雨だから埼玉ドッグカフェめぐり♪

今日はまゆまゆさんと秩父のカキ氷を食べに行こうね!って約束してたけど、

残念ながらの大雨振りでカキ氷は延期することに。

でもせっかくだからランチだけでもしましょうってことで、森林公園近くのカフェミントさんで待ち合わせ♪

森林公園には何度も何度も遊びに行っていて、

カフェミントさんの前も何度も何度も通ったことあったんだけど、

森林公園はワンちゃんと一緒に食事できる場所がしこたまあることもあってか、

実はまだ一度も行ったことがなかったんです!

ずっと気になってたお店だったから、こうして行く機会があって良かったです!

激しい道路渋滞で、待ち合わせに30分も送れてしまった私・・・

りくちゃん、ごめんよ~すごく待たせちゃったね^_^;



ランチはハンバーグが手作りみたいでとっても美味しかったロコモコを注文しました^^

空メニューはヨーグルトのチーズケーキ!とってもいい香り♪



食べやすいように細かくしてあげてから、空に与えました♪

美味しかったみたいでこれも10秒以内に完食♪

カフェミントさんはタイルの床がとても清潔そうで、店内も広く犬たちもとてもリラックスできるようで、

空もりくちゃんもまったりくつろいでいました。



ミニミニドッグランもあったけど、雨降りのせいもあってか2頭ともウロウロしただけ。

まぁ、中型犬のおふたりさんにはミニミニすぎるドッグランでしたけど(^_^;)

お腹を満たしたあとは、

前々からずっとまゆまゆさんが行きたがってた空の御用達めっけもんさんへ

まゆまゆさんったらオーダーワンコ服を一度に3着も注文しちゃって太っ腹~♪

めっけもんさんで女3人しばらく話し込んでしまいました~

いや~女同士が集まると、話が尽きない尽きない(笑)



そして夕方、犬たちのうんPタイムを兼ねて、航空公園のドッグランへ♪

りくちゃん、ワンワン言って空に遊ぼっ!って誘ってくれたけど・・・

実は空、このドッグランにはあまりいい思い出が無く、テンションがあまり上がらないんですよね(^_^;)

小雨振りのせいもあるかもしれないけど~

ほどなくしてうんPも済んだので、またまた公園近くのドッグカフェdoccaさんへ



ここは空が子犬の頃(Fu~時代)からよく来てるカフェだよ~

空はここのカフェが大好きなんです^^



りくちゃんも気に入ってくれたかな~



カフェで自分たちの食べ物が当然出てくるって思い込んでる空りく♪

私はケーキのデザートで、空はガッツリ夕飯がわりのコラーゲンのリゾットでした^^

ママたち、ここでも話しに花をさかせすぎちゃって・・・



女の長話には付き合ってらんないよっ!ってな感じで

空もりくちゃんも本気で寝入ってました(笑) どんだけリラックスしてるの~(爆)

結局6時近くまで話し込んじゃって、帰宅時間は夜7時になってしまいました(^_^;)



いやぁ、しかし、空もりくちゃんもカフェでは手がかかないお利口さんで助かります^^

関連記事

踏んだり蹴ったりの空

なぜかカメラ復活してた!! (乾いたから?)

写真はとれるけど、だけどなぜだかカメラから直にPCに画像を落とせない(T_T)

今回はカードリーダーを使って落としたけど・・・

やっぱり買わなくちゃダメかな~



夕方の航空公園



毎日暑いけど、それでも一頃よりはだいぶ楽になったんじゃないかな?

主に湿気が下ったのかも~

朝も毎日五時半に出勤してるんだけど、

今までのもわ~と湿気た空気じゃなくて、少しカラリとしてきて涼しく感じるようになってきました♪

昨日の夕方も雷の気配が無いから、空も緑の芝生にすりすりしてご機嫌~♪



楽になったとはいえ、まだまだアスファルト散歩は辛いから、

夕方はなるべく木陰や芝生のある公園に来ています^^



だけど、あれあれ~~

雷はないけど、近くで花火の音が鳴りました!

なんで夕方のこんな時間に~~



『もう俺帰るーーっ!帰るったら帰る~~俺帰るーっ!』

駐車場方面を向いて、伏せて必死の抵抗!



だ~め~で~す!!

せっかくここまで来たんだから、少しはちゃんと歩こうよ!



嫌がる空を1時間くらい引っ張っておさんぽしてかえりました。



そしていつも通ってた動物病院が閉まることになっちゃって

新しい動物病院に行ったんだけど、先生はまだ空の取り扱い方を知らないから、

いきなり空が激怒する耳の中を覗こうとしてみたり、ちゃんと身体を押さえないで爪切り始めようとしてみたり、

おやつでつろうとしてたみたいだけど空はプイッと無視して

いつに増しても怒りモード!

最初に私がなにもかも嫌がるからよろしくって説明したのに~

新しいできたばかりの病院だから親切丁寧に診てくれるんだけど、その分待ち時間や診察時間が長くって、

病院嫌いな空には地獄の連続!

踏んだり蹴ったりの空なのでした~(^_^;)

でも一番の踏んだり蹴ったりは動物病院の先生かも~若い先生だったから経験が浅いのかな~

早く空の取り扱い方覚えてもらわなくちゃ~^^

余計な診察はしない!(爪切りに来ただけだから、聴診とか検温とかいらないから~)



でもね、空の体格をすんごい褒めてくれた^^

骨格とか肉付きとか^^

ビビリのガウガウ犬で、それしか褒める所がなかったのか?(爆)



関連記事

ジョンソンタウンのワン雑貨カフェ

リキちゃんと、彩の森入間公園を軽く散策したあとは

公園のすぐお向かいにあるジョンソンタウン

ジョンソンタウンにはワンコOKのカフェや雑貨屋さんがたくさんあるんだって~

毎日酷暑が続くから、本当の目的はお散歩じゃなくてこっちなのでした~



数あるお店の中から選んで入ってみたのは、

木工雑貨&カフェのお店、こだまカフェさんへ~~



ホントは、選んだんじゃ無くて、暑くて暑くてお店を迷ってる余裕が無くて、

「もうどこでもいいから中へ入りたい~~」ってのが理由だったんだけどね^^

ほとんどのお店にはテラスがあって、テラスならほとんどのお店がワンコOKみたいなんだけど、

犬も中まで入れるお店ってどれよ~~~~~?わからん(~_~;)

たまたま前を通ったら、中から犬の泣き声がしたので、

「中も犬OKですか?」と尋ねたら、

「どうぞ~でも狭いから犬は走りまわれないですよ?」って。

空リキ、カフェで走り回ったりしないし~(笑)



でも今HP見たら、犬はテラスのみだったみたい(^_^;)

あまりにも暑くて、もしかして空リキが可哀想に見えて、同情して入れてくれたのかも~

中で犬の声がしたのは、このお店の看板犬、杢ちゃんだったのでした~



木工雑貨屋さんだけあって、店内も木の雰囲気でとっても素敵

空リキも涼しい店内に入ってまったりくつろぎモード!

大人しいですね~って褒められました^^ホントはただぐったりしてるだけ(笑)



嬉しかったのは、期待してなかったのにワンコメニューがあったんですよ~



ワンちゃんタコライスのMサイズ

早く食べたいけど「待て!」なので、そっぽ向いて頑張って待ちます♪

「よし!」の号令で、一気に完食!

私は冷製スパゲティを食べて一息つきました^^

デザートはこれ ↓



ココナツミルクあずき

タピオカもたっぷり入ってて美味しかった~



テーブルの下から私をガン見する空



毎日毎日暑いから、お友達と約束してカフェで涼むのが一番だね~

でも、ジョンソンタウンは素敵なところだったから、もうちょっとゆっくり見てまわりたかったな~

 


関連記事

彩の森入間公園で試し撮り

今朝のブログアップの続きです。

昨日、カメラを水没させてしまったワタクシ・・・

今まで使ってたカメラは別に高価なモノじゃなかったし、

それでも一度は修理を済ましたこともあるし・・・

不調な箇所もあちこちと出てきたこともあったから、夜の電気屋さんにはおNEWのカメラをゲットするつもりで出かけていきました・・・

我が家からほど近い電気のコジマさんです^^



今まで同様、単三電池が使えるもので~

ソフトとか入れ直すの面倒だから、今まで使ったことのあるキャノンかニコンのメーカーで~

動画が撮れて一万円前後の安いやつ!それが私の条件でした♪



私の厳しい(?)条件にヒットするカメラがひとつだけありましたよ~(嬉)

お目当てのカメラはそれに決定で、



これから買わねばならない地デジテレビをみたり、店内ウロウロしてましたら・・・

ふと携帯売り場にさしかかり・・・

店員さんにつかまりました。(つかパパが気になる携帯があるらしくて話しかけた)



すると、店員さんのお話では、最近の携帯はものすごく性能が良いらしく、

1万円くらいのカメラを買うくらいだったら携帯のカメラの方が性能が上らしい。。。



た~くさんお話聞いて・・・

結局買ってしまいましたよ~~~携帯を!!

6万6千円くらいの携帯を、分割で・・・

あれ~おかしいなぁ。安っいカメラを買いに行ったハズなのに!

でも私の携帯はいつも息子のお古を使ってたから、たまには新しいのもいいかな~って。。



で、本日のリキちゃんとのおさんぽでさっそく、おNEWの携帯カメラで撮影開始!



彩の森入間公園にきました~



仲良しリキちゃんとペアルックを着てお散歩です。



今日も猛暑で暑かったけど、木陰が多い公園だったから、意外に楽しく歩けました。



リキちゃんママのお勧めで洋服を水で濡らしてみたからそれも効果あったかも



試し撮りだからねぇ・・どんどん撮りますよ











うん。

確かに今までの携帯とは段違い!なかなかキレイに撮れてます・・・

でも・・・

近いうち、再び電気屋さんに行く自分を想像しちゃいました・・・

私の操作性を見てリキちゃんママも

『デジカメはちゃんと買ったほうがいいよ!』っておっしゃってました・・・(笑)



高性能のアクオス携帯さん・・・

また私がデジカメ忘れたときとか、頑張って活躍してね^^

関連記事

空のシャンプー&ドライヤー

昨日、飯能から帰ってきて、

まだまだ暑かったし、時間があったので、空のシャンプーをしました♪

いつもは私1人でシャンプーするから、あまり余裕が無かったけど、

昨日はパパさんも手伝ってくれたから時間をかけて余裕をもって空を丸洗いすることができました♪

このところ山歩きが多く、空の汚れ方がハンパないので、なんだか月に一度のシャンプーじゃ足りないような気がして・・・

だって白笹山なんてすっごいダニの巣だったりしたんですよ~~



明日は仲良しリキちゃんと久し振りのおでかけだし、きれいきれいしなくちゃね♪

空のシャンプーは毎回外のデッキで行ってます。

そのためにデッキにもお湯が出るようにしたんだもんね~^^

電源も屋外用のをそばにつけたから

シャンプー後のドライヤーも抜け毛を気にせずに思う存分できちゃいます!



まぁ、とりあえず空をシャンプー

暑い暑いこの時期だから、お湯の温度はほぼ水の超超ぬるま湯で^^

空も気持ち良さそうにシャンプーされてましたから・・・

その空をちょこっとカメラで撮影してブログにアップしようかな~~と思ったの。。。



しかし

がーーーーん!



こともあろうか私、ついうっかり手を滑らせて、



カメラ水没!!





急いでメモリーカードだけはなんとか取り出したけど、

カメラ水死。

この写真が最後の写真になってしまいました・・・・



ええ~~!ありえない!

明日はリキちゃんとお出かけで、来週はまゆまゆさんとも約束してて行事盛りだくさんなのにっ!



空のシャンプー&ドライヤーを終わらせて、時間はまだ夕方6時半。

まだ開いてる電気屋さん?





つづく・・・
関連記事

フィオレットさんとみちのくファーム♪

今日は早朝のアルバイトがあったので、せっかくの土曜日だけど、あまり遠くにはおでかけできず…

かといって近場の公園散歩も暑すぎて~~

どうしようか~ってパパさんと悩んで・・・

悩んだ結果、結局最近お気に入りの飯能方面へ



アトム像の前に来ました♪

時間はちょうどお昼ころ・・・ひえ~~お日様カンカン照りで芝生の公園は暑い暑い・・・

結局天覧山&多峰主山へ



今まで2回ほど歩いたことがある天覧山だけど、全部のコースを歩いたわけじゃないから~ってんで



天覧山山頂をさくっと超えて見返り坂を上がって多峰主山へ

山の遊歩道は芝生の広場と比べたらかなり涼しいです。風がそよそよ抜けて気持ちがいいです。

でもやっぱり暑いことには変わりはないですけどね(~_~;)



あっという間に多峰主山山頂へ。

秩父方面の空が真っ黒になってゴロゴロ鳴ってます。またまた雷の予感!

急に風が強くなって危険な感じ。

こりゃ大変だ~~って急いで降りたけど、下に下りたら雷の気配は飛んでいっちゃったみたい♪

それじゃぁって、前回カメラ紛失事件で涙を飲んで諦めたフィオレットさんのケーキのリベンジ!



暑い中歩いて、大好きなカフェに来て、かなりご機嫌な空♪



色んな種類のケーキがあったけど、フィオレットさんはロールケーキが人気なんだって聞いてたから、

私もパパさんもロールケーキを選んでみました^^

さくらんぼとブルーベリーが乗ったロールケーキ!かわゆいね~

甘さ控えめでとっても美味しかったです^^

コーヒーはホットならおかわり自由なんだけど、

暑い暑いテラス席の私たちは迷わずアイスコーヒーでした



テラス席でまったり休む空^^

残念ながらワンコメニューは無いんだよ~~

でもね、でもね、空にはもっともっと嬉しい場所に寄り道してあげるからね~



空大興奮のみちのくファームさんへ(笑)

ワンコ用フードの通販で有名なみちのくファームさんは、天覧山入り口やフィオレットさんからほんのちょこっと歩いた場所にあります!

何がすごいって、ありとあらゆる製品の試食が食べ放題並みに出てくるんです(嬉!)

お店の方にたくさん愛想を振りまいて、これでもかって程たくさんたくさん試食した空

こちらの製品で空の口に合わないものは一切無いようで・・・



結局こんだけお買い上げ~~(笑)

まんまとお店の手口に乗っかってしまった空家です



あ、ごめんカブ・・・

カブのものは一切無いんだよ。。

関連記事

ネタ無しなのでカブト!

いつも使ってるパパさんから奪い取って使ってたノートパソコンがとうとう壊れて・・・

ノートって壊れるの早すぎない?(T_T)たぶん暑さによるものだと思われる・・・(ファンエラーがなんとかかんとか・・・)

久し振りにマイパソコンでアップしてます。

でもこっちのパソコンの方が断然性能がいい♪



だけど、毎日毎日暑くて暑くて、灼熱地獄と化してる埼玉県、

空のお散歩も最低限しかやってあげれず・・・(つか、私より空が散歩拒否率高め!)

まったくブログネタがナッシングなので

連休に八方ヶ原で拾ってきて、カブのお土産にしたあのきれいな羽で遊ぶカブでも見てください









羽のお土産、

ごらんの通りすごく喜んでました♪

羽はあっというまにボロボロに・・・せっかくのきれいな羽だったのに~

まぁカブが喜んでくれたからいいけど♪

関連記事

大雲海の八方ヶ原 (八海山神社~剣ヶ峰~大入道)

那須二日目は、気分を変えて八方ヶ原方面をハイキングしました^^

那須には何度も行ってるけど、こちら方面に訪れるのは初めて。

位置的にはちょうど塩原の裏側みたいな感じになるのかな~

実は別荘を出発した朝の那須方面ははどんより厚い雲に覆われて、

とても山登りどころではないお天気でしたの。

こんなお天気に無理して犬連れで山登りすることもないよ~と必死にパパさんに訴えたのですが・・・

やる気マンマンのパパさん。

現地は晴れてるかもしれないから、行ってみるだけ、ダメそうなら帰るから!って、説得されて

まぁ、他にすること無いし、行ってみるだけならね、次回の視察にもなるしね・・・で、イマイチ乗り気じゃない私だったんだけど、車を走らせてどんどん標高を上げていったら・・・



雲の上に出て、何これー??ありえない程の快晴なんですけど!! 

いや~山の天気ってワカラナイ・・・

あまりにきれいな青空で、やる気大復活の私!!

だけど、このとき気づきました・・・・大事な大事なカメラを持ってくるの忘れたことを・・・・

ありえないっ!山登りに来たのにカメラが無いなんて!

やる気大復活したばかりだったのに再び落ち気味の私。。トホホ



車を大間々台に止めて下の景色を見たら素晴らしい景色が広がっていました。

この写真で分るかな~?目の前が大雲海ですよ!!こりゃ~山頂では素晴らしい景色が待ってるハズ!

携帯写真なのがホントーに残念で仕方がないのですが・・・

気分を持ち直して登山開始です!



大間々台から八海山神社を通って剣が峰を目指すコース。

そしてもしかして剣ヶ峰まで行っても体力が残ってたら高原山最高峰の釈迦ケ岳へも行けたらいいなぁって

考えて登山開始。

朝の涼しいうちに見晴らしコースを歩きます。



でも・・・ご覧の青空だったからクラクラしちゃうようなこの日差し・・・

大雲海は素晴らしいんだけど、大雲海ゆえ、景色はずっと雲海のみ(笑)



しょっぱなからかなり暑いです。

暑すぎてこの辺りではパパさんのテンション下がってました(~_~;)

だってパパさん、この連休、致命的な帽子忘れ・・・



途中何度も休憩入れて空にお水を与えます。



暑いけど、空は元気でしたね~^^そりゃ、ハァハァはしてるけど、足取りはかなり軽かったです。



見晴らしコースを歩いて1時間。八海山神社(1539m)に到着です。



ここに来たら風がす~っと流れてとたんに涼しくなりました。



目指す剣ヶ峰がある正面以外のすべての景色が雲海!

雲海は幻想的で素敵なんだけど、雲が無ければどんな景色が広がってるんだろう?

雲が無いときににまた歩いてみたくなるような、大間々から八海山までの素晴らしい見晴らしコースでした。



空はこの場所が気に入ったみたいで、ずっとずっと景色を眺めていました。



そしていくつかのピークを通り過ぎて剣ヶ峰(1540m)

八海山と違って展望もなく小さな地味な山頂。虫がブーンブーン飛んでて、居心地悪い(笑)

ここは休まず通り過ぎることに決定^^

釈迦ケ岳までもまだまだ距離があるから、前日の疲れもあることだし、ここで下山することに。

下山ルートは大入道経由。今度は林間コースなので涼しく歩けます。



涼しい森の中ルンルンで歩いていると、こんなものを発見!鳥の羽でしょうか~?

何の鳥なのかな~??(^^)大きくて、きれいな模様の羽です。カブのお土産に決定♪



下山ルートはアップダウンが激しくて、空もちょっとお疲れモードかな~

昨日から歩きっぱなしだもんね~



こまめに休憩入れながら歩きました。



そして大入道(1402m) 登山ルートの分岐みたいな場所で山頂って気がしませんでしたけど^^

ここから駐車場までまだまだ1時間半以上かかります。

そして悲しくも・・・ここで携帯のバッテリー切れ~~

ずっと圏外だからバッテリーの消耗が激しいのよぉ~

この後、ものすごくきれいな沢を渡ってねぇ。。。ものすごくきれいで涼しいの!

写真が無いのが本当に残念なんだけど、その沢でお昼ご飯にして水遊びもして、のんびり下山しました^^



今回のルートはこちら~



距離も標高差もそれほどないから、初心者でも気軽に歩けるルートじゃないかな~?

休憩込みで5時間ってところです^^

這って上がるようなポイントも一度もなかったし!

でも下山ルートはそれなりに急なところもありました^^
関連記事

沼原湿原→白笹山→南月山→牛が首→沼原湿原

那須休暇一日目から張り切ってハイキング!

昨年歩いた沼っ原湿原からその先、茶臼岳へと歩いてみるコースです!

沼原湿原 → 白笹山 → 南月山 → 牛が首 → 茶臼岳(ちょっと見る程度) → 沼原湿原

なかなか楽しそう!でも・・・

昨年も歩いてみたいなぁと思ってたけど、地図を見るとかなりの距離だし、

私たちにはダメダメ無理無理だって思ってました。

だけどそのコースはブログ友のちびママさんが愛犬と一緒に歩いて楽しかったって、きっとヒマさんにも歩けますよ~って教えてくれたから・・・

今回は頑張って挑戦することにしてみました♪



沼っ原湿原駐車場から白笹山に向かってどんどん歩いていきます。



この辺りは湿原だけあって、登山道だってぬかるんでぐちょぐちょでした^_^;

ぬかるみが嫌いな空なハズだけど、山に来れば大丈夫なのかどんどん進んで行きます。

板の橋も迷うことなくスタスタと乗り越えて・・・



嬉しそうにやる気マンマンな空です^^

今回空にちょこっとだけ手を貸した場所はこんな道・・・



白笹山って言うだけあって(?)こんな笹だらけで・・・登山者が少ないからなのかな~登山道まで侵入してきちゃった笹を、この連休に向けて(?)丁寧に刈り込んであった・・・・

その笹が鋭くてね~空の自慢の肉球を傷つけそうだったので鋭い笹の道が終わるまで50mくらいかな?

空はパパさんに抱っこです♪ 空、屈辱!



最初は緩やかだった登山道もちょこっとづつ急になってきて・・・

へ?もう着いたの?



白笹山(1719m)

歩き出して2時間弱、狭い可愛らしい山頂に着きました♪

時間も山と高原地図と同じくらいで歩けてます。順調順調♪

次に目指すのは南月山です。



この辺りからは背の高い木は少なくなって、視界が広がる笹の道。日差しが強いです!

でも目の前に現れた景色が素晴らしくて、楽しさのが勝っちゃうの!

白笹山から1時間ほど緩やかな稜線を歩いて



南月山(1775m) 茶臼岳がでーん!と目の前です♪

広い山頂だけど、日差しをさえぎるものが何も無かったけど、

雲の流れが速くて時々太陽が雲に隠れてくれました。

太陽がちょこっと隠れてくれるだけで辺りはひんやりと感じます。



周りの景色はずっとこんなですよ!高い場所好きな空にはたまらない景色!



目指す茶臼岳は雲から出たり隠れたり。

そして入道雲がむくむくと次から次へと沸き立ちます・・・すこ~しだけ嫌な予感・・・



本日のお昼ご飯ポイント、日の出平。 空は真っ先に日陰の場所をキープ♪

のんびりだったけど、3時間以上休まず歩いてきたからね~もうお腹もぺこぺこ。

私も空の隣に腰を下ろしておにぎりタイム・・・







南月山から日の出平、牛ヶ首までは森林限界の稜線で茶臼岳を正面に望む素晴らしい道のりで

そのどれもが美しくてこれでもかっ!ってくらいいっぱい写真を撮りました^^

そして牛ヶ首



牛ヶ首にはロープウェイ山頂駅から歩いてきた人が何組かいて、

「え~!!下から歩いてきたの~?ワンちゃんも~?」って驚かれて、そして人気者の空♪

「写真を撮らせてくださ~い」って^^モデル犬みたいでした♪

もしかして、空がどこか知らない人のブログに登場してるかも(笑)

山の上はこんなに晴れてるけど・・・下からゴロゴロと不安な音が聞こえ始めます。。。



茶臼岳と無限地獄にサヨナラしてココからはどんどん下り始めます。



姥ヶ平の日陰で休憩する空♪ ここからの景色ももう素晴らしくて~~

時間もあるし、本当はもっともっとゆっくりしてたかったけど・・

でも下でゴロゴロ鳴ってるの気になる気になる



急ぎながらもひょうたん池へもさくっと寄り道して・・・ここいら当たりはちょっと小走り(笑)



下り道・・・急いで歩いたけど、ゴール近くになったらこんなに薄暗くなっちゃった!

下で鳴ってる雷にどんどん近づいてきたものだから、空も雷にちょっとビビッちゃって立ち止まることも多かったです。



ゴールの沼っ原湿原駐車場・・・まだ3時に満たない時間なのに。

自分たちの車がどこにあるかも分らないほどの霧の中です。

朝の青空が嘘みたい。

でもなんとか雨には降られずにすんで助かった^^

雷はちょっと怖かったけど、まぁ那須に雷はつきものだし^_^;

朝の8時から頑張って歩いて合計7時間(休憩含)の楽しいロングハイキングでした^^

でも暑さもあって相当疲れたから、やっぱり昨年の私たちじゃやっぱりきっと無理だったと思う。

来年もまたここを歩きたいなら・・・これからも月に何度かは埼玉の低山で鍛えておかなくちゃ♪



今回のコースはこちら~







関連記事

3泊2日の那須滞在♪

那須から帰ってきました~~

お天気にも恵まれて楽しい休暇を過ごしてきました♪

那須旅行って言っても、我が家の場合、別荘滞在の貧乏日程で(^^ゞ、

那須にはい~っぱいあるお洒落なドッグカフェや広~~いドッグランには見向きもせず・・・

ひたすらタダで遊べる山を歩いてきました♪



別荘のいい所は・・・カブも一緒に行けることと、入り時間を選ばないところかな~~

金曜日、パパさんに大急ぎで仕事から帰ってきてもらって・・・色々準備して21時頃出発♪

の~んびり車を走らせて、高速1000円を利用するため、黒磯インターを24時ジャストに通過~♪



別荘に付いたのはもう真夜中~~(^^ゞ

空はいつもならとっくに夢の中の時間だったけど、久しぶりの別荘で大はしゃぎです!



到着日の晩御飯は・・・途中SAで買ったチーズにかまぼこ(^^ゞ

ビールをくいっとやって温泉入ってすぐに就寝。明日に備えます^^



そして早朝からこ~~んな大自然を歩いて、歩いて・・・



午後別荘に帰ってきてまったり♪ (カブがどこにいるか分りますか~^^)



空お気に入りの別荘のデッキ・・・空はほとんどの時間をここで過ごします。

カブもデッキに出してあげたかったけど、ごめん。

カブの胴輪が出かける前にどうしても見つからなかった



カブも網戸越しで外の景色を眺めていました♪



次の日からのご飯はこんな感じ~こちらも貧乏メニュー(^^ゞ

我が家で取れたナス、シシトウ、キュウリ・・・(それとお昼の残りのコンビニおにぎり・・・)

庭の畑の野菜を全部収穫してこなくちゃだったから食べなくちゃね~

でも自分の野菜は格別に美味しく感じるのよね~^^



2日目も大自然を歩いて歩いて・・・疲れきってビールかっこんで早寝して・・・

3日目の朝には無事に埼玉に帰ってきました♪

朝に発ったから渋滞知らずでスイスイ~



3泊2日の那須滞在でした~

今年の那須は暑くてね~~

別荘で珍しくエアコン入れました・・・おかしいなぁ~那須っていっつもいっつも涼しかったのに~~



・・・だけど埼玉に帰ってきて、何この暑さ 灼熱地獄~~

暑いと思ってた那須とは暑さのレベルが違う

出かける前私の仕事を終わらすのにちょこっと無理したけど、(5日かかる仕事を3日で終わらせた)

無理してもでかけて良かったです♪



那須ハイキングの様子は明日以降アップしま~す!

すご~い良かったよ~

昨年は諦めたロングコースを今年は無理なく歩くことができました♪

日頃埼玉の山々を頑張って訓練しただけあってだいぶ鍛えられてきてるんだな~♪

素晴らしい景色を楽しむためにはこれからも訓練あるのみだ!って実感した那須旅行でした♪

関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動