日高飯能カフェめぐり

ドッグランでたっぷり遊んだ後はお待ちかねのランチです^^

車でお隣の日高市まで移動して阿里山カフェ



人気のお店だから日曜日のお昼はいつもいつも満席状態!

この日も開店前から何人も並んでました~

私たちはワンコOKのテラス席だから並ばずに店の前で写真撮影なんかしたりしながら待ちました。

こちらのお店はベジタリアン料理が売りで

私が注文したこちらのハンバーガーもお肉もお魚も一切使ってないそうです。



ハンバーグに見立ててるけど、こちらもぜ~んぶお野菜!

さながら洋風精進料理ってところでしょうか(*^_^*)

お野菜なのにボリュームがあって大満足でした♪

人間専用のお店なので、残念ながらワンたちのご飯はありません~(笑)



3ワンたちはこのペロペロキャンディで我慢してちょうだいね^^(我慢しきれなかったみたいな3ワンでしたけど)



お腹がいっぱいになったらまたまた飯能へ

お目当てだったあけぼのこどもの森公園は工事中で入れなかったんだけど

向かいの阿須運動公園を歩きました。



古代広場は恐竜たちのオブジェがあったりして楽しく歩けます。



3ワンたちはまるで興味がなさそうですけどね(^^ゞ



ステゴサウルスの背中の上を歩けちゃったりしてなかなか楽しいんです。

もっと歩いてこの公園をみんなに紹介したかったのに~

朝からランで走り回った空は疲れてもう帰りたくなったのか、まさかの歩くの拒否の座り込み!

『もう帰る帰る~~!』って。

じゃぁ、休憩に甘いものでも・・・(笑)

リキちゃんママが調べてくれておいた、ここからすぐ近くのカフェ&レストランHotPotさんへ

テラス席があるらしいので、ワンちゃんが一緒でも大丈夫ですかぁ?とお伺いしたら

快くOKしていただきました。



テラス席っていうか、お庭の席かな?

ミニハーブガーデンみたいな素敵なお庭です。店内もちょっと覗いて見たらすごく可愛い!

急な交渉だったのにちゃんとワンちゃん用のお水まで出してくれましたよ~

お店の裏には可愛い大きめMIX(?)が3ワンいました^^ぐんちゃんと、こむぎちゃん、あと、ひまわりのヒマちゃんってコがいて、なんか親近感~(#^.^#)



こちら珍しい、モカチーズのケーキ!ほんのりコーヒー味!

フルーツがお洒落に盛ってあって、すごい美味!癖になりそう・・・

ひんやり半解凍くらいで出てくるから暑い夏の日にぴったりのデザートかも♪

この日は震えるほど寒かったけど・・・



カフェでは落ち着きすぎちゃってリキちゃんとりくちゃんの写真をぜんぜん撮ってなくてごめんなさい^^

食いしん坊の3ワンはカフェではみんなすごいお利口さんで、お店の人にもたくさん褒めてもらいました。

この辺り、テラスならワンちゃんOKってお店がまだまだあるみたいで、

リキちゃんママまゆまゆさんとまたみんなで来てカフェめぐりしようねぇ~って約束して

帰宅になりました^^

 


関連記事

仲良し3ワンで貸切りざくろっ!

一人ぼっちのドッグランから早1年と半年・・・

や~っと仲良しお友達と一緒に来ることができました♪

ざくろの里ドッグパークです!



こんなに広い芝生のドッグラン、遊んでるのは空グループだけ!3ワンの貸切りでした~

朝イチで来たかいがあったね~♪

隣のエリアはラブのグループで所狭しと走り回ってたけど、

こっちは広々ゆったり~~♪



空も久しぶりにマッハで走って日頃の運動不足の解消でっす!



りくちゃんも!3ワンの中で最高齢とは思えぬほどの走りを見せてくれました!



リキちゃんは・・・終始ミミズのすりつぶしに夢中でした(笑)

最初はみんなで「リキちゃ~んやめて~!」って止めてたんだけど・・・

雨上がりでミミズが多くて、リキちゃんもみんなの制止を振り切っていつまでもやってるので、仕舞いに誰も止めなくなりました(^_^;)

せっかくのおNEWのカッコイイお洋服が~~(涙)



ちょっとしたアジリティなんかもあるので、高い場所好きな空は何度も何度も往復して楽しんでいました。



リキちゃんもだいぶ上手に渡れるようになってきましたよ~



りくちゃんもアジリティの特訓をリキママに受けてたから、もうすぐできるようになる予感~♪



今日は朝からずっとうす曇の肌寒いお天気で、3ワンたち走っても走ってもハァハァしなかったし、

ワンたちには最高の気温だったんじゃないかしら~?

飼い主たちはブルブル震えるほど寒かったけど~







ここんとこずっと3ワンで一緒に遊んでるからだい~ぶ3ワンの絆が強まってきた感じ!



たっぷり2時間走って、お次はカフェに移動ですよ~

写真が多かったので続きは次回



 


関連記事

高原のポピーと霧の大霧山

秩父高原のポピー、義父母も一緒に見に行きたいっていうから、

私の早朝バイト終了後なので時間はちょっと遅くなっちゃったし、お天気も心配だったんだけど

車を走らせてみんなで見学に行ってきました^^

義父母がだ~い好きな空♪ いっしょのおでかけに大興奮で嬉しさが止まらない!

いつも車に乗るときは後ろの座席にいる空だけど、

義父母が一緒のときは、空は荷台が居場所になっちゃいます。でも荷台もなかなか落ち着ける場所で空が嫌がることなんて滅多にないんだけど・・・



こんな風に荷台から身を乗り出して、真ん中の肘掛にちょこ~んと座っちゃったんですよ(#^.^#)

おじいちゃんとおばあちゃんの真ん中で、『俺だって家族の一員だぁ~』って主張してるかのような大真面目な表情が笑えるでしょ~



そして秩父高原牧場の『天空を彩るポピー』です!昨年の日記は→こちら



ポピーの地平線で~す♪

関係者のお話だと今年は天候のせいか花が小さくて~ってお話でしたが、それでもやっぱりきれいでした!



空はお花にはちっとも興味が無いって感じですね~

空の興味はやっぱりこっちかな~

義父母には牧場の体験コーナーで遊んでてもらって、私たちは大霧山を目指しました。

本当は定峰峠の方からロングで歩くつもりだったんだけど、お天気も危ういし短縮コース。



秩父高原牧場から粥新田峠を経て大霧山への登山道。

ポピー畑からちょこっと移動してきただけなのに…なんだかもやもや~っとしてきちゃいました

雨は降らないでいてくれたんだけど、濃い霧がたちこみ始めて、視界は15~20mくらいかな~



でも空は楽しそうに張り切って上がって行きます。



上がっていくほど霧はどんどん濃くなって、汗と湿気でみんなびしょびしょ。。。



そしてあっというまに大霧山(766m)の山頂で~す!

展望は最高のはずで、上から真っ赤な高原ポピーを見下ろせるハズ・・・なんだけど



つか、足元の山頂の地面以外、何も見えないんですけど(笑)



展望は残念だったけど、山頂でポピーまつり開場で買ってきたとうもろこしのお団子をパクリ♪

しばらく休んでたら・・・なんだか寒い

吐く息が白いんです!(霧のせいなのかな?)

おじいちゃんとおばあちゃんが待ってるし、急いで下山することになりました。



東秩父市大霧山・・・・大霧山だけに(?)濃い霧の中の山歩きで楽しい思い出になったかも^^



関連記事

智光山公園もバラ満開♪

智光山公園へ行ってきました。

昨日は空の狂犬病注射の日だったからあまり歩かせてあげれなかったし~

今日は青空がきれいでとってもいいお天気だったから広い公園に来たくなったの。



でも・・・あ~~つ~~い~~~

風は秋のように爽やかなんだけど、日差しが強くて強くて・・・

青空を眺めながらお散歩したかったけど、結局日陰の遊歩道を。



うん

雑木林の中の遊歩道なら快適快適♪

広い園内の遊歩道を歩いて、植物園前のバラ園へ

埼玉県のバラでは伊奈や与野や毛呂山が有名だったりしますが、

ここのバラもなかなか素敵なんですよ~



私は空と毎年この時期にここにバラを見に来ます♪ (中央のバラのアーチがロマンチックで素敵なんです)

広くて木陰も多くて、ワンコと一緒に来るにはここが最高なんだもん♪ でも日曜の駐車場はほぼ満車だよ~



この前の伊奈では雨でゆっくりバラを見れなかったから、

今日はじっくり見て歩きました。



でも暑くてそろそろ空がしんどそうだわ~(笑)



園内には甘い香りが広がってました♪

空っ^^今日も私のお花見さんぽに付き合ってくれてどうもありがとう~



関連記事

雨のバラ園

せ~~かくのパパと一緒のお休みだったのに・・・しかも平日!

残念ながらお天気がご機嫌斜めの雨~~

ゆっくり朝食を済ませた後、今日は一日どうしようかぁって悩んじゃった。

いや、お部屋の掃除とか、掃除とか、掃除とか、やらなきゃいけないことは多々あるんだけどね(^_^;)

でもせっかくのお休みだったから・・・伊奈のバラでも見に行こうかぁ・・って。

お花見散歩は大好きなんだけどね、最近はハイキングを優先にしてばかりだったから・・・



残念なお天気だったけど・・・バラ、見に行ってきました♪

伊奈町町制施行記念公園です。



バラ、咲いてますねぇ~

私、バラの花もだ~い好きですよ!我が家のお庭にも数種類あります^^



この雨で花びらがだいぶ散ってしまっていますが、まだまだつぼみもたくさん♪



バラ園にいる時間は傘はいらないかな?っていうくらいの小雨だったんだけど・・・



この空の表情を見て!

雨がキライな空。。。ものすごく迷惑そう・・・(^_^;)





一通りバラ園を見た後は、場所を移動して鴻巣のポピーハッピースクエア

雨が強くなってきちゃったから車でバーっと通り過ぎて、そのまま荒川を越えて川島へ

川島って言えばルピナスなんだけど・・・

ルピナス園、雨降りのせいか閉まってた。。。それとも水曜休みなのかしら?

ルピナスの花、摘んで持って帰りたかったのになぁ・・残念

そして、ここまで来たならあそこのバラも見て来ようかな~と、平成の森公園



こっちも見事に咲いてました~



ここは日本一のバラのトンネルなんだって。

まだまだ若いバラばかりだから、バラのトンネルってほどでは無いんだけど・・・(^_^;)

でも素敵でしたよ~



来月のお花見散歩の偵察!花菖蒲!もう咲き始めていました♪

つぼみがた~~くさんで、6月になれば見事でしょうね^^



今日のコース・・・5月の埼玉花めぐりって感じでお天気さえ晴れてたら最高なんだけどなぁ~

また晴れた日にリベンジかな





結局雨は止まず・・・・

WILD-1と、地元の寂れたアウトレットモールとかでお買い物して今日のお出かけは終わりました。

空は終始つまんなそうな困り顔でした 次のお休みこそ晴れればいいねぇ



 


関連記事

めっけもんブランドで愛されワンコに!

これからの暑くなる夏へ向けて、空の夏服が出来上がりました~~♪



画像はめっけもんさんのブログから借りてきた(^_^;)

もう今までに何着くらい作ってもらったかなぁ~?たぶんこの2着は16、17着目♪

今回もバーゲンセールのワゴンの中から適当に選んで買ってきた安~い服からリメイクしてもらいました♪

夏っぽい柄を選んだつもりだったんだけどどうでしょうか~?

暑い夏のための服だからね、薄い色じゃなきゃ・・・

空自身が薄い色だから本当は空には濃い色が似合うと思うんだけど・・・

でも濃い色だと夏は暑苦しいでしょ?



どうですか~~?

サイズは文句なしにピッタリなんですけど・・・

薄い黄色が薄い黄色の空に似合うか心配でした・・・・でも柄が派手だからコレもアリですよね~^^

今回のポイントは・・・背中の赤い花の部分・・・

本当は違う場所にプリントしてあったんですけど、めっけママさんのセンスで

切り取って茶色の文字のところに貼り付けてありました!

バランス的にかっこよくなったのはもちろんなんですけど、

キレイに縫い付けてあるから、これがまるでワッペンや刺繍のように見えてちょっと高級っぽく見えるんです♪

白い服のほうは空にまだ着せてみてないんだけど、今度お洒落なカフェとかに行くとき着せていくつもりです♪

空みたいな和犬風の雑種ワンコって、一見ちょっと安っぽくて、しつけもされてなくて、可愛がられてない風に見られがち(私の僻んだ偏見かな^^;)だったりするんですけど

こうして可愛くお洋服を着せてるだけで、周りの反応がぜんぜん違うんですよぉ~

怖い顔系の空が『かわいい~~』って言われる(嬉)

裸の空に「触ってもいいですか?」なーんて声をかけてくれる人なんて滅多にいないのに

お洋服着せてるとその確立がぐ~んとアップ!(笑)











こちら裸の空。

裸の空はねぇ・・・・実は実はものすご~く親父ウケがいいんですっ!

こんな土手なんかを歩いてると、60才くらいのオジさんに、

『お!!こいつはいい犬だ!色がいい!』 『巻いてる尻尾がいい!』 『こういう犬は頭がいいんだ!』

などなど・・・(笑)

空を『いい犬』って言ってくれる人のほとんどが60代以上の男の人なんです。

空は舌を出さないキリリ系の顔だからね、男の人にウケるっていうのはうなずけますよね。





・・・話は戻って、こちらめっけもん製の鑑札入れ



最近のめっけもん、鑑札入れが大人気みたいでいつのまにか種類が増えてます♪

空が愛用している赤と青のカラーにぴったりんこな鑑札入れがありました^^

青い方はデニム生地で青いカラーにぴったりでしょ♪

赤い方は同じ星の模様でまるでお揃いに作ったみたいにマッチしちゃいました。

こちらオーダーじゃないですよ~普通にめっけもん店内においてあったので購入しました♪





看板犬のめっけちゃんと、奥にいるのがぽっけちゃん。

空と私がお店に行くと、たーっと走ってきてくれたけど、私が抱き上げようとしたら拒否されちゃった(笑)

ぽっけちゃんなんて私を見てブルブル震えてた~ごめんごめん。怖かったのね~



関連記事

雨のドッグカフェは満員御礼??

今日も近場の3ワンで遊ぶ約束をしていましたが、朝からの大雨で残念~

でもせっかくだから、一緒にランチだけでもしましょうって、今度はワンコメニューがあるとこねっ!って。

待ち合わせしたのはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

そういえば初めて初めて3ワンで会ったときも雨で待ち合わせはここにしたよね~^^



まずはりくちゃん。ここのカフェはもうりくちゃんちのダイニングみたいなもんですか?

すっかり我が家のようにくつろぎながら厨房から美味しいご飯が出てくるのを待ってるりくちゃんです。



そしてリキちゃん。リキちゃんはいつもの通り待ち合わせに私が現れると、周りがびっくりして引いちゃうくらい大歓迎で大喜びしてくれます♪

そしてちょっと私が席を離れていなくなっちゃうと鳴いて私を呼んでくれます♪



そして空。空も厨房をガン見!美味しいものが出てくるの知ってるからもうたまらんって感じで落ち着きがなくなります(^_^;)



私が注文したのはハンバーグのプレート。

空はこの前大好評で大喜びで平らげたロールキャベツです。今回も10秒ほどで完食でした(^_^;)

お腹がいっぱいになって満足したところで飼い主たちはおしゃべりに花を咲かせます♪

おしゃべりを楽しんでたら、周りのテーブルにすごい数の予約席のプレートが・・・

もしかして団体さんが来るのかしら~(^_^;)

しばらくして団体さん到着。なんでも20人ほどのグループとかで店内は一気に大騒ぎ!

まだまだ話足りない女3人組の私たち、わざわざ場所を移動しちゃいました。

お次に来たのはこの前みんなで来て大好評だったFETCH!

前回遊びに来たときは土曜日だったのに3ワン以外誰もいなくて、無くなったらヤダからみんなでブログで宣伝しなくちゃね!な~んて話してたのに、

雨の日曜日は満席満員状態でした~びっくり!!

やっぱ室内ドッグランがあるからでしょうね~~

大きめ雑種3ワンはちょっと場違いなような気がしちゃいました~

こちらの室内ドッグランも団体さんに占領されていて、カフェには室内ドッグランの空き待ちの人でほぼ満席!

雨だったけど、せっかく来たから芝生のドッグランでちょっとだけ走らせてもらいました。



そしてカフェ。ランチはさっき済ましたから、今度はもちろんデザートです♪

こちら小江戸パフェ・・・なぜ小江戸なのかは分らないけど・・・(ここの住所が川越だから?)

下からほうじ茶のゼリー、黒ごまペースト、シリアル、抹茶ムース、スポンジケーキ、アイスクリーム、マロン。

小江戸なのにサツマイモは入ってなかったです(笑)

パフェなのにさっぱりしていてとっても美味しかったです。



そしてやっと室内ドッグランが空いて来たのでちょっと遊びに入ってみましたが・・・

3ワン、やっぱり極少ワンコたちとは案の定上手に遊べず・・・

雨の中、またまた芝生のドッグランへ



一番大きなスペースを縦横無尽にリキ&りくは走ります!

雨なんて関係ないみたい!2ワンにとっては暑いよりマシなのかも!

空は・・・・



『俺、雨キライ・・・』 



それでもリキちゃんとりくちゃんが走って走って空を誘ってくれたから

空も気は乗らないようだったけど少しだけ走ってくれました♪



そしてお店の方がね、雨でごめんね~風邪引かないでね~ってドッグランまでホットコーヒーをサービスでもってきてくれたんです。感動~~~!



そして、楽しくて楽しくて楽しすぎちゃったリキちゃんがこの後豹変!!

ちょっとブログ上では書けないようなものすごい行動を起こしたんです!

リキちゃんとは何回も一緒に遊んで何年もの付き合いがあるけど・・・あんなリキちゃんを見たのは初めて!

リキちゃん全身泥まみれで、リキちゃんママも顔面蒼白(笑)

犬って楽しくて楽しくて楽しすぎると思わぬ行動をするもんなんですね~(#^.^#)

興奮させすぎもあまり良くないね(^_^;)



なにはともあれ、雨でも朝から夕方まで楽しんで、来週も一緒に遊ぼうねって約束して^^

大満足の休日になりました。

ワンたちもお友達が一緒だと嬉しいんだろうなぁ~

 


関連記事

毛呂山ハイキング~鎌北湖から越上山

今日は毛呂山町に用があったので、毛呂山ハイキングに決定♪

まずはハイキングコース定番の鎌北湖からスタート!

鎌北湖はブログには載せらんなかったけど、実はこのGWにも歩きに来たばかりです。

まだハイキングを始めたばかりの頃も歩いたことがあります。その時の日記は→こちら



空とは何度も歩いたことがある鎌北湖。地図はリュックに入れたまま。

湖畔の案内標識をチラっとだけ見て越上山目指して歩き始めます。

歩き始めて20分ほど・・・ん?なんだか・・・イメージが違う!

あわててリュックから地図を取り出して確認すると・・・がーん!初っ端から道間違えてる・・・



エビカ坂方面に行きたかったのに、北向地蔵方面へ歩き出しちゃってました

でも、せっかく頑張って上ってきたのに、この道を戻るのはもったいなさすぎる!

せっかくだから北向地蔵経由でエビカ坂を目指すことに・・・

ひえ~かなりの大回り・・・日差しもキツイし・・・でもガンバガンバ!

実はこの辺りはハイキングコースの定番中の定番で、たくさんのコースが入り乱れてるのです。迂闊だった~



歩き出して1時間ほどで北向地蔵に到着。

先がまだまだ長いから、記念撮影だけさっさと済ませて次のポイント、ユガテを目指します。

ユガテへの道のりは沢を何度も通り越して、アップダウンの繰り返し。



今日のハイキングは私的に新しいトレッキングシューズの足慣らしのつもりだったのに

意外にもかなりの道のりになってしまって、この辺りの下りからくるぶしが痛くて涙目だった



ユガテに到着。右の写真はユガテを通り過ぎてちょっと上がったところ。

素晴らしい見晴らしでしたよ~



エビカ坂近辺は木の根の急な登りが続きます。

こんな急坂になるととたんに空のテンションが上がり始めます。



それとこの辺りの道標ってば、な~んとなく不安なの~!!これ、方角合ってるのかな~~?(笑)

朽ち果ててこんなのばかりなんですよ~

そのたびに何度も何度も地図を開くのでだい~ぶ時間もロスしてるような気がするなぁ。。。



そして頂上直下の険しい岩肌の登り!

最後の岩登りがちょっと難所で、空はパパの補助でなんとか乗り越えて、



越上山(566m)に登頂~~♪ 残念ながら展望はありませ~ん。

到着時間はジャスト12時。8時に鎌北湖を出発したからここまで4時間かかりました~

はぁ~しんど



山頂に展望は無いけど、山頂のちょっと手前にはいくつか周りを見渡せるスポットがありました♪



帰りのコースは獅子ヶ滝を経由したコース。

八坂神社でちょこっと休憩をして、鎌北湖へ戻りました~



だけどね、地図上にある獅子ヶ滝から鎌北湖へのハイキングコースがどうしても見つからない!!

なんで?なんだかここで東京電力の送電線の大きな工事をしてたみたいだから、もしかして通行止めか何かになっちゃったのかもしれない!!結局車道を下ったんだけどね。。

今日のハイキングは、道を間違えたおかげで、7時間(休憩含)のロングロングコースになっちゃった(^_^;)

疲れすぎて予定していたカフェに行く気力もなかったよ

今日ほど事前の下調べと地図とコンパスの重要性を思い知ったこと無かったで~す(^_^;)



恐るべし毛呂山ハイキング!!道標が壊れてたり、数が足りなさ過ぎる!

ポイントポイントで地図とにらめっこしてた人だいぶ見ましたよ~

(越生あたりなら絶対に迷わないって断言できるほどたくさんの道標があるんだけどなぁ~)





最後になっちゃったけど、毛呂山に用事ってなんだったの?って。

実は今日は愛猫海ちゃんの命日だったので、毛呂山にある海ちゃんのペット霊園に行くのが一番の目的だったの。。。

なのに思わぬロングハイキングで、海ちゃんに会いに行くの夕方の閉園時間ギリギリになってしまったのでした~

続きを読む

関連記事

正体不明にビクビク!

おでかけ以外のいつもの夕方散歩も、最近は暑いので車を出して

涼しい森の公園なんかを歩いてます。



こちらは赤坂の森公園。

これは先週の出来事なんですけど、暑くなると度々訪れるこちらの公園、

森の中でとても涼しいし、空の好きな高くなった木道なんかもあったりして、なかなかのお気に入りです。



リスの目木道・・・森の中をリスの目線になって歩ける道です。

ここに実際リスがいるかどうかは不明です^^;

いつもここでは楽しそうにルンルンで歩く空ですが・・・・

何か気になって急に動かなくなりました。



木道の柵の向こう側に細い木があって・・・

柵に隠れて見えずらいけど、その細い木に小さな穴が開いていて・・・何かいるみたい。

空も気配は感じるけど、何がいるのかどんなものなのか分らない様子。

正体不明って人間同様に空も怖いのでしょうね。

こんな身を乗り出して見ようとしてるのに、後ろ足はビクビクブルブル震えてるんですよ(笑)



カメラを動画に設定して私も恐る恐る近づいてみました・・・




何かが動いて、私超びっくりしてますが・・・



鳥さんかな~?

木道の柵がどうも邪魔でこんな角度からしかカメラが入らない。

にしても、こんな人や犬がジャンジャン歩く場所に巣を作ることもないのにね~この辺りの雑木林ものすごく広いから他にいくらでも適当な巣が見つかるだろうに。

でもこの木道の柵さえあれば、敵は絶対に入りこまなそう♪

いつも小動物を見ると飛び掛りそうになりワンワン吼えまくる空がビクビクして尻尾さげてるんだもの(笑)



正体不明に気になりながらもこの木道を3周ほどして、この日の夕方散歩は終わりにしました~



正体不明さん、無事に大きくなって立派に巣立ちを果たしてね

関連記事

真っ赤なポピーとヒルトップファーム

都民なのに埼玉暦4○年の私よりもなぜかもっともっと埼玉に詳しい埼玉情報満載のHanakoさんのブログ、『Hanaブログ。』を見てたら、東松山のポピーがきれいだったよ~って書いてありました。

真っ赤なポピーが見たいな~見たいなぁ~と私もずっと思ってて、

でも今年はどこのポピーも開花が遅れてるみたいで、秩父も鴻巣もまだ見頃前。

でもこんな近くに真っ赤なポピーあったんだ~と知って、早速地元のお友達リキりくちゃんをお誘いして行って来ました♪



その前に・・・腹ごしらえ。場所もHanakoさん同様、

東松山から程近い滑川町の森林公園近くのヒルトップファームさんへ

テラスはワンコOKです♪



ブルーベリー農園のレストランみたいで、なんだかとってもいい雰囲気♪

写真を撮り忘れてしまったんだけどここは丘の上にあるようで、テラスからの眺めもよく

ちょっとしたリゾート気分も味わえて最高でした♪



待ち合わせが1時半過ぎててちょっと遅めのランチだったんだけど

それでも店内はいっぱいのようでした。

テラス席もたった今あいたばかりのようで、なんとかすぐに座ることができました。

へ~人気のお店なんだ~



パスタも本格的なお味でちゃんとアルデンテで美味しかった~

スイーツはさすがブルーベリー農園さん♪ ブルーベリーのスイーツがたくさんでした^^

私とまゆまゆさんはブルーベリーパイを注文!

暑かったから真ん中に入ってたアイスクリームが嬉しかったです♪



お腹がいっぱいになったら、お目当てのポピー畑へ。 東松山の農林公園です



農林公園ってこれ~~??? 小高い丘が全部ポピー畑(笑)

もっとちゃんとした公園を想像していたけど・・・公園全部がポピー畑でした!広いです!



風や雨の影響か、ちょっと荒れちゃってる部分もありましたが、全体的には今が見頃!

素晴らしいです♪



りくちゃんもリキちゃんも満足気に歩いてますね~



りくちゃんもリキちゃんもポピーと一緒にいいお顔で素敵な写真が撮れました♪

空のはこれだけ~^_^;



まぁいっか~(#^.^#) 見頃はまだまだ続くようだし、近いからまた来よう~っと!



 


関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動