雨ならお奨め・カフェELPERROさん

芝桜を堪能した後はお待ちかねランチです♪

雨予報だったから、しっかり屋内で食事ができるカフェを調べてから向かったのは

太田市のELPERROさん。

HPを見た限りではとてもお洒落だし落ち着いてお食事ができそうだし、お料理も本格的っぽい!って期待して向かいました~

雨降りザーザーだったから店舗前の写真がありません。あしからず~



まず店内に入ると可愛い店員さんに

『申し訳ありませんが、ワンちゃんが入場するには入場料1000円いただきます』って。

ハテ?そんなことHPに書いてあったかな~?

詳しく説明を聞くと、屋内ドッグランの使用料が含まれてるとのこと・・・(^_^;)

今雨の中歩いてきたしドッグランは必要ないんだけどなぁ・・



ドッグランって言ってもこれですよ~



店舗内の中央のフロア・・・

チョロちゃんはそれなりに楽しんでたけど、空は『俺、いったいどうしたらいいの?』ってシラケてます(^_^;)



ラン内にはペットシーツやボールなどのおもちゃも用意されてとても清潔そうでいい所ですが・・・

空サイズの犬が楽しむっていうわけにはいかず・・・(笑)



ほら~空の好きなひも付きボールだよ♪ ・・・・乗ってこない(笑)

空は気難しい犬だからね



カフェのテーブルから窓越しに遊んでるワンちゃんたちを見ることができますが、

他に誰もいないからってワンだけをランに置いてテーブルにいるのはNGですよ^^



そしてとにかく気に入ったのはワン一緒専用フロアのテーブル席が個室になってたこと!

ひとつひとつのテーブルが壁で仕切られていて、他テーブルのお客様や犬たちに気を使うこともなくのんびりできるんです!!

まさに夢のドッグカフェ!!

なので入場料1000円はドッグラン使用料と考えず、個室使用料と考えるとベストかもしれないです!(笑)



お料理はもちろん味もお値段も文句は無かったです







私が注文したのはパスタとBセット

お好きなパスタにモッツァレラチーズのサラダとスープ、焼きたてベーグル、食後のコーヒーとキャラメルシフォンケーキ♪Bセットはなんと激安250円♪

空メニューは、う~んちょっとお高め



砂肝と野菜の煮込み大サイズ1000円(笑) 人には優しいお値段だけど犬には優しくなかった(笑)



1000円を10秒で平らげた空はすやすやお昼寝タイム♪

ママたちも個室でのんびりとおしゃべりを楽しみました♪



お会計を済ませると次回の入場料半額券をくれました^^

次回は入場料500円かぁ~

なら許す!絶対また行くと思います♪



関連記事

おおた芝桜まつり

午後から雨予報だった関東地方・・・

午前中はな~んとかお天気が持ちそうだったから・・・行って来ちゃいました~

太田市の芝桜まつり~~



今日は近所のお散歩友達、チョロちゃん♂も一緒です♪



このブログには初登場のチョロちゃん!空の大の仲良しのお友達です^^

チョロちゃんはコーギーと何か(忘れた^_^;)のMIX犬です!まだ2才!空の弟分といったところでしょうか^^



チョロちゃんはバンダナ巻いて、空はお洋服来ておめかしして初めて一緒のおでかけです♪



芝桜、今年は寒くて遅れ気味・・・って聞いてたけど、なんのなんのきれいに咲いてましたよ~

これから晴れてもっと暖かくなればGWには最高の見頃を迎えることでしょう♪

でも私は混んでるのが嫌いなので平日派~



午後から雨の予報だったから人も少なくゆっくり見られて良かったです。



太田の芝桜は初めて見に行ったけど、憩いの丘と見晴らしの丘、二つの丘で見事なパッチワークができていて秩父の羊山よりもアクセスがいいし、まつり開催中も入場無料なのでおすすめかもしれない~



チョロちゃんはお顔が黒いから写真だと表情が分りづらいけど、とっても楽しそうにしてくれました^^



白色の芝桜は真っ白でまるで雪のよう。青空の日だったら映えるんだろうなぁ。



オレンジ色の花はポピーです。



園内をゆ~くり1周したところでポツポツと予定通り雨が落ちてきました。残念~

チョロちゃんと始めてのおでかけだったけど、車の中でもお互いおりこうさんだったし、

とっても楽しめたのでまた機会があったら一緒に行きたいなぁ~って思いました♪



 


関連記事

春の森林公園はピッカピカ♪

昨日の日曜日またまた森林公園に行ってきました♪



雲ひとつない青空♪ 快晴ですよ~♪



そして新緑の美しいこと!



公園全体が輝いてるようでした

アイスランドポピーも見事でした!



前回見た桜の時期の時よりもさらにきれいに咲いてる~

でもつぼみもたくさんだったからこれからGW過ぎまでまだまだ楽しめそうです。



そして竹林には竹の子がにょきにょきとたくさん♪かわい~



森林公園は春真っ盛り~って感じで、どこもkしこもぴっかぴかっ眩しいほどでした!

今年はあと何回森林公園に行けるかな~



関連記事

雀川砂防ダム公園から雷電山

雀川砂防ダム公園から雷電山への登山口があります。

公園さんぽも楽しいけれど、我が家のメインイベントはこちらです♪山登り~



登山口から山頂まで1.9キロ・・・ゆっくり登って1時間位ってところでしょうか。

この日は早朝バイトが終わってから出発したので、1時間といえども私の体力が心配~~



私の体力なんてお構いナシの空。山歩きが嬉しくて嬉しくてペースが速い速い!

私はあっと言う間に体力の限界が訪れて空とパパさんに追いつけない・・・・息切れ。。

(やっぱもっとダイエットしなくちゃダメだ~~~)

幸いよく整備された山道で道標も多く迷う心配はナッシングなので

私に構わず空とパパさんには先に進んでもらいました~

空とパパさんはとっくに見えなくなっちゃったけど、一人で黙々と頑張って登ってたら



もうすぐ山頂ってところで待っててくれました♪ 私が見えなくなると空は歩かなくなっちゃうんだって^^

空には悪いけど、私のペースでゆっくり歩いてもらって

やっとこ山頂!



お馴染み三角点での記念撮影♪



雷電山(ときがわ町) 412mって書いてあるけど、ィキによると418.2mって書いてある・・・

どっちが正しいのかは不明

どっちにしろ低山なんだけど・・・・でもキツかった~~気温のせいもあるかな~(~_~;)



空は山頂の祠の中になぜかしつこいくらい興味深々で、でも怖いから中は確かめられなかったです。

何かいたのかも・・・

春の眩しいくらいの新緑の中愛犬と一緒のハイキング♪最高の休日になりました~

で、帰りの直売所で・・・

ときがわ町名産『のらぼう菜』と『アピオス』のジェラート



バテバテで山を登ってるときにはダイエットを誓ったのに、降りてきたらもう忘れてる私です(~_~;)



関連記事

雀川砂防ダム公園

ときがわ町の雀川砂防ダム公園に遊びに行ってきました♪



『緑豊かな山並みと雀川の清らかな水に囲まれた公園です』ってHPに書いてあったから、

今日みたいな暖かい日にはぴったりかなぁ~って♪



こんなにいいお天気の土曜日なのに、人がぜんぜんいなーい!穴場です♪



砂防ダムって初めて見たけど、見た目は普通のダムのミニチュア版みたいな感じ?



水も青くてキラキラしててとてもきれいでした♪



四方を清流に囲まれてるから水遊びもし放題です!



素敵な休憩場所を見つけた空は嬉しそうに『早くっ早くって』、おやつタイムの催促♪



午後から少し風が出てきて・・・それがさらに嬉しくて嬉しくて

いつまでも風に吹かれてる空でした~♪



この公園を起点にして雷電山にも登ったよ!それはまた次回~
関連記事

ぬいぐるみ遊び♪

雨です・・・・

もちろん今日の空はお散歩拒否です。



空は何してるのかな~と覗いてみたら・・・
















私と目が合ったらぬいぐるみ遊びの催促~~

今日は朝からずっとコレですよ遊んで遊んで攻撃!

空はぬいぐるみが大好き!

破壊活動は滅多にしないけど、ぬいぐるみは引っ張りっこの道具でしかないから結局すぐボロボロに壊れるんですけどね。

ぬいぐるみを咥えて興奮してます。鼻息荒い荒い





おまけ





こわっ!!なにこれ?

カブのボツ写真です



関連記事

多摩川さんぽとチューリップ♪

お誕生日のお祝いコメント&お腹ピーピー心配コメントどうもありがとうございました~

(お返事が遅れててごめんなさい)

おかげさまで空は元気になりましたので今日は早起きして

羽村市のチューリップ
を見に行ってきました~



すごいでしょ~~!

早く到着しすぎちゃって駐車場がまだ開いてなくて困った~~あまりにいいお天気だったからってワタクシ張り切りすぎっ

チューリップ、見事に咲いてましたよ~~

チューリップ祭りは明日までって書いてあったからもう見頃は過ぎちゃったかな?って心配してたけど

いーーっぱい咲いてて良かった~~♪



きれいですね~~



朝一番に到着したから、まだ人も少なくて空と一緒でもゆ~っくりと見てまわることができました。



こんなきれいなとこ犬もOKなんて嬉しいねぇ^^しかも無料だし!(駐車場代はかかりましたけど)



色とりどりのチューリップ、空もこの鮮やかな色が見えるのかな?見えてたらいいなぁ~



でも空が喜んだのはチューリップ畑よりも、お隣を流れる多摩川!



今日はまるで夏が来たみたいにグングン気温が上がってきたから



当然のように入水~~♪ こないだ雪が降ったなんてウソみたーい!

今期始めての水遊び~(足をチャプチャプするだけだけどね^^)



川で体を冷やした後は多摩川に沿って遊歩道をのんびり2時間ほど歩きました。

ずっとずっとご機嫌な空でした^^



空が元気でなくちゃ私がつまんないから、これからもずっとずっと元気でいてね!

だから、おやつは毎日ちょぴっとだけね



関連記事

とんだバースディプレゼント・・・

快晴の日曜日♪



本来なら元気モリモリで走り回っているだろう空ですが・・・朝から草食べ食べ不機嫌モード



トボトボ歩きでちっとも私の前を歩かない空なんです



この恨めしそうな顔を見て~~~



原因は心当たりがあります・・・・昨日のバースデイケーキ!

嬉しくて嬉しくてあの大きなケーキを一気食いしちゃった空!

私も大丈夫かな~?と思いながらも嬉しそうに喜んで食べてるのでついつい止めることができずに

全部食べさせちゃった



一回目は硬くて健康そうだったんだけど、二回目でピーピーなの出ました・・・・



なんだかなぁ~~見た目と違って空は・・・お腹が弱すぎるんです。



出すもの出したら帰り道にUターン。『帰るんだ!』って意思表示。

結局夕方になっても元気を取り戻せない空なのでした・・・



あーあ。とんだバースディプレゼントになってしまったぜぃ

来年はもっと小さいの作ります・・・



関連記事

Happy Birthday♪SORA!!

Happy Birthday♪SORA!!


    ( ↑ 風ママさんからプレゼントしてもらいました~)



今日は空のお誕生日です♪ 4才になりました♪

これが2006年、赤ちゃんの時の空~かわゆ~ぃ~



(昔の携帯を探せばもっとあると思うんだけど探すのメンドイのでブログ内を検索して引っ張ってきました^_^;)

赤ちゃんのときは真っ白でモコモコで白熊の赤ちゃんみたいだったの。



空の誕生日だというのに、埼玉県は朝から冷たーい雪で、案の定空はお散歩拒否で、

私も月中は仕事が忙しいので今年もなーんもしてあげられなかった~^_^;

けど夕方仕事を終えてから大急ぎで空のお誕生日ケーキを作ってみました



時間がなくて超テキトーで空には申し訳ないんだけど・・・

骨型の型でケーキを焼いて、かぼちゃクリームをトッピングしてみたの~

本当はフルーツとかで飾りつけしたかったけど、空はフルーツ嫌いだし~ま、いっか。

でも空は大喜び!



待ってね~記念に写真だけは撮らせてね!

待ってる間、空はよだれをいくつも垂らしてます!待ちきれないよね~

空、4才のお誕生日おめでとう♪ これからも元気で毎日楽しく過ごそうね^^









ちなみにこれは初カフェで、待てポーズ♪ かわゆす~~

この頃はどこへ連れて行ってもアイドルみたいに可愛がられたなぁ~

今じゃ立派な(?)威張りん坊のガウガウ犬・・・どっかで躾を間違えた~



                                      
関連記事

清瀬せせらぎ公園と柳瀬川回廊

今日は朝から冷たい雨で朝のお散歩は意地でも拒否した空でした

午後からはなんとか雨がやんでくれたので、会社に行く途中に車を降りてちょこっと寄り道。



清瀬のせせらぎ公園です。

こちらは公園といっても広場とかじゃなくてこんな可愛い遊歩道♪

この前歩いた柳瀬川回廊のちょこっとだけ上流です。



なぜかこんな不安定な場所を歩いたり、細いタイルの上を上手にバランスとって歩いたりする空です^^



歩くのに夢中でまったくカメラを見てくれなかった空が急に立ち止まってくれて

「あ!やっとシャッターチャンスと思ったら、リードが絡まって動けなくなってただけでした

ちょっと困り顔してる空が面白い。



こんな木道が小川の上にかかってたりしてステキな遊歩道でしたよ~



雰囲気の良さそうな休憩スペースもあって、空は休憩とおやつのおねだりしたけど、

雨上がりでびしょびしょだからね~またお天気のいい時に来てその時にね。ごめんね



遊歩道に隣接する整備された雑木林にも散策路がってこちらも楽しく歩きました♪



清瀬せせらぎ公園を起点に空堀川に沿って東村山方面へずっとずっと遊歩道が続いています。



中里緑地保全地域の雑木林。ちょっと前までカタクリ祭りが開いてたようです。

この辺りにもこーんな自然がたくさん残っていたんですね~

ここが柳瀬川回廊の起点になって、や~っと空と一緒に柳瀬川回廊完全制覇♪

柳瀬川回廊その1

柳瀬川回廊その2

とこもかしこも素敵な道だったです!





空堀川にも降りられるようになってました。

今日は寒いから無理だけど、夏になったら楽しく川遊びができそうです。

地図を見ると、この川は多摩湖六道山公園のほうから流れて来てるんだって!

いつか空と全部歩いてみたいなぁ~



 


関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動