空じいさん

昨日の木曜日はドッグランへ

まだ9ヶ月だという柴ちゃんの先客あり。

これが若さというものか?

空の登場にテンション上げ上げで、空の周りをピョンピョン飛び回りながら空を誘います・・

とっても犬なつこい柴ちゃんでした。



空はこの通りで、若者にはついていけない様子、すっかりおじさん化してますね・・・。



という訳でランは早々に退場して、お隣の川越運動公園



超~芝生がきれいな公園です^^



やっぱり空はリードつけてクンクンしながらまったり歩くほうが気が楽みたい(^^ゞ



走り回るより、少しでも高い場所に上がったりして辺りを見回したり

景色をぼんやりと眺めてたりするほが好きなのね。



刈りたての草の青い香り嗅ぎながら、この日ものんびり歩いてお散歩を楽しみました。。

おじさん化というより…おじいさん化してる空なのでした~
関連記事

スリスリは草で良かった~♪

昨日のお散歩は秋ヶ瀬公園でした。



お天気がいいと緑がきれいですね~



水溜りにも、緑が移って輝いていました。



日向は辛いので、この日も木陰の路を散策です。



この日も草に異常に反応して興奮度マックス!



なんだろ?草が冷たくて気持ちがいいのかな?

ミミズとかウン○に反応するワンちゃんも多いみたいだから、空は草で良かったなぁ~^^



大好きな草にスリスリアヘアヘして、満足げな空でした~
関連記事

木陰いっぱい小金井公園

昨日の火曜日は、晴れてキラキラのいいお天気でした

久しぶりに空気がカラカラに乾いてる~~♪

気持ちはいいけど日差しが強かったので木陰の遊歩道がいいかなって、足を伸ばして大きな公園へ



久しぶりに小金井公園です。

広場もあるけど、園を囲むように雑木林が広がってるので、日差しが強い日でも気持ちよく歩けます。



日向はくらくらしちゃうほどだけど、木陰の中はひんやりで本当に気持ちがいい~

木陰のベンチでお昼寝とかしちゃってる人、たくさんいましたよ♪

空はルンルンです♪

この日は私が朝のバイトから帰ると、お天気が良かったからかな~すぐにお散歩の催促だったの^^

うちの周りにはのびのびと歩ける木陰ってあまりないから、わざわざ来て良かったな。



2時間くらいたっぷり歩いたから、私にご褒美。売店でブルーベリーヨーグルトのアイスクリーム♪

も~空ったら欲しくて欲しくてたまりません^^

こんなクリクリキラキラのお目目で見つめられたら~~たまりません。

空にも3ペロリくらいあげました



お次は公園前の玉川上水脇の歩道へ



歩道脇に紫陽花がずーっと植えてあって、こちらもきれいだったの~

紫陽花ってほーんとにきれいですよね^^



今日も今のところまだ晴れていいお天気です^^

これから空と一緒にどこへ行こうかしら~♪



おまけ・・・

お水に濡れたあともスリスリアヘアヘする空ですが、

刈りたての草の広場でもアヘアヘ~っとしちゃいます・・・必ずです(^^ゞ



ジョリジョリするのが気持ちがいいのかしら?(~_~;)


関連記事

藤棚のお豆さん

月曜日、いつもの公園の藤棚が

すっかりお豆さんになっていました~



インゲン豆みたいで、見れば見るほど美味しそうなんだよね~

ゆでてゴママヨつけて食べてみたーい

食べれるのかな?って検索してみたら、毒があるようなことが書いてあったから

素人は手を出さないほうがよろしいみたいですねぇ



空はこのごろ少し食欲増進で、おやつ目当てにカメラ目線バッチリです!

真面目すぎなお顔で写真的にはちょっと面白くないけど・・・



昨日みたいにちょっと気温が低いだけで、お口が開きませんねぇ。

涼しいのは気持ちがいいみたいで、帰らない帰らないって言われて

この日もびっちり2時間散歩をさせられちゃいました~



見知らぬワンちゃんを見かけて、ウフォウフォと小さめに吼えてみせる空。

若い頃は血気盛んな空だったけど、このごろはだいぶ落ち着いてきたなぁ~年なのねぇ~


関連記事

安比奈でアヘアヘ~~

カフェでまったりした後はワンたちにおもいきり遊んでもらおう~って

帰り道途中にある安比奈のドッグランへ



この通り動きがノロい空リキでした・・・

せっかくのドッグランなのに一度も走らない2ワンです。。

でも空は犬たちがいっぱいのドッグランはそれなりに嬉しいのか、大興奮なんですよね。

嬉しいと興奮してマウントしたがってって・・・ダメダメな空。困ったもんです(T_T)

早々にランは退場です



広場をロングリードでのんびり歩くほうが2ワンには安心です。

リキちゃんも楽しそうだし♪

入間川にもちょこっと入水しました。

先日の台風のせいか増水しちゃって、残念ながらお水も濁ってた



空はチャプチャプって感じで、リキちゃんはジャブジャブって♪

そういえば、お水の飲み方も、空は繊細にチャプチャプ。リキちゃんはジャブキャブって豪快なの。



体が濡れると、なぜかテンションが上がってしまう空。リキちゃんも釣られて走ってますよ~

そして濡れた身体を草にこすりつけて、アヘアヘ~~



ほっとくといつまでもアヘアヘやってるんだから~

『何それ~~変なの~いつもの空くんじゃぁないなぁ~』ってリキちゃんが呆れて見てますよ!



なんだかんだ空は楽しそうで喜んでた^^

でも・・・長時間の外出、リキちゃんはカイカイがひどくなっちゃって可哀想でした。

リキちゃん大丈夫だったかな~?




関連記事

青い星★果樹園 ベリー畑カフェさん

まゆまゆさんの可愛い赤ちゃんにご対面した後は

車でお留守番だった空リキにご褒美散歩です^^

まゆまゆさんとりくちゃんがいつも歩いてるっていうお池の公園^^

鶴ヶ島市運動公園へ♪



木陰がたくさんの公園だったから、今日みたいに暑い日にはぴったりの涼しげな公園でした♪



お次は犬たちにとっても私たちにとっても公園散歩よりもっともっと楽しみにしていた

ワンコも入れるカフェへ移動でーす!



鶴ヶ島運動公園から歩いてもほんのちょこっとの場所にある

青い星★果樹園 ベリー畑カフェさんへ~~♪

こちらにはブルベリーの季節に来てみたいって思ってました^^

離れにあるテラス席、ワンちゃんOKでーす^^

テラス席はひとつしかないみたいだし、日曜日ってこともあったので今回は予約をしておきましたよ~



離れのテラス、まだ新しいのかまだほんのりと木の香りがします。

お店の横にはブルベリー畑が広がっています。



日替わりランチのセットは夏野菜のキーマカレー(?)って言ったかな?と

サラダとブルーベリーヨーグルトと飲み物のセットでなんと800円

+200円でケーキも付けられました^^

胡桃のシフォンケーキ美味しかったです。

カレーは家庭的なお味でお野菜たっぷり健康的な感じでした。

カフェ好き空リキもテーブルの下でしばしまったり。

最初はテラス席暑いかな?って感じたけど、しばらくしたら風が出てきてくれて気持ちよく過ごせました♪

そして嬉しかったのが、

「お外は暑いでしょ~」って、お店の方が気を使ってくださり

オレンジティーをサービスで持ってきてくれたんですっ!!

こういう心遣いって嬉しくなって「絶対にまた来よう~」って思っちゃいますよねぇ~^^

ワン連れでブルーベリー狩りはできなかったけど1パック200円でベリーが買えてお買い得でした♪



まゆまゆ地方、何気にいい場所たくさんありますねっ^^

こちらのお店、赤ちゃんの駅にもなっていて、

ベビーベッドやおトイレのベビーチェアーなども完備してあり赤ちゃん連れ大歓迎のお店みたいでしたよ~☆
関連記事

嬉しいサプライズ☆

今日はリキちゃんと一緒に

まゆまゆさんの赤ちゃんに会いに行ってきました♪

我が家からまゆまゆさんちへは車で一時間くらいかな^^

車を走らせてもう少しでまゆまゆさんち~ってところで

偶然にもお母様とお散歩してるりくちゃんを発見!!

急遽車をUターンさせて

『りくちゃ~~ん!!』



りくちゃん元気だった~~?久しぶりっ!

りくちゃんお母様と元気にルンルンとお散歩してました♪

急に知らない人から声をかけられてしまったお母様をびっくりさせちゃったかもしれませんが

りくちゃんのお友達なんです~!なんて始めましてのご挨拶したりして(^^ゞ

でもお母様はまゆまゆさんから私たちの話をよく聞いてたらしく

空君ですか~?なんて、空のことを知っててくれました♪

仲良し3ワンなので偶然に会えてみんなとっても喜んでましたよ~



りくちゃん、今からまゆまゆさんと弟まめたくんに会って来るんだよ!

りくちゃんが元気に歩いてた!ってちゃ~んと伝えておくからね^^

しばらく会えないと思ってたりくちゃんに会えて私も嬉しかったなぁ~♪



それにしても運転しながら一瞬のすれ違いでりくちゃんだ!って気がついた私ってすごーい☆

嬉しいサプライズでした~♪
関連記事

まったり地元カフェ 『炭火煎珈琲はな』さん

地元のあじさいを楽しんだ後は、地元のカフェへ♪



『炭火煎珈琲はな』さんです♪

このお店は私は何度かお友達と来たことはあったんだけど

空連れで行くのは初めて~

お外の席、お利口さんワンコOKです♪

別に店主さんがお利口ワンコのみOKとおっしゃった訳ではありませんが~

入り口に面した場所だし、あまりにも雰囲気が良すぎて・・・お利口わんこじゃないとちょっと居づらいかも(笑)



店内の雰囲気もいいんだけど・・・お庭の席もどこもかしこもきれいにしてあって

店名の通りお花がいっぱいでいい感じ~♪

まったり落ち着ける雰囲気です^^



アイスコーヒーとケーキのセットを注文♪

好きなカップを選べるこのお店なんだけど、

アイスコーヒーのカップやグラスまで選べたのは知らなかった~

このお店に似合ってるようなカップを選んでみました。素敵ですよね~

珈琲はやっぱり文句無く美味しいです!

空はたくさん歩いてきたこともあったから、ウンともスンとも言わずのお利口さんでした~あ~良かった♪

床の石が冷たくて気持ちがいいのか気がついたらテーブルの下でスヤスヤ~~^^



カフェでまったりくつろいだ後は空の大好きな公園へ!



今日はパパさんがお仕事だったから、空とふたりで地元を満喫した1日でした☆


関連記事

だーれもいないあじさいの路

春には広大な菜の花畑だったこの場所も

今は稲が育ってキラキラの緑色



あぜ道をのびのび歩いて向かった先は~~

我が町のあじさいスポット『あじさいの路』でーす♪



富士見高校裏からびん沼自然公園近くまでずーっとずーっと続いて伸びてます^^

でも、なんだかんだで見に来るの遅くなっちゃって、あじさいたちずいぶん色濃くなっちゃって

もう終わりかけだった~~

木陰がまったく無い道だから、きっと晴れたらカンカン照りで、この場所はあじさいたちには辛いかも?

歩いて見る私たちも辛いでーす!

でも今日はうす曇でなんとか空と一緒に歩けました♪



空はあじさいよりもツンツン葉っぱの方がお気に入りでしたけどね^_^;

道の途中には小奇麗な石造りのテーブルと椅子の休憩スポットもあったりして

なかなかいいですよ♪

終わりかけとはいえ、あじさいがこれだけ咲いてるのに、

歩いてる人、私たち意外だーれもいないし(笑)土曜日なのに~



さぁ、あじさい見物が終わったら、またまた田んぼのあぜ道を抜けてお次の場所へ移動です。

空もハァハァしちゃってるけど、あともうちょっと頑張って歩こうね~^^



つづく~~




関連記事

ときがわ満喫☆

父の日の日曜日、義父をお誘いして、ときがわフルコースを楽しんできました~♪

まずは、玉川の菖蒲園へ♪



土砂降りだった朝の雨も、ときがわ町につく頃にはなんとかやんでくれて

曇り空の中涼しく花菖蒲を観ることができました^^

一昨年、やはりこちらの花菖蒲園に来たときは、もう暑くて暑くてたまんなかった思い出があるから

今年はゆっくり観て歩くことができて、リベンジできたかな♪

浴衣姿のお姉さんたちもいっぱいいてお祭り開催中ってこともあって賑やかでした~



お花も満開で見事でした。

足の弱い義父もバリアフリーの木道で安心して歩けたし、

ときがわ太鼓(?)なる演奏を聴いたりして、楽しんでくれたようで良かったです^^



お次は少し移動して、雀川砂防ダム公園



お目当ては紫陽花だったけど・・・・まだ少し色づき始めたばかり。ちょっと早かったかも~残念



紫陽花にはまだ早かったとはいえ・・・

相変わらずココ人少なっ!!ていうか、誰もいない・・・(笑)



時間がたつに連れて少しずつ晴れてきて暑くなってきたから、

空もチャプチャプ水遊びを楽しんだりしてました^^



その後はそば道場で名人による手打ちの美味しいお蕎麦を食べて



にんじんのてんぷら、甘くてマジ美味しかった~



最後はやっぱり山田屋さーん♪



イチゴミルク味にマンゴー味♪

今日も暑かったから~ほーんとかき氷が美味しくて^^

かき氷は義父の大好物なので(冬でも食べるんですよ~)喜んでもらえました~



菖蒲園の駐車場のスタッフさんも、山田屋さんの人たちも

ときがわにいる人ってホントすべての人たちが親切で優しくて・・・

またまたときがわが大好きになった1日でした♪




関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動