小原日登美選手の金メダルを祝う会☆

空のいつもの公園でロンドンオリンピックの金メダリスト小原日登美選手の

『金メダルをお祝いする会』が開かれるというので

日の丸片手にお祝いしに行ってきました~☆

同じ富士見市民だもん!ちゃーんとお祝いしなくちゃばちが当たっちゃう!

富士見市民って郷土愛が足りないところあるからなぁ~

あまり人が来てなかったらどうしよう~



良かった~☆

たーくさんの人がお祝いに駆けつけていました~

私は空も一緒だったので遠めの位置で見てますが

小原さーん!って・・・遠すぎてよく見えなーい(笑)



私のカメラの最大望遠で撮ってみましたが、こんなもんでした~

今回女子レスリング、みーんなすごかったもんね~感動しましたよね~!!

小原選手、痛々しかったお顔の傷もきれいになってて、小さな体ですごい美人さんでした~

ほーんと、夢と感動をありがとうございました~



私が小原選手に夢中になっていると、そばにいた人から

「ワンちゃん、足を怪我しているみたいよ?大丈夫?」って話しかけられました。

空をよく見てみると・・・



空、アスファルトが熱かったみたいで、アチチアチチって足踏み状態・・・

ひえ~~空、ごめんよ~~

だって午後2時だもんね~この時間は空には無謀すぎました(^_^;)



それでは芝生の広場へ移動しましょう~



芝生に来たって暑いもんは暑ーーいっ!!

出かける前に空をシャンプーして、濡れ濡れの体でここまで来たけど、それでも暑いもんは暑かったねぇ。。


関連記事

航空公園午後3時

今日は仕事で夕方までに東村山まで行かねばなりませんでした。

その途中にある航空公園で空のお散歩を済まします・・・



だけど、だけど・・・あちぃ~~~

はっきり言って、お犬様が歩くような気温じゃぁありませんよ。。。

あまりに暑くて、セミの声さえ耳障り イライラしてきちゃう!



だけど、航空公園にはお犬様も入れる水辺があるから・・・助かります♪

空は一目散へ園内のむさしの川へ!

ここのお水は雨水を地下にためてたものらしくて、お水がと~~っても冷たいのっ!!

入間川や高麗川のお水とはひんやり度がまるで違います!

那須の別荘近くの小川に匹敵するくらいの冷たさですっ!!

駐車場からここまで歩いてきて、汗だくだくだった私も、足先だけお水につければ、汗が引いてきちゃいます。



空、気持ちよすぎたのか、引っ張っても引っ張っても川の中からあがりません(笑)

一時間以上は水に浸かってたかな~~ほーんとうに気持ちがいいよねぇ。

ひんやりお水で体を十分に冷やした後は

空の元気復活~~♪



元気に元気に走り回ってスリスリ~フガフガアヘアヘ~~

うんうん楽しいねぇ~嬉しいねぇ~

毎日毎日暑いけど、工夫次第でこんなに元気に遊べるね♪

航空公園サイコーー☆




関連記事

高麗川水泳訓練♪

ハイキング終了後ランチタイムは

前回行って気に入っちゃったあがのんさんへ♪



川辺のテラスは風が流れてとっても気持ちがいいです!

今回は時間が早かったこともあって、日替わりランチありました~☆

サイコロステーキのワンプレートランチでした~なんと700円(嬉)

空は山頂でたっぷりご飯を食べてきたので、ワンちゃん型のクリームパンの耳のところだけおすそ分けです!

でも、絶対に自分のご飯も出てくるって信じてる空は

ずっとずっと厨房を見続けていました^m^



お腹をいっぱいにしてしばしまったり・・・

風があるって言ってもやっぱり日中のテラス席はずっといるとじっとり汗ばんできます。

空もちょっとハァハァしてきましたよ~~

これでいいんです^^

ちょっと暑い思いをしたほうが、お水が気持ちいいでしょう!!



さぁ、高麗川で川遊び開始ですよ~~

このごろ強制的にドボンされてる空だけど、さすがにこの暑さのせいか

川を前にしたら即効入水です☆

『おーーいっ!』って向こうでパパさんが空を呼んでいますよっ!!



おもちゃには釣られない空だけど

あっちでご主人様に呼ばれたら、何としてでもご主人様のそばまで行かねばなりません^m^

必死に足がつきそうな場所を探しながら、パパさんのところまで行きますよ!

どうしても足がつかない場所は意を決して犬掻きにトライです☆

その時の空が面白いんだ~~

どうしてもお顔を濡らしたくないもんだから

まだ足がついてるときからキリンさんのように首をのばしちゃって(笑)

写真に収められなかったのが残念だ~



必死な思いで犬掻きして、足がつく場所にたどり着いた空・・・

この表情です(笑)

頑張れ~頑張るんだ空~~

楽しんで泳げるようになったら来年の夏はもっともっと楽しくなるよ!
関連記事

元気プラザから武川岳

金曜日の夜から出発して、道の駅で車中泊。

夜が明けたらコーヒーを飲んで山へ出かけます♪



あしがくぼの道の駅、車の窓を開けて網戸をかけて・・・

風はあったけどやっぱり暑くて、凍ったペットボトルを枕にして眠りました。

朝方夜が明けようとするころには寒くて寒くて寝袋に包まって目が覚めました。

空も私たちも車で寝るのだいぶ慣れてきて

スッキリとお目覚めです♪



本日向かうのは~元気プラザから武川岳♪

前に一度名郷の方から歩いたことはありますが、こちらから向かうのは初めてです。

空は久しぶりのハイキングにヤル気満々!はりきって歩いて行きます。



朝の森ってなーんて気持ちがいいんでしょう!

時間と共に青空が広がってきて、今日も暑い予感がいたします!

でもこの時間ならまだまだ大丈夫!涼しいくらいです。



途中ルートミスして一時間くらい多く歩いちゃったりしたんだけど

山の森の中、だーれも出会わずにせせらぎの音と鳥とセミの声だけ。

気持ちが良くて癒される~~



そして武川岳(1052m)山頂に着きました~

見晴らしがいいのは片側だけなんだけど、木陰の山頂でこの時期は涼しくていいです♪



空も満足気にまったりと体を休めていました。

山頂では何人かに出会いましたが、皆さんに「しつけが出来てるいい犬だね~」って褒められました♪

ここまで歩いてきて疲れてるからふせって寝てるだけなんだけど~(笑)

でも私たちが食べてるゆで卵には「ちょうだいちょうだい」って足でチョンチョンしてました^^

歩いてるとお腹がすくもんね!

このところ食欲が落ちていた空だけど、いっぱい歩いた後に

涼しい山頂に来れば食欲も回復するみたい^^

持ってたカリカリフードもペロリと完食してくれました。



元気プラザに帰る道は、山と高原地図によると破線のルートで少々荒れているみたい。

でも・・・地図はウソをつかなかったーー

かなり急で滑りやすい道で、帰りはほとんど写真を撮る余裕なしでした。

でもルート上には見晴台や展望台があるってことだったからあえてこのルートを選んだのに・・・

周りの木々が生い茂っちゃって見晴台からもあんまり景色が見えなかったよ・・・いったい何のために…

展望台からは目の前に伊豆ヶ岳がよく見えました。

元気プラザについて、車に戻るまで

木陰のベンチで汗を乾かします。

歩いてると汗ばむけど、止まって休憩してると、スーッと汗がひくんです!

暑い暑い埼玉だけど、やっぱりここまで来ればだいぶ気温が違うんですね。



まったり休憩中の空。

すっかりお尻に根が生えちゃって、ちっとも動き出そうとしないので

空にハイキング帽をかぶせたりして遊んでみました~

うふふ~可愛い~



さぁ、時間はまだお昼前・・・

次は何して遊ぼうか~~^^






関連記事

夏☆太陽の花畑~清瀬のひまわり~

今年も清瀬のひまわりを見てきました。



立秋もだいぶ過ぎて朝晩はだいぶ涼しくなってきてる感じはありますが・・・

それでも7時近くなってしまうと暑い・・・今朝も太陽ギンギラ日差しです。



先日見た新座のひまわりは約2万本。

清瀬のひまわりは約10万本ということですが、右側の遅咲きのエリアはまだまだ蕾だったので

今咲き誇ってるのは半分の約5万本くらいかしら~



背ぃ高のっぽのひまわりの他に、切花用なのかな?小ぶりなひまわりも数種類咲いていました。



今朝の空は珍しくテンション高めっ♪ めっちゃご機嫌です♪

いつものお花見なら、私につき合わされているだけ感たっぷり~な空なのに



狭い畑の通路で縦横無尽に走り回っていましたよ~~

最近雨が降らないから、カラカラになった畑の土を撒き散らして、興奮しちゃってすごいの~^^



朝早いこの時間なら見学客もほとんどいないし~

広大なひまわり畑をほぼ貸切りっ♪ 嬉しいね^^楽しいね^^



ひまわり観賞を終えたら、休憩スポットでお水タイム♪

珍しくゴクゴクと激しくお水を飲みました^^

(それでも他のワンちゃんと比べると恐ろしくお上品なお水の飲み方だけど…)



お家に帰ってきて、中へ入る前に水シャンプーです!

あーんなに畑の土を撒き散らしてくれたから、洗わないとお家の中へ入れてあげれません(~_~;)

シャンプーされてるときはものすごーく迷惑そうなお顔してたけど



濡れた体を乾かしてる日向のベランダでは、とても気持ち良さそうにしてました♪



今日も暑くなりそうだな~

民生委員のボランティアをしてる私、

熱中症などの注意喚起で一人暮らしの高齢者のお宅などへ訪問してるんだけど

真夏の炎天下、こっちが熱中症になりそうな感じです

この暑さもあと少しかな?みなさんもうちょっと頑張りましょうね~


関連記事

レオンちゃん、めっけちゃん、リキちゃんと♪

昨日の夕方のお散歩はブログを通してお知り合いになったまみさんと待ち合わせでした^^

まみさんちの愛犬ルーキーちゃんは

超がつく犬見知りわんちゃんで、今回は空とのご対面はお見送り~残念

その代わりにただいまお預かり中のレオンちゃんと一緒に待ち合わせ場所まで来てくれました~



レオンちゃんでーす!!かわいい~

レオンちゃんは一見ミニピン風にも見えますが・・・

なんと!ドーベルマン!の推定二ヶ月のパピーちゃんです!!



レオンちゃん二ヶ月ってこともあり、やんちゃ盛り真っ最中!

ちっともじっとしてくれなくて、こんな写真しか撮れなくてゴメンナサイ!

小石をかじってみたり、芝生をカリカリムシャムシャほじってみたり。

何をしてても楽しくってしょうがないのね~^^



唯一の空との2ショット(笑)

レオンちゃんが近づいて来ても、どうしていいのか分からなくてタジタジになってた空でした~(^_^;)

それにしても断耳してないドーベルマンのお耳って、こんなに垂れてて可愛いのねぇ。。

レオンちゃんは小さくてもドーベルマンはドーベルマン!

あと数ヶ月もしたら、空は目も合わせせられなくなっちゃうんじゃないかな(笑)



この日はあまり時間がなくってまみさんともゆっくり話せなかったので

次回はゆっくりお会いできたら嬉しいな。

それにルーキーちゃんとも早く会ってみたいし~

時間はかかっても空と仲良くなれたら嬉しいです♪



まみさんとルーキーちゃんのブログはこちら~ → days of a treasure

数々のアウトドアレジャーを楽しんでおられて、

誰もが憧れちゃうようなライフスタイル☆そんなと~っても素敵なブログです~♪



まみさん&レオンちゃんとバイバイした後はその足でめっけもんさんへ~

めっけちゃんがワンワンお出迎え~

ぽっけちゃんは二階でお昼寝中でした。



もちろんご近所のリキちゃんも一緒です♪

最近ブログをサボってるみたいだったから心配してたよ(笑) リキちゃん元気だったかな^^



リキちゃんはいっつも笑顔で私と空を迎えてくれるけど

めっけちゃんはまだまだ仲良くなれてない私です(^_^;)

今日は必殺のオヤツ作戦~♪

やっとこっちを向いてくれました!ヨダレたらたらだったけどね



みーんな、空と遊んでくれてありがとう♪ またね~
関連記事

青空と向日葵!!

春には桜と菜の花がきれいな新座市総合運動公園

今のこの季節は・・・ザ夏!!



青空とひまわり~~~

私の大好きな背ぃ高のっぽひまわり~~



今朝頑張って早起きしてきたけど

暑くて暑くて~~~

ここは天国か地獄と聞かれたら・・・やっぱりここは地獄かも~



でもうっとりするほどきれいだった!!

夏の象徴ひまわり!大好きなお花見も今の季節は過酷過ぎっ!!

そうそうに林の木陰へ退散でーす!!



ペアのカブトムシさんを発見!

林の木陰はウソみたいにひんやりスッキリ・・・・でもでも流れる汗は滝のようで止まらない・・・

風通しの良い日陰のベンチで一服。一休みしたら・・・

お家へ帰ってお家プールで遊びましょう♪


関連記事

テラス席ペットOK!Boulangerie EMU本店さん^^

清瀬市の金山緑地公園&貯水池から柳瀬川回廊を歩くのは

空のお気に入りお散歩コースの定番でもあります^^

もちろんこのブログにも今までにたーくさん登場しています^^

我が家からは離れているんだけど

月に5~6回くらい通う私の会社と我が家のちょうど真ん中くらいなので

その行き帰り空と遊ぶのにとっても重宝しています♪



昨日の土曜日も柳瀬川の土手沿いをのーんびりお散歩です♪

公園は水辺もあり木陰も多くて本当に気持ちがイイ♪

だけど空が一目散に向かうのは~~

テラス席がペットOKの土手沿いにあるパン屋さん~♪



Boulangerie EMU本店さんでーす☆

テラス席があるパン屋さんって最近とっても増えてきていてありがたいよね~



パン屋さんだと朝早くからやってたりするから、空とのお散歩を兼ねた朝ごはんタイムにちょうどイイしっ♪

この日は土曜日ってこともあって朝早くからテラス席はワンちゃんで賑わっていました^^

空もテラスの床の冷たい石の上でゴロリンと寝転がってまったり。



私はサンドイッチとりんごのデニッシュを買ってきました~

もちろんデザートも♪

プリン、コーヒー牛乳プリン、それと桃のゼリー

こちらのお店、午後からならワンちゃん用のパンもあるんだけど

この日は早朝だったから、空にはふわふわコッペパンを買いました!

焼きたてふわふわで美味しかったね~^^

アイスコーヒーだって120円でお得です~



パン屋さんでまったりしたらお空の具合がちょっとヨロシクない感じに・・・

遠くでゴロゴロと聞こえてきちゃいました~

さぁ~急いで撤収!



木陰の遊歩道を通って公園まで戻ります。

この日、朝のうちはそれほど暑くなかったから、もうちょっとお散歩を楽しみたかったなぁ~残念
関連記事

訓練頑張ってマス!

このお盆休みは私ずーーっとお仕事でして~

でもお天気がいい日は時間を見つけて

空のお水遊び特訓は地道に続けていました



時間があまりなかったから、いつもの安比奈ばっかりだったんだけどね。

いつもの通り最初は浅瀬でちゃぷちゃぷ♪



おだててみたり、一緒に弾けてみたり、時にはおやつで釣ったりしたりでね。



私が対岸に立って

『空~~~おいで~~おいで~~』って呼んでみたりすると・・・





こんな調子で頑張ってます~~!!






関連記事

シャンプープール♪

日曜日も暑くてギラギラのいいお天気♪

遊びにばっかり行ってないでたまにはやることもやらなくちゃ~~

頑張ってせっせとせっせとお庭の草むしり・・・



おーーっと、その前に、パパさんが物置から楽しそうなもの取り出してお水をはって

何やら準備してますよ~



空は嫌な予感がしちゃったみたいで車の下に避難中・・・

だめだめ~空どいてちょうだいな!

ついでだから車の洗車もしちゃうんだからっ!!



車の下からどかされちゃった空でした・・・・

グングンと気温も上がってきて~~

暑くなってきたでしょ??

入ってごらん~~気持ちがいいぞ~~



さーて人たちは一仕事終えた後にお庭でひんやりスイカ

美味しいよぉ~

え~空はいらないの?冷たくて美味しいのに~

じゃぁ~空はお水で涼むといいよ~

入ってごらん~~



空がなかなかプールに入らないから

気温の上昇とともにプールのお水もグングン上がってきちゃって

パパさーん!これじゃぁお風呂だよぉ~!!



上からシャワーをぶら下げてみました♪

暑がりでお水好きなワンちゃんだったら大喜びするだろうに

空は終始イジケムードを漂わせていました。。。



で、結局無理やり入れる。

固まってるだけの空なので、面白くないですね。。

せっかくプールを張ったので、もったいないのでこのままシャンプー。



あ~あ、ひどいめにあったよ。。って空のため息混じりのボヤキが聞こえてきました。

夕方薄暗くなってから

サラサラ真っ白になった空と夕涼みさんぽ^^

こんな感じの休日でした~


関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動