3ワンと一緒に北品川警察署?!

土曜日は仲良しりくちゃんリキちゃんとお散歩デーでした☆

まゆまゆさんと我が家で合流して、リキちゃんちまでお迎えに上がると

リキちゃんママが今、志木市役所で松潤ドラマ、ラッキーセブンの撮影をしてるみたいだよ~って教えてくれたので早速行ってみることに♪



志木市役所はリキちゃんちやめっけもんさんに行くときに

度々駐車場を使わせもらったりする、空にとってはおなじみの場所ですが、

この日は「北品川警察署」って大きな垂れ幕が下ってました~

埼玉なのに「北品川」って(笑)知らない人が見たらびっくりしちゃうよね~(^O^)

ロケバスも何台かあったけど、撮影は中で行われてるらしく

見学できなかったけど・・・残念ねぇ~

この先松潤や菜々子さんが来ることはあるかな?ドラマを見るのが楽しみになりました



ロケ地見学なんて3ワンにとっては何も面白いことは無いので

気をとりなおしてお散歩開始。



市役所脇の新河岸川土手を歩いてめっけもんさんまで向います♪

3ワンたちクンクンするのに忙しくて、ちっともカメラを向いてくれませんねぇ

いいお天気だったけど土手の上は風が強くて寒かった~~



めっけもんさんでりくちゃんのお洋服の注文を済ませたら

お次はお約束のマルキーさんち♪



この日も空リキ並んで可愛い立ち姿を披露してくれました~♪

りくちゃんもここでおやつをもらえるの知ってしまったから、次の機会は

3ワン並んだ立ち姿が見られるかも~~♪



次に向ったのは近くのホームセンターです♪

ここで空のおやつを買いました。



本当は一台の大きなカートに3ワンを乗せてみたかったけど

ちょっと窮屈っぽかったので空だけ違うカートに。

大きなカートに乗ったリキりくが可愛いのなんのって、

たくさんの人たちに可愛い可愛いって大注目の的でした☆

リキりくは姿形も似てるから、こうして並んでると本当の兄弟みたい!



お買い物を済ませて、今度は柳瀬川沿いを歩いて市役所まで戻って

お次は待ちに待ったランチの時間です^^

続きは次回~☆





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
関連記事

やっぱり犬は雪が好き??

だいぶご無沙汰しちゃいました(^_^;)

空は元気です!

それにしても先週のドカ雪は凄かったですね

先の雪遊びで、寒さのため撃沈しちゃった空は

すっかり雪は体調に異変をきたすほど寒くて冷たい物って思い知ってしまったのか

雪が残ってる間、しばらくはお散歩も拒否ってしまってる空でした。

先週木曜日、やっとこ周りの雪が解けて消えてくれたので

おもいきり駆けまわろうって、久し振りに秋ヶ瀬公園へ♪



真っ青な空!

でも風が冷たーーいっ

雪解けの影響か、刈芝生の下は水がたまってて、ビシャビシャドロドロ

でも誰もいない芝生の公園をおもいきり走り回ってご機嫌な空です♪



雪だるまの残骸?を見つけるたびに自分のおしるしをつけて満足そうです(笑)



でも見て~~

雪の日から3日もたってるのに、所々まだこーんなに雪が残ってた!

冷たいからやめようね、って促してるのに

空は雪の方へどんどん進んで行って、

意外にも意外にも雪の上ではテンション上がる上がるっ!



やっぱり犬は雪が好きなのか?

空の尻尾があんなことになったのに、またちょっと雪が楽しみになってしまってる私なのでした~







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
関連記事

だらりん尻尾のその理由は・・・・

二日目のスノーシューハイキングが終わるころ・・・

空に異変が



こーんなに尻尾下げちゃって、元気もなさげ・・・・

寒さもあったし、疲れたのかな~って急いで帰り支度です。

別荘に帰ってきてゆっくり休ませても尻尾は上がらず・・・

どうしたんだろ~?って空の尻尾をきゅっとつかんだら・・・・

『きゃぃぃぃぃーーんっ!!』って空の悲鳴が!!

ええっ??もしかして尻尾傷めたの?

スノシューで踏んづけたかな?蛇にでも噛まれた?(こんな雪の中蛇なんているのかな?)

とりあえず尻尾をよーく観察してみましたが、別に外傷は無いようだし・・・

尻尾が上がらないだけで、食欲はモリモリだったし

とりあえず一晩様子を見ることに・・・。

夜の間も空はあまりよく眠れなかったみたいで、落ち着かないみたいでウロウロしてました。

それになんだか尻尾が痛くてお座りが出来ないみたいで。



翌朝早く那須を出て、朝一番でいつもの動物病院へ。

この日は月曜日で、いつも診てもらってる院長先生がお休みで

なんだかいつも頼りなーい感じの若い先生しかいない日で・・・

事情を話して診察してもらったら・・・

なんだか医学書のようなものを持ち出して色々調べてくれました・・・(大丈夫かいな?汗)

で・・・先生が言うには・・・『馬尾症候群かな?』って、なんだか聞きなれない病名・・・・

でも正確な診断はCTやMRIなどで調べないと分からないらしい・・・

ギックリ腰ならぬ、ギックリ尻尾みたいなな感じで症状はそれほど重くないってことで

痛み止めの注射をして一週間分の炎症止めのお薬をもらって様子をみることになりました。







空の自慢の巻き巻き尻尾がこんな有様・・・

家に帰ってきてから、早速『馬尾症候群』とやらを検索検索

調べれば調べるほど怖ーーい病気で~~

で、色々調べてるうちに、もしかしてこれじゃん??って

空とピッタリ同じと思われる症状を発見!

その名も『コールドテール症候群』・・・なんじゃそれ??

これに対する正確な病名は無いみたいなんだけど、水泳好きなラブちゃんなんかによく見られる症状で

尻尾の冷えすぎと疲れによる尻尾の筋肉の炎症・・・ってことらしいです。

放っておいても2~3日で治るそうで・・・・



程なくして空尻尾復活してきました~~

それにしても動物病院の若い先生・・・素人がネットで簡単に見つけることができた

この症状をぴったり言い当てられないなんて、あんまりよ~~

でも、一番ダメなのは私たち飼い主ですけど。

元々寒いことが超苦手な空だったのに、無理させすぎちゃったんだなぁって反省です

痛い思いさせちゃって本当にごめんね。



那須ほどじゃぁ無くてもここんとこ毎日毎日寒いからね~

お外に出るときはなるべくお洋服を・・・

寒い冬は外出時間を短めにして、あまり長時間歩かせせないようにしなくちゃね。





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


関連記事

八方ヶ原スノーシューハイキング2日目

連休二日目も八方ヶ原へ



今度は青空が広がってくれました~~

真っ白な雪原に真っ青な空!最高のコンディションです♪

今度は八方湖を目指して、学校平をのんびりとぐるりと一周するコースを選んでみました~

見渡す限り雪の丘で初心者がスノーシューを楽しむには最高のフィールドかもしれません♪



積雪がかなりあったので、踏み跡がない場所では空は雪に埋っちゃうほど!

これはかなりの運動量になったんじゃないかな・・・



空も本当に楽しそうに尻尾フリフリで歩いていたんですよ(・・・このときまでは・・・)



目指した八方湖は雪に埋もれちゃって何がなんだかわからなかったけど(笑)

日当りの良い風が来ない場所でお弁当を食べて



雄大な雪景色を満喫して、歩いて歩いて4時間弱。最高に楽しい雪のハイキング♪

そろそろ出発地点の山の駅に到着だ~~って頃

だんだん空に異変が・・・・



ヒントは↑の写真に写ってる空です

尻尾が落ちまくりなんですけど~~~空、いったいどうしちゃったの~~??



続く~~





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
関連記事

雪の八方ヶ原

3連休は那須へ行ってきました。

金曜日の夜に出たから初日の朝から思いきり遊びます^^

今年も那須で雪遊びができたらいいなぁ~と思っていましたが、

別荘付近の積雪はほぼ0で・・・

夏に歩いたことがある八方ヶ原まで雪を求めて行ってみました♪

雪、い~~っぱいありましたよ♪



雪の時期は山の駅までしか車では上がれないので、

今回は山の駅たかはらに車を置いてハイキングスタート♪

思ったより雪が深かったので山の駅でスノーシューをレンタルしてみました♪

初めてのスノシューを履いてのハイキング。

山の駅のスタッフさんが、今ちょうどガイドさんが大間々まで行ったから、足跡を追っていくと迷わなくていいよっ!って教えてくれたので、頑張って大間々まで行くことにしました。

大間々までは片道2.5キロほど・・標高差もあるし、けっこう距離があって大変そうだったけど

空はやる気マンマンで雪を掻き分けグイグイ走っていきます。

追いかけるパパさん必死です(笑)



積雪は30cmくらいでしょうかね~空の足がすっぽり埋ってしまうくらいです。

このくらいの雪ならスノシューは使わずにアイゼンだけで八海山神社まで歩いちゃう人も多いみたいです。



木々に囲まれたコースは風がなく穏やかでいいんですけど

ちょっとした広場に出ると風が容赦なく吹きつけて、寒かった~

空の洋服の内側には背中と胸にホッカイロを二箇所貼り付けてあげました。

そして歩き初めて一時間半、大間々の駐車場に着きましたよ~



大展望を期待してたけど、ひゃぁ~~何にも見えませんね(笑)

展望台の下で暖かいお茶を飲んで一息ついたら、早めに下山です。

来た道と同じじゃぁつまらないし、傾斜もきつめだったから怖いかな?ってことで

帰りの道は冬季閉鎖中の車道を通って帰ることにしました。

こっちの道の方が視界が広くて歩いていて楽しいかもしれないな~



お天気は『曇り時々吹雪、時々晴れ』と、めまぐるしく変わっていました。

寒かったけど初めてのスノーシューハイキング、たっぷり4時間満喫できました☆



別荘に帰ってからの空はコタツにまっしぐらで、首だけ出して

まるで四角い甲羅の亀みたいでした





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

こだわりのカラーとお揃いのこだわりの鑑札入れ♪

先日めっけもんさんこだわりのリード&カラーを作ってもらったときに

これに似合うようなお揃いの鑑札入れが欲しいな~ってお願いしてみたところ・・・

めっけもんさんが作ってくれました~~



じゃ~~んっ 素敵でしょう~~



ブラックデニムをベースに、リードと同じ青いお花がワッペンのように縫い付けてあります♪

すごい可愛らしいですよね~~

飼い犬に鑑札と注射済みの札を装着させるのは飼い主の義務ですもんねっ♪

でも空の場合、鑑札や注射済みの札を首から下げてると

退屈なときなんかにカジカジカジ~~って噛んで遊んでしまうんですよね。。

なので空にはぶら下げるタイプの鑑札ホルダーや迷子札なんかNGなんです^^

それにジャラジャラと首元でいくつも札がぶら下がってたら空も耳障りだと思うし・・・

でもこれならどう~~



ひとつのポケットに鑑札も注射の札も電話番号が入った迷子の札もぜんぶ一緒に収まります♪

なので空はもうずっと何年もこのタイプの鑑札入れを愛用してますよ~

カラーの種類ごとに付け替えるのも簡単で手間が無いし、とっても便利です^^

それにオーダーだから、世界にひとつだけ、空だけのデザインっていうのがやっぱりとっても嬉しいな♪

めっけママ、今回も素敵なの本当に本当にどうもありがとう~

大切に大切に使わせていただきますね~



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
関連記事

あけましておめでとうございます☆

2012年1月1日元旦の朝

まだまだ真~っ暗なうちからエッチラオッチラ山登り



ほーんとに真っ暗で

ヘッドライトの灯りだけが頼りですよ~



暗くっても、寒くっても空は元気一杯山登り♪



夜明け前薄っすらと空が白くなり初めてきましたね~

あ~残念です。どうやらどんよりと曇り空っぽい・・・・



そして待つ・・・ひたすら待つ・・・・

待ってるのは空だけじゃないですよ~~



こーんなにたくさんの人が今か今かって待ってるのは・・・



2012年初日の出~~

日和田山の鳥居のところです^^

曇り空で残念だったけど、かろうじて雲の間から、少しだけ見ることができました♪



それにしてもお正月ってあっというま~~

我が家はこのお正月、息子ファミリーが帰ってきてたりして、バタバタとものすごく忙しく過ごしていまして、

皆様のところにご挨拶も行けていなくて本当にすみません

コメントのお返事も遅れに遅れてて申し訳ありません~~

遅くなっちゃいそうな感じですけど

必ずお返事書きますのでしばし待っててくださいね



初日の出の帰り、初詣もしていこうかってことで高麗神社へ

空にもホッカホカのじゃがバターをおすそ分け・・・



2012年、初あーん です♪



今年もどうぞヒマと空の、ほのぼのお散歩日記をよろしくお願いいたします



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動