榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)②

榛名湖のもみじ。



榛名山を降りて榛名湖のほとりを歩きます。



真っ赤に染まる紅葉の下で記念撮影(パパさん隠れたつもりが隠れきれてない^^;)



この通り地面まで真っ赤で本当にきれいだったんですよ~

前回リキちゃんと一緒に行ったながお亭で名物のわかさぎ定食を食べて一息ついたら

今度は氷室山を目指します。



関東ふれあいの道として整備されてとても歩きやすいコースだそうですが、板でできた階段が続くらしいので空は大丈夫かな~と心配しましたが・・・

続きを読む

関連記事

榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)①

仕事が忙しく毎日バタバタしています^^;

そんな中、10月28日の水曜日、秋の紅葉ハイキングに出かけてきました。



群馬県の榛名富士(榛名山)です。

ごらんの通り、アテが外れて榛名山の紅葉は終わってました^^;

本当はこの日が紅葉の一番の盛りだったそうですが、前日の台風の強風で葉がみ~んな散ってしまったそうです。残念^^; 

でも湖周辺はごらんの通り。



真っ赤なもみじがものすごく美しかったです。



山の紅葉は終わっちゃったけど、空にはそんなこと関係ありません^^

大興奮で登山口へGO!GO!です。

続きを読む

関連記事

急いで!冬支度!

こちらのコスモス街道・・・・



毎日のように歩いて。。。ずっと楽しませてもらっていたけど・・・



もうだいぶ種になっちゃった(~_~;)



ここのコスモスはいつも早咲きとはいえ、

コスモスが終わるなんて早くももう冬支度しなくちゃ~なんて思えてくる・・・(~_~;)





空もそろそろ冬支度したほうがいいんじゃないかしら?(~_~;)

毛が薄くて少なくて地肌が見えてるよ







blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね!
関連記事

黒道道士とコウモリのクッキー(鼻ばけコンテスト)

鼻フェチクラブのハロウィン鼻ばけコンテストに向けて

前に100均で探してハロウィンっぽい人間用のコスプレは用意していました。

でも頭にかぶる帽子のようなものは空は苦手だろうなぁ~嫌がってかぶるわけないと思っていたの。

帽子がダメなら他のもので代用しなきゃいけないだろうし、

そろそろ期限も迫っているしダメもとでとりあえず乗せてみました。

それが思いのほかすんなり・・・(^^ゞ

しかも、ものすご~~く可愛いの(*^。^*)



空の魔女帽子! ん?空は男だから魔女ではないか^^

FF風に言って黒魔道士かな?に扮してみました♪



帽子が落ちるとおやつがもらえないと思ってるのか、頭の上でバランス取ってる空です。

帽子をぎゅっと深くかぶせてみました



空、まだまだ我慢してます^m^ おやつの力は偉大です(^^ゞ

このクッキーはハロウィンっぽくコウモリの型で抜きました。



コウモリと黒魔道士、ハロウィンンっぽくなりましたでしょうか?

あれ?黒魔道士てお化けだったかしら~?ただの職業かしら? まいっか~(^^ゞ





blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね!
関連記事

真っ青な秋空と真っ赤なコキア~ひたち海浜公園

3連休の最終日、前々から一度行ってみたいと思っていた

茨城県の国営ひたち海浜公園へおでかけしてきました。

ひたち海浜公園ってこ~んなところ!



ピンクの可憐なコスモスと



真っ赤なコキア(ほうき草)。 そして青い海に青い空♪



昔から体育の日って晴天に恵まれるじゃないですか^^予想どおり最高のお天気でした。



空もご機嫌でと~っても楽しそうに歩いています♪



コキアが真っ赤に染まる見晴らしの丘は素晴らしかったけど、

まだまだ見所がいっぱいある素敵な公園でした!

続きを読む

関連記事

夕方の城山公園でシンクロ?

リキちゃんと一緒にリキちゃんちからほど近い朝霞市にある城山公園をお散歩しました。

朝霞市は私が育った街!この辺りは私が子供の頃よく遊んだ場所です。

だけどこの公園に来たのは15年ぶりくらいかも~(笑) ひゃ~懐かしい^^



今日の空とリキちゃん、お洋服も袖が青くてちょっとペアっぽい♪



初めての場所で気になるのか終始匂い嗅ぎばかり・・・2匹とも自慢のクルリン巻き尾なので

撮れた写真はお尻の穴ばっかり^_^;



この公園は昔、岡城って呼ばれるお城があった場所なので城山公園。

こんもりお山の上に城跡があるだけの素朴な公園です。



リキちゃんは空以上にこんなお山が大好きみたいで大興奮で常に先頭でした^^

空は午前中オトコなので夕方散歩はテンション低め(笑)



なんとか頑張って2匹を振り向かせましたよ~



頂上の広場では気に入った枝を探し出してリキちゃんやっぱり枝鑑定士^^



空はそれを奪い取ろうとするのでした~毎回のことだから空のこの行動はもうお約束って感じ。。

枝なんていっぱいあるんだから自分で好きなの選べばいいのに

どうしてもリキちゃんの枝が羨ましくなっちゃうんだよね~(~_~;)



そして歩き出すとまた2匹でシンクロ開始・・・



どの写真を見ても空とリキちゃん同じ姿勢なんだもん(^^ゞ

シンクロ大会に出場できそうなほど息がピッタリな2匹なのでした~



 


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
関連記事

百穴で風浴び!

私はJAの直売所や道の駅が大好きです♪

新鮮な地元のお野菜がとっても安いし~スーパーではなかなか売ってない地元のハチミツや小麦粉などを買ってくるのが主な目的です。

今日も仕事帰りに空をつれて吉見にある道の駅『いちごの里よしみ』



台風はとっくに過ぎたハズなのにまだまだ強風が吹いてた埼玉県。風が大好きな空は昨日からもうハッスルしちゃって大変です^_^;

買い物を済ませ芝生広場でちょっとお散歩・・・と思ったら

真っ先に階段を駆け上がって芝生の丘の上へ



ピューピュー吹く風を一番高い位置で浴びたいのです・・・(いつもいつもなぜになんだろう?^_^;)

で・・・風を浴びたまま動かなくなる



そんなに高い場所が好きならどっかもっと高い場所に行こうか~

吉見ならポンポン山もいいけど、ちょっと小腹もすいたので空と一緒にお食事もできる吉見百穴

前回行った日記はこちら



埼玉が誇る歴史遺産、百穴を前に冷やしたぬきうどんをすする私(^^ゞ

目の前のお土産屋さんにワンコも一緒でいいですか?と聞くと、毎回快く承諾してくれます^^

(公にOKなのかはわかりません)

空はずっと百穴の方をガン見です。







まずはヒカリゴケや地下軍需工場跡などを一通り見学して



空念願の山登り♪(ホントは山じゃなくて城跡だけど^^)



嬉しくて嬉しくてダッシュで駆け上がってしまう空なのです♪



相変わらず風はピューピュー!空は大満足のご様子でした^^



 


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
関連記事

大高取山~桂木観音~ゆずの里

今日は午後から雨予報だったので、早起きして半日で一回りできそうな身近な低山登山^^

越生の大高取山ハイキングを楽しんできました

越生駅近くに車を止めて、法恩寺。



楽しいハイキングのスタートです^^



恵比寿様になった空^^縁起が良さそう~(^^)



ハイキング日記はいつも長くなるので興味がある方は続きを読むをクリックしてね^^

続きを読む

関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動