イチョウもいいけどモミジもね♪

イチョウもいいけど、やっぱりモミジもっ!!



青葉台公園にきました~~

ここの公園はいろんな種類のカエデがた~くさん植えられているんです♪



公園内が真っ赤赤に染まってましたよ~



真っ赤な公園を取り囲むように公園の外側は延々と続くイチョウ並木。

ここでは赤と黄の競演が見られまーす♪



てくてく歩いて中央公園へ



こちらはメタセコイヤがきれいでした。



久しぶりに生まれ育った朝霞をの~んびりと散策して

青春時代を思い出したりしてちょっと懐かしくなりました


関連記事

中央公園の銀杏の広場♪

ここんとこ急に冷え込んできた埼玉県。もうすぐ冬がやってきますね。



地元の公園のイチョウもやっとこ色づいてきました^^



みずほ台中央公園のイチョウです♪

日が当たるところは真っ黄色になって、日陰の葉っぱはまだちょこっと緑色

地面も黄色く染まってきれいです^^



すご~くきれいだったから、おやつを使って記念撮影です^^

空ったらヨダレたらたらよ~♪


関連記事

延期になったハイキング(悲)

今日は女子会のメンバーで久しぶりにハイキングに行こう~って約束してたのに

生憎の雨予報で延期になっちゃいました。

昨日まではあんなにいいお天気だったのにぃ~

暖かい季節ならちょっとぐらいの雨でもいいけど

今の季節は降ると寒いしね・・・私も病み上がり・・・だしね。残念だったわ~



雨が降り出しちゃう前に、お散歩お散歩っ!

空はこのとおり元気いっぱい!ケリケリだって必要以上に頑張っちゃってます♪

富士見江川の土手に来たら張り切っちゃって走り出しちゃって止まらないの~~



いつ雨が降り出すかわからないから、今日はあまり遠くまで行かないよっ!って言っても言っても聞きません!

結局朝から三時間も歩いちゃった空と私です・・・

おかげで体が温まりましたよ~♪



地元の公園のモミジだってもうこんなに真っ赤赤・・・

来週に延期になった紅葉女子会ハイキング・・・

果たしてモミジさんたち真っ赤な状態を維持しててくれるんでしょうか~?謎!!

でも、紅葉より何より

みんなで歩くのが楽しいんだもんね!

モミジは散っちゃったとしても・・・

次回いいお天気に恵まれたらそれでいいかな^^


関連記事

味市場さんと秋色大宮公園

連休最終日もキラキラのいいお天気でした♪

午前中用事を済ませてお昼からはお散歩ランチ☆

大宮のASIAN FRENCH DINING味市場さんに行きました~



ちょうど12時ぴったり頃だったのでたくさんの人が待ってたけど

たった1つだけのペットOKのテラス席はあいてたのですんなりと入店♪ あー良かった♪



私はチャイニーズのお粥ランチを注文♪

大きな海老たっぷりのエビチリに胡麻だれ餃子、ハマチ(?)のカルパッチョ、サラダもついて

お値段はお手ごろ1200円♪

パパさんは麺のセットと何とか丼を別に注文してました^^

美味しいあったか~いウーロン茶も飲み放題で

お腹いっぱいになって大大満足~☆

途中どこかの猫ちゃんが来て、空ワンワンしちゃったけど、それ以外はテーブルの下でおやつをもらって

いい子にできました♪



ランチを終えたら近くの大宮公園をお散歩です^^

お目当てのイチョウはどうかしら~~



葉っぱだいぶ散ってしまってたけど、黄色いじゅうたんがいいかんじ~



のんびり歩きながら第一公園へ

お池の周りもだいぶ色づいてきれいでした~



庭園のもみじも赤くなり始めててこちらもまたキレイ~

今日もまた素敵な秋を満喫できました^^


関連記事

秋色水上公園のイチョウとメタセコイア

三連休の中日の今日はとってもいいお天気になりました♪



またまたお目当てのイチョウ並木へ♪

川越水上公園のイチョウコース(2.7キロ)をぐるりと散策です。



イチョウの落ち葉って本当にきれい

写真の出来上がりも空の可愛さ三倍増しくらいになっちゃいます♪



日が高くなり暖かくなってきたから、空もルンルンで歩きます。

もう楽しくって仕方がないって感じで今にも駆け出しそうになっちゃうので抑えるのが大変~

ゆ~っくりのんびり歩こうねぇ

きれいなのはイチョウだけじゃなかったね。



広場のもみじもたちも真っ赤に色づいてた!



池の周りのメタセコイアもすっかり秋色で素敵だった~



水上公園は桜の季節もいいけど、秋の季節も最高にきれいですね!



入間川沿いの遊歩道です。

空と私達以外だーれもいなくて静かな静かな道。

三連休、人気の行楽地は人で溢れかえってたかもしれないけど・・・

風邪っぴきの為どこへも行けなかったおかげで、

こーんなに静かでのんびりとしたお散歩を楽しめて実は良かったのかもしれないです





おまけ



巨大パン君とジェームスにびっくり!!

発砲スチロールで作られてるそうです~^^


関連記事

風邪っぴきな私と元気な空カブ

ワタクシこの週末、まさかまさかの今シーズン二回目の風邪っぴき…

何とかは風邪ひかない・・・ってハズなのになぜじゃ~~

そうは言っても何があっても空の散歩は欠かせません・・・・

ゴホゴホとせきしながら鼻かみかみマスクしながらも青空眩しいさくら草公園へ



平日どころか・・・日曜日なのにだーれもいない公園です。時間は朝の7時半くらいだったかな~

前の晩は雨でお散歩に行けなかった空なので今朝は元気にはりきって歩いています^^



湿地のこんな道なき道だって、元気に元気に一直線~~!!



湿地を抜けて彩湖に来ました~~

今日は戸田マラソンがあったみたいで早くから準備している人やジョギングの人がたくさんいたので

空と私は人気のない裏側の道を歩きます~



高台に来ると風が強い~!!

風が吹くと空のテンションが上がってしまって抑えるのが大変です~空は風が好きなんだ~



それにしてもいいお天気・・・・

私の体調さえ良ければ、どこまでもどこまでも空と一緒に歩いて行きたいけど

この後仕事もあるし今日はこの辺でさくら草公園に戻ります~



途中の武蔵野線で電車とかけっこごっこして遊んで駐車場まで戻りました^^

今夜はゆっくり休んで

明日には体調快復してるといいんだけどなぁ~





家に帰ってみると、パパさんお手製のカブハウスが

カブトの噛み噛み攻撃でボロボロに・・・・散らかり放題・・・トホホ。。

どんだけ歯を鍛えれば気が済むのかしら・・・


関連記事

さくら草公園のススキ

今朝はさくら草公園へ行きました。



毎度平日の朝は人っ子一人いないこの公園。 今日も空だけの広大な広場です^^貸切みたーい^^

先日のルーキーちゃんブログでここのススキがすごいきれいだったから空と一緒に見に来ました~



ススキ、すごーいいっぱい!キラキラ 逆光だったのが残念~まぁいっか~(~o~)





さくら草公園からテクテクと歩いてさくらそう水門、武蔵野線の下のエリアをのんびり散策♪

眺めが良くてぽかぽかの日差しが気持ちがいいです。



空は電車が来るのを今か今かと待ってます^^

電車が来ると、なぜか興奮しちゃって一緒に走りたくなってしまうのです^^

空は前に電車が怖くなったことがあるんだけど、いつの間にか克服しちゃって、今は電車が好きみたい♪

こうして時がたてば怖いものを克服することもあるから・・・

いつか雷や花火、鉄砲のような発砲音も克服できたらいいんだけどな^^



水門からの眺めは最高で空はいつまでも景色を眺めています。

今日の富士山もとーーってもきれいだったなぁ~



そしてさくら草自生地のススキ~



ススキの背がものすごーく高いから、近くでは空と一緒に撮影するのすごい難しくて~

秋ヶ瀬橋の歩道から見下ろしてみました^^

きれいです~写真よりも実際はもっともっときれいよっ



来春もたくさんのさくら草を咲かせるために、来年早々にはススキたち全部燃やされちゃうの。

さくら草の自生地といっても、草焼きのように人の手を入れてあげて、やっとあの可憐なさくら草を見ることができるんですね。


関連記事

お洒落パン屋さんで朝ごはん☆Bell Tecoさん

航空公園でお散歩を済ませたら、お腹がすいてきました。

朝ごはんまだ食べてないもんね~(~_~;)

朝の時間帯は犬と入れるお店ってそうそうないよね~スタバくらい?^^;

そうだ!パン屋さんならこの時間でも開いてるんじゃないかしら?って

航空公園近くのパン屋さんへ行ってみることにしました。



東所沢のBellTecoさんです♪

可愛い外観のお洒落なパン屋さん♪

テラスの席はワンちゃんOKでーす^^

会社に行くのによく前を通っててちょっと気になってたのよね~



お外には5つくらいの席があるけど、

今日は寒かったからだーれもいないよ(^^ゞ 店内はたくさんのお客さんでいっぱいでした~



お野菜とフルーツののパンが数多くあり、色々迷っちゃったけど焼きたてのものを選んでみました^^

もちろん甘いものもね~♪

嬉しいことに朝の時間帯7:30~10:00までは飲み物が半額なので100円でブレンド珈琲を注文しました^^

美味しくって二杯ものんじゃった~

空も自分のカリカリフード&命の元、一粒200円(心臓の薬)を美味しく完食♪

あ~美味しかった^^満足満足♪ 

食べきれない分はお持ち帰りしました~この写真意外にも色々お買い上げ~

でも、やっぱりこの時期、この天気、この時間帯のお外の席はさむーーいっ



人間以上に寒がり空がブルブル震え始めてしまったので、フリースかぶってま~す^^かわいい~

つーか、空も暖かい飲み物とかで温まれればいいのにねぇ。。ホットミルクとかなら体温まるかしら^_^;?
関連記事

秋色☆航空公園

今日はどんより日曜日だったけど、早起きして航空公園でお散歩です。

久しぶりの航空公園。景色はすっかり秋色でした~♪



こんなに真っ赤に色づいちゃって・・・・

今年は紅葉の当たり年って聞いたけど、本当なのかな^^



公園内、赤色ばっかりじゃなかったよ^^黄色もいっぱい!

銀杏並木も今が一番の見頃だったみたい!きれい~



黄色い銀杏に真っ赤なカエデ・・・日本人で良かったなぁ~ってそう思っちゃう♪



ベンチにどんぐりこが並べて置いてあったのがすごいかわいーの^^

空はコロコロ転がして遊んでました。



おっと、今日は熱気球の日だったんだ~^^

ボーッ!!ってすごいガスの音だけど、空は怖がらずに見ていられましたよ^^

最初は大丈夫な空なんだけど、この音も2度3度と聞いてるうちに怖くなっちゃうのかな~(~_~;)



曇ってて少し肌寒くて、写真もこんな表情ばかりの空だけど

時々パパさんと少し走ったりしながら、元気にお散歩できた空でした~


関連記事

リキちゃんママとおさんぽランチ☆Gallery&Cafe こもれび

早朝のアルバイトを終えて、空を眺めてみたら、雲ひとつない真っ青な空。

今日も最高にいいお天気♪

こーゆーの秋晴れっていうのかな^^(あれ?暦の上ではもう冬だっけ?)

なんだかウズウズしてきちゃって、まだ家へ到着する前からケータイ広げてリキちゃんママをお誘い♪

『ねぇ?お家にいるんだったら一緒にランチでもしましょうよぉ~』

という訳でリキちゃんママに我が家まで来てもらい

そこからお散歩がてらテクテクと歩いておでかけ~

隣町だけど徒歩圏内にある素敵カフェ。

こちらも住宅街の中にひっそり隠れ家的カフェ、Gallery&Cafe こもれび さんでーす!

バンビ母さんの情報だと犬も入れるよ~ってことだったけど、空みたいなでっかい犬は謎だったから

電話かけてお伺い・・・ちょっと小さめに申告したりて・・・(^^ゞ

「15キロくらいの犬なんですけどいいですか~?」

本当は16.1キロなんですけどね

「大きい犬でも一匹くらいならいいですよ」ってOKを頂ききました^^やったーー!!



噂どおりとっても素敵なお庭です~今の季節でもお花がたくさんです!

日当たりのいいテラスの席と、東屋の席がありました。

今日も日差しが強くて暑くて眩しいので屋根があって日除けになる東屋のお席に♪



お店の人が写真も撮ってくれましたよ~

寒がり空はちょこっとしかない日向にちょこんと座ってます(笑)



店内も許可をもらって撮影させてもらいました~(いっぱい宣伝してね^^っておっしゃってました♪)

お庭も店内も隅々までお手入れされていて、本当に素敵~☆

そして、お料理も・・・また素敵~☆



生ハムとルッコラのピザと小エビのリゾット。リキちゃんママとシェアして美味しくいただきました~

ピザはパリパリの生地でお腹にはたまらないけどおやつ感覚でgood!

リゾットも固めのお米でとても美味しかった^^

空は自分のご飯も出てくるって信じて疑ってないみたいだけど、犬用はないよ~(笑)

リキちゃんママにもらったおやつでガマンガマンの子です^^



デザートはね、リキちゃんママが右上のかぼちゃのプリンで

私は珈琲羊羹にしてみました^^

珈琲羊羹なんて珍しいよね?どんな味なの?って恐る恐るだったけどこれがめちゃウマっでしたっ!

かぼちゃプリンもちょこっと味見させてもらったらどっしりとしたプリンでこっちも美味しい~♪

そしてね、名前忘れちゃったけど、ケーキのようなアイスクリーム(?)っていうの

サービスで頂いちゃいました~(嬉) これもすごく美味しいデザートでした!



ランチセットは飲み物着いて1000円と安いし、+300円でこんな美味しいデザート

そしてなんと言ってもお家から徒歩で行ける~これはリピらねばっ♪

でも犬1匹・・・

お店の方が空を「大人しくてお利口さんね~^^」って褒めてくださったそのタイミングで

「今度は今入院してるお友達ワンコも一緒に来ていいですかっ!」って聞いちゃった!

だって今度は絶対に絶対にリキちゃんと一緒に来たいもん♪

そしたら「大人しいからいいですよ~^^」って♪

やった~~!



お利口さんにしててくれた空のおかげです^^ありがとね♪

リキちゃんママもいきなりのお誘いにもかかわらず付き合ってくれてありがとう。

空がリキちゃんを探して探して・・・(/_;)

一緒に仲良くお散歩ランチできる日を空も私も指折り数えて待ってます。


関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動