富士天神山ハイキング♪

富士五湖で夏休み☆二日目。

この日の予定はハイキングです。

ハイキングって言いましても、義父母に山を歩かせるのは無理なので

ロープウェイなどで気軽に登れる山って考えて、カチカチ山を予定してたんだけど・・・

周辺で見つけたリリーパークのチラシに、義母が食いついて♪

ユリは義母の大好きなお花なんだけど、さすがにユリはもう終わってるんじゃ・・・

ユリの球根が買えるだけでもいいからって、とりあえずリリーパークを目指すことに。。

ちょっと調べてみたら頂上までの散策路を新しく整備したって書かれてあったのでハイキングも

少しは楽しめそうかな?



ふじてんリゾート・リリーパークです!

う~ん!やっぱりすでにユリはもうチョボチョボ・・・

でも残って咲いてるユリは大きくて豪華でしたよ~

ユリの状態がこんなだったから、お得なことに入園料は無料になってました!ラッキー☆

と思ったら、なぜか犬だけ有料500円。ドッグラン使用料なんだって~



リフトで散策する義父母と別れて、私たちは徒歩用の散策路からスタートしました^^

私のデジカメはとうとう残り1メモリですよ~果たして頂上まで電池が持つでしょうか(笑)



お天気は晴れたり曇ったり。昨日よりはだいぶ暑くなってたから25℃以上はあったと思う。

日影がないゲレンデを歩くと暑いけど、日影の散策路はものすごいヒンヤリ。とても気持ちがいいです!

ここも空が苦手なウッドチップだね~真新しいチップに空はヒョコヒョコ歩き



あいかわらず富士山はぜ~んぜん見えませんねぇ



最上リフトから先は、新しく整備されたという山頂までの道がありました。

ここからはいきなりワイルドな雰囲気~

整備・・・ってか、ただ周りの雑草を刈っただけ?(笑)



ゴツゴツした火山の石の道をしばらく歩けば、やった~富士天神山(1486m)に付きました~

麓の河口湖がかすかに見えてますよ~



ここの山頂は恋人の聖地だったんですね!

晴れてたらこのモニュメントの後ろにドデカイ富士山が見えてたハズなんですけどねぇ~



この日は山頂のリフトが動いてなかったので、ちょこっと上がらせてもらって景色を満喫!

あはは!人工芝の上のパパさん、なんだか宙に浮かんでるように見えますね~



空も飽きることなく素晴らしい景色をずっとずっと眺めていました!

高い場所に来たのがもう嬉しくって仕方がない感じ!



さて、下でおじいちゃんとおばあちゃんが待ってるから、帰りはゲレンデをダッシュです!

麓で待ってた義父母を見つけた空はもう、何年かぶりにでも会ったような喜び方でした!

ぷっ!たった二時間くらい離れてただけなのに~



楽しい時間はあっと言う間・・・そろそろ帰り支度の時間ですかね。

帰りは山中湖方面をさくっと回って、お昼はふじやまビールで乾杯☆



私は食べ放題のサラダバーとハンバーグのランチ♪

帰りの運転は私って決まってるから、残念ながらふじやまビールは飲めませんでした~

空はぐったりして、おねだりすることもなくまったりしてました。

テラスは爽やかな風が吹いて最高に気持ちがイイ!

帰り道は小仏トンネルがいつも通りに混んでたけど、なんとか予定通り3時間ほどで帰ってこれました。

埼玉に着いたら、夕方にもかかわらず暑い暑い・・・

なので途中の狭山Pで大好きな狭山茶ソフト♪



今回空とは始めてホテルでお泊り♪(バンガローや貸し別荘なら今まで経験あったんだけどさぁ~)

空がいい子にできるか心配だったけど・・・お食事中はやっぱりあんまりいい子に出来なかったよ(^^ゞ

それ以外はだいたい無問題で、人のベッドに乗ることもなかったし

そそうや夜鳴きもしなかったし♪

これからは度々お泊りででかけるのもいいかもしれないな~って思いました☆



帰宅後・・・イジケ虫のカブト・・・

寂しかったかな?仲間はずれにして楽しんじゃってきて、ごめんね
関連記事

富士五湖で夏休み☆お宿編

富士五湖を朝から1日めいっぱい楽しんだあとは

そろそろチェックインできる時間になりましたので予約したお宿へ



河口湖の畔にあるプライベートホテル麗REIさんです。

せっかくの旅行だったのに、私ったらカメラの充電セット忘れで、携帯カメラ撮影になっちゃった

お手入れされたお庭はお花がいっぱい!

ダイニングの窓辺にはキウイの実がゴロゴロ鈴なりでした~



お宿の真正面に大きな富士山を眺められる予定だったのに雲の奴めがっ

空はお宿が気に入ったみたいですっかりくつろぎモードでした。



自宅から持ってきた大のお気に入り、子犬の時からずっと使ってるボロボロになったせんべいベッドさえあれば、場所が変われど大丈夫♪

早くも意識不明になっちゃいました~☆



今回このお宿を選んだのは~広々した四人部屋があることと

お部屋に24時間いつでも入れる大きなお風呂があるってこと

なんといってもお食事が和食だったことなんです^^

ジジババにはやっぱり和食でしょ



待ちに待ったお食事です!

コース料理みたいに食べ終えてからひとつづつ運ばれてくる形だったので

写真撮影がちょっと大変だった!

6時の夕食だったのに食事が終了するのは8時近くなっちゃって

さすがに義父母に2時間のお食事は疲れさせちゃったかもしれないな~

それにすご~いたくさんの量で食べきれませんでしたよ~

お昼のサンレイクさんが効き過ぎてて(笑)

お酒は山梨のボトルワインを頼んでみました。

どちらかと言えば私は白が好きなんだけど、パパがどうしても赤がいいって・・・なんでそんなに赤が好きなのかな?まぁいいけど(^O^)/

だって宿についてからすぐに全員ビールやっちゃってるし(爆)

空はとなりの子とちょっと気が合わなくてあまりお利口さんにできなかったよ

小さいワンちゃんには粋がっちゃって恥ずかしい・・・

夕食終了後、映画のビデオを無料で貸してくれたので

義父母が始めてのデートで観たって思い出の『ローマの休日』をお借りしてお部屋に戻りました。

その映画が私的にすごい眠くなってね~~

私、次に気がついたのは朝になってしまってました

朝4時に起床した私とパパさんと空は河口湖の周りをのんびりお散歩。



前日から仲良くなったあんずちゃんとドッグランでも遊びました♪

携帯撮影でロクな写真がなくってごめんね~

ランは空が苦手なウッドチップだったけど、最近の空はどうせ走らないから(笑)

あんずちゃんはマルキーさんや歓ママさんも活動しているちばワンさんから

迎え入れたワンちゃんなんだって^^

同じくらいのMIX犬同士保護犬同士生い立ちが似ていると

飼い主たちってすぐに意気投合しちゃいますよね♪

あんずちゃん、この日はこれから河口湖でカヌーをするんだって!すごいねぇ~☆



朝食は洋食でこんな感じでした^^

パンもオムレツもフルーツもめちゃくちゃ美味しい☆

ぶどう100%ジュース飲み放題も嬉しかった♪

さぁ、この日はこれから軽くハイキングの予定です。

昨日からかなりかなり食べ過ぎて飲みすぎてるので、少しは汗を流さなくちゃね(^^ゞ
関連記事

富士五湖で夏休み☆

今月の義父母感謝デーは富士五湖方面になりました。

秋に見た富士五湖からの富士山がとっても気に入ってたらしく、

お出かけするなら富士山がきれいに見える場所がいいなぁ~って、義父母のリクエストです♪

お盆休みは孫が来てたりして、私もバタバタしてゆっくりできなかったから

今回はおもいきってお泊りで行くことにしましたよ☆



土曜日の朝6時に埼玉を出発して、スイスイ楽々一時間半で河口湖インターに到着!



まず最初に立ち寄ったのが道の駅なるさわです。

でも、あれ~~?

富士山の絶好のロケーションって聞いてたのに、富士山なんてちっとも見えませんよ(笑)

お天気は薄日が差して所々青空は見えてるんだけど、富士山の山頂は分厚い雲の上・・・残念

鳴沢はとうもろこしが美味しいって聞いてて、生でも食べれるっていう朝採りのとうもろこしを食べてみたけど、甘い・・・確かに甘いんだけど・・・同時に青臭い(笑)

私は生のとうもろこしはどうも苦手みたい(^^ゞ 空にもね、あげてみたけどいらないって!

とうもろこしはやっぱ焼いたり、レンジでチン!ってしたほうが番美味しいわ~



次に訪れたのは富岳風穴です。

ここは残念ながら空は入れないので、空とパパさんは隣接する青木ヶ原樹海のハイキングコースを軽く散策しててもらって、私は義父母と一緒に見てきました^^



この日の風穴の中の気温は0度!涼しくて(寒くて)気持ちがいい~~

寒いおもいをして風穴見学してきたけど・・・ご当地ソフトクリームは欠かしません♪

富丘風穴のソフトクリームはとうもろこし味でした☆

私はミックスにしたけどめちゃウマ~☆



最初に降りた湖は精進湖です。

ここも富士山のビュースポットなんだけど、残念ですねぇ~



ランチは西湖のサンレイクさんで^^ここのレストランはもう3~4回は来たことあるかも!

なにしろすべてが大盛だからパパさんが大満足なのよ!

私が頼んだのは富士桜のとんかつ!なんと一人前がBIGな180g!

分厚くてすごく食べ応えありますよ~(笑)

パパさんは、このとんかつを使ったカツカレーにしてました^^



お腹を満たした後のお水遊びは本栖湖で。



空は迷わずグングン入水しました~

本当はもっと本格的にお水遊びして、空にも泳ぎの練習をさせてみたりしたかったんだけど

この日の現地の気温は22℃くらいでねぇ。

風邪でもひいちゃったら大変なので、いつも通りチャプチャプと遊ぶだけになりました。



でも空は楽しそうにチャプチャプしてたなぁ~

グイグイどんどん深い場所にも行っちゃいそうで、このまま練習を続けたら本当に泳げるようになっちゃうような勢いなの。

やっぱ湖は川や海と違ってお水の流れや波がなく怖がらずに遊べるんでしょうね♪

来年はもっと暑い時期に来て泳ぎの練習させたいなぁ~^^





相変わらず富士山は恥ずかしがって隠れたままだったけど

本栖湖の周りを楽しく散策したり、野鳥の森公園のひまわりを見に行ったり

富士五湖を丸々1日満喫☆

とっても楽しい充実した一日になりました~
関連記事

雨降りだけどお散歩ランチ☆

リキちゃんママがお仕事がお休みになったって言うことで

ではではまゆまゆさんも誘って宮沢湖あたりで遊びましょうって約束してたけど、

残念ながらの雨降りで



でも小雨になって空も明るくなってきたから、宮沢湖はダメでもお散歩ランチくらいはしましょうよ~

って今度は狭山で待ち合わせをしたんだけど・・・・

家から狭山方面へ向えば向うほど雨足が強くなる・・・



天気予報のうそつき~~

昨日の時点ではこんなに土砂降りなんて言ってなかったよ



で、結局狭山から、空が明るい方面へ向って走って走って大移動!

戸田にあるPizzeria Ohsakiさんへ♪



雨降りだから、屋根があってのんびり長居できそうなお店を選んでみましたよ~(笑)

ここはまゆまゆさんんとは一緒に来るの2回目になるかな~♪



いつもの仲良し3ワンです♪

今日の3ワンは、お散歩できなくて体力有り余ってるせいか、

お店に来てもちょっと落ち着きがなかったなぁ

残念ながらワンコご飯はないけど、お店からサービスで頂いたクッキーとみんなで持ち寄ったおやつで我慢してもらいます(^^ゞ



だけどごめんよ~

ママたちはこんなに豪華なランチです☆

私はズワイガニのパスタランチを注文。サラダと人参のポタージュが付いてました。

ひとつピザを注文してみんなでシェアして食べました♪

相変わらずとっても美味しい~~♪



のんびりランチを楽しんだら、やっとやっと雨がやんでくれたので

さくら草公園にきて楽しくお散歩ができました~

3ワンもやっとストレス発散できたかな?

せっかくお友達と一緒なのに一緒に遊べないなんてつまらなすぎるもんね~



だけども土砂降り雨な雨上がり・・・

地面がビチョビチョすぎて、靴の中までびっちゃんこ。気持ち悪い~~



せっかく雨がやんだのに、残念ながら私が時間切れ。

今日は夕方から防犯パトロールのお当番があったのでした



リキちゃんりくちゃん、今日はありがとう!時間があまり無くてごめんね。

今度一緒に遊べるときはイイお天気だといいんだけどな~
関連記事

君と出会う夏 清瀬ひまわりフィスティバル

久し振りの更新になってしまいました~皆様いかがお過ごしですか?

ワタクシはもう~疲れ果てて死んでました(~_~;)

いやぁ・・・孫(1才と3才)のお世話ってなぜにあんなに大変なのかしら?参りましたよ~

嵐が去って、やっといつもの日常。

ようやく空とゆっくりお散歩できますよ^^

久し振りに青空が広がった今日、待ちに待った清瀬のひまわりを見てきました♪



ここんとこの長雨で心配してたけど、なんとか大きく育ってくれてますね~



う~ん・・私の写真の腕じゃぁ、ひまわりの大きさがイマイチ伝わらないなぁ~

清瀬のひまわりは昔ながらの大きなひまわりで背が高くて大迫力なんです~

今が一番の見頃ですね!

まだ満開じゃないエリアもあるんだけど、フィスティバルは今月いっぱいまでで

それ以降はこの畑は立ち入り禁止になってしまうそうなので

見に行きたい人は急がなくちゃですよ~



空よりもこーんなに背が高いから、ひまわりと一緒の撮影も困難を極めます(~_~;)

空も見えてるのは緑色の壁ばかりで、鮮やかな黄色いひまわりは見えてなかったかもしれないなぁ~



青空にどでかいひまわり・・・素敵すぎ!!夢中になって撮影してたら



なんと、ひまわりの上の空に飛行船が♪



うーん夏ですね

でも久し振りに強い日差しが照って、空のハァハァが止まらない・・・(笑)

ごめんよ~やっぱりちょっと暑すぎたかな



近くの森でゆっくり休憩を挟んで

もう一度ひまわり畑へ誘ったけど、もう行きたくないって頑なに拒否されちゃいました

空にとってはお花畑より木陰の道がいいみたい


関連記事

安比奈で川さんぽ

暑い・・・暑い・・・

この暑さの中、皆さんどうお過ごしですか?

暑いから・・・もうクーラー効かせて、テレビでも観ながらゴロゴロ・・・

これっきゃないですよね?

なのに・・・この夏一番の暑さを記録した今日、

空が散歩に連れて行け!ってききません。。。まだ昼の2時頃ですよ~~



今日はいくら何でも、日影の公園だって無理だから、お水遊びしかありませんよね~

ってことで安比奈親水公園へ・・・

炎天下の芝生の公園・・・そりゃ日向は日差しが強いですよ?

でもなぜか、ここまで広い場所だと風がよく通り抜けて

思ったよりも、それほども暑くない・・・びっくり!!



入間川での川遊び。

ここんとこの雷雨で増水しちゃってるかな~って思ったけど、それほどでもなくて

水深は空が遊ぶのに調度イイ感じ☆



空ったら、お水遊びが楽しいのか、そうでもないのか?

ただひたすらテクテクと歩き続けてます。。。

喜んだりはしゃぐわけでもなくただただ黙々と。





下流から上流に向って延々と歩き続ける空です。

えっと~~いったいどこまで行くんでしょ?



水深が空のお腹辺りまで来たら、やっとユーターンをしてくれました(笑)

お腹までの水深が空の限界水深みたいです。

でもなかなか川から上がろうとはしないんですよ。

こんな超真面目っこな表情してる空だけど

一応は楽しんでくれてるみたいです♪





結局夕方の5時ごろまでチャプチャプ川遊びを楽しんでた空でした・・

いっぱい歩きすぎちゃって駐車場まで戻るのが大変~~

私も空と一緒に川の水の中を歩いてたら、余計に体がだるくなっちゃった

あ~~しんどい



夏休み、どっか避暑へ逃げたいなぁって思ってたけど

今年はどうやら無理みたいでがっかりです(T_T)

 


関連記事

がまん比べのふたりピクニック☆

いやぁ~毎日毎日暑いですね~

昨日の月曜日、久し振りに1日な~んも予定がない日。

だからって朝からのんびりしてたら、この日も朝の空のお散歩行き損なっちゃった!

もうもうカンカン照りでさ~とてもじゃないけどお家から一歩も出れませんよ~



仕方ないので車を出して、近所の日影がある貝塚公園へ

空はお家でもおしっこできる派なので、

暑い日と寒い日と雨の日と気分が出ない日はお散歩に行きたがりません。

とりあえず嫌がる空を車に押し込んでつれてきましたよ~



芝生の広場はだ~れもいないよ?走りっこでもどうですか?^^



ひなたにつれて来ても、いそいそと日影に隠れちゃう空です。

引っ張っても引っ張ってもひなたには出てこようとしませんよ~(笑)



木の下の日影の道なら、ゆっくりだけど何とか歩いてくれました。



さぁ、朝ごはん持参でふたりピクニック☆

空はいつものお腹弱いコ用のフードにレトルトのトッピング♪

私はコンビニのサンドイッチでーす!



空の奴、上のレトルトのトッピングだけしか食べませんよ(笑)



暑いもんね~~食欲出ないか。

早起きできなくて、暑い中のお散歩になっちゃってごめんね。



木陰のベンチでのんびりまったり・・・

暑い・・・暑すぎる・・・

まるで我慢比べのようでした・・・・

 

関連記事

公園とカフェとシャンプー

日曜日は玉原ハイキングの疲れもあって

朝寝坊の朝でした~~

すっかり日が昇ってしまって、朝の散歩も行きそびれ・・・

空もあまり出かけたがらなかったんだけど、お腹も空いたしな~って

ブランチがてら車に乗って航空公園で軽く遊ぶことにしました。



航空公園のドッグラン。ワンちゃんが一匹しかいなかったから少し寄ってみたけど・・

クンクンって一通り匂いを嗅いだら終了~~

この暑さじゃね、走れって方が無理がありますよね。

お次に空に促された場所は・・・



ちゃぷちゃぷせせらぎ~~

上流の方は子供たちでいっぱいだったので、少し汚れた下流で我慢です。

でもチャプチャプ遊びもこの日は気が乗らなかったのか、こちらもすぐに終了。



空に「こっちこっち!早く早くっ!」って促されて、

鳩さんと遊びながらも、空にグイグイと引っ張られて連れて来れれた先は~



カフェ・doccaさんです!

暑くて暑くてねぇ・・・確かに木陰の公園と言えども歩いてらんないもの。

カフェで涼みたくなるの当然ですよね~

ここのカフェはFu~さんだった頃、空が子犬の時、幾度と無く通ってるから

久し振りに来ても絶対に忘れない空です。

美味しいワンコご飯もいっぱいあるカフェだもんね~♪



パパさんと私はおろしハンバーグを食べて

空には野菜とササミの煮たやつのLサイズを注文。

美味しかったみたいで、いつまでたっても空っぽになったお皿をぺロペロしてましたよ~~

今やどこも節電営業中だけど、

ここはワンコの為なのかクーラーをキンキンに効かせていてくれて、しばしまったり~~



カフェを出て、車に乗って帰ろうとしても乗車拒否の空・・・

なんでかって?・・・

カフェでパパさんと私が、『今日は暑いから、空をお水でシャンプーしちゃおうか~~』

って相談してるの聞いちゃったからかな^^



お水でシャンプーどうですか~~?

気持ちがイイでしょ?

気持ちはいいと思うのに、空は浮かない顔してますね~(笑)
関連記事

鹿俣山からラベンダーパーク、湿原へ

ブヨの襲撃にあった鹿俣山から急いで下りてきて、麓のたんばらラベンダーパーク



朝の10時頃だったので、お客さんもそれほど多くなくゆっくり楽しめそうです!

日向はさすがに暑いけど、日陰は涼しくて

ここに来てやっとシートを広げてゆっくり休憩することができました。

ダッシュで降りてきて、汗かきかきだったから、ひんやりアイスコーヒーがうまうま~



ゆっくり休憩した後はラベンダー見物を楽しみます!



ラベンダーはまだ開ききっていない蕾ですが、蕾の方が色が濃くて美しいですね!



一昨年見に来た時は霧の中だったから、今年は青空の下で見ることができて良かった☆

空はハイキングの疲れを見せることもなくルンルンですね~



途中売店でお約束のラベンダーソフトを買って、食べながらゆっくり下って行きました。

あ~~高原の爽やかな風が気持ちがいい~~最高です!

空も涼しくチャプチャプ水遊びを楽しんで嬉しそう!



ハイキングコースはパーク内を横切るように続いています。

リフト下のコースを横切るとき、リフトに乗った人から大人気の空でした☆

センターハウスまで伸びてる遊歩道は、藪がすごくてさ~

そんででかいササダニがいっぱいで、払っても払っても空の足によじ登ってくるのっ!

フロントラインはしてるけどササダニにも効くのかな?確かマダニ用だもんね・・・

噛まれたらまた大変なことになるから、ここもダッシュで通過です!



はぁ~~やっと帰ってきたって思ったら・・・

センターハウスに止めてた我が家の車・・・黒いからかな?

蜂の大群に取り付かれてて近づけない・・・(恐)

なんとかパパに取ってきてもらって着替えもしないで急いで乗り込んで発進!

走っても走っても蜂が追いかけてくるんですよっ!怖すぎる!!



夏の玉原・・・さまざまな虫と格闘する合計5時間のハイキングでした~

涼しくてラベンダーも楽しめてこの時期ぴったりのハイキングコースだって思ってたけど・・・

この時期はもう犬連れでは二度と来ることはないでしょう…

それだけ大自然ってことなのかな^^



蜂を振り切って下りてきて、本日のランチは田園プラザかわば

我が家の一番お気に入り道の駅です。



ワンコOKのテラスの席で

冷たい「おきりこみ」を頂きました。。。何度食べてもウマウマ~~

続きを読む

関連記事

玉原湿原からブヨブヨ鹿俣山

今日は玉原高原までハイキングに行ってきました♪

ラベンダーの時期になったらこのコースを歩いてみよう!

って前からずっと思ってた玉原湿原から鹿俣山のハイキング^^

でもこのところ週末のたびにお天気のご機嫌さんがイマイチでね・・・

今日も予報では沼田地方は曇りのち雨で・・・(T_T)

でも今日を逃したら今年はもう行く機会を失ってしまう~ってとりあえず行くだけ行って見ました。

なのに・・・天気予報の大嘘つきーーーっ!!



車を止めたセンターハウスです。

真っ青な空が広がってますよ~!ダメ元で来てみて良かった♪

朝4時に埼玉の家を出るときにね、

そんな時間でもエアコン入れなくちゃ汗が止まらないほどムシムシしてたんだけど

玉原に付いたらスッキリ爽やかで乾いた風がものすごく気持ちがいいです。

最高のハイキング日和☆(ひっさびさ~~♪)



玉原湿原からハイキングスタートです。空の大好きな木道をのんびり歩きます。

湿原って行ってもこの時期だからかな?背の高い草が生え茂っちゃって、下のお水が全然見えません。

まるで草原みたい^^

でも爽やかな水音は常時聞こえてましたよ~



今日は後ろの緩やかな稜線を歩いて鹿俣山を目指します。

湿原からブナ平までの最短直登コースもあるけど、

せっかくだから今日は一番奥のコースを歩いてのんびり遠回り♪



1302.5mの三角点を経てブナ平へ



ブナの巨木に囲まれた明るい森で、道はふかふかの落ち葉の道なの。

急な箇所はひとつもなく終始緩やかな登りでとても歩きやすいです。



コースは一度ゲレンデに突き当たりゲレンデ沿いに上っていきます。

視界が開けて・・・・眼下の景色に感動よ~~♪



玉原湖が見えてます♪ 裾野の一番下にはラベンダーパークが小さく見えてます!

ここらからでも紫色に染まってるのが分かりましたよ^^



そして鹿俣山(1636.7m)山頂に着きました♪

ここまでキッカリ3時間!

とても狭い山頂だったけど、お楽しみの山頂でのコーヒータイム☆

今日は冷たい水でアイスコーヒーを飲もうって用意してきたんだけど・・・

山頂の周りはブヨの大群で集中攻撃~~

もういっぱい居てブンブン飛び回り威嚇してくるんですよ!

こんな時期だから虫除けスプレーはたっぷりつけて来たけど、なんだかまるで効き目無しな感じ・・・

でね、私たちの周りにもいっぱい飛んでくるけど

空には空の無防備な肛門様を集中的に狙ってくるんです

払っても払ってもキリが無くて、きっと何回かは噛まれちゃってるかも・・・

(今のところは何も症状は出てないけど、大丈夫かな~?)

止まってるとダメだから、

『急いで降りるよっ!』って私。

頂上直下はかなり急な道だったんだけど空と駆け足で降りて行き、

あっという間にパパさんを置いてきちゃった(笑)

追いついてきたパパさん

『いつも待って~待って~って歩くのが遅いのに、すごい火事場の馬鹿力だなっ!』って大笑い(^_^;)



頂上からの景色・・・

素晴らしいでしょ~~~!こんな景色を眺めながらゆっくりお茶したかったのに・・・

ブヨにはホント参ったわ~(T_T)



駆け足でコースを降りて、再びゲレンデ上に降りてきました。

たんばらラベンダーパークです。

ここは8月中が一番の見頃のようですよ~

空もウッキウキで駆け下りて行きました~♪

ラベンダーパークの様子はまた次回~☆

続きを読む

関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動