真っ赤な真っ赤な深大寺

日曜日は義父母感謝デー♪

秋も深まって紅葉も都心まで降りてきてるようだったので

行き先は深大寺にしてみました~~♪

前回は梅の時期に来て、

梅もきれいだったけど、紅葉の時期ならもっときれいだろうな~ってずっと狙ってたの!

義父母には植物園の方を見学してもらってる間、

私たちは隣接されてる神代植物公園で朝のお散歩です。



植物園はワンコが入れなくて本当に残念だけど、

となりの公園もきれいで広くて歩きがいがありとっても楽しいです^^



公園内は色づいててきれいなこときれいなこと

空も張り切ってお散歩してました。



義父母とは植物園の出口で待ち合わせしてたんだけど、待っても待ってもなかなか戻ってこないから

先にお庭席ワンコOKのお蕎麦屋さんで先に一杯やっちゃったよ~☆



帰りの運転はパパさんにお任せしちゃって私は深大寺ビール♪

この日の空もあまりにもお利口さんで、色んな人にお利口さんね~っていっぱい褒められました^^

そしてやっと出てきた義父母と合流。

聞くところによると、植物園の中はもっともっと色んな植物があってきれいだったらしいよ~

いつかワンコも入れるようになったら嬉しいなぁ~



そして深大寺へ。

見事な見事な真っ赤なモミジたちでした!最高~



真っ赤な紅葉にうっとりしながら写真をたくさん撮りながら

鬼太郎茶屋までたどり着くと・・・

気がつくと、パパさんが誰かに話かけられている・・・?



なんと!ブログでお世話になっているバンビちゃんとウララちゃんだったのでした!

ええ~~すごい偶然!

こんな人ごみの中、よく空を見つけてくれました♪

バンビちゃんとウララちゃん、小型犬らしくチャカチャカ動き回るので、こんな写真しかなくてごめんね~

想像してたよりもさらにちっちゃくて可愛かった



なんとか3ショットにも成功♪ワンのサイズが違うからさ~難しかった(笑)

バンビ母さん、会えて嬉しかったです!ありがとう~

今度また機会があったらゆっくりお話しましょうね^^



嬉しい偶然に驚きながらも、深大寺散策はまだ続きます。

しかも今はそば祭り開催中ってことで、もちろんおそばも頂いてきましたよ~

こちらのHPにもあるとおり、深大寺周辺のお蕎麦屋さんはペットOKのお店がほとんどで

犬連れには本当にありがたいスポットです♪



そのほか、そば饅頭、そばパン? いろ~~んな物を食べ歩きしながら

楽しく美味しく歩きました^^

義父母も大満足したらしく、来年もまた行きたいって言ってくれました♪





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

おしゃれカフェめぐり♪

土曜日は仲良しリキちゃんとりくちゃんと

お散歩ランチでした♪

まず最初に向ったのは三橋の森のベーカリーカフェ・ボスケさん



やっぱりとっても美しい~お庭です~

どうしてこんなきれいな結婚式場がワンコOKなのかは埼玉の七不思議かもね(笑)

みんなで話してたんだけど、たぶんお店側としては~~

小さなプードルちゃんとか~チワワちゃんとか~そんなワンちゃんたちがお散歩がてら

気軽にティータイムできるように~って提供してくれたのかもしれないけど・・・



来たのは、ザ・和犬雑種トリオ~~♂(笑)

でもね、3ワンともオーダーメイドのお洋服着て、精一杯お洒落してきましたよ♪



前回売り切れだったワン・プレートがこの日はありました~

三種類のパンとサラダとスープ、好きなお飲み物がついて735円♪お得よね^^

でもこの日はラテアートの絵がグチャグチャで何がなんだか分からなかったよ失敗しちゃったのかな

それと、お外で食べたからかな、パンがすぐに硬くなっちゃって悲しかった・・・

のんびり写真なんて撮ってないで、暖かいうちにすぐに食べなくちゃダメね~(^^ゞ

ワンたちはみんなで持ち寄ったおやつをもらって、まったりしてました♪



その後は近くの公園をお散歩です。



いやぁ~しかし・・・みんなの年齢もあるかもしれないけど・・・

この3ワンたち、嬉しいはずのお散歩タイムでも、妙に落ち着き払ってマイペース。

でもこのまったり感がこの3ワンにとってはすごく居心地がいいのかもしれないな~



ただただ黙々と歩き続ける3ワンだけど、おやつを使ってなんとか3ショットの成功です

さ~て、お散歩を済ませたら、今度はデザートタイムですかねぇ~

車でちょっと移動して、浦和にあるれのかふぇさん



ここも前回リキちゃんと一緒に来て大好評だったカフェです^^

ケーキも捨てがたかったんだけど~

ランチが軽めで小腹がすいてきたこともあって、あま~いあま~いフレンチトーストにしてみました☆

チョコとメープルシロップがたっぷりで、バニラアイスも乗っかって、フルーツもたっぷり!

豪華な豪華なフレンチトーストでした!



コーヒーもポットに二杯分あって、私大満足~~

ワンコたちには、ここでも持ち寄りおやつだったけどね。ごめんちょ



青空が広がってお天気も最高で、女同士おしゃべりを楽しんで

今回も楽しいお散歩ランチができました^^

リキちゃんママ、まゆまゆさん1日どうもありがとう~~また一緒に遊んでね♪





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

チャリティーTシャツのワンコ服☆

昨日の金曜日、めっけもん工房さんに頼んであった

チャリティーTシャツのわんこ服ができあがったのでとりに行ってきました~♪

写真はめっけもんブログから借りてきましたっ♪



じゃ~~ん!!どうでしょう?(#^.^#)

なかなか可愛く出来上がりましたよね~♪



早速空に試着してもらいました~

鮮やかな黄色が空によく似合ってますよね^^

『+1』のロゴが、人用の服の時よりも大きくなって目立ってかわいいかも~~☆



前から見たらこんな感じ!

黒いラインがまたカッコイイじゃないですかっ!



裾の部分にも切り取ったプリントの部分をバランスよくカッコ良く貼ってもらって

空の注文どおり、かっこかわいく仕上がりましたよね♪

頂き物のチャリティーTシャツがこんなに可愛いわんこ服に変身しちゃいました!

さすがめっけママです~~



新品の新しいお洋服で、リキちゃんと夜のお散歩にでかけます!

その前に・・・めっけもんさんと同じ商店街のクリーニング屋さん、マルキーさんちへ寄り道♪

なんでクリーニング屋さんに寄り道?って・・・



いつもふたりにおやつをくれるからで~す♪

見てみて~ふたりのおねだり姿(笑)な~んて可愛いんでしょう

とっても食いしん坊さんなおふたりでした~

いつも美味しいおやつを分けてくれてありがとう

でもね、そのあとの空ったら・・・



お店のカウンターの前が鏡になってるんだけど

鏡に映った自分の姿にまじまじと釘ヅケなの!

こんな目の前に鏡って空は初めてかも~

いやぁねぇ~、自分の姿にうっとり見入っちゃって~~

その目の前のオトコマエなワンコは、空、あなたですよ~~(笑)



そしてリキちゃんとの夜のお散歩の様子はというと・・・



真っ暗すぎて撮影不可でした・・・





コメントのお返事がおくれてます・・・ごめんなさい<(_ _)>





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り

秋深まって、お天気も良くって最高のハイキング日和~♪

恒例の女子会犬連れハイキングを楽しんできました~~

今回のメンバーはひめちゃんルークちゃん、そして空の3ワン、それぞれのママたち♪

前に下見をしてきた大平山~嵐山渓谷へと歩く紅葉狩りハイキングです☆



キラキラ輝く都幾川に沿って歩き、大平山へ向って歩き始めました。

本当に眩しいほどのいいお天気です。

今回空はルークちゃんとは始めまして~

なんですが・・・男の子のルークちゃんとそれほど相性は悪くないようで・・・

最初からきんちんと紳士的にご挨拶できましたよ♪

でもまだまだ若いルークちゃん、嬉しくって空に遊ぼう!遊ぼう!って、じゃれて飛び掛ってくるの。

空はそれが気に障ったらしく、「少し落ち着けっ!」って鼻にシワ寄せて怒ってた~ごめん~

最初はこんな空だけど、二度三度と一緒に遊んでるうちに慣れてくると思うので許してね~



正面右側に見えるのが大平山です~

ご覧の通りの低山なので、今日のコースは楽チンです♪



途中春日神社で水補給&おやつ休憩を入れて、のんびり歩いて一時間半。

あっという間に大平山(179m)山頂に到着で~す!!

山頂に着くまでの木々はまだほとんどが青々してて、今日本当に紅葉狩りを楽しめるんかいな?って、

一抹の不安がよぎりましたが・・・



山頂を過ぎて嵐山渓谷側に降りてきたら・・・

真っ赤か~~なモミジがお出迎えしてくれました~~! きれい~~

きれいな景色を見ながら見晴らし台の二階の席、特等席でのお弁当タイム♪

陽だまりぽかぽかで暖かく、とっても気持ちが良かったです!



渓谷を見下ろすように続く遊歩道には真っ赤に色づいたモミジがいっぱいで

それはそれはきれいでした☆



ちゃんとモミジが真っ赤になっててくれて、幹事としては一安心~



そして嵐山渓谷に下りてきました。



周りの景色が水面にキラキラ映って

暖かだったからワンたちも入水したんだけど、ワンたち、まるで鏡の上を歩いてるようでしたよ~



とにかく嬉しそうにはしゃいでたのがひめちゃん!!(いつもだけど^m^)

ルークちゃんも頑張ってひめちゃんとの走りっこに付き合わされていました^^

空は仲良くはしゃぐふたりの様子をシラ~~として見つめてるだけ(笑)

そんな空でもそれなりに楽しんではいてくれるみたいで

終始足取りも軽く楽しそうに歩いててくれました♪





そしてそして、ハイキング後のお楽しみ、ワンコも入れるカフェでのティータイム♪

ヒルトップファームさんです♪

ハイキングには参加できなかったまゆまゆさん&りくちゃんも合流して

ブルーベリーパイを注文して、みんなでぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでまったりしました。

ワン達もみんなお利口さんです^^



名前の通り、丘の上にあるヒルトップファームさん

丘から見下ろす夕日のきれいなこときれいなこと



おかげ様で朝から夕方までめいいっぱい楽しんで贅沢な時間をすごくことができました。

ふりママさん&ひめちゃん。ルークちゃんルークママさん、

そして短い時間だったけどまゆまゆさん&りくちゃん

1日どうもありがとうございました!

今回は残念だけど参加できなかったまおママさん&まおちゃん、

いい所を探しておくので、また一緒に遊んでくださいね~



そして女子会犬連れ参加メンバーも大募集中です♪

怒りん棒なガウガウ空と一緒でもいい~って言って下さる貴重な方オンリーですけど







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

のんびり♪光が丘公園

今月のお仕事もや~~っと終わって、(ものすご~く疲れた~)

早朝のアルバイトはあったけど

久し振りにのんびりとした休日です^^

今日の祝日はちょっと前まで雨予報だったのに、ものすごくいいお天気になりました。

首都圏の紅葉もやっとこ平地まで降りてきてくれたみたいなので、

久し振りに光が丘公園へ♪

でもやっぱり都内の公園はダメね~~

駐車場が満車でしばらく並ぶようでした・・・

ちょっと時間がかかりそうだったから、私と空は降ろしてもらって、先に公園を散策しようかなって思ったけど



空車待ちのパパさんを歩道橋の上で見つけて、そこから動かなくなっちゃいました^^

クーンクーン鳴いてパパさんを呼びます。

本当にパパさんが見えてるのかは謎ですけど・・・



やっとこ車を止めてきたパパさんと合流して、のんびりと公園を散策。

日差しが強くて暑かったので、なるべく日影の遊歩道を歩きました。



紅葉は・・・見事に色づいてました~~

キラキラ光って本当にきれいでしたよ~~



銀杏の葉っぱもね、ご覧の通り見頃を迎えていました~~



銀杏の見えるベンチでまったりコーヒータイム♪

でもね、可哀想に空の分のおやつを持ってくるの忘れちゃったの!

ベンチで休んでるのに、おやつをもらえない空はヒュンヒュン鳴いちゃって・・・

売店を覗いてみてもワン用のおやつなんて売ってないし~

どうしよう~っと思ったら

なんと焼き芋が売ってたので、空用にひとつ買ってあげました。。

ホクホクで香ばしい焼き芋の香り。



指示も出してないのに伏せまでしちゃってる空。

でも待ちきれなくて~~

『待て~~』だったのに・・・



こ~~んなにカメラに近づいてきちゃった空でした~♪

やっぱりお芋は石焼が一番美味しいの、空もちゃんと分かってるみたい

すごい食いつき~~





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

めっけもん工房さんのオープン記念のお祝いに☆

空御用達

手作りオーダーワンコ服を作ってくださる『めっけもん』さんが

このたびハンドメイド専門店として

『めっけもん工房』として新しくオープンとなりましたので

空も私も、お花を持って(小さいけど^^;)お祝いに駆けつけましたよ~~





看板犬のめっけちゃんぽっけちゃんもお迎えしてくれました~

めっけちゃん吼える吼える~!

空も負けずに吼えかえしたけどね(笑) もう~~とっても賑やか



めっけもん工房さんは今のところすべてオーダー品なので、お店に品物は無いけど、

今度はお客さんが座れるようにって丸太のベンチなんかも置いてくれて

とっても居心地が良いお店になりました~

あ、でも手作りのワンコのおやつはいっぱい売ってましたよ~

空はすごい食いつきでした~

めっけママ、頑張って店内を1人で改装したんだって☆

居心地がいいからって

ぺちゃくちゃ2時間もおしゃべりしちゃって、めっけママのお仕事のお邪魔しちゃって

本当にごめんなさ~い

でもお仕事の邪魔をしてきただけじゃぁありませんよ~

ちゃ~んと空のお洋服のオーダーも済ませてきました♪



24時間テレビのTシャツの頂き物があったので

これを犬服にリフォームしてもらいます♪

それと、空のカラー&リードも注文しました。

どんなになるかな~~出来上がりが本当に楽しみです♪



そんなこんなしてるうちに、辺りはだんだん暗くなってきて・・・

空は窓の外を見ながらくーんくーん鳴いてます。

そうだよね~~仲良しのリキちゃんに会いたいんだよね^^



めっけもん工房さんを後にして

お仕事から帰って来たリキちゃんママとリキちゃんと合流して、夜のお散歩に行きました。

真っ暗すぎてろくな写真ありませんよ



真っ暗だけど公園のベンチでおやつタイム♪

めっけもん工房さんのお芋のケーキですよ~

空もリキちゃんも、もう待ちきれないっ!!って感じ。

とっても美味しかったみたいで、空はひとつも噛まずにまる飲みでした



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


関連記事

小仏トンネルから景信山

日曜日、早起きして紅葉ハイキングを予定してたんだけど・・・

前日のライトアップ紅葉で帰りが遅くなってしまって、お寝坊さんで(^_^;)

色々準備して出かける頃には8時になっちゃった~~

今からでも間に合う近場で気軽に歩けるコースに急遽予定変更です。

空の肉球も様子を見たいし、時間が短めでくるりと一周できるコースを地図上から探しだして

関越~圏央道って高速使って一時間ちょっと。

景信山を目指して歩くことにしました。

小仏トンネル入り口のところの登山口から景信山山頂を目指します。

人気のコースだからたくさんのハイカーでにぎわっていましたよ~~



ものすご~くお天気がよくって、空は最初からやる気マンマン!

グイグイと私を引っ張って歩いていきますよ~



この辺りの紅葉はまだほんの一部が色づいてる程度で、まだまだだいぶ先っぽいですね~

このコースは若いカップルやグループのハイカーさんがとっても多くて

私たちはずんずん追い越されてしまいます。おばさんだから仕方がないよね~って自分に言い訳(笑)

空は大人しくてお利口さんね~って多くの人に褒められてなせなでされて

すごく嬉しそうでした~



歩き始めて一時間弱で景信山山頂(727m)に着きました。



見晴らしは最高~~

稜線に沿って城山、高尾山ってよく見えました~~



それにしても景信山の山頂は賑やかですね~

売店の大きさにびっくり~~まるで山頂ビアガーデンのようでした。

いつも静かでひっそりとした奥武蔵ばっかり歩いてるから、なんだかとっても新鮮ですよ~

この日は暑くて暑くて汗だくだくだったから

パパさんはビールとかやっちゃってましたよ~

私に買ってくれたのは・・・サイダー(笑) もうズルイなぁ~

山頂にいた売店のワンちゃんなのかな?大人しくて可愛い子でした^^

空は仲良くできるかな?って近づけてみたけど

空は視線を外して見えない振りでした!負けたっ!って思ったんでしょうね~

山頂で喉を潤して、景色を楽しんだら、混みあう前に下山です。



小仏峠から先は高尾に向う人がほとんどで

帰りの道は沢沿いの道をリード伸ばしてゆっくり歩けました。

空の肉球も問題ないみたいでずっとルンルンと楽しそうに歩いてて一安心♪

休憩込みで全部で3時間。

お寝坊した朝でも十分楽しめたお手軽ハイキングでした~



今回のコースはこちら~





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




関連記事

紅葉&冬桜 IN 桜山森林公園

城峯公園、三波石峡をあとにして次に向ったのは

桜山森林公園です。

紅葉&冬桜のライトアップがお目当てです。

暗くなるのを公園の駐車場にあるおうどん屋さん「やまぶき」さんで腹ごしらえしながら待ちました。



お庭の席はワンちゃんOKです♪

さすが三波石の町、お庭のテーブルセットも立派な石造りですね!

でもお尻、冷たー(笑)

お店の名前がついた「やまぶきうどん」を注文しましたよ~

鶏肉と山菜が入ったさっぱり風味のおうどんでした。

この公園駐車場内にあるいくつかの売店、今まで三回くらいこの公園に来たけど

開いてたのは今回が初めてで、やっと中に入れた(笑)



そんなこんなしてるうちに

園内のライトが点灯し始めましたよ~~



日本庭園のモミジ、真っ赤です!



でもね、せっかくモミジが赤いのに、黄色っぽいライトを照らしちゃうから

モミジの赤がきれいに出ないのっ!ライトが強すぎるのかな~?

これはこれで、それなりにきれいなんですけどね



冬桜のほうはどうですか~~

ここの冬桜はなんと全部で7000本!

うわぁぁぁぁ~~山が薄~い桜色に染まってましたよっ!!



ライトアップ待ちしてる間にすっかり薄暗くなっちゃって

冬桜は明るいうちに見たほうが良かったなぁ~写真よりも実際はもっともっと薄暗いんです・・・

ここの冬桜は城峯公園の八重の十月桜とは違ってて

春の桜と同じ一重の花で、小振りだけど花数が多く見ごたえがありました!

もううっとりするほど素敵でしたよ~



高くて広くて眺めがいい場所が大好きな空。

展望台でいつまでもいつまでも景色を見下ろしてました。



山頂を踏んで、また日本庭園に帰って来た時はもう本当に真っ暗になっちゃって

この美しさをお伝えしたいんだけど・・・

空がまた大のフラッシュ嫌いなもんだから、

出来た写真がこんなんばかりでゴメンナサイ(笑)





暗くなってもこの日は歩いてると汗が出るほど暖かで

最高の紅葉ライトアップ、夜桜観賞ができました♪



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね






関連記事

紅葉&冬桜 IN 城峯公園

城峯公園の紅葉&冬桜が見頃を迎えたみたいだったので

土曜日にちょっと足を伸ばして関越を走り、紅葉&お花見さんぽに行ってきました♪

城峯公園には空と何度か遊びに来たことがあるけど、ここはいつも閑散としてるの。寂しいくらい・・・。



この日は冬桜まつり開催中ってことで、さすがに大勢の花見客でにぎわっているんだろうな~って

想像してたけど、相変わらず人少なっ!!



紅葉も桜もこーんなにきれいなのにぃ~~



ここの冬桜はほぼ十月桜なんだけど、ピンク色した八重の小さなお花が可憐で本当に可愛らしい

モミジの色づきも十分楽しめるほどで、まさに今すべての見頃を迎えていました~



雲は多かったけど、暑いくらいの良いお天気で、展望デッキでのお弁当タイムは最高です^^



空ものんびりと日向ぼっこを楽しんでいましたよ~~

公園を軽く散策して、眺めのいいデッキで景色を楽しみながら一時間ほどボーっと過ごした後は



麓にあるお隣群馬県の三波石峡を見学です。

ここも周りの木々は色づき始めていましたよ~~

この渓谷の水の色は緑色っぽい乳白色って感じで珍しい色をしてました。

夏場の水辺なら迷わず入水する空だけど、さすがにこの時期は水に入るのは抵抗あるみたいで

大きな岩の上に上がって、周りの景色を眺めるだけでした^^





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね






関連記事

お留守番のご褒美に♪

相変わらずカラー生活が続いている空です



そろそろ外してあげたいんだけど・・・

私のスケジュールが超みっちりで、

お留守番が増えてる空なので・・・やっぱ目が届かないときはカラーしてるほうが安心かなってことで

続いちゃってます。。(きっと暇だとまたペロペロしちゃうもんな~)



その間私は・・・



浅草へ行ってたり・・・

そのついでにスカイツリーも眺めたり







有明そなエリアで地震体験してたり・・・

バタバタと忙しくって~~



ゆっくりお散歩が出来なかった代わりと言ってはなんですが・・・



空のおやつは気合入れて、頑張って作ってます!

お留守番のご褒美に、ポンデリング風ドーナッツ!もっちもち~~



美味しいおやつで満足してくれたかな?

明日晴れたら、軽めのハイキングでも行けたらいいんだけどなぁ~







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね




 


関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動