古代蓮を見に・・・

今朝は早朝バイトがお休みだったので

この前Hanakoさんが見に行ってきれいだったよ~って教えてもらった

古代蓮を見に川越の善長寺に行ってきました^^

私が見に行くお花見ポイントってHanakoさん情報がほとんどなんですよ~

でもHanakoさんって都民なのに、なぜにこんなに埼玉県のことよく知ってるんだろ(笑)謎だわ~

朝の通勤渋滞にちょこっと巻き込まれてしまったけど

まぁまぁ順調に30分くらいで善長寺に到着



うぉぉ~

古代蓮、見事に咲いていましたよ~



Hanakoさんが行ったときより若干見頃過ぎだったかもしれないけど、

それでも大きな古代蓮は見事で、もううっとり~~

でも蓮の背が高すぎてなかなか見下ろすように写真が取れなかったのが残念でした~



私の背の高さでギリギリ観賞できて、空の目線じゃ、鬱蒼とした樹海みたいなものだったかも(^^ゞ

花びらも大きくて、一枚でも空の顔より大きいです^^



善長寺さん、思ったよりも小さな可愛らしいお寺で、写真を撮りながらゆっくり見て回っても

わずか10分程度^^

これじゃぁ、空のお散歩としては短すぎちゃうので、お次に移動です!



伊佐沼に移動してきました!ヒマワリもきれいに咲いてますねぇ~



そしてお目当ての古代蓮も!!

冬から春にかけてお水を抜いて工事をしてた伊佐沼ですが、

今年もきれいに大きな花を咲かせてくれました!



空のお散歩としては暑さ限界ギリギリみたいな気温になっちゃったけど、

空、もうちょっと私のお花見に付き合ってちょうだいね~

空とのんびり観賞してたら、伊佐沼パトロールって名乗るおじさんに会って、

古代蓮の種っていうのいただきました。

お花のガグの部分にいっぱい詰まってる種、なんと生で食べれるそうなんです。

食べてみたけど、生だからちょっと青臭い感じがしたけど甘くて美味しかった!

塩茹でして食べると枝豆みたいでビールのおつまみにいいよ~って教えてもらったので

今夜塩茹でして食べてみよ~っと♪



暑くて暑くて、日陰の公園に寄って少し休憩してから、伊佐沼をゆっくり一周して

今日の朝のお散歩は終了です♪
関連記事

仲良し3ワンでZEBRAさんへ

今日も朝から涼しかったから、空と遊びに行かなくちゃもったいないっ!!

「だれか、私と空と一緒に遊んでくださ~~いっ!」って電話をかけて

毎度毎度、急な私の「今から遊ぼっ!」ってなお誘いに、嫌な顔ひとつせず付き合ってくれるこのおふたりさん♪



りくちゃんと、リキちゃんと空の近隣仲良し3人組で

ドッグランZEBRAさんに遊びに行きました~~♪

超ひさしぶりのZEBRAさん♪ 

空はなぜだかここのランが大好きなんですよね~(つか私も好きなの~)

空の大好きなきれいな芝生だからって理由もあるけど、きっと一番は、大型犬がいないから~(笑)

ZEBRAさんは中型犬までしか入れないから、空が一番大きくて強気でいられるからかも(#^.^#)



中型犬もOKなエリアは空&りく&リキだけの貸切り状態! りくちゃんも走ってますよ~



リキちゃんもカイカイに負けず元気元気!



空もおNEWのボールを投げてもらってご機嫌ですよ~♪

動画もちょこっとだけ撮影してみたので楽しそうな様子をどうぞ^^♪



楽しそうに走ってるでしょ~♪

でもね、お昼を過ぎた辺りから太陽さんが見え隠れし始めて

太陽さんが照ってるときは暑くなっちゃってねぇ



日陰に居ることが多くなってきてしまったりくちゃんとリキちゃん♪

空はボールを投げてもらえばまだまだ元気だったけど



とうとう3ワン全滅です(笑)

それじゃぁそろそろお昼ご飯にしましょうかねぇ^^



カフェテラスのお庭でランチタイム♪

カフェテラスには木陰で風が通って涼しかったし、冷たいミストが噴射していて、これはすごい嬉しい☆

飼い主たちはみ~んなオムライスを注文してみました♪

ただのオムライスじゃないですよ~ここで飼育されてる烏骨鶏の卵を使用した

卵が美味しいオムライス。卵に味があって美味しくて美味しくてペロリとあっというまに完食です♪

3ワンにもワンコご飯を頼んであげました♪



食事の後もしばらくランを楽しんで



一番人気だった奥のエリアが誰もいなくなったから行ってみることに・・・

一番奥のエリアは前に来たときに新しく増改築していて、

どんなエリアになるのかな~って気になってたのです。

なんと一番奥のエリアにはプールができていましたよ~

それも空が大好きな浅い浅いチャプチャプ仕様!!

プールサイドも広~~い!!

回り全部がタイルと芝なのでプールが汚れずに清潔そうです!

リキちゃんは最初から迷わず入水!

空は始めは深いと思って怖かったのか、嫌がって入れなかったんだけど、リードで引いて促してあげたら・・・

チャプチャプ大好きな空はもうプールの虜です♪



なんだかんだで誰よりも一番プールを楽しんでいましたよ~

りくちゃんはお水が苦手だったみたいで・・・

一定の距離を保って絶対にプールに近づきませんでした~

一緒に入れたら気持ちがいいのにねぇ・・・この夏は空と一緒にお水の特訓しましょうか^^

3ワンで楽しくいっぱい遊んだあとで



最後にカフェで、美味しそうでみんなで気になってたイチゴミルクで一息ついて

お土産に烏骨鶏の卵をそれぞれ購入して、家路に着きました♪

空はバッタンキューで意識不明^^

とっても楽しい休日になりました♪

リキちゃんリキママさん、りくちゃんまゆまゆさん、今日は1日たっぷりありがとう♪
関連記事

空のご近所ワン友!!

今日も涼しくて気持ちがイイ1日でした~☆

こりゃ今日もお散歩日和だなって朝のうち気持ち的には張りきってたんだけど・・・

早朝のお仕事を終えてたまってた洗濯物とか片付けてたら・・・

なんだかとっても疲れてきちゃって(^_^;)

車を出してのお出かけさんぽする気になれなくなっちゃって

テレビとか見て1日ボーって過ごしちゃった

空も涼しいせいか、2階のベランダでず~っと気持ち良さそうにお昼寝してたし。。

夕方になってやっとお散歩へ。

涼しいから夕方早い時間にお散歩できるね♪



近所のお散歩友達、大の仲良しのミッキーちゃん(♂)

空はミッキーちゃんが大好きで、兄貴のように慕ってる感じで、

お散歩で会えば必ず子分のように付いていってミッキーちゃんと一緒に歩きます。



その一番の理由はミッキーちゃんのママのお散歩バックには必ずワンコクッキーが入ってるから♪



毎回クッキーをもらえるポイントを覚えていて、その場所につくと可愛いお顔を見せて頂戴のポーズ☆

ミッキーちゃんは今年15才になるワンコだけど、

足は丈夫で空に会うと必ず1時間以上は一緒に歩いてくれるんです^^

でもあまり目が見えてないみたいで、私がカバンから取り出したカメラをおやつと信じて疑わないの(笑)

ごめんよ~今日はおやつを持ってきてなくって~って

目の前までカメラを持っていってあげて、匂いを嗅がせてあげたらやっと

違うのか~って諦めて残念そうにしてました(^_^;)



お次に会ったのはラブのマロンちゃん♪(♀)

空たちに会うと、必ず寝転がって「勘弁して~」のポーズです



このポーズのまま空たちが通り過ぎるのをひたすら待ってるの!

その姿が可愛くて~~雄ワンコにトラウマでもあるのかな~(^_^;)

でも女好きな空。。マロンちゃんに会ったらお尻の匂いを嗅がなくちゃ気が澄まないみたい。

いやぁねぇ。もっと紳士的にしてないといつまでたっても一緒にお散歩できないよ!



次に会ったのはチョロちゃんです^^



でもお散歩してるのはチョロちゃんのママじゃなくて、黒ちゃんのママ

チョロちゃんのママは看護師さんで夜勤とかあって忙しいので、

今日は黒ちゃんのママがお散歩代理みたいです♪

黒ちゃんが19才で大往生で亡くなってから時間もできて、近所ワンコのお散歩代理を一気に引き受けてくれるありがたいお人です^^

忙しかったら空のお散歩もいつでもやってあげるからね~が口癖だけど

うちの空はお散歩途中に猫ちゃんに会うと







こんなになって引きも強くなるから…

とてもとても人様にお願いできません…

猫ちゃんには全く相手にされてないようですけど(笑)





チョロちゃんと会えて嬉しくなった空はチョロちゃんとも一緒に1時間くらい歩いてバイバイしました^^

疲れた~と言いながら、結局ご近所散歩を2時間もしちゃった

空も楽しそうで満足してくれたみたい♪

涼しいからいくら歩いても疲れなくて、気持ちがいいな♪

毎日毎日お散歩時間だけでもこれくらいの気温だったらいいのになぁ~


関連記事

TREE&宮沢湖☆

今日は涼しい1日でした~☆

朝のうちは少しだけ仕事が残ってたんだけど・・・

会社に寄るだけで事が足りるし、それが終わったら空とゆっくりお散歩したいな~って思ってて

でも1人と1匹だけじゃつまらないから・・・まゆまゆさんに電話!

「今日ヒマしてる?遊ぼうよ~」



向った先は入間市にあるTREEさん!

国道299沿いにあるこのお店、飯能とかに遊びに行ったときにいつも前を通ってるから

前からとっても気になってたんだ~

乗馬場みたいになっててお馬さんがいたりするんですよ~♪

テラスの席はワンコOKです^^今日は涼しいからゆっくりお食事も楽しめましたよ~



外観もお洒落に飾ってあって、なんだかとってもいい雰囲気♪

お店のお勧めはなんだろう?ビーフカレーやビーフシチューなんてのがあるから

やっぱりビーフ!がウリなんだろうな^^

ならば!と、私が頼んだのはお値段もお手ごろだったカットステーキのセット♪

お肉を味付けなしで焼いてもらったから、空&りくにもほんのちょこっとだけだけどおすそ分け~

セットのご飯はおかわり自由でお得感たっぷり^^

お肉は霜降りっぽくピンク色で柔らかくて美味しいです~☆

食後のアイスクリームと、一緒についてるブルベリーのソースも手作りで、さっぱりしてて最高でした♪

あ~またパパさんに内緒で贅沢しちゃった(笑)



面白かったのが空!

雨上がりだったから、テラスのデッキが雨で少し濡れててね、

空はちょっとでも濡れてない乾いた場所がいいみたいで~~

テーブルの足っていうのかな?こんな狭い場所にちょこんと座ってました~

普段泥だらけになって山歩きばかりしてる犬とは思えないほどの神経質ぶり(笑)

でもカフェにいるのは大好きだから、

しばらくたったらちゃんとデッキに伏せてちゃんとお利口さんにしてくれていました^^



美味しいビーフでお腹を満たした後は、お店から程近い宮沢湖でお散歩タイム!



台風一過の後だから遊歩道も芝生も泥んこビチャビチャだったけど

空もりくちゃんも気持ち良さそうに楽しく歩いてくれました。

空は猫ちゃんを追いかけるのに必死です~猫ちゃんごめんね~



あれ?あれれ~~?

空もりくちゃんも有無を言わさず、ドッグランに入る気マンマンですよ!

いつもならスルーするところなのに、今日は仲良しお友達と一緒だから?

早く早くってすごい勢いです!



ふたりともリードを離した瞬間にドッピューンって!ダッシュです!

おお~りくちゃんも走ってる~珍しいぞぉぉ~♪



枝を投げてあげたら大喜びで取りにいくふたり^^とっても楽しそうです!

空なんて興奮して調子に載りすぎちゃって大変だった

りくちゃんも枝投げが気に入ったみたいでガウガウして枝に執着してて可愛かった♪



水道の前で「喉が渇いたよ~」って訴えるりくちゃん・・・

ごめんよ、この水道壊れてるから~直す気配は一向にないから~(笑)

途中まゆまゆさんがお手洗いに行ったら、寂しがってクーンクーン鳴く空^^

そんなにまゆまゆさんが好きなのか~



美味しいランチして、自然いっぱいの遊歩道を歩いて、ドッグランでたくさん走って

短い時間だったけど、とても楽しい1日でした☆

空&りくも満足したことでしょう♪

まゆまゆさん&りくちゃん、急なお誘いにもかかわらず一緒に遊んでくれてありがとう♪

またよろしくね☆

関連記事

涼を求めて三頭山へ

連休の最終日。

毎日暑くて夏バテ気味で・・・なかなかお出かけする気力が沸かなくて・・・

でもせっかくのお休みだし、どっか涼しい山、近くになかったっけ~?って思い出して

奥多摩の三頭山へ行くことにしました。。

でも桧原都民の森の駐車場は朝の8時にならないと開かないから

その前にちょっと寄り道で払沢の滝



駐車場からテクテク歩いて20分くらいで到着です♪

空は途中途中でチャプチャプ水に浸かりながら歩いて満足気です^^



水しぶきが気持ちがいいねぇ~

雨不足だから水量はどうかな~?って思ってたけど、それなりにきれいに流れててくれました~



さて、軽~く足慣らしを済ませたら都民の森まで移動して

三頭山頂目指して歩き始めますよ~

車で一気に標高1000mくらいまで上がってきたら、気温はかなり低いみたいで

歩いてないと肌寒いくらいです!1000m超えれば、さすがの東京都でも涼しいねぇ~

三頭山は今回で歩くのは2回目です。前回は雪の中だったのよね~



今回は真夏の三頭山、緑がきれいで同じ山とは思えないほどきれいでした!

あの頃よりだいぶ体力もついたのかな^^

あっというまに三頭山(1531m)東峰、中央峰、西峰と歩いてきました~



朝のうちは晴れてたのに、時間とともに雲ってきちゃって

西峰からの富士山の眺めはこんな感じ・・・



雲がかかっちゃってる~残念。

でもまぁ、眺められただけいいか~(#^.^#)

下山路は前回とは変えて、短縮コースの沢の道。

ここは夏になるとみんなに大人気の涼スポット、秋川渓谷の源流ですよ~♪



夏はやっぱこのコースでしょ~!!いつでもドボーンってできますよ^^天然水も飲み放題☆

お水はやっぱり少なめみたいだったけど、冷たくて最高です☆

空も楽しそうに尻尾フリフリしていました。



沢沿いに降りて、三頭大滝を眺めてゆっくり降りて

この日のハイキングはお終い♪

空もハァハァしないで歩けて気持ちが良かったんじゃないかな^^

やっぱり山はいいなぁ~

暑さに負けず、お出かけしてきて良かった

続きを読む

関連記事

天然水のカキ氷

毎日毎日暑いですね~

せっかくの3連休だったのに、暑すぎて何にもする気が起きない私です・・・



連休中日の日曜日は空にちゃぷちゃぷ水遊びをさせてあげたくて、

ときがわ町の砂防ダム公園へ。

いい場所なのに相変わらずガラガラ~~(笑)



ここならのんびりちゃぷちゃぷ水遊びができるなぁって目論んだけど。。。

雨不足のせいか、お水が・・・ちょっぴり・・・

そのせいか、お水もちっとも冷たくないし。。

でも空はそれなりに楽しんでたかも^^



木陰でお弁当タイムにしたら

木陰は風が流れてウソのように涼しくて気持ちが良かった~~☆

お水遊びの後にお弁当を食べてのんびりしてると、ついついウトウト・・・したくなるけど・・・

この日の目的は、ここでの水遊びだけじゃないんです!



毎日暑くて暑くてたまらん日々を過ごしてるから

どうしても来てみたかったカキ氷屋さんがあったので、わざわざときがわまでやって来たのでした~



こちら山田屋のカキ氷屋さん・・・

キャンピングカーで、天然水のカキ氷を販売しているそうです。

美味しいかき氷が食べたくてここまで来ちゃった~

美味しいかき氷なら秩父にあるけど、秩父は遠いし、暑い中何時間も並ばなくちゃならないでしょ。

ここならすぐに食べれるみたいだったから~^^



天然水のカキ氷は熊谷の雪くまとかもあるけど、

秩父の天然氷と比べるとやっぱりかなり食感とか劣るなぁって思ったのね。

でも、こちらの山田屋さんは天然氷のかき氷みたいにサラサラふわふわ・・・

削り方にかなりこだわりがあるみたいで、ものすご~~く美味しかったです♪

秩父の天然氷を使ったとしても、他所のお店で荒削りで美味しくないカキ氷を食べるくらいなら

ここの方が断然美味しいです!!

私と義父はイチゴミルクのカキ氷。パパさんは黒みつきなこ。義母は宇治抹茶だったかな~♪



私が食べたイチゴミルクはねぇ。イチゴの果肉がゴロゴロ入っててね、

自家製練乳がけで、すごく美味しかったです!



空が欲しい欲しいってキャンキャン言うからね、

上の方の白い部分をちょこっとだけおすそ分け~♪

ペロペロあっというまに食べちゃった(融けちゃった?)です^^



ホントにとっても美味しかったから

この夏にまた来たいなぁって思うけど・・・ときがわもやっぱり我が家からは1時間以上かかるし遠いよなぁ。

美味しいものを美味しくいただくって、労力いりますよね(悲)

関連記事

ヨシズ大作戦☆

関東地方は梅雨明けしてからというもの・・・

カンカン照りの暑さ!!

南側に面してて日当りだけが良いのが自慢の我が家・・・

しかーし!!この夏は厳しすぎる~~~

とうとうパパさんが重い腰を上げて対策を講じてくれましたよ~~



南側の縁側デッキにヨシズ作戦です♪

それが~ホームセンターを何件か回ってもヨシズがほぼ売り切れ続き!

一部スダレになっちゃったけど、なんとか全面を囲うことができました!



これでだいぶ直射日光をさえぎることができました~~

背の高いヨシズを隙間鳴く囲ってもらったのでカブも脱走できませんよ~(嬉)

なんかちょっと昔の海の家チックな出来栄えですが、この際そんなことはどうでもいいのです^^



空もカブトも超気に入ってくれたみたいで南側の縁側デッキにいる時間が長いです!

特に夕方は最高みたいで~♪



お庭にいるより、蚊の心配とかないから私も安心できる♪

外からの人目もまったく気にならなくなったので開放感たっぷりになりました♪



お部屋の中からも空がデッキで休んでるのが見えて私も嬉しい♪

空もカブトも気持ち良さそうに過ごしているでしょう~☆

日差しを遮ったからって、お部屋の中エアコン不要かって言ったらそんなことナイんだけど・・・

でもこれで暑苦しい遮光カーテンをしなくて済むのが私的にも嬉しいです!

・・・でも台風とか来ても大丈夫かしらこれ~?(^^ゞ

関連記事

四万温泉と薬王園

昨日の土曜日は義父のリクエストで四万温泉までおでかけしてきました☆

まず最初は奥四万湖を軽~く散策です!



あれあれれ~~残念ながらお水がちょっとしか貯まってないよ~

発電の影響か、洪水対策なのかわからないけど、水が少なくて岩肌が見え見えですねぇ。

でもお水はコバルトブルーに輝いててとってもきれい!美しいです~

このきれいなブルーが見たかったんだぁ~



奥四万湖の周りには公園も整備されててとてもきれい。

花菖蒲や蓮の花がひっそりときれいに咲いて素敵☆

空ものびのび歩いてました!

でもね・・・

このあたり、熊さんがよく遊びに来るみたいで、いたるところに熊避けの鐘が・・・

ならば、鳴らしてみたくなるのが人情ってもので。



カーーン!って強く鳴らしてみたら・・・

空が『もう帰るーーーっ!!』って車にダッシュでした(笑)



お次は四万温泉の温泉街へ

四万温泉は「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったと言われる温泉旅館がある由緒ある温泉街です^^

あ、そうそう、近くのメロディラインも「千と千尋」のテーマ曲でしたよ♪

空は温泉には入れない代わりに、四万川で水遊びです!

四万川、こんなに浅いのに・・・このお水の色を見て!奥四万湖と同じブルーできれい~

この川の水の色だもん!ダムがあのコバルトブルーになるのも頷ける話です!



関東はこの日梅雨明けしたそうで・・・

ものすごく暑かったから、きれいな川でのチャプチャプ水遊び、最高でしたよ~

できるなら空にももうちょっと深い場所まで入ってみて欲しかったけど、ま、こんなもんでしょう

四万温泉にいくつかある滝を見学したりして楽しく過ごしました☆



その後は下流の四万湖もちらっと見学!

ダムの真上も歩道になってるから空と恐々歩きました!ものすごく高いです

下流に来るとお水の色がだいぶ違ってきますね~ここのお水の色は時間帯によって

一日に何度も色が違ってくるんですって。



日向は暑かったけど、森の中に入るとウソのように涼しくて空もルンルンでした。

途中なにか発見したみたいで空は興奮しまくりでした^^すごく楽しそう♪



その後は薬王園



入場は無料でちょっと寂れた感じではあるんだけど・・・

今はアナベルが咲き乱れていましたねぇ^^

園内は小さなせせらぎも流れていたので、空はここでもお水歩き♪



園内には健康ロードっていってゴツゴツの石の道や、青竹踏みなどの遊歩道があったんだけど

私が履いてたのはゴツゴツのトレッキングシューズだからまるで意味なし~(笑)



ハーブガーデンで薬膳カレーをいただきました♪

さらに汗かきかきで・・・暑いですよ~~

薬王園・・・まだまだ見所がありそうだったんだけど、何しろ日陰が少なくて暑くて暑くて

全部散策するのは諦めました~だって命にかかわりそうな暑さなんだもの・・・・



この後は道の駅とか寄り道しながらゆっくり帰ったけど終始暑くて暑くてちょっとイライラしてくる

帰りの高速・・・我が家のオンボロ軽がオーバーヒート寸前でした~



とうとうホンモノの夏が来てしまいましたね!

でも、帰った後のキンキン冷え冷えビールが旨すぎて・・・・幸せ
関連記事

ジェネリックの効きめ

ここんとこのお水遊びで・・・




毎日毎日こんなして遊んでたから・・・

空にダニがついてしまいましたーー

血を吸ってぷっくり膨らんでるっ!!

前回フロントラインしたのいつだっけ??

毎月3日がフィラリア予防で、念のため間を空けて10日くらいにフロントラインをって思ってたから

定かじゃないんだけど・・・たぶんまだギリギリ一ヶ月は経ってないような気がする。。

あ!!前回はフロントラインじゃなくて、ケチってジェネリックにしたんだっけかっ!!

そのせいか??

先生に聞いたら、お薬の性能の差じゃなくて、抗体を持ってるダニか

でもその可能性は低くて、

薬が末端まで行き届いてなかった可能性が高いのではないか?ってことでした。



そうかも。。

だってダニが食いついてたのはこんな場所



お耳の先っちょ!

フロントラインなどのスポットタイプの予防薬は首筋に垂らすけど、

皮膚の油に沿って下には行きやすいけど、上には登りづらいんだそうな・・・(本当かな~~??)

だからね、次回からは半分を首筋に



半分は額に垂らしてみることになりました~



そしてやっぱり念のためジェネリックはもうやめて

フロントラインプラスに戻しました

これからダニの季節だから

予防してるからって油断しないで空の体をちゃんとチェックしてあげなくちゃだな~

空、ごめんよ~

関連記事

お水遊びと新発見!

毎日毎日お散歩の要求が激しい空です

昨日も午後2時ごろから「散歩に行こう、行こう」って私を玄関まで誘導。。。

「暑いからお散歩はまだ無理だって。日暮れまでもうちょっと待ってね」って私。

毎日とんでも暑さだし、私はお昼寝しなくちゃ体が持たないから

エアコンの効いたお部屋でのんびりしてたいんだけどさ~

でも空が言うこと聞かないんですよ~

ギャンギャン鳴き始めちゃうのです・・・

気圧の変化か何かで雷を察知してるのか

毎日のように鳴る雷でちょっと精神状態が不安定なのか、わからないけど・・・

んも~~

仕方ないので、車を出していつもの航空公園へ



自宅の周りは息切れするような暑さだけど、緑の多い公園は少しはマシかな。

でも暑いことには変わりはナイけど。。



そしていつもの水辺でちゃぷちゃぷ水遊び。

分かった分かった、ここに来たかったのね。

空がいつまでもいつまでも飽きずにチャプチャプやってるので

ロングリード伸ばして私も石に腰掛けてのんびりしてました・・・・

いくら水辺でもじっとしてると暑い・・・汗がタラタラ流れて止まらないので・・・



もう私も入水しちゃった~~

超ひんやりですよっ!足だけでも水に浸かるとこんなに気持ちがイイんだ~~

空の奴、鳴いてワガママ言えば、気持ちがイイここにつれてきてもらえるの知ってるのね~

そりゃギャンギャン鳴いてワガママ言いますわ~



足元ひんやりのおかげで空も私も元気復活



さぁ次は芝生でスリスリでしょう^^分かってるよ~



暑すぎてだ~れもいない芝生の丘。

まるで夏のゲレンデに来たみたいな気分になっちゃっう!

濡れた体を草でスリスリして気分が良くなった空は

珍しくドッグランに入りたがりました!

え~~?空、みんなとちゃんと仲良くできるの??



私の不安を他所に、仲良くドッグランを楽しんでた空でした~

たくさん遊んで車に戻ったら

その後バケツをひっくり返したような土砂降り&大きな雷

そして新発見!!

空ったら車の中なら雷が大丈夫みたいなの~~びっくりっ

これからは雷が鳴ったらドライブですか~~
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動