちゃうからって空は早めに撤退したけど

ルーキーちゃんはまだまだ遊んで帰るんだって!

いいなぁいいなぁ~元気って素晴らしい☆




関連記事

しあわせドッグちゃんでお買い物?

那須2日目の朝は生憎の雨でした・・・まだ暗いうちからまおちゃんとおトイレさんぽ。

雨で残念だねぇ~



雪だったら楽しかったのにねぇ~とつぶやきながら出すもの出してすぐに終了~

 

朝ごはんを食べて帰り支度をしていたら、いつのまにか雪に変わってました~

 

まお家を見送る頃には辺り一面真っ白に。。。

まだちょっと時間があった私達は雪の別荘地敷地内をのんびり散策です♪



山の雪と違って、この辺りの雪は湿ったベチョベチョの雪。

 

こんな雪は空にとって冷たい雨と何の変わりはないみたいで、終始浮かない顔でした。

まおちゃんが帰っちゃって余計につまらないみたい



それじゃぁ~空が大好きな場所へ移動しましょうね^^

別荘を後にして向かった先は~車で10分~15分くらいでしょうか~



ワンコの手作りご飯&おやつのお店、しあわせドッグちゃんで~す♪

前に来たのはもう2年くらい前なのに・・・こういうのは絶対に忘れない空・・・

グイグイと私をひっぱりま~す!



違うから。ここは食べる所ではなく、買う所だからー



しあわせドッグちゃんを、食べる場所だと信じて疑わない空は、早くも頂戴体制(~_~;)

きちんとおすわりして、お菓子をもらえるの待ってます。

店主のせいたりんさんに試供品(?)のおやつを頂いて空ご満悦~~



ここのお菓子、よほど美味しいのか、空のクレクレが止まりませんっ

ワンワン吠え出して大騒ぎの空です・・・食いしん坊すぎて恥ずかしい・・・(>_<)



吼え吼え大作戦が功を制したのか、次々に美味しいものをGETする空なのでした~

せいたりんさん、ご飯もお菓子もとっても美味しいかったみたいです。どうもありがとうございました~



さぁ、ワン友へ那須の美味しいお土産も買ったし

あとは埼玉のお家に帰るだけ^^

雪も降ってることだしのんびりのんびり帰りましょう♪



埼玉についてびっくりよっ!

こっちも銀世界じゃないのっ!

わざわざ雪を求めて那須まで行ったのに、こっちもこんなに降ったなんて~

でもまおちゃんとの始めてのお泊りハイキングもとっても楽しかったし

1日目のお天気は最高で素晴らしい旅になりました。

まおっぺさん、まおママさん、まおちゃん、誘ってくれてありがとう♪とっても楽しかったです^^

機会がありましたら、また是非ご一緒させてくださいね♪




関連記事

那須の別荘ですき焼き宴会☆

八方ヶ原で雪山のハイキングを楽しんだ後は

那須の我が家の別荘まで移動して待ちに待った宴会です☆



急遽前日に那須行きを決定したため何の用意もしてなくて~(~_~;)

そんな寂しい我が家にまお家が用意してくれたものがすごかったの~

まおママがせっせと用意してくれたのは、すき焼き~~

まお家のすき焼きはすごいの!白菜などの野菜系はほとんど無く・・・ザ!肉!!



こーんな霜降りのお肉・・・食べきれないほど用意してくれました!

ああ~お肉が口の中でとろける~~♪

まお家に感謝感謝☆

すき焼きににんにくを入れるのオススメだよ!って進められて

ホクホクに煮えたにんにくを食べてみたら、これもウマウマ~美味しいの~

こうして夜は更けていきました~ご馳走様でした♪

空もまおちゃんもお利口さんにしてたけど・・・ヨダレだけはダラダラだったかもしれないな~(笑)





そうそう面白かったのがまおちゃん^^



ハイキングのときも木道に上がるときの階段や、展望台へ上がる階段

向こう側が見える階段が苦手みたいで、そんな場所ではいつも困ってる姿がとっても可愛かったんだけど・・・



実は那須の別荘の階段も・・・



二階の寝室へ上がるときはママにだっこのまおちゃんでした~

まおちゃんお休み~☆




関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動