Winter Vista Illumination2011昭和記念公園

昨日の木曜日は東村山の会社まで行く用事があったので

もうちょっとだけ足を伸ばして、昭和記念公園まで行ってきました。

お目当てはもちろんイルミネーション

ジャスト5時に公園駐車場に到着。渋滞もなく思ったよりもでサクサク来れましたよ♪



わ~~きれい~~

シャンパングラスツリーは噂どおり見事でしたよ~

相変わらずのブレブレ写真ばっかりで、またもやこの美しさを伝えきれない写真ばっかりですが



この日も風がなく穏やかな日で、それほど寒くなくって助かった!

空にもあったかいお洋服を着せてから出かけたけど、必要なかったかもしれないな。



こちらのグランドイルミネーションは青い鳥をイメージしてるそうな・・・

色とりどりのライトでお花畑のような可愛らしい雰囲気です^^



空とイルミのトンネルもくぐりました♪

空が3Dのように浮き上がって写って見えてちょっと面白い写真になりました。



昭和記念公園のイルミネーションは、規模は大きいけど

都会的なシャンパングラスツリーや森をイメージしたメルヘンチックな木鹿などで

きれいなんだけど・・・テーマがはっきりしなく、イマイチ世界観の統一性が無いかんじ~~(笑)

今日と明後日はイルミネーションと同時に花火(300発)も打ち上げられるそうなので

花火が大丈夫なワンちゃんとなら、またそれも素敵かもしれませんね☆

残念ながら空は花火・・・・超ダメダメです





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


関連記事

ぽかぽかテラスでお洒落うどん☆

日曜日は遅く起きまして・・・

前日の相模湖の帰り道に義母が圏央道の狭山PAにマフラーを忘れたらしく

電話で確認したら、PAにあったはあったものの・・・

現地に本人自身が取りに来ないと渡せないと、実に不親切な回答だったらしく

狭山まで車で乗せてって~とお願いされました。

まぁ、どうせお散歩くらいしか予定がない我が家だし、

ドライブがてら行ってきましょうね~ってことになりました。



その前にお腹がすいたので川越にある燙菜 (たっさい)さんへ

およそ2年ぶりくらいかしら~(^O^)/

その後女子会メンバーで訪れたら夜だったのにお休みだったのよね~



この時期のテラスはちょっと厳しいけど・・・義母が一緒ならやっぱ和食がいいですよね!



でも、この日は暖かでねぇ~

テラスの席は本当に気持ちが良かったですよ!



パパさんはカレーうどんの天ぷらセットを注文。

私はこの時期にぴったりの鍋焼きうどんでした~

鍋焼きうどんは茶釜みたいな大きな器で出てきてびっくり(笑)

グツグツニ煮えたって、食べてたら体の芯まで温まりました^^



デザートセットのあんみつパフェ

上に乗ったアイスクリームは抹茶とバニラの二色アイスで、ひと口で二度美味しいかんじでした





この日の空は、私たちの食事をねだることもなく・・・

日当りのいいテラスが相当気持ちが良かったみたいで

のびのびまったり♪

お店の人にも「大人しいワンちゃんね~ウンともスンとも言わないわね」って言われちゃいました^^

このごろの空はお利口さんなのは嬉しいけど

なんかちょっと年寄りっぽいかも~~(~_~;)



狭山PAの帰りはサイボクハムでお買い物したりしながら夕方までに帰宅~~

夕ご飯はパパさんがお寿司を買ってくれて

何気に有意義な日曜日になりました☆



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


関連記事

プレジャーフォレストのイルミオン

高尾山を後にして、向った先は相模湖です。

実は高尾山ハイキングはおまけでして、メインイベントはこっちなのでした~

暗くなる頃を見計らって、相模湖リゾートプレジャーフォレストイルミオンを観賞しにきました☆



ずっと前、何年も前から一度は観てみたいな~と思ってた相模湖のイルミオン・・・

もう本当に素晴らしかったですよっ



さすが関東最大級、300万球のイルミネーションってうたっているだけあって、すごい規模です。



でも私のカメラの腕ではこの素晴らしさをお伝えできそうにありませんので

気になる方はプレジャーフォレストのHPの方のきれいな写真で確認してくださいね~~







この日は風もなく穏やかな1日だったので

寒さもそれほど感じず、寒がりな空もブルブルすることなく楽しむことができました。

寒さが厳しすぎる前に観に行けて本当に良かった~~



それにしてもイルミネーションの撮影って難しいですね~~

なんとか空と一緒の写真を・・・って頑張ってみたけど、これが精一杯(~_~;)

フラッシュをたくと、イルミの迫力がなくなるし

フラッシュたかないと空がブレブレ~~



土曜日ってこともあってすごい人出で、空が楽しめたかどうかはわかりませんけど、

私的には大満足のおでかけになりました☆





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

高尾ミニハイク、6号路から薬王院へ

土曜日は久し振りに高尾山へ行ってきました♪



早朝アルバイトを終えてからの出発だった事と、義父母も一緒だったので

この日は時間的にちょっと山頂までは厳しい感じで、薬王院までがギリですかね~

ということで、ケーブルで登っていく義父母と山頂駅で待ち合わせです♪

最初6号路を歩いてびわ滝を経て、途中霞台で1号路に合流するコースを選んで歩くことにしました~



6号路は沢沿いの谷を歩いていく、高尾山の数あるコースの中でも穴場というか・・・

すいてるみたいで、他に歩いている人も数人しかいなくて

空と楽しくスイスイ歩けました(^O^)/



びわ滝を越えて、1号路に合流するまでの道は、

九十九折の急な登りが延々続いて、久し振りのハイキングだった私にはかなり堪えた~~(>_<)

でも空はすごく楽しそうでルンルンで歩いてた!

やっぱり空は山歩きが好きなんだわ~

時間があまり無かったから迷ったんだけど・・・無理してでも来て良かったわ~♪



霞台からの眺め、都心の景色が一望です♪!

義父母と合流して展望台でお弁当タイム!

熱々の天狗焼きを空にも耳だけおすそ分けでーす!

ゆっくり休憩した後は薬王院に寄ってお参りしてから帰りましょう。



猿園の辺りはまだまだ紅葉が見れました☆

キラキラと日に照らされて、とってもきれいでした



薬王院も紅葉がきれいですね!

今年はやっぱり遅れてるみたいで、義父母が言うにはケーブル脇の紅葉も素晴らしかったそうです☆



たくさんの山ガールさんたちに大人気の空♪

みんなに可愛い可愛いって褒められて、お尻フリフリで喜んでました。

この後も続々と登山者に囲まれて、私から空が見えなくなっちゃうほどで、

やっぱ高尾には空サイズの犬は少ないから珍しかったみたいで、

本当にたくさんの人に声をかけてもらった空でした♪



景色も本当に素晴らしいですね~~



山頂まで行けなかったのは本当に残念ですが、

びわ滝から霞台への道では十分に登山気分を味わえるコースだったし

お天気もよく大満足のミニハイクでした~









blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


関連記事

航空公園の黄色い絨毯☆

眩しいくらいのいいお天気で、いつもの航空公園が輝いていました☆



航空公園は銀杏の大木がいっぱいで

葉が落ちると黄色い絨毯になって、とってもきれいなんですよね~~

実はこのブログのトップの写真も、航空公園の銀杏の絨毯だったりするんです



たんまり積もった黄色い落ち葉をキックキックで蹴散らす空です♪



でもキレイなのは銀杏だけじゃなかったよ~~

まだまだモミジの赤いのいっぱい残ってた!



ていうか、緑色モミジもまだいっぱいあった!

もう12月の中旬だというのに・・・

やっぱ今年は暖かくて紅葉がずいぶん遅れてるっていうか、長持ちしてるというか・・・



そのぶん今年は色んな場所で長く長く紅葉を楽しめて、この秋はたくさん楽しませてもらいました^^

でもそろそろ紅葉はお終いで寒い寒い冬がやってきますね。





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

リキちゃんと青空さんぽ

日曜日、パパさんはお仕事で、空と寂しく近所をお散歩してたら・・・

目がクラクラするような青空で・・・

ああ~~どこかへ出かけなくちゃもったいないっ!!

その場ですぐにリキちゃんにメール!「遊ぼうよ~~」って

いつもいつも「今から」っていう急なお誘いにもかかわらず、一緒に遊んでくれる

リキちゃんとリキちゃんママに感謝感謝



で、出かけた先は狭山湖で~す!

ああ~空が広ーーい!!こんな青空な日にぴったりなお散歩場所です

上の写真で湖の向こうに富士山が見えますか~~

肉眼ではとっても大きく見えるのに、どうして写真にするとこんなに小っちゃくなっちゃうのでしょう



風もなくぽかぽかお天気で空もリキちゃんもご機嫌です!

一緒ならどこを歩いてもとっても楽しそうなおふたりさん♪

ちょこんと可愛くお座りしてお利口さんに写真を撮らせてくれるように見えるかもしれないけど~~



すぐにおやつに吸い寄せられちゃうおふたりなんです(笑)

2ショットは本当に大変~~



湖畔の銀杏はすっかり葉が落ちて、黄色い絨毯になってました♪

お気に入りの一枚です



こんないいお天気なのに、12月ともなると、どこの公園も本当にガラガラですいてますね!



一時間半ほど、お散歩を楽しんだら

ランチタイムです♪

リキちゃんが朝ごはんを食べ損ねてきたってことで、

ワンちゃんメニューもあり、暖かぽかぽかのテラス席があるこだまカフェさんへ



空はしっかり朝ごはんを食べたけど・・・砂肝の煮込みのLサイズを注文

あっというまに平らげて満足げ♪ もちろん夕飯は減らすからね~(笑)

パパさんがお仕事でハイキングも行けずにつまんない日曜日になるって思ってたけど

リキちゃんとリキちゃんママのおかげでとっても充実した日曜日になりました~







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

道満で打ち上げバーベキュー♪

土曜日はバイト先のフェアの打ち上げでバーベキューをやるっていうので

空と一緒に参加してきました♪

こういうイベントに空と一緒に行けることがとっても嬉しい~

場所はおなじみの彩湖・道満グリーンパークです♪



いいお天気!日差しがぽかぽかであったかい!

最高のバーベキュー日和~~☆

12月にもなるとグリーンパークのバーベキューエリアもガラガラですいてる~♪

若者メンバーがいっぱいいるからね、バーベキューにおいての面倒くさいことは

すべて若者にお任せして、

私と空は食べることに参加しただけ~~



ワンコの参加は空だけだったりするから、

みんなに可愛がられて、空はちゃ~んと、よそ行きの顔して終始お利口さんにできましたよ~~

小さいコもいっぱい参加してたけど、無問題で安心した~

ていうか、空がでかすぎて怖かったのかあまり近づいてこなかったのです(笑)

空にもお芋やカボチャ焼いたのおすそ分けしてもらいました♪

ホクホクのお芋とカボチャ、美味しかったね



お腹を満たしたら、夕暮れ前にパーク内をお散歩です。



やっぱりとっても気持ちがいい公園です!



みんなでワイワイとバーベキューってやっぱり楽しいなぁ~

バイト先のみんなにもバーベキューに犬がいるとより感じが出て楽しいって言ってもらえて

快く受け入れてもらってありがたかったです。

みんなで頑張ってまた来年もこんな楽しい打ち上げができたら嬉しいな







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

こだわりのリード&カラー

めっけもん工房さんにお願いしていた

空のリード&カラーが出来上がってましたので、昨晩取りにお伺いしてきました~

看板犬のめっけちゃんがお出迎え^^



こんばんわ~めっけちゃん♪

空は大きいけど怖くないよ~(多分)そろそろ仲良くなりたいなぁ~^^



でもって、出来上がったリード&カラーはこちら♪

濃いめのブルーが白い空によく似合ってますよね^^



カラー&リードは毎日毎日使うものだから、可愛さももちろん大事だけど

何といっても便利に使えるのが一番ですよね!

空も何種類か持ってるんだけど、

『ここがもうちょっとこうだったらいいなぁ~』な~んて希望がいくつかあったのです♪

それを叶えてくれるお店がめっけもん工房さんでーす!

なんせ一人ひとりすべて打ち合わせしてのオーダーメイド♪

『こうだったらいいなぁ~』っていう希望がすべて詰まった理想のカラー&リードが出来上がりました☆

まずはデザイン!

持ち寄り布もいいと思うけど、今回はめっけもん工房さんでいくつかストックしてある布の中から

空に似合いそうな布をチョイスしました。

濃いブルーの花柄だけど、ロゴが入ってるから男の子でもいい感じでしょ^^

カラーは市販ではあまり見かけない鎖じゃない布でできたハーフチョークタイプ♪

引っ張るとキュッっと締まるタイプなので首輪抜けもありえませんよ~



リードの方は、今までよりちょっと長めに作ってもらって、両面とも柄が出るように布をはってもらってます。

そして空の背の高さで途中に持ち手をつけてもらいました~

広い場所では長く使って、人ごみや車が多い場所では短く持って使えます!

一番先の持ち手の部分にはアジャスターをつけてもらったので

ちょっと係留する時なんかに便利ですよね

ひとつひとつの機能は市販でもあるかもしれないけど、

これが全部詰まった理想のカラー&リードは他所では今まで一度も見つけられなかったの。

オーダーメイドにするしかないなって、ずっと思ってた!だから本当に嬉しい♪



そして出来上がって触ってみて分かったこと・・・

今までのリードよりも軽~~い!

空はロングリードも愛用してる時、お散歩バッグにリードを入れておくことが多いので

軽いっていうのは本当に嬉しい♪

さ~すがめっけママ!



めっけママとぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでると、空はちょっと落ち着かない様子・・・

早くリキちゃん来ないかな~~って、ずっとずっと外を見つめてます。

お仕事から帰ってきたリキちゃんとリキちゃんママと合流して

夜のお散歩へ~

もちろんマルキーさんちに寄り道しておやつをもらうのを絶対に忘れないふたりです



そして近くの公園まで一緒にお散歩して、いつものベンチでおやつを食べて

リキちゃんとサヨナラして帰ってきました☆



空のおNEWのカラー&リードを見て、

最初「カラーもリードも、使いきれないほどいくつも持ってるじゃん!もういらないよ~」

なーんて言ってたパパさんも

「いいねぇ~いいねぇ~かっこいいっ!」って絶賛して喜んでいました♪

なんだかんだ空に甘~いパパさんです☆







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


関連記事

晩秋の大宮公園へ

日曜日、ものすごくいいお天気でした~~

朝のうちに用事を済ませて、午後からは大宮公園へ!



やっぱり、すごーいきれい~~この公園♪

紅葉も銀杏も輝くようです!

広い芝生で空ものびのびと走り回ってました!



まずは第二公園の広い芝生で、空と一緒に走りっこ!

芝生がまだ青々していて、池もあるしでまるでゴルフ場みたい!

石ブロックの橋もピョンピョン渡って空はご機嫌です^^



今日のおやつは焼き芋ですよ~

この前の光が丘公園で焼き芋をあげたらものすごく喜んで食べたので

お家で焼いて持って来ました。

暖かいうちに食べてしまいましょう^^

空はもう待ちきれなくて・・・「待て!」の間、お芋さんを直視できません。よだれ垂れてたよ~(笑)



その後は紅葉きれいな第一公園へ



ああ~なんてきれいなんでしょう~~

わざわざ遠くの観光地まで行かなくても、ここで十分に紅葉狩りを楽しめますね!



風はちょっと強かったけど、日差しが強くて暖かで、とっても気持ちがいいお散歩です。

風が吹くたびに落ち葉が舞って本当に美しかった



銀杏の落ち葉の道や、用水路に沿って真っ赤なモミジ。

歩いても歩いても飽きることありません♪



最後は第三公園へ



皇帝ダリアの花壇があったので空と一緒に撮影してみましたが、

背が高すぎて2ショットが難しい~~(笑)

お花が少ないこの時期に、派手に大きく咲く皇帝ダリアは、まさに晩秋の花の皇帝ですね☆



12月に入って、なんだかせわしなく予定が詰まってきて大変なんだけど

空とのお散歩だけはしっかり楽しんでる我が家です^^







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
関連記事

朝ごはん忘れ

土曜日はつめた~い大雨の朝でした。

やることないので、すこしづつ大掃除をはじめなくっちゃ~って

カーテンの洗濯とか窓拭きとか頑張ってやりはじめました^^

午後から雨があがって、やっとこ空のお散歩タイム。

近所の公園まで出かけていきましたよ~



我が家の近所まで紅葉が降りてきたようです。

でもやっぱり今年は紅葉はイマイチ色付きが悪いみたい。

葉っぱが全部赤くなる前に枯れちゃってるような感じなの。

冷え込みが足りなかったんでしょうかねぇ~



今朝も昨晩もお散歩に出れなかった空だから、

普段なら嫌がる雨上がりのぬかるんだ道だってルンルンで歩いていました。



嬉しくって、芝生の広場でグルグルダッシュ

でも窓拭きで疲れきってた私は空と一緒に走れないよ~

日頃掃除をサボってるから、汚れがたまりにたまってて一苦労なの



お天気もだんだん快復してきて

すこーしだったけど青空も見えてきました。

ひとっ走りした空は、どうもお腹がすいてるようで、撮影後のモデル料の催促がすごいです!

「ねぇ、パパさん、空に朝ごはんあげた?」

「え?あげてないよ・・・」

が~~ん!!どおりで~~

毎日お散歩終了後が空の朝ごはんタイムなんだけど

今朝散歩に行かなかったので、朝ごはんあげるの忘れてた~~

もうちょっとゆっくり歩く予定だったけど

すぐにお家へもどって、空に朝ごはんあげなくちゃ~~

もう夕方になっちゃったけど・・・







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動