大雪ドッグラン☆

今日は関東平野部までこの雪です



早朝アルバイトを終えてから急いでドッグランへ!

やったぁ~~!!一番乗りっ!!

まだだーれの足跡も無い雪のドッグランです♪



大粒の雪が降り積もる中、最初空のノリはイマイチだったんだけどね、

それでもなんとかテンション上げさせ走りっこを楽しみました♪



空はふわふわの雪を食べたりして、それなりに雪を楽しんでいたようですよ~



いやぁ~~それにしても寒いですっ

空の体が冷え切らないうちに30分くらいでドッグランは終了!

またまた空が馬尾っちゃったら大変だしね(笑)

いまだやまないこの大雪・・・すごいです・・・

この分なら夕方のお散歩も雪を楽しめそうかな


関連記事

早く来い来い春よ来い♪

週末はイマイチなお天気が続いていましたが

月曜日は真っ青な空でとってもいいお天気でした♪



空が青く輝いてるだけで

すっかり春めいた写真に見えてきますから不思議~

公園の草木はまだ水仙と早咲きの紅梅だけ。

ぽかぽか陽気に見えるけど冷たい北風がビュービュー吹いて寒い



でも強い風が吹けば吹くほどやる気になってテンションあげてくるのが空なんです。

縮こまる私を無視して向かい風に向かってグイグイと歩く歩く!



半駆け足状態で、貯水池から滝の城跡前の城前橋まで折り返してきました!

紅梅がきれいですね!

でもこの回廊は梅よりも桜!延々と続く桜の大木の並木道で



桜が咲いたらそりゃ~見事なんですよ~~

早く桜の時期にならないかしら~~楽しみ~~☆



・・・でも今夜から関東地方平地は大雪だって予報・・・

マジですか? もう~~いいかげん寒いのはカンベンしてほしい




関連記事

葛西臨海公園へ

昨日の日曜日もイマイチで~どんより曇り空でした。

どこも梅はまだ咲いてないみたいだし、どこへ行こうかって散々悩んで

今回はちょっと目先を変えて都内・・・それも海ですよ!

我が家から一番近い海と思われる葛西臨海公園へ♪



首都高使ってキッカリ一時間くらいだったかな。意外と近いです~



まずは眺めのいい南国風の木が植えられてるベンチでお弁当を広げます。朝ごはん件昼ごはん♪

曇り空だから寒々しい感じだけど、意外にも風はなくそれほど寒くないですよ。



となりでは海苔すき体験なるイベントをやってて

わかめのしゃぶしゃぶや海苔のお味噌汁を無料で振舞っていただいてとってもラッキー☆

全部この海で獲れたものなんですよ~

暖かい海苔のお味噌汁も、わかめのしゃぶしゃぶもすごい美味しかった~

空にも海の味をほんの少しおすそわけ♪



その後は広い園内を隅々まで散策です^^

子供が小さいころは何度もここの水族館に訪れたことあるけど

そういえば公園を散策したことはなかったな~

昔は空と一緒じゃなかったから、ホント歩くってことしなかったもんな~



砂浜のエリアでは波が湖のように無かったからかな?

空ったら弾けちゃって喜んじゃって☆

なーんか空の笑顔久しぶりに見た感じがしました♪

これだけでわざわざここまで来たかいがあったってもんです♪



園内の水仙は先月の大雪でだいぶ倒れちゃったらしいけど

それでもきれいに咲いててくれました。

菜の花は開き始め。もうすぐですね~☆



お天気がイマイチだったせいか、園内はほーんとに人が少なくて、のんびり歩けた!

冬の海もたまにはいいですね




関連記事

雨上がり梅祭り

土曜日は冷たい雨の朝でした・・・

お昼過ぎ、ようやく雨がやんだので、梅祭り開催中の大宮第二公園へ



でもやっぱり早咲きの紅梅だけががようやく咲いてるくらいで

お天気が悪いこともあって公園は寒々しい雰囲気ね



空はご機嫌斜めで、迷惑そうな顔して歩いてますね。

お天気が悪いのは私のせいじゃないってば



それでもなんとか公園内の春を探し探しお散歩しました。

チューリップはさすがに温室で咲かせたものだろうな~



梅はまだまだだったけど

春は一雨ごとに近づいてくるっていいますものね。

あと1~2週間でこの公園も色とりどりの梅たちで彩られることでしょう^^

もうすぐもうすぐ楽しみです♪






関連記事

荒川さんぽ

18日の日曜日は秋ヶ瀬公園でした。

でも歩いたのは荒川側の堤防です。

羽倉橋の下から秋ヶ瀬橋までと歩きます。

こっちの道はだーれも居ないし、いいお天気で青空が広くて本当に気持ちがいいの~~



空は喜んじゃってパパさんと一緒にダッシュして、はるか向こうまで駆けて行ってしまいました!

見通しがいいから、空も遅れる私を気にすることなくどんどん先に行ってしまいます



いいお天気だったから、外で食べようって、空の朝ごはんを持参して、私たちは朝マック。

眺めのいい堤防の上で食べました。



空は荒川の水上バイクに興味津々。

とってもご機嫌な空でした。(ご機嫌顔してないけど…^^;)

べつに遠くまでお出かけしなくっても、みんな一緒ならここで十分なんですねぇ。(~_~;)







ちょっと前になりますが

夏におでかけした 富士五湖で夏休み☆ の日記が

トリップアドバイザーの河口湖情報おすすめブログのページで紹介されてます~



河口湖 ホテル

旅行口コミ情報





トリップアドバイザーって私、実は知らなかったんですけど、有名な旅行情報サイトなんですねぇ

サイトトップのGooglePageRankのレベルがすごかったので驚きました!

そんなサイトからお勧めブロガーの認定バナーを頂いたのでちょっと嬉しい♪

いやぁしかし、こんな私のマイナーブログをいったいどこから探し出してくださったんでしょうかね^^




関連記事

早春お花見ハイキング

土曜日は今年初めてのお花見ハイキングでした♪

朝早く出たので高速を使わず、下道で2時間半。両神の麓までやってきました。

前夜に降った雪で、薄っすらと雪化粧の小鹿野町です。



日陰の場所はこんなに真っ白です。

まだまだこーんなに寒くって、お目当てのお花見できるでしょうか?



蝋梅園です。あ~~残念!!まだまだ蕾が多いです!

やっぱこっちはまだまだ寒いのねぇ。



福寿草はきれいに咲いていましたよ~~

でもやっぱりままだ花数は少ないみたい。。

今年は寒いから見ごろは3月の初めくらいになりそうですね~

でも雪をかぶった福寿草は可愛らしくて、太陽が当たると輝くようにきれいでした☆



でも確実に春は近づいてて、紅梅の蕾も準備ばんたんって感じにムクムクに膨らんでいました♪



さーて、ここまで来たら・・・やっぱ四阿屋山にも上がりたくなっちゃいます。。

足元が不安だったけど、行けるところまで行ってみましょう!



お天気もいいし空もやる気満々!

でもただでさえ、滑りやすく鎖場が連続する四阿屋山・・・大丈夫かしら。



空はピョンピョン上がって問題なかったけど

人間様はもうただただ必死に上がっていきましたよ~~(笑)



四阿屋山(771.6m)頂上です!

山頂はものすごーく狭い上、周りは急斜面だから、ここに立ってるだけでクラクラしちゃいそう(汗)

前回夏に上ったときはモヤモヤで何の景色も見れなかったけど

今回はこの景色!



両神山が、どーんっ!! 大迫力の眺めでした。

秩父の山はひっそりと静かで・・・やっぱりすごくいいです。大すき!



風は冷たかったけど、日が当たると暖かくて

スギ花粉もまだ飛んでなかったし、心も体もリフレッシュできて気持ちのイイ早春ハイキングでした☆








関連記事

ケーブルカーで御岳山☆

日曜日は義父母感謝デーだったので、どこへ行きたいかって尋ねたら

またまた御岳山をリクエストされちゃいました(^_^;)

ってことで、今回はケーブルを使ってスイスイ~っと上がっちゃいますよ~~



約3年ぶりのケーブルカー

いつの間にかペットエリアなるものが設けられてました。。

前はどこの席でも乗れたのになぁ。それだけペットと一緒に山に来る人が増えてきたのかもしれませんね。

空はちょっと足腰ブルブルさせてたけど(笑) お利口さんにお座りして乗車できました^^

約6分で御岳山駅。

御岳山は空と一緒に何度か歩いてるけど、ケーブルは使わないことが多いので

久しぶりに御岳山駅から景色を見下ろしました。青空が広がっていい眺めです。



雪があって寒そうに見えるかもしれないけど

太陽が照り付けてぽかぽか陽気です!上着も一枚脱いじゃった。気持ちがいいです^^



さぁ、この日の目的地は義父母と一緒にがんばって御岳神社まで行くことです!

お義母さんは問題ないけど、足が弱ってる義父にはそうとう頑張ってもらうことになりそうです。

空も後ろを向き向き、ちゃんと義父がついて来ているか心配しながらのんびり歩いてくれました。



頑張って歩いて歩いて商店街についたところで

七代の滝の水で淹れた美味しいコーヒーで小休憩。

義父母と出かけると、休憩タイムばっかりなんだよね(笑)

さぁ、ここまで来たら一気に神社まで・・・・って思ったけど

義父、神社前の急な長い階段に恐れをなして・・・結局行き先は長尾平に変更です♪



雪の長尾平!きれいですね~~





長尾平からは前に歩いた日の出山(上写真)大岳山(下写真)がよく見えます。

この日の御岳は雪が残ってるせいか、本当にすいててゆっくり楽しめました。



長尾茶屋名物のホットワインで乾杯。

空は待たしてると冷えちゃうので、パパさんとじゃれあって身体動かしてもらいます^^

その後はお話好きな茶屋のおじさんに義父を任せて、

私たちと義母だけで、天狗の腰掛け杉を見てきました。



ちょっと足元が不安な道だったけど、緩やかだからなんとか歩けました~



それから神社前まで戻って

義父もなんとか頑張って一緒に神社まで上がることができました~

よく晴れた日だったから、かすかにだけどスカイツリーも見ることができました^^



帰りも休憩たくさんとりながら、ゆっくり歩いて御岳山駅に戻ります。

空はここでもまたずっと飽きずに下の景色を眺めています。

空は景色を見下ろすのが本当に好きなんだ~



ケーブルカーでの下山中の空です。

登るときのように震えることはなかったけど、この表情でした(笑)

しっかり地に足が着いてないような感じが不安なのかな。。




関連記事

航空公園とお家カフェ

昨日の土曜日は仲良しトリオ(リキちゃん&りくちゃん)とおさんぽランチ☆

まずはいつもの通りめっけもんさんへGO!



寒がり空のために新しいお洋服を注文しましたよ~♪

めっけもんさん大人気みたいで相変わらずものすごーく忙しそうだった~~

出来上がりはちょっと遅くなってしまいそうな感じだけど

お洋服はたくさん持ってる空だから、急がなくていいですからね~

でも楽しみに待ってます♪



その後は航空公園へ

蝋梅が咲いてるみたいなので、蝋梅園へ行きました。



青空に真っ黄黄~なお花が映えますね!



ビミョーな3ショットだけど、これが精一杯の3ワンです。

リキちゃんがとってもいいお顔してますね^^

蝋梅を楽しんだ後は、航空公園のお向かいにあるナナ&ハチさんへ!

もうお昼はとっくに過ぎてる時間だったのに、お席は満席で・・・

気を利かせて席を移動してくれた方がいらっしゃって何とか入店することができました~

元々小さいフロアのこのお店が満席の上、

こんなでっかい3ワンまで来たもんだから・・・店内ぎゅうぎゅうって、ちょっと窮屈な感じになっちゃいました。

デカイワンコでごめんなさい



ママたちはそれぞれ味の違ったドリアをオーダーして、

空にはワンコオムライス♪ 大きめ中型ワンコの空でも満足のいく量ですよ^^



でも空は10秒くらいで完食でした!10秒で食べて、5分以上はカラのお皿を舐めるだけ(笑)



お腹がいっぱいになったら、航空公園をのんびり一周お散歩した後に

お約束の我が家でスイーツ♪



キャラメルのシュークリームはちょっと苦めの大人の味で

苺ミルクケーキはあまあま♪美味しかったです^^

りくちゃんは相変わらずソファを陣取ってたけど、少しずつ硬さは取れてきたかな~

りくちゃんはさすが大物!寝転がってマジ寝です^^可愛いなぁ~

空はねぇ、ちょっと私が目を離した隙に、私のケーキをペロリンちょってしちゃいまいした

いつもママたちばっかりずるいもんね

今回も仲良しトリオとお散歩、ランチ、スイーツと、美味しくて楽しい1日でした。

りくちゃん&まゆまゆさん、リキちゃん&リキママさん、どうもありがとうございました☆






関連記事

岩槻城址公園へ

みかも山の帰り道、まだちょっとだけ時間があったので

岩槻城址公園に立ち寄ってみることにしました。



さすが人形の町岩槻、カラクリ時計もカラクリお人形さんです。

でも動いてるの見れるのはあと一時間待ち・・・残念でした

午前中のみかも山はあんなに青空が広がってぽかぽか陽気だったのに

午後になって埼玉に着くころにはどんより曇り空になっちゃって、

公園の池もパリパリに凍ってました・・・



鴨さんが泳げるスペースがちょこっとしかなくて可愛そう。。。

今年の冬は本当に寒さが厳しいですよねぇ。。



でも空は元気元気!!

ハイキング後の疲れも見せずに、芝生の広場ではクルクルクルクル回ってご機嫌です!



皆さんのブログで度々目にする朱塗りの八ツ橋・・・空とそこを歩きたいって思ってたのに

なんと改修工事中でした

公園内は古い桜の大木がいっぱいあって

桜の時期は本当に素敵な公園なんだろうなぁ~って思いました。

これは「4月桜の時期になったらもう一度おいで」ことなんでしょうかね?

4月になったら満開の桜と真っ赤な八ツ橋、動いたカラクリ人形を見に

もう一度空と訪れてみたいな~~

でも、桜の時期は混んじゃって駐車場に入れないかもしれないね







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


関連記事

ぽかぽか陽だまり三毳山♪

日曜日もいいお天気に恵まれそうだったのでハイキングへ♪

とはいえ・・・色々調べてみましたらここんとこの寒波で

秩父のお山も奥多摩のお山も、かなり積雪があるそうで・・・・

雪のハイキングは楽しいけど、空の尻尾ちゃんも調子を取り戻したばかりだから

雪が無くて日当りのいいコースを選んでみました。



栃木県の三毳山でーす!

今回は最長コースになる南口から入山して一直線に青竜ヶ岳を目指します。



まず、みかも神社を目指して歩き始めましたが、これがまぁ~侮れないコースで

這うように登っていく急斜面に早くも息切れを起こす私

やっとのことで鳥居の前まで来たけど、

さらに長く続く急階段にため息が漏れちゃいました



でも歩き始めてわずか30分でこの眺め!

遠くはちょっと霞んではいたけど、雲ひとつない青空に感動しちゃった~



みかも神社からさらに少し歩いてパラグライダー場。

ここでの見晴らも最高ですね!





数々ある三毳山の名岩を楽しみながら中岳へ



セルフタイマーを使っての一枚。。。

相変わらず空はカメラを見ませんねぇ~これが何度やってもダメなのよぉ~(笑)



風もなく日当りのいい冬枯れの道が気持ちいい。

のんびり歩いて三毳山最高点の青竜ヶ岳(229m)へ向います。ここがまたちょっとシンドイ

だけど、あれあれ~~

残念なことに山頂が工事中



ええ~~頑張ってやっとこ上がってきたのに~ありえなーい!



苦手のアミアミ階段も空にとっては下りはまたさらに恐怖だったみたいだけど

腰をプルプルさせながらなんとかクリアーできました 空頑張りましたよぉ~



帰りは花センターまで下りてきて、日当りのいいデッキの席でのんびりお昼ごはんを食べました♪

なにしろこの日は暑いくらいのぽかぽか陽気で

何をしてても気持ちがいいの♪



春みたいなぽかぽか陽気でも

ここでは水仙も福寿草も見頃はまだまだ先のようでした。





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動