お友達ワンコとドッグラン&BBQ!

台風一過のハズなのに、なぜだかどんより曇り空・・・

そんな中今日はお友達ワンコとBBQでした♪



参加者は左からひめちゃんまおちゃん



りくちゃんと、空、リキちゃんの合計5ワン

パパさんたちが準備をしてくれてる間にまずはワンコたちドッグランでひとっ走り~~♪







でも、せっかくの貸切り状態のドッグランだったのに5ワンたち、思ったより走らなかったかも~



どんよりとした今にも降ってきそうな曇り空のせいかな~



パパさんが大好きすぎるまおちゃんは準備しているパパさんが気になって気になって仕方がないみたい!

せっかくのドッグランなのになんで一緒に遊んでくれないの~??って思ってるのかも^m^



相変わらずのまったりりくちゃんと、一番の走り屋さんのはずのひめちゃんも今日はちょっと大人し気味だったねぇ。。

やっぱ気圧の関係かしら~犬ってそゆとこあるもんね



さて、ドッグランで遊んだ後はお待ちかねのバーベキューの時間です♪







こんな5家族5ワンの大所帯でにぎやか~~

お肉を焼いたり、芋煮をしたり、テーブルの上に乗り切らないほどでしたよ~(笑)

みんなからの差し入れもいっぱいで、もったいないけど全部食べ切れなかったよ~(あー悔しい!)



ワンコたちの様子は代表して空で♪

ササミや軟骨などたくさん焼いてもらって大満足なワン達でした♪

たくさん食べさせちゃったからな~

みーんなお腹を壊さなければいいんだけど・・・(一番心配なのが空なんだけどね^^;)

空は食べ物の執着がすごくって、自分のモノは自分のモノ、お友達のも自分のモノって思ってるところがあってね~^^; 食べ物を前にすると犬が変わったようになるんですよね^^;

ガウガウしちゃってお隣にいたりくちゃんとリキちゃんはビビるよね、ホントごめんね~

お腹がいっぱいになって、片づけを終わらせたらまたまたランへ♪



何気に最初のときよりみんな仲良しになったみたいな5ワンでした~



最後にみんなそろって集合写真!

なかなかみんなじっとしていられなくてねぇ~(笑)こんなのしか撮れなかった(^^ゞ

お天気はイマイチだったけど無事台風は通り過ぎてくれて良かったし、

パパさんたちはみ~んな初対面でしたけどみんなで共通の趣味のワンコと一緒のハイキングの話しで盛り上がることもできたし、とっても充実した楽しい休日になりました♪

今度はみんなで山登りとかもできたら嬉しいナァ~(#^.^#)

いつかまたまた計画したいと思ってますので、これに懲りずにまたどうか一緒に遊んでくださいね~♪



関連記事

日の出山から御岳山♪

久し振りの秋晴れです♪

今日のハイキングはちょっと気分を変えて青梅・奥多摩方面へ^^

昨年の5月に歩いた御岳山に再び行ってみることにしました♪

そして金欠気味の我が家、今回はケーブルカー代をケチったので全部歩いて上がって行くことにしました~♪



あきる野市側の養沢登山口。

まずは日の出山を目指します。

土曜日だから御岳のケーブルカーはきっと激混みだったろうけど・・・

こちらのルートは誰もいません(笑)

急な階段が続く辛い道のりですが、空は元気に進んで行きます。



沢に沿って進んでいくので美味しい天然水をいただきながらルンルンな空。

呼んでも呼んでもカメラを見てくれません(^_^;)



程なくして養沢鍾乳洞。

今は閉鎖されてるということで、草が生い茂って廃墟になってました(^_^;)



ルートは養沢から日の出山、御岳山へと続く関東ふれあいの道だから

きちんと整備されてとても歩きやすいですが、一気に上がっていくので傾斜がキツく結構しんどいです。







クロモ岩とクロモ岩展望台。

空はクロモ岩にぴょんっと飛び乗り、いつまでも景色を眺めていました^^



ここいら辺でやっと景色が開けてきます。

今日がこんなに青空だったなんて、この時点で初めて知りました。

ここまで来れば山頂まではもう少し♪



山頂へ続く急な階段をさっさと駆け上がって(私は空にちっともついていけない…)



日の出山(902m)山頂で~す!

山頂は広く、展望は360度!

正面にこれから向かう御岳山が小さく見えてます。

日の出山の山頂でちょこっと休憩をしたら、御岳山へ向かいます。



ここからは急なアップダウンもないので一息つけました。

汗が引いて体が冷えてきてちょっと寒いです。



日の出山から楽々30分で御岳神社の鳥居前。



御岳神社に着いたら・・・人の多さにたまげました~

そして、なんと山ガールの多いことっ!!来る人来る人みんな山スカートです!

たった1年と半年前には御岳山に若い女性なんてほとんどいなかったのに!!

本当に山歩きって今は若い子に流行ってるんだな~ってびっくりしました。

いつも歩いてる奥武蔵は相変わらずおじさんおばさんばっかりだけどね(笑)



長尾平から見る日の出山。あの稜線をずっと歩いてきました^^

ここでお昼休憩にして、パパさんが淹れてくれたアツアツコーヒー♪

山でのアツアツコーヒーが美味しい季節になってきましたよ♪

コーヒーにきれいな青空が映っていたから、パシャリと記念撮影

長尾平でのんびり休憩したら、あとはのんびり下るだけです。



帰りのルートは七代の滝を経て、養沢へ向かう林道コース。

こっちも歩く人少ないんだろうな~

何気にデンジャラスな場所が多かったです♪ でもそれが楽しいんですよね♪

スッキリ晴れた秋の日に今日も楽しく5時間(休憩込み)の楽しいハイキングになりました^^




関連記事

森林公園・秋の無料開放日!

今日は森林公園へ行ってきました♪

秋の無料開放日だったから混雑すると思っていたのに、なぜだか園内はガラガラ~~

予報は晴れだったけど、実際はどんよりとした曇り空だったから?



まずはドッグランでひとっ走り♪

ドッグランも、まぁいつもの土日と変わらないくらいの人&犬出じゃないかな?

比較的空いてましたよ~

無料開放日ということで敬遠した人も多かったのかなぁ?



久し振りのドッグランだったから走ってもらいたかったのに、空はこのゴールデンちゃんに首ったけでねぇ(^_^;)

そうそうにランは退出になりました~~

今日の目的はコスモスのお花畑だもんね^^



しか~し入場した北口から中央口そばのお花畑まではかなり距離があります。

時間はい~っぱいあることだし、なるべく自然の遊歩道を歩きながら遠回り遠回りでお花畑に向かいます。

暑くないからテクテク歩くのがものすごく気持ちがイイ~

空もご機嫌で歩いています。



途中、記念広場のきれいな芝生で早めのお昼ご飯~(空は朝ごはん♪)

行きに川島の直売所でおにぎりを買ってきたんだぁ~安くて美味しいんだ^^

空はいつものお腹弱いコ用のカリカリだからイヤイヤ食べてたけど

でも今日はまだまだ歩くからね^^いっぱい食べて力をつけてもらわないとね^^



そしてお目当てのコスモス畑です!



今が超満開!最高の身頃を迎えていました♪



今年の森林公園のコスモスはイエローキャンパスとオレンジキャンパス!



派手さは無いけど、淡い色合いで優しい感じがしました。



何気に背が高く育っていてね、空とのコラボが難しかった~



高台に上がればコスモス畑の全体を見下ろすことができますよ~

淡い優しい色のコスモスに大満足でした!



コリウスもまだ見ることができました!

だいぶ育っちゃってるけど見事なパッチワークを維持してましたよ♪

やっぱり森林公園っていつ来ても、何度来ても素敵な公園だなぁ~ってうっとり♪



園内中どこにいても色とりどりのお花たち!

きれいできれいで来るたびに感激しちゃいます
関連記事

名栗側から大持山~横倉林道

今日も楽しく山登りハイキングしてきました~♪

名栗へ車を走らせてまたまた埼玉の近場を攻めてきました。



名郷からキャンプ場脇の林道を上がって山中の分岐に車を止めて大持山を目指します。

前に武川岳を歩いたとき下ってきたルート、妻坂峠を目指してグングン上がって行きます。

針葉樹の薄暗いルート、初っ端からキツイキツイ登りです。

でもこれはまだ序の口。



妻坂峠に着きました。 本当にキツイのはここからです。

奥武蔵の地図にもこの先は『急坂』って書いてある・・・



ここからは落葉樹の明るい道になったけど、

ほぼ直滑降の斜面をまっすぐにひたすら上がっていくのです。(^_^;)かなりかなりキツイです。

今日一番のふんばり所!涼しい日だったのに汗びっしょです。

空は元気ですね~重たい私を一生懸命引っ張ってます。



ここで一気にグーンと標高をあげたようで、



気がつけば辺りの木々が薄っすらと色づき始めていました。

秩父の紅葉ももう少しですね~



大持山と鳥首峠へと続く分岐の地点でこのルート一番の展望!

景色を見下ろせるように周りの木々が伐採されていて名栗の村が一望できます。

名栗って山深い場所にあるんだな~ってあらためて思っちゃった。

さて、ここまで来たら大持山まではあとちょっと!



そして大持山(1273m)に到着で~す!

西側の展望は開けていたけど・・・別にこれといって見所があるわけでもなく、

何の感動も起きなかったつまらない山頂・・・

お昼ごはんはさっきの分岐がいいね!ってことになっちゃいました(^_^;)

分岐でお昼ご飯を済ませてゆっくり休んだら、横倉山を経てウノタワを目指して歩き始めます。



ここも落葉樹の明るい森。とても気持ちがいいコースです。

でもね、今年は山栗が豊作なのか?ルート上ずっとイガグリだらけで、空の肉球がちょっと心配でした。



そしてここがウノタワ。

山の中なのに突然開けた広い場所になります。ちょっと不思議な空間でした。



ウノタワを分岐に山中を経て名郷方面へ続くルートは・・・

道なき道のガレた岩場で、小さなリボンだけが頼りの不安なルート

ひとつひとつリボンを確認しながらゆっくり降りていきました。



水場をを見つけて大喜びの空。冷たい天然水をガブ飲みです^^

まるで雪解け水のように冷たいの!



さっきの水場を始点にして沢ができ始めました。この沢も入間川になるんだね~^^

これまで不明瞭で不安な道だったけど、あとは沢に沿ってグングン下るだけ♪



横倉林道に出て、車を止めてある分岐に着いたら、今日のハイキングはここでおしまい♪

時間は5時間半(休憩込み)だけど、距離約7キロ、標高差約750m 

何気に標高差のあるコースで急登りもあったけど、全体的にはサクッと歩けちゃったかも!

空も終始私をひっぱりながら元気元気♪

やっぱ涼しいと山歩きは楽だわ~~♪♪

今回のルートはこちら~


関連記事

続・コスモス街道

平日の夕方お散歩は毎日コスモス街道を歩いています。



今の季節だけのスペシャルなお散歩道♪



今年はコスモスの満開状態が長~~く続いていて、とっても嬉しい♪



でも喜んでるのは私だけで、空はそうでもないかも~~(~_~;)

毎日同じ場所で最近ちょっと飽きてるかもな~



吉見のコスモスも素敵だったけど、

私はやっぱり地元のこのコスモス街道の方が好きかも~~



こっちのコスモスの方が密集度ハンパないし。



ピンクの花道を抜けて山崎公園前はオレンジ色



のんびりのんびり歩いてたっぷり2時間♪

秋はたくさん歩けて嬉しいな~~

関連記事

寄り道は吉見のコスモス畑

那須3日目はポカポカ陽気の快晴♪

絶好の行楽日和だったけど・・・もうこの日は別荘を後にして帰るだけです(^_^;)

帰る時間がおそくなっちゃうと渋滞しちゃうからね



その前にしっかり朝温泉♪

私についてきたから、カブトも一緒に温泉に入っちゃいました♪



そして空とカブトはテラスに出ててもらって、次に来たときも気持ちよく過ごせるように

別荘内をきれいきれいにして帰ります♪

午前中の東北道は渋滞もなくスイスイでした♪

帰り道の運転は私がするのがお約束だから助かった~~^^

でもね、連休最終日の東北道の下りはね、長ーい長ーい列でね、今からおでかけする人もも多いんだなぁ。。

やっと晴れたからかな?

これじゃぁ行きも帰りも渋滞で、ちょっと可愛そうになっちゃいました。

私たちはお昼前には埼玉に入って・・・

でもすごくすごくいいお天気だったから

このまま帰るのがもったいなくなってちょっと寄り道。



吉見のコスモス畑です♪



コスモスが青空に映えてとってもきれい~~



暑いからね、カブトを車に待たせておくわけにはいかずに一緒に連れてきちゃいました^^



でも、カブトはものすごくキョドっちゃってねぇ~落ち着きがなくて上手くカブトが撮れませんでした



青空とコスモス&空カブトのコラボはことごとく失敗~~

でも我が家のホワイト兄弟は、コスモス畑に来ていた人たちには大人気でした♪(とくにカブト!)

猫がお散歩してるって珍しいもんね~~
関連記事

福島ドライブ♪磐梯吾妻スカイライン

連休2日目。

空がはりきって朝4時半に起こしてくれたというのに雨・・・しかもどしゃぶり。。。

那須岳の紅葉でも見に行こうかとも考えたけど、紅葉シーズンの9,10日は那須岳山頂付近はマイカー規制だとかで車で入ることができなくなってて・・・

どうしようか考えて、どうせ雨で車の中だから

せっかくだからドライブでもしようか~ってことになって、足を伸ばして福島方面へ

道の駅つちゆで最初の休憩



その頃には雨があがってくれて、つーか雲の上に来ただけなのか、

だんだんと青空が広がってきてくれました♪



道の駅からはすごい眺めでね、素晴らしい雲海も見ることができました^^

この辺りでも少ーしずつ紅葉が始まっているようでこの先の期待が膨らみます^^



磐梯吾妻スカイラインに入って、どんどん上がって行くと・・・

辺りの景色はこんなになってきててね・・・もう~~素晴らしくってひたすら感動!!



車の中に居てもシャッターを押さずにはいられませんでした!



目的地の浄土平に着きました♪



もうすっかり雨雲は消えてくれちゃって、絶好のハイキング日和♪



空と一緒に湿原を歩きますよぉ~~



一周は約20~30分程度の浄土平湿原だけど、あまりに景色が素晴らしいから

グルグルと隅々まで1時間くらいかけてゆっくり歩きました。



空もご機嫌で歩いてたけど、途中途中で私が撮影のために「止まれっ」って言うから・・・

かなりじれったい思いをした空です



この日は登山の準備をしてこなくてねぇ・・・(T_T)

吾妻小富士にも登ってみたかったなぁ。。ものすごく悔やまれる・・・



また絶対に機会を作って歩きに来るぞ!ってかたくかたく誓いました♪



ビジターセンターから眺める浄土平湿原。本当に素敵でした。。。



この後は磐梯吾妻スカイラインのいたるところにある見所で車を止めて景色を楽しみつつ

さらに車を走らせて



五色沼へ 

でもあまりにも人が多くて~~、人ごみが嫌いな空はちょっとキョドってしまいました



そして桧原湖を見下ろすことができる道の駅裏磐梯

青空は山頂の方だけで、やっぱり下のほうはまだ曇ってますね。

上まで行って正解だったよ~~



道の駅で食べた蕎麦ソフト・・・

めちゃんこ美味しかった~~海苔に見立ててるのはチョコでした♪



別荘に帰ってお疲れ様の空



肌寒い那須ではパパさんの大臣ベッドが大活躍でした^^



那須の旅では必ずカブトも一緒です♪

別荘でひとりお留守番もかなり慣れたみたいなカブ。二階の寝室で気持ち良さそうに眠ってばかりです♪

関連記事

那須花の地上絵とMt.JEANSの秋ひまわり

連休は那須へ行ってました♪

久し振りの那須だから、この日をずっとずっと楽しみにしていたのに・・・

9日の初日は残念ながらの雨~~~

いっぱいいっぱいハイキングしちゃおうって楽しみに計画立てていたけど、雨振りじゃ仕方がないですね。

ハイキングは諦めて、小雨になるのを見計らって前から一度は行ってみたいナァと思っていた

那須フラワーワールドへ♪



那須花(ナスカ)の地上絵(だじゃれ?^^;)を見物してきました♪



じゃ~~ん!!

って、ものすごくきれいなんだけど、イマイチ映えないお天気で残念。

でも雨だからハイキングを諦めてここに来たわけだから仕方がないんだけど・・(^_^;)

快晴の青空だったらもっともっと素敵なんだろうな~~



晴れてればねぇ、那須花の地上絵の後ろにね、でーーんと那須連山が広がってるらしいですよ♪



鶏頭とサルビアのパッチワークで見事でした♪

お花好きの人は一見の価値あると思いますよ~~^^



最初小雨だったのに、どんどん雨が強くなっちゃって、

空と一回りしただけになってしまいました。

他にもバラ園なんかもあってね、秋バラもきれいに咲いてました。



コスモスの畑も広大だったけど、こちらのコスモスはまだ3部咲きってほどでした^^

これから那須の紅葉とともに満開になるんじゃないかな。きっときれいだろうな~~♪



さて、雨足が強くなってしまったので移動して、

秋ひまわりがきれいだというMt.JEANS



本当はここのゴンドラに乗って三本槍岳を目指すトレッキングをする予定だったの(T_T)

那須岳の山頂は今の時期ものすごく紅葉がきれいだから・・・・ほ~んと残念だったなぁ。。



でもゲレンデの秋ひまわりは、まさに今が身頃でとってもきれいでした♪



背が低いミニひまわりだから、ひまわりと空との素敵なコラボ写真がいっぱい撮れました♪



雨降りでイマイチご機嫌斜めな空

もうちょっと雨が弱ければ、山頂駅のドッグランで遊びたかったね。

関連記事

めっけもんさんのオーダーワンコ服♪

本日二度目の更新で~す♪

ランチの後はリクちゃんと一緒に注文してあったお洋服を撮りに行ってきました!

今回も可愛いのが出来上がったんですよ~



キラキラストーンスティッチのオリジナルワンコ服~♪世界でひとつ♪



うーん(^_^;)私の写真じゃこのかわいさが上手く伝わらな~~い



めっけもんさんのブログから借りてきた写真♪ 可愛いでしょ~~



めっけもんさんに行くと、いつもすっかりくつろいじゃって

なかなか上手な写真が撮れません(^_^;)



胸元にも可愛くさりげなくスティッチの絵が入ってるんですよ♪



そしてりくちゃんも♪



男の子っぽく爽やかな水色で、りくちゃんとっても似合ってるよ♪



りくちゃんはとってもスリムだからお腹の幅がとんでもなく狭いけど、

完全オーダーならそんなところもピッタリだね!ますます男前になったりくちゃんです。



そうそう、空とりくちゃんのお洋服を可愛い~っ羨ましいぃ~って思ってくださった方にお知らせがっ!

実は今めっけもんさんのHPが立ち上がりまして^^

「meppo♪めっけもん」のHP

HP開設記念として期間限定で(11月30日まで)オーダーワンコ服が中型犬サイズだとなんと500円引きだそうで~~す!宣伝で~す♪

HPから割引券をプリントして持っていってくださいね~♪

中型犬のワンコ服って市販だとあまりかわいいのって売ってないじゃない?(あっても可愛いのは高いっ!)

でもめっけもんさんにオーダーすれば

空みたいな中途半端サイズの中型犬でもぴったりのサイズで

こ~んなかわいいお洋服が出来上がっちゃいます♪

これを機会にみなさんもいかがですか~

ぴったりのお洋服なら愛犬も動きやすいし絶対に喜ぶと思いますっ^^



空もりくちゃんも、またまた新しいの注文しちゃった^^

だって500円引きだもんね!これを利用しない手はないもんね~♪

関連記事

ワンコも一緒に石釜ピザ♪

りくちゃんと楽しくお散歩した後に、待ちに待ったランチの時間です♪

グリーンパークと同じ戸田市にあるピッツェリア オオサキさんです^^

前にHanakoさんがタヴィちゃんとお食事してるのをブログで見て、

家からもそんなに離れてないし一度行ってみたいな~と思ってたんです!



お庭&テラスはワンコOKです♪



カフェが大好きな空。

お店の方が今片付けるからちょっと待っててくださいね~って言ってるのに

もう早く早く席に着きたいってグイグイと私を引っ張ってしまいます(^_^;)

テラス席って言っても私たちが案内されたテーブルは屋根も壁もある半個室って感じで

大きなワンコ2頭でもゆっくりのんびりくつろげました♪

元はお庭屋さんなのかな?素敵なお庭&テラスで緑も多くて落ち着けそうです。

ワンコメニューはないけど、お水とクッキーはサービスで頂けてとっても嬉しいです^^



でもちっこいクッキーひとつじゃ絶対に満足できない空&りくちゃんだから、

長持ちするおやつでご機嫌をとりました



ワンたちには悪いけど、ママたちは豪華なランチ♪

パスタとピザのランチセットを頼んでまゆまゆさんと半分コにして食べました^^

パスタもあっさりしてとっても美味しいし、ピザは石釜で焼いた本格的なものだったし

デザートのジェラートもお洒落でかわいくてとっても美味しかった満足満足



広い公園で楽しくお散歩して、大好きなカフェでおやつを食べて、まったりと満足そうにくつろぐりくちゃん♪

空もリクちゃんもとてもおりこうさんにできました♪

関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動