里親さんが決まりました♪

嬉しいお知らせでーす!

なんとヤマト、早々に幸せGETです♪

里親さんが無事決まりました~やった~~!!



『ありがとニャ~!』



心配してコメントを下さった方、

リンクを貼って協力を仰いでくださった方々、本当にどうもありがとうございました!

今を持ちまして里親募集は締め切りました~



里親さんは、私と同じ職場の人で、ダメもとで 

『ねぇ、猫いらない?』と私が聞いたところ・・・

『今猫、欲しいのよ!』って(爆)

家族とちゃんと相談してみてからね、ってことだったから、それほど期待しないで待ってたんだけど・・・

その日のうちにすぐに連絡くれて、ヤマトを迎えてくれることに決定しちゃったの!

里親さんちにはねぇ、もうすでに1匹の猫ちゃんもいて、猫飼育のベテランだし~

可愛い娘さんも二人いて、おじいちゃんとおばあちゃん、それとちょっと心配だけど、小鳥さんもいる大家族!

甘えん坊で寂しがりなヤマトにぴったり~なお家じゃないかしら~

ヤマト!やったね!!(*^_^*)



ところで、ヤマト・・・

私が捕まえたときは顔は目脂と鼻水でベトベトで、ろくに立てずに瀕死っぽかったのに・・・

たった3日で見違えるように元気なんですけどっ(笑)



でも今朝までまだ一回もうんP が出てなかったから、ちょっと心配になっちゃって、

獣医さんに電話で聞いたんだけど、今まで食べずにいてガリガリだったから全部吸収しちゃってるんじゃないかって!それにad缶自体ものすごく消化吸収がいいせいもあるから、もう少し様子見てってことだったから

様子を見てたら、

今さっき可愛らしいうんP出しました~

ちゃ~んと自らサークルの中に入ってサークル内に設置してあるおトイレでできましたよ♪

おしっこも今のところミス無し!100%!失敗率0です!おりこうさ~~ん(~o~)

こうして子猫を育ててみると・・・

子犬の手のかかり具合と比べると、子猫って自立心もあるし、な~んて楽チンなんでしょう^^



可愛い可愛いヤマト・・・・

今出たうんPで今度は虫さんの検査ですね^^果たしてお腹に虫さんはいるのかな?

我が家にいるうちに悪いところは全部治してもらって

ピッカピカのヤマトになって、う~んと可愛がってもらうんだよっ♪

そしてもっとセンスのいい名前を付けてもらうんだぞ~~^m^



元気になってサークル脱出の技を身に着けたヤマトをご覧くださいっ




さすが猫ちゃん、ニャンパラリですっ(~o~)

サークルに屋根をつけるか悩んだけど・・・

なんかもうこのお部屋自体がヤマトのサークルでいいかな?って感じ^^



ヤマトは風邪が治って一回目のワクチンをするまで、あともう少しだけ我が家にいる予定です^^

関連記事

「ヤマト」って名前はどうでしょう?

黒ちゃん(仮名)の名前なんですけど~

昨日病院で「お名前はどうします?」って聞かれて、「今のところ黒ちゃんでいいわ」って答えたんですけど・・・

昨日からずっと考えてて・・・

真っ黒猫だから、クロネコヤマトからとって

「ヤマト」でいいかなぁ~とかって考えてました・・・

「カブト」&「ヤマト」で響きもいいし・・・・



「ヤ~マトっ♪^^」



・・・・いかん。いかん。。。名前なんてつけたら情があふれ出そう・・・

里親さんを探さなきゃならないんだったっけ(汗)



でもね・・・このヤマト・・・もう私の中で「ヤマト」になっちゃった(笑)

ものすごく性格がいいんですよ~~

激しいカブトと暮らしてるからねぇ~

甘えたがりなヤマトがめちゃんこ可愛いのです!!



どのくらい可愛いか?って?

ではではこちらの動画をご覧ください・・・




スリスリゴロにゃん♪

もう私のことが大好き!って感じでしょう~~~!!

抱っこをせがんでせがんでもう可愛いったらないんです!



実はね・・・

ヤマト、我が家の庭でニャーニャー鳴きはじめてから丸二日間、

最初、どんなに餌やミルクで釣っても逃げ回ってまったくつかまらなくて、

人に馴れてない猫だと思ってたから保護は無理かな?って思ってたの。。。

今日は泣かないなぁ~どこかへ行ったか、誰かにもらってもらったかな?って安心してたら

我が家の庭の片隅で虫の息になってたの~~ひぇ~~

外は毎日この暑さでしょ~

脱水か何か起こして、目も目脂で開かない状態でひどい鼻づまりで・・・

私ももうこりゃダメだ~って思ったんだけど、

そのままにするわけには行かないので、抱き上げてそのまま病院へ。



病院でね、

先生が食欲があるかどうか調べるためにフードをヤマトの前に置いたら・・・

食べる食べる!ガツガツと(笑)

よっぽどお腹がすいてたんだわ~



目薬さして、風邪薬を飲んで、お耳の投薬もしています(耳ダニとかはいないそうです)

猫風邪は猫同士でうつるらしいので、2階のお部屋でカブトとは触れ合わないように隔離しています。

もう超ガリガリなんだけど、食欲はモリモリなので

すぐにコロコロと太って、すぐに子猫らしく可愛らしくモコモコとなってくれるのに違いないです^^

風邪が治ったらカブとも対面させてみたい!

超可愛いオセロニャンズになっちゃうな~♪



どうですか~?

真っ黒黒助クロネコちゃん!今なら里親大大大募集中です!

完全室内猫として、家族同様に末永く生涯大事に可愛がってくださる方を大募集中です!

生き物なので直接お届けしなくちゃなので、関東近辺のお家がいいですね^^



魔女の宅急便のジジにそっくりでしょう!(もしかして魔女猫語も話せるかもしれませんよっ!ブッ^^)



推定二ヶ月の真っ黒黒助クロネコちゃん!男の子!

性格は◎!二重丸!

いかがですか~?



  にほんブログ村 猫 里親募集 ←緊急参加!応援クリックよろしくデス!!
関連記事

黒ちゃん(仮名)里親さんを探します!

突然ですけど・・・

里親募集します。大募集します。

黒ちゃん(仮名)男の子 推定2ヶ月



我が家で保護してます。

体重1,4キロ

猫エイズ検査 -(陰性)

猫白血ウイルス抗原検査 -(陰性)

ちょっと猫風邪気味でただいま治療中ですが、

栄養いっぱいのご飯を食べてお薬を飲んでればすぐに元気になるそうです。



真っ黒黒助の可愛い男の子。尻尾は短め、カギ尻尾。

だれか里親さんになってくださーーいm(__)m

獣医さんでお耳を掃除してもらって、栄養注射してもらったけどおりこうさんに治療されてた黒ちゃん(仮名)

抱っこするとお手手をグーパーさせて甘えてくるとっても素直な可愛い子です。

カブと違って爪も出さなければ噛み付き癖もないです♪

出してもらったad缶もモリモリ食べて、食欲もモリモリ!

猫風邪が治ったら我が家でワクチンも済ませます!

家族同様に可愛がってくださる方、どうかお願いします。



空とカブトが興味津々で覗きに来るから、ケージの奥で縮こまってる黒ちゃん(仮名)です^_^;



今はガリガリでちょっと・・・かもしれないけど

風邪が治って、もうちょっとコロコロと太らせて、シャンプーしてきれいきれいになったら、きっともっと可愛くなると思うんだ~^^

可愛い写真を撮って、なんとか里親さんを探したいです。

これを読んでいただいた方で、周りに猫ちゃんを飼いたいな~なんてお友達が回りにいたら是非是非、黒ちゃんを宣伝してください!どうかどうかお願いしますm(__)m



この黒ちゃん(仮名)

たぶん我が家の前に捨てられたんだと思う。。。

だって、急に我が家のお庭にいたんです・・・ありえなーい



  にほんブログ村 猫 里親募集 ←緊急参加!応援クリックよろしくデス!!
関連記事

りくちゃんと清瀬のひまわり!

まゆまゆさんがめっけもんさんへりくちゃんのお洋服を取りに来るというので

私も便乗させてもらうことにしました^^

まずは我が家にて待ち合わせ! カブトとりくちゃんの緊張の初対面!



カブは根性の塊みたいな性格の猫ですので、

知らない犬が来たとしても「お前やるのか?」って感じで向かって行きます。

りくちゃんもカブに興味があるみたいで尻尾フリフリさせて優しく近づきます。

(りくちゃん決して吼えたりしません!偉いです!)

それを心配そうに見守る空・・・

だけど、りくちゃんがカブに鼻を近づけて匂いを嗅ごうとしたその瞬間、

カブはシャーッっと尻尾を逆立てて猫パンチ!

びっくりしたりくちゃん、カブを追いかけようとしたその瞬間に空が唸って飛んできます!

カブとリクちゃんの間に入って、これ以上カブに近づいたら俺が許さん!って感じで、

なんだかね、空はカブトに対して、すご~~~い兄弟愛なの。。。。(感激!!)



我が家ではカブがいて落ち着かないので、我が家から程近いドッグカフェWan Lifeさんへ

前回行った時よりも、お食事のメニューが充実してて、何気に使えるカフェになってました(嬉しい)



私とまゆまゆさんはロコモコを注文♪ 空とりくちゃんにはワンコ用お好み焼きを頼んでみました。

空もりくちゃんもあっという間に完食!とても美味しかったようです^^



それからめっけもんさんへ行って りくちゃんのお洋服を取りに行って、

空にも新しいお洋服を注文してみました。

その時の様子はまゆまゆさんやめっけもんさんのブログで確認してね^^

まゆまゆ☆りくたん めっけもんの看板犬☆めっけとぽっけ



めっけもんさんを後にして、今年もずっと楽しみに待ってた清瀬のひまわり畑へ!



今年のひまわりも見事に咲いててくれました~~まっ黄黄!



まだ咲き始めたばかりの大輪のひまわり!鮮やかでとってもきれいでした!



だけど空ったら、近くで工事してる音が畑じゅうに反響してる音を雷と勘違いして

途端にテンションダウン

尻尾を下げてこれ以上前へ進みません・・・・



りくちゃんは全く怖くないみたいで堂々としたものです!たくましい~~



入り口を変えたりしながら騙し騙しなんとか空をひまわり畑に入れてちょこっとだけ歩きました

暑いから舌を出しているのではなく、恐怖と緊張でハァハァゼイゼイしてる空の表情です(^_^;)



もっとゆっくり楽しく空とりくちゃんとひまわり観賞したかったのに残念でした

それにしても空の尻尾・・・情けない・・・・





そして夕方、また我が家へ戻って、まゆまゆさんと楽しくおしゃべり。

空もりくちゃんも疲れたのか、まったり寝ててくれました^^

今回も楽しい時間はあっという間~~^^

関連記事

天覚山と加藤牧場

夏休み2日目の日曜日もまたまたハイキングになりました。

でも前日の南天山で空も疲れただろうから~って短時間で歩けそうな近場の山ねっ!って奥武蔵の地図からお手ごろそうな山を探しました。。。



東吾野駅に車を置いて、天覚山を目指します。

時間はまだ朝の7時だと言うのに・・・日差しが強くて暑すぎるっ!



駅から5分くらい歩けばもう登山口。

東吾野駅から天覚山に登るには、沢コースと尾根コース二つのルートがあるらしいので・・・

上りは涼しいほうがいいだろうってことで沢のコースを選択。分岐を左に入りました。



でも、沢コースって・・・名ばかりで、水なんてちっともありゃしない。。。

岩がゴロゴロしてる沢筋のようなモノはあるんだけど、水は水溜りさえも見つからなかった

沢のコースだから涼しく歩けるって期待してたのに~裏切られた~



沢っていうか、雨が降ったときの単なる雨水の通り道なんだろうな~って感じ。

期待していた沢がなかったので、持ってきた水筒の水を空にバシャバシャかけてから登山開始。



登りはじめてしばらくたつと沢を離れてジグザグの上り。

短コースの低山だからって侮れません

距離が短い分一気に標高を上げていくってことですものね。かなりかなりキツかったです。。



空とパパさんは元気にスタスタ先に行っちゃってもう頭にくる!!

私も頑張るぞ~って気合を入れたら・・・



もう着いちゃいました(笑) あっというまに頂上でした♪ 駅からたったの1時間♪

天覚山(445m)山頂です!



たった1時間上っただけでもこの眺め!

飯能の山々が見渡すかぎり~~!!

天覚山は飯能アルプスと呼ばれる手ごろな縦走路の一部の山で、今まで私も歩いたことがある天覧山、

多峯主山
から始まり、天覚山を踏んで大高山、伊豆が岳まで続く人気なルートなんだそうな^^

山頂のベンチでまったりしてると、次々と登山者がやってきて、皆さんと会話を楽しみます。



空はまったり。。気持ち良さそう^^



そしてまたまたカブへのお土産ゲット~

この前の八方が原で拾ったのと同じっぽい鳥の羽。ちょっと小ぶりだけどカブのヤツめちゃくちゃ喜ぶぞ~^^



山頂でゆっくり休んでから下山開始。尾根コース

最初はこんな木漏れ日だったから良かったけど、途中見晴らしのために周りの木々を伐採してあって直射日光ガンガンで暑い暑い!



傾斜もキツイから大変だった~最初は元気に歩いてた空も



日陰になると立ち止まり、先の日向には行きたくないって動かなくなっちゃいました(^_^;)



日向に出るとこんな顔。舌出してかなりかなり暑がってた~~

夏のハイキングは水場がないとダメですね(^_^;)



こちら今降りてきた天覚山の尾根ルート・・・最初から最後まで天覚山の山頂が見えなくて、

登り終えた今でも天覚山がどんな形してるのかわからんかった(^_^;)

東吾野駅到着はまだまだ早い朝10時。

7時から10時まで約3時間ほどのミニハイキングになりました♪



そしてハイキングのご褒美、お約束のソフトクリームは



日高の加藤牧場さんへ



「どうせ俺のはないんでしょ!」って諦めてテーブルの下で大人しくしてた空だけど、

「暑い中一緒に山歩きを頑張ってくれたから、空にもご褒美ね^^」

ワンコ用シャーベットを・・・

でも豆乳仕立てで甘さが足りないのか、空の食いつきはイマイチだったかな~



天覚山のルートはこちら~





関連記事

彩の国ふれあいの森

南天山ハイキングを終えて、この日のランチタイムは彩の国ふれあいの森内の森林科学館にて。



実は今歩いてきた南天山も彩の国ふれあいの森の中の一部です。

施設内には森林科学館をはじめ、宿泊施設や入浴施設、レストラン、キャンプ場などあって、アウトドアファンには至れり尽くせりの最高の施設でした~

山はまるで秘境のように静かなのに、登山口のすぐ近くにこのようなキレイな施設があるのは嬉しいですね。

森林科学館前の大きな丸太の椅子に腰をかけてのんびり昼食。

頂上で食べようと思ってたおにぎり。

お昼にはまだちょっと早かったのでそのまま降りてきちゃったから・・・

リュックの中でぺちゃんこにつぶれてた(笑)

たくさん歩いてきたからどんなものでも美味しいからいいんですけどね(^^ゞ



空も平らな場所にきて、ほっと一息。まったりです。



施設の中心には冷たい澄んだ水の中津川が流れてて、軽く散策できるようになってました。

この日は涼しかったから空も私たちもまだまだ元気!



気持ちいい森林の中をのんびり歩きました。

この時は登山靴はもう脱いじゃって、私もパパもサンダル履きだったから滑って大変だったけど(^_^;)



程なく歩いて龍神水。

煮沸してから飲んでくださいって書いてあったから飲まなかったけど、飲んでもたぶん大丈夫なハズ。

きっと美味しいと思うなぁ~^^どうなんでしょ?



中津川で川遊びも楽しみました。



お水・・・冷たすぎて・・・私もパパも5分でリタイア~

空はもっともっと~って^^



気持ち良さそうに歩いてたな~。

水深が浅くて流れも弱く、下の石も大きすぎず調度いい位のサイズで気持ちよく遊べるようにってかなりお手入れされてる感じでした~枯れ枝のようなものでさえひとつも落ちてないんですよ~

ものすご~~くきれい。。。。。

ふれあいの森には楽しく歩けそうなトレッキングコースがまだまだあるようだし、静かでとってもいいところでしたので、近いうちにまた来ることに決定

お気に入りになりそうです



帰り道、道の駅大滝温泉で・・・

温たまソフトを食べました(パパが)・・・



ソフトクリームに温泉たまごの組み合わせ・・・皆さん許せますか?(笑)

これをグルグルに混ぜ合わせていただくようです。。

私はちょっとダメだった~だから私は普通のソフトクリーム^^

ちょこっとだけパパの味見させてもらったら・・・ミルクセーキに、時折混ぜきらない固まった玉子がブツブツ残ってるような感じでした~(^_^;)



 


関連記事

法印ノ滝と南天山

夏休み初日の土曜日はやっぱりハイキングでした^^

ずっとずっと前から歩いてみたいな~と思っていた南天山へ行ってきました。

我が家もとうとう奥秩父へ突入です。我が家から車で3時間以上かかったよ(^_^;)

かなり水量がある沢コースみたいだし、犬と一緒でも歩けるかどうか、下調べはずっと前からしてたんです。

登山口に到着したときは雨が降ってたんだけど、しばらく待ってたらやんでくれて、

鎌倉橋に車を置いて、登山ポストで氏名を記入し、山登り開始♪



歩き始め直後から空にとっては難所続き・・・傾斜がある丸太の橋です。

朝の雨のせいもあってつるつる滑って、大丈夫かよ?って心配したけど空はひたすら上を目指して決してひるみません。



鎌倉沢に沿ってジグザグに登山道は整備してあり、丸太の橋で何度も沢渡りを繰り返しながら登り下りを繰り返します。



空は丸太の橋に苦戦しながらも・・・



空の足ずり落ち決定的写真!

慎重に歩く空だけど、丸太が細く隙間だらけ。濡れて滑るから、時々片足が滑ってしまうんです。

でも絶対に諦めない空。すごいです!

・・・でもね、実はこの丸太の橋、沢からの高さがほとんど無いから、丸太橋が苦手な犬だったら、普通に沢を歩いて渡れば何でもないのです(笑)

私たちも何度も沢を歩きなよ~って誘導するのですが、このつるつるの橋を渡りたがる空です。

橋の数も全部で20以上はあるんじゃないかな~?

その多くの橋を全部渡りきった空でした^^



かと言って、空は沢に入りたくないわけではなく、こうして時々自ら沢に入り、冷たい水の感触を楽しんだりもしてて結構テンションも高めで、このコースをかなり楽しんでたようでした。

やっぱ空はこんなちょっとデンジャラスなコースが好きみたい。。



そしてこのコースの一番の見所、法印ノ滝(方円の滝)です。



麓の温度は21度くらいだったけど、この場所の温度は絶対に20度以下だったと思う~

もう涼しくて涼しくて感激~♪

この日は生憎の雨上がり曇り空だったけど、晴れの日なら、この滝もキラキラ輝いてもっときれいだったと思うなぁ~



法印ノ滝からしばらく歩くと、沢コースと尾根コースの分岐。今回は沢コースを選んで歩いてみたけど

ほどなく歩くとすぐに沢は終了しちゃって、あとはひたすらキツイキツイ登り・・・

私は何度も何度も『ちょっと休もうよ~っ』て、先をゆくパパさんと空に声をかけますが、

休憩の了承を空がしてくれません

私はヒィヒィ言いながら頑張ってついて登って行くのでした~



ひとつのピークでノロい私を待つ空とパパさん。空は景色に夢中です(笑)

私はゼィゼィしながら追いついて「着いた?ココが頂上?」って聞きますが、このピークは頂上ではなかったらしい。。

そしてそして、次のピークがやっと頂上でした!



南天山(1483m)に到着~!

南天山はまさにとんがりお山で、山頂はとんがったようになってて、かなり狭かったです。



曇り空だったけど、奥秩父の山々がかなり近くに迫って大迫力な景色でした。

山頂でゆっくり休んだら、いよいよ下山です。



今まで上がって来たこんな難所が、下りはもっともっとさらに難所。

空にとっては・・・・何でもないみたいでしたけどね^^



下山は尾根コース。空のスピードに頑張ってついて行く私。

グングン降りて、再び鎌倉沢。

空は沢で身体を冷やしながら歩きます。

そして・・・・下り斜面の丸太橋が・・・さらにさらに空にとっては難所で・・・

でも・・・ツルツルしながらも丸太橋をオールクリアした空でした・・・(感動!)

空って・・・・もしかして凄い犬なのかも!(親バカ?)



今回のコースはこちら~滝見学&休憩込みで6時間ってところでした^^

なかなかのタイムじゃないかな^^空のおかげですね♪





関連記事

日高毛呂山~夏のハイキング滝めぐり

土曜日はナビもETCも無いから、近場の歩きなれた鎌北湖をまたまたハイキングしてきました♪

鎌北湖周辺はもう何度も歩いてるんだけど・・・

そういえば、な~ぜか、物見山の山頂だけ踏んでなかったの(笑)



鎌北湖の駐車場に車を止めて、寂れたホテルの目の前から始まる奥武蔵自然歩道をのんびりと歩き始めます。鎌北湖周辺はもう暑くて照り返しもキツかったけど、森の中の歩道に入れば少しひんやり感じます。

これなら歩けそうかな~



程なくして北向地蔵に到着・・・

いつもお参りはパパと私と空で5円玉を3枚、15円が定番なんだけど・・・

このところことごとくついてない私、この日は大奮発して300円も投げ入れてしまいました・・・

「もう何も壊れませんように・・・<(_ _)>」



北向き地蔵を過ぎて次は最初の滝を目指します。

ここまで上がってきたけど、ここからはグングン下って行きます。

まもなく沢沿いの歩道に出て・・・



冷たい沢の水をグイグイ飲んだりしながらのんびり歩いて



五常の滝に着きました。

前に来たときもひっそりと静かな滝でしたが、今回も水量はそれほどでもなく、細かい水しぶきがミストのようで爽やかで気持ちがいい♪涼しいです^^

ここでパパさんも靴を脱いだりして、空と一緒に涼しく滝壺で遊んだりしました。

涼んだ後は、またまた歩き始めます。

中野の分岐のところのコース・・・細い道なんだけど雨風の影響か、滑落しちゃってて、

空の苦手なアミアミで修繕してあったんだけど・・・

あれ?昨年あんなに歩けない!って苦手にしてたのに、何の迷いも無くスタスタ歩き始めちゃいました!

別に何とも思わないみたいで、拍子抜け。なんだつまらん・・・(-_-;)

次は程なくして物見山なんだけど・・・

なんか道を間違えちゃったみたいで~笑(またかよっ!)

違うな~と思いながら歩いてたんだけど・・・こんな場所に。。



柳沢の滝の入り口・・・

滝があるなら行ってみるしかないでしょ~笑

柳沢の滝まではかなり急勾配な上、くもの巣との戦いで、ものすごく大変だったのに・・・

柳沢の滝・・・枯れてた(笑)

後でネットで検索してみたら、写真で見るとそれはそれはか細い美しい滝で・・・

この日は見れなくて残念だった~またいつか機会があったらリベンジしたいなぁ~

さぁ、ルートを戻して物見山!

周りの日和田山、高指山、越上山などは制覇してたのに・・・なぜかなぜか物見山だけ取りこぼしてて

ずっと気になってた山でした。



日高市物見山(375m)



南側の展望はいいって聞いてたけど・・・この日は霞んでて、あまりよく見えませんでした~

でもこの山頂、風の通り道みたいで、冷たい風が吹いて気持ちがいい~~♪

ここでお昼ご飯にして、のんびり休憩しました^^

空もあまりの気持ちよさに土の上に寝転んでウトウト・・・

近場でもちょっと山に来れば、こんなに涼しい場所があるんだな~幸せ・・・

1時間ほど休憩してたらすっかり体が冷えちゃって、ちょっと肌寒いくらいに・・・



物見山からの下りは意外に急で険しかった・・・きっとこっちから登ったら大変だった

急勾配の下りも空は何のその!ルンルンで駆け下りて行きました~頼もし~



急勾配を降りてきたら沢の道。

お昼を過ぎてかなり暑くなってきてたから、水辺の道は助かります。

空も水に入りながらだから、ハァハァしないで歩けて幸せ~



そして宿谷の滝

今までひっそりと静かに落ちる宿谷の滝しか知らなかったけけど、夏の休日のこの場所は・・・

海水浴場ですか?(笑)

ピクニックシートとかで滝壺前を陣取っちゃうたくさんの人で、

とてもとても犬連れで降りていけるような場所じゃなかったです(T_T)残念~~

写真を撮りに来てる人もいたみたいだったけど、諦めてました(悲)



滝壺は人でたくさんだったけど滝の真上はひっそり誰もいなくて、

私たちはここでのんびり休憩することにしました。

沢のそばで座ってるだけで、今まで汗だくで歩いてきたのにすーっと汗が引いてきてね、とっても気持ちがいい。クーラーも涼しくて気持ちがいいけど、こういう水場の天然の風はまた違った気持ち良さですね。

宿谷の滝から鎌北湖へ戻るまでの道は・・・時間的なこともあって、うだるような暑さ・・・暑い~

今回のルートはこちら~



7時半から1時半までしっかり6時間!

でも何回も休憩したり水遊びも含めての時間だったから歩行時間は不明。

辛い場所はひとつもなく、のんびりゆったりハイキングになりました。

関連記事

壊れた車と新しいカメラ♪

パソコンが壊れて・・・

デジカメ水没で壊れて・・・

そして今度は車が壊れました・・・



金曜日のことです。

この週末のおでかけ計画もバッチリだし!ワンコと入れるレストランもチェック済み!

ガソリンも満タンにしたし!

あとは~~そうね、

私の車もそうとう距離を乗ってるから・・前回のオイル交換から6000キロ近く乗ってるし。オイル交換でも♪



それが間違いのもとでした。

ある業者さんにオイル交換を頼みまして・・・

程なくしてオイル交換終了。

「どうも~~」って車を走らせたら・・・ん?

なんか調子がオカシイッ!

そしてなんか助手席の辺りからカチカチと変な音がしてます。



「あれ~~??」

すぐに業者さんにUターンして、調子が悪いことを訴えます。

したら業者さん、「うちは悪くない!偶然ここで壊れただけだ!車の故障なんてある日突然やってくる!オイル交換が原因では絶対無い!」の一点張り。。。

そりゃ~さ~、私は車のことはぜんぜん分からないけど、

今の今まで快調だったのに、

今この場で壊れたんだから、その業者さんの不手際が原因なんじゃないかと思う訳。私はね。

もう喧嘩ですよ(^_^;)久々に怒り心頭ですよ!

でも、「ここで壊れた」「うちが原因じゃない」で話は平行線。



まぁ原因はともかく壊れたら直してもらわなくちゃならないんだけど・・・

その業者さんに直してもらうのはカンベンしてもらいたいので、不調な車を恐々と走らせながら、ディーラーさんへ持ち込み。。



なんでもギアが壊れてるらしくて(T_T)

常に二速か三速発進してるっぽくて、走り心地が変なわけ。

カチカチの原因はそのギアの音だって。

したらね~ディーラーさん、来週から夏休みになって、その次はメーカーさんがお盆休みで、交換部品が届くのがお盆過ぎになっちゃうかも・・・って!



ありえなーい!!

明日のお出かけは?お盆休みのおでかけは?どうなっちゃうのん?

代車があったとしても犬を乗せるわけにはいかないし。。。

もう私、怒りと悲しみが治まらなくて~~



ディーラーさんと詳しく修理の打ち合わせして、家に帰ったらもう8時を過ぎちゃって。

空は寂しくお留守番で、夜の散歩もこれからだから・・・

なんだかとっても疲れたし、その日はお寿司買って泣き寝入りしちゃいました



で、今日の土曜日は・・・どこへもお出かけできない・・・と諦めてたんだけど、

パパさんが、「じゃぁ~~パパ号の出番じゃないか~」とパパさんが車を出してくれて、

「でも、ナビもETCもついてないから、近場なっ」って、近場だけどおでかけしてハイキングができました。

パパさんの車は本来犬禁止だったの。だって、喪服とか着なくちゃならない時に毛だらけになっちゃうから(^_^;)



そして、この通り・・・新しいカメラも♪

実はつい先日私の誕生日で、アマゾンから届いたカメラ。

パパさんが発注してくれてたの♪

フラッシュ嫌いな空のために光が小さくても撮影できるカメラ♪

暗いとちょっと白黒っぽいような感じになっちゃうけど

薄暗い山の中でもフラッシュたかずにブレずに撮影することができました^^

これで空の一瞬の表情を撮り損ねないで済むわ~



パソコン、カメラ、車の修理代・・・と、あと、テレビも買わなくちゃで

このごろ出費が多いので、明日は1日バイトに出ます^^

遊んでばっかりいないで少しは働かなくちゃ~(^_^;)

今日のハイキングの様子は次回ゆっくりアップしま~す!
関連記事

秩父のかき氷とカントリーカフェ ターニップ

昨日は仲良しリキちゃんりくちゃんと長瀞にカキ氷を食べに行ってきました^^

平日は私、バイトがあるので出発時間はかなり遅めの朝、10時。

まず我が家までリキちゃんに来てもらって、私の車で出発!

りくちゃんちに着いたのはもう11時を回ってしまいました^_^;

その後関越に乗って、長瀞に着いたのは12時頃になちゃったかな~

長瀞に入ったときは青空に真っ白な雲が浮かんでただけなのに、お目当ての阿佐美冷蔵さんについたら、

ポツポツ降り始めちゃったんだけど、カキ氷目当ての行列が思ったより少なかったので雨天決行!とばかりに並び始めました・・・



並んでる間に土砂降りに・・・

雨嫌いの空は途端にテンションダウン!

でも晴れると急に暑くなるので、いい感じにお洋服が濡れて、調度良かったかも・・・^^

並んでる場所は日よけのためのパラソルがあったので、ママたちは濡れずに済みました♪

なんだかんだで待ち時間は1時間くらいだったかな~

席に案内された頃には雨はすっかりやんで、セミもジージー鳴き出して、カキ氷日和のお天気に変わってくれました。



じゃ~~ん♪ この夏初めての秩父のカキ氷!

まゆまゆさんは豆乳抹茶あずき。リキママは昔ながらのキャラメル味。

んで、私は・・・一番高い(なんと1000円)の『蔵元、秘伝のみつ』にしてました

秘伝のみつは、和三盆を溶かしたものらしくてほんのり黄色くて・・・上品な和菓子の味~

付け合せに練った白あんと、なぜかしらの梅干~

練乳とも、黒蜜とも相性ぴったりで、めちゃウマでした あ~贅沢しちゃった



犬たちは・・・というと、ママたちに付き合って雨の中1時間も一緒に並んだというのに・・・



りくちゃん、そんなにいいお顔してくれても、残念だけど、ここはママたちのかき氷しか出てこないよ~



リキちゃんは早々に諦めて、雨上がりの地べたでゴロン。ママ涙目!



空も最初おねだりが激しかったけど、味無し氷をちょっとだけあげたら満足してくれました^^



さぁ、ママたち念願のかき氷で、心を満たしたあとは、犬たちの遊びの時間!

長瀞の岩畳付近は人も多いしアツアツだから、たぶん貸切りで水遊びができるだろうと思われる

秩父華厳の滝へ!



滝まで上がる道で、『こーゆー場所なら俺の出番!ついて来い!』とばかりに、

急に先頭になって張り切って歩き出す空。



秩父の華厳の滝です!日光の華厳の滝のミニチュア版のようです

やっぱりだ~れもいない(嬉) 滝壺は3ワンの貸切りで~す!

そうは言っても・・・3ワンでお水が得意な犬は誰もいません・・・(笑)



みんなそれぞれ足先だけちゃぷちゃぷして、お上品に涼んでいました~



でも、リキちゃんはちょっとの練習で泳げるようになっちゃいそうだな~

私が投げた木の枝を足が着くところならジャブジャブして取りに行けました。



りくちゃんはママにおやつで釣られながら浅瀬でちゃぷちゃぷ。



空は・・・水場よりも、岩に登りたい派!上へ上へと進みたくなっちゃうようでした~



犬たちを遊ばせた後にやっと遅い遅いランチの時間・・・

秩父市街まで行きゃぁ、犬と入れるお店ぐらい何件かあるだろ~とロクな計画も立てずに行ってみましたが、

お目当てのところはことごとくお休み!臨時休業!ってなんでやねん?^^;

どうしたものかと悩んだ末、そういえば名栗にいいお店があったっけな~と思い出して

山伏峠を抜けて名栗へ

カントリーカフェ ターニップさんで遅いランチ(夕飯?)をとることにしました!



高台にあってテラスからの見晴らしがとてもいいお店です。

私は鶏の香草焼きとライスとグレープフルーツジュースを注文♪ボリュームたっぷりで美味しかった

このお店は今まで名栗方面に行くたびに寄ってみようと思ってたんだけど、

休日の昼頃はいつもテラスが満席で入れなかったんだけど、この日は平日のこんな時間だったから客は私たちだけで、3ワン一緒でものんびりくつろげました。

ちょっと西日が暑くてね~でも太陽が山に隠れてからは涼しく過ごせました。



ごめんね~ここもワン用ご飯はないんだよ



犬たちには、ママたちみんなで持ち寄ったおやつで我慢してもらいました。



結局6時過ぎまでみんなでおしゃべりしちゃって、

りくちゃんを送って、我が家に着いたのは8時になっちゃいました。

あ~楽しい時間ってなんであっという間なんでしょう?

空もお友達とのおでかけはやっぱり楽しいのか雨降り以外はずっとご機嫌でした~

関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動