第12弾はシンプル夏服!!

ひっさびさにめっけもんさんで空にお洋服を作ってもらいました~~

寒さ対策のためにお洋服を作ってもらうことは多々あったけど、

実は夏用のお洋服をあまり持ってなかった空なのです。

じゃじゃ~~ん!! 今度のお洋服はこんな感じ~超シンプル!



涼しげに白地を選んでみました・・・

白い空に白い服ってどうだろうか・・・?ってずっと悩んでたんだけど、思い切って作ってもらってみました。



どう?シンプルすぎ?^^;

でも色のついたものはどうしても夏は暑苦しそうに見えてしまうんですもの。

シンプルだけど、これなら服を着せていても暑苦しそうには見えませんよね^^

今回もサイズはジャストフィット!とっても動きやすそうです。

これならこの夏の山歩きにもとっても重宝しそうですよね♪



空のおNEWのお洋服だよ♪ もっと嬉しそうなお顔して^^

って嬉しいのは飼い主だけか~(笑)

実は第13弾も発注済です♪ そちらの方も可愛いのができあがると思います。今からとっても楽しみ♪



さてそんなこんなしてるうちに、リキちゃん登場~



「リキちゃん、こんにちはっ!」って空はリキちゃんにご挨拶したいんだけど・・・



リキちゃんは空を避けるようにして



私にご挨拶~(爆) リキちゃんは空より私が好きみたいです^^



仲良く夕方さんぽに出かけました



歩き出すと恋人のように寄り添う2頭です

(リキちゃんの耳、空よりだいぶでっかいなぁ~。。。)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
関連記事

トテ馬車と榛名湖の美味しいワカサギ

伊香保グリーン牧場で遊んだあとは

お昼ごはんを求めて榛名湖方面へ

途中、くねくね曲がった山道に私の車のナビの反応がおかしくなる(汗)と、道を間違えながらやっと到着。

間違えなければたった20分程度の間違えようの無い一本道なんですが・・・^^;



榛名湖と榛名富士(榛名山)

涼しくてとってもいいところです^^

お昼もだいぶ過ぎてお腹ぺこぺこな私たち。さっそくどこか素敵にランチできる場所を探します。。

犬連れてフラフラしていると、

榛名湖名物、観光馬車(トテ馬車)のおじさんが

『どうぞ~どうぞ~ワンちゃんも一緒にどうぞ~』と声をかけてくれました。(キャッチセールス?笑)

まんまと罠にかかった私たち、

『え?犬も一緒に乗ってもいいの?』な~んてお返事返しちゃったのが悪かった

そこまでお話して、断るわけにもいかず、、せっかくだからと乗車しちゃいました^^

お馬さん大好き空はノリノリで乗車。リキちゃんはちょっと躊躇していたのを無理やり押し込みました。

空とリキちゃん狭い空間に押し込められたもんだから、空がちょっとリキちゃんを「それ以上近づくな!」とガウリンコ。。リキちゃんごめんよ~~(T_T)



このノリノリ空を見てください(笑)

先頭を陣取ってお馬さんのお尻に釘付けです♪ずっとこんなノリノリ姿勢でした。



リキちゃんは空に怒られたこともあってここから逃げ出したくて仕方がなかったみたい。。。



しばらくするとリキちゃんもやっと景色を楽しむ余裕が・・・ほっ。。けれども・・・



尻尾はこんなでした・・・(^_^;)



リキちゃんと空、それなりに観光馬車を楽しみました♪



お馬さんの名前はハナちゃん。北海道のばんえい競馬場を引退してここに来たそうです。

健気に一生懸命に馬車を引く姿に感動。。

馬車のおじさんにしてみるとこれくらいの馬車の重さ、ハナちゃんにとって何でもないそうです。混んでるときは20人くらい乗せて馬車を引いて何度も往復するそうですよ。すごい力持ちだなぁ。。ハナちゃんありがとう。



さて観光馬車を降りて、本来の目的食事処さがし。。。

といってもこの榛名湖周辺は、お洒落なレストラン、しかも犬も入れるドッグカフェらしきものは皆無・・・

どうしようか~と途方にくれていると、

「どうぞ~どうぞ~ワンちゃんも一緒にどうぞ~」とまたもやキャッチセールス(笑)

榛名湖と榛名山をバックに最高のロケーションが目の前の最高の場所に位置する、昔ながらのお食事&お土産屋さん、『ながお亭』の土間は犬も一緒にお食事ができるようでした。

湖畔でお洒落なカフェとはいかなかったですが、榛名湖名物のワカサギ定食を美味しくいただきました。



群馬県の美味しいこんにゃくと榛名湖のワカサギ、お椀はひんやり冷たい山菜そばでした。

ピリッとスパイスがきいたしいたけ茶もとても美味しかったです。満足満足♪



リキちゃ~ん。朝早くから空と一緒に遊んでくれてありがとうね^^

ここは夏でも涼しいからまた一緒に来ようね。



空も楽しそうで本当に良かったです。。。



・・・だけど帰りの関越道混んでた~~(T_T)

3時に榛名湖を出たのに帰宅時間は7時を過ぎちゃった。。。

日曜日の高速道路、土日のETC割引恐るべし。。。

なのに首都圏に帰る私たちは割引率低くて1350円だし。。

まぁそれでも安くなってるのは嬉しいんですけどね^^



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
関連記事

伊香保グリーン牧場へ

仲良しリキちゃんと暑い埼玉を脱出して伊香保へ行ってきました。

伊香保グリーン牧場です。ここの牧場に来るのは約2年ぶり^^ 前回の記事は→こちら

相変わらず、きれいな牧場だけど、犬の入場には条件が厳しかった~(笑)

無事入場の許可をいただいた空とリキちゃん^^

まずはドッグラーンへGO!!



こんな立派なドッグランがあるのに、ワンコの入場の条件が厳しく、しかも予約が必要



牧場内にいる犬は空とリキちゃんだけ~(笑)



もちろんドッグランもふたりっきりの貸切り状態!!



いやっほ~~っっ!!



空は久しぶりのドッグラン!

それに走りっこの相手は気心しれた仲良しのリキちゃんだけということもあって、楽しそう~♪♪

・・・しかし、やはり走り出すと暑いのか空もリキちゃんも走ったのは最初だけ(^^ゞ

空は草ばかりむしゃむしゃ食べたがるし、リキちゃんは穴掘りばかりしちゃうので、ドッグランはこれくらいにして牧場内を散策することに・・・



お馬さんを見たり・・・



羊さんを見たり・・・^^



そして本日のメインイベントのシープドッグショーが良く見える高台へ



空は動物が大好きで山の斜面にいるたくさんの羊に興味津々でショーが始まるのを今か今かと待ってます。

かなり真剣です(笑)



リキちゃんは羊にもショーにもまるで興味が無いようで、草の上で涼んでいました^^



でもってショー見学の後は、お約束の牧場のソフトクリーム!(これは絶対に欠かせないでしょ!)



コーヒーゼリーソフトを頼んで、空にも2~3ペロおすそ分け♪

こんなときだけかなりおりこうさんにお座りできる空なんです。



最後に牧場前で記念撮影です!リキちゃんと2ショットを狙ったけどダメだった~



伊香保グリーン牧場。とってもいい場所なんですが、犬と入るのにはたくさんのお約束があります。



・電話で予約すること(その日でも可)

・入れるのは中型犬まで、人ひとりあたり1頭まで

・一年以内の狂犬病予防注射札と5種以上のワクチンの証明書(日付入り)を持参。シールだけは不可

・ロングリード、伸縮リードは禁止(リードの長さ160センチ以内まで)

・おしっこしてしまったら消毒液を吹きかけること

・う○ちの後も消毒液をふりかけ、エチケット袋持参で必ず持ち帰り場内に捨てないこと

・水飲み用の器を持っていること(場内の水道から直接飲ませるの禁止)

・場内の動物に10メートル以内に近づかないこと

その他モロモロ・・・(~_~;)



と、まぁ~かな~り厳しいです^^

条件は厳しいけど、お約束を守れるワンちゃんにはスタッフはとっても優しかったです♪

夏は涼しいし、ドッグランが常に貸切り状態だからまた行きたいな~^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
関連記事

岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷

鐘撞堂山ハイキングの後は腹ごしらえです(^^ゞ

この日は暑くなりそうだったので長瀞でお蕎麦を食べる予定だったのでお弁当は無し

(本当は面倒臭くて作りたくなかっただけですが)



ワンコはテラスでOKの丹一さんです。



テラスは木々に囲まれてとっても涼しげ♪

和風庭園っぽくて雰囲気たっぷりで素敵なところなんですけど、

お値段もいいんですよぉ~(笑)

山登り後で大汗かいて腹ペコな私

お腹がいっぱいになったところで岩畳へ 

長瀞の岩畳は国指定の特別天然記念物なんですよ~

空は岩畳をぴょんぴょん渡り歩いてご機嫌です。今回の山歩きは岩場が無かったからね~



この日は30度超えの暑さでしたのでお水歩きが気持ち良さそうです



空は嬉しそうに飛び込んで行っちゃいました! 「まって~服着たまんまだから!」



無理やり連れ戻して焦る空を取り押さえて洋服を脱がしてあげました^^

水に入りたくて入りたくて仕方が無い空・・・

リードを持って岸を歩いている私たちは暑くて暑くて倒れそうでした(T_T)空と一緒に水に入りたかった・・・



雨上がりの平日ということもあって長瀞警告は閑散としていてライン下りも休業?状態



岸辺では鳥さんたちがのんびり日向ぼっこしていました♪



暑さに耐えながら岩畳をゆっくり散策・・・あ~暑い!

そだ!長瀞のもうひとつの名物。カキ氷を食べに行きましょう♪



岩畳からちょっぴり移動、車で5分ほど。天然氷の阿佐美冷蔵さんの本店へ

ワンコOKのお庭の席はこんな雰囲気♪ 素敵すぎ・・・



ワンコに冷え冷えミネラルウォーターのサービスまで!!



カキ氷はとっても美味しいです。口の中であっというまにサラサラ~って解けて消えちゃうの。

昔のカキ氷ってこんなだったよね。。今の若い人たちは知らないだろうなぁ^^

練乳はかけ放題(嬉)おかわりできます^^

でもこちらの氷みつ自体が特別でとても美味しいので練乳は少な目の方がいいかもしれないですね^^



空も冷たいカキ氷で大満足して山歩きの疲れを癒しました。

・・・しばし のんびりまったり・・・・



埼玉県秩父地方・・・なんだかとっても素敵な場所ばかり。。

お次は秩父のどんなお山に登ろうかしら~~

でも、秩父は暑くて暑くて・・・梅雨が明けたら秋まで無理そうです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
関連記事

田良田湖~羅漢山~鐘撞堂山

夫婦でおNEWのトレッキングシューズを下ろしたので、ためし履きがてら、

田良田湖~羅漢山~鐘撞堂山と気軽な低山ファミリーハイキングを楽しんできました。



田良田湖駐車場に車を止めて、まずは羅漢山めざして登山道を進みます^^

あまり人が歩かないのかな~?朝一番の登山道は蜘蛛の巣だらけ^^;

なるべくパパさんと空に先頭を任せて歩きます^^



雨上がりでぬかるんだ山道を空は元気に登っていきます。

二週間ぶりの山歩きで低山と言えども、この暑さでかなり体力的にきつかった~

5分も歩けば湿気と汗でTシャツはびっちょりになりました。



10分も登ればあっというまに羅漢山に到着です。



羅漢山の五百羅漢・・・



雨に濡れた岩の道はものすごく滑って、おNEWのシューズを過信しすぎたのか私は尻餅を2度ほど尻餅をつきました(>_<) でもなぜかそんなのが笑いが起きて楽しいんですよね。ハイキングって^^



五百羅漢の岩の道をジグザグに降りていくと



こちらが少林寺



古い民家みたいでお寺っぽくないけど、色とりどりにお花が植えてあってとても素朴な雰囲気でした♪



そして今が身頃の紫陽花の道がず~っと続きます。濡れた紫陽花がとってもきれいです。



少林寺を抜けたら鐘撞堂山の登山口へ。沢沿いの涼しげなコースを選んで登り始めます。



途中、ウサギだかリスだか(?)よく分からない生物を追いかけて、藪の中を進んでしまう空。。

怪我しちゃうからやめてよぉ~



途中の山道からでもこんな見晴らし。山頂が楽しみです。



後もうちょっと!! この階段を登り終えたところが山頂みたいです。もうひとふんばり!



鐘撞堂山330m♪ 山頂です。 田良田湖から羅漢山経由で1時間半くらいでした。



低山といえども眺望は侮れないですよ~



山頂でゆっくり休憩して下山する頃には雲が晴れて強い日差しが照りつき始めました!

ヤバイッ!暑い~~っ!!



沢では猫ちゃんが水浴び(?)してましたよ(笑) 珍しい~



鐘撞堂山のふもとはあんずの里で有名で、今が収穫期!一番の食べごろ。とても美味しそうでしがが、

荷物が重くなるのが辛いので買って帰れなかった・・・(やっぱり買ってくれば良かったと今頃後悔)



そして出発地点の田良田湖に到着。全部で3時間ほどの行程でした♪ 

今回は標高差が少なくて苦しい思いをしなかったので人間たちは終始ご機嫌^^

空はちょっと物足りないみたいだったかな~



この後は長瀞へお昼ご飯へ^^

長くなったので次回に続きまーす!



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
関連記事

山崎公園の花菖蒲

いつもの土手を通って、地元の花菖蒲。せせらぎ菖蒲園です。



やはりここも紫陽花に囲まれた菖蒲田です。

菖蒲の開花時期は人が多くて大きな犬連れでは遠慮しちゃったけど、そろそろ紫陽花も菖蒲も終わりかけ。

やっと人が少なくなってきました。



公園を通って歩こうね。



ですが今朝は機嫌斜めな空なんです。



この表情。。。

どうやら私と二人っきりで、なおかついつもの代わり映えしないお散歩コースが気に入らないらしい。。。



いつものコースだけど、ここは今が一番きれいな時期!お花がこーんなに満開なんだよ?きれいでしょ^^



「花が食えるなら嬉しいけど・・・」



お花に興味は無いし、いつものコースでつまらんし、おまけに梅雨に入ってどんより曇りお空でち~っとも気分が乗らない空なのでした・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね。
関連記事

柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca

今日は日差しが無く、それほど暑くならなさそうだったので、仲良しリキちゃんを誘って一緒に柳瀬川回廊を歩きました。



おなじみ仲良しリキちゃん。



空はリキちゃんと一緒で本当に嬉しそう♪



なんとか2頭の2ショットを撮りたかったけど、匂い嗅ぎに夢中でダメでした(^^ゞ



おやつ作戦にしてみたけど、どうしてもおやつに吸い寄せられすぎちゃう空・・・

↑これ、マテバナコンテスト行きですね・・(でも実はぜんぜん待ててないですが…)



日差しが無くても梅雨入りした関東、ムシムシと蒸し暑いです。空は待ちきれずにお水に入っちゃいました♪



リキちゃんも空に付いていくようにすんなり入水。慣れない川遊びでもちっとも動じないリキちゃん・・・

こりゃ、そのうちすぐに泳げるようになっちゃいそう・・・(きっと空の負けだわ~)

大好きなお水遊びをしてたらだんだん興奮してきてしまった空・・・



背の高い草の生えた土手ではビュンビュン走り回って、挙句の果てにスリスリしながらうっとり(^^ゞ

 



なんだかとても気分がいいみたいです♪

そういや、自宅でシャンプーした後もこんな風に大興奮ではしゃぎまわる空なんだよね。。



その後もしばらくお水遊びを楽しんで、ちょうどお昼頃になってお腹がすいたのでちょこっと移動



今日のランチは航空公園のそばのドッグカフェ&バーdoccaさんへ。

空には

ここでマテバナに挑戦。。。我慢ならない空です。。。

『はい!どーぞ!』と与えてあげて数えてみたら、たったの5秒で完食

早食いにも程があります(^^ゞ ワンコメニューにも中型犬や大型犬には得盛りとかって選べるといいのにねぇ^^

カフェでゆっくり休んた後は航空公園でまたまた水遊びをして帰ってきました。

これからの時期リキちゃんと一緒のおでかけはどこへ行っても暑いから、お水遊び&冷房の効いたドッグカフェが定番コースになっちゃいそう♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっと応援クリックよろしくね♪
関連記事

あげお花しょうぶ祭り2009

上尾の丸山公園の花菖蒲がギリギリ見ごろなので見に行ってきました^^



菖蒲田はこんな感じ。と~ってもきれいでした~

5月30日から6月14日までがあげお花しょうぶ祭りの期間だそうですが、イベントがあるのは土日だけだそうです。

でもやはりこの季節は平日でもそこそこお花見の方たちでにぎわっていましたよ~



菖蒲田はぐるっと色とりどりの紫陽花たちに囲まれてます。



お花見散歩はイマイチ好きではない空ですが(写真をたくさん撮られるから)



私のポケットにクッキーが入ってるの知ってるからカメラ目線を頑張ります♪

もっとゆっくり花を見ていたかったけど、空がかなり暑そうなのでかわいそうになり、日陰の遊歩道へ



紫陽花は残念ながらもう終わりかけでした。。



上尾丸山公園はとても素敵な公園ですが、ペットは芝生禁止で立ち入り禁止の場所が多いです。

「ここは大丈夫かな~?」って禁止の立て札を探し探し歩きます(^^ゞ

園内はせせらぎなどの水場が多いけど、もちろん「犬は入れないで!」って書いてあるんですよね。。



最近水遊びが好きになってしまった空は今日暑かったこともあってどうしてもお水に吸い寄せられます。



入りたくて入りたくてきゅ~んきゅ~ん鳴いちゃいました。。

分かった分かった^^今度から暑い日はお水で遊べる場所を選ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←応援クリックよろしくね!
関連記事

白谷沢から棒ノ嶺

私たちにとっては初めてとなる本格的なハイキングに挑戦しました♪

今まではお子様向け?(低学年向け)のコースをセレクトして練習代わりに色々と歩いてきましたが、

空もずっと嬉しそうに楽しそうに歩いてくれることが分かったし、私たちもちょっと自信がついてきたんです^^

今回のコースは奥武蔵、棒ノ嶺峰です。ここのHPにもあるとおり、なんとここは健脚レベルコースですっ!



さわらびの湯に車を止めて、名栗湖から白谷沢登山口を目指します。

天気予報は晴れ予報だったのに、なんだか曇ってるね~歩いてる間に晴れてきてくれたら嬉しいんだけど・・・



白谷沢登山口前で記念撮影^^



空も天然水をたっぷり飲んで、山登りに備えますよぉ~



まずはこんな植林地帯・・・空はかなりご機嫌で私たちを引っ張ります。



緩やかだったのは最初だけ。どんどん険しくなってきました。

前日まで雨降りだったのでぬかるんで滑るしかなり足場は悪かったです。



そして沢登りの始まり!

こちらのコースは前回歩いた御岳のロックガーデンよりもさらにワイルド!

傾斜もキツイし水量も多く、迫ってくるような両側の岩崖の間をすり抜けるように登っていきます。



空はひるむことなく常に先頭。

山登りの時の空は瞬時にベストな足場を探し出してくれる頼もしい奴です。



こんなに高い岩場だって真っ先にあがって、後から付いてくる私を待ちます。







犬は四駆!さすがです(^^ゞピョンピョンと岩場を乗り越えて、人間たちの足がのろいのがじれったくて仕方が無い様子。











いくつもの滝を登って、沢を何度も往復しながら山頂を目指していきます。頂上はまだまだです。



くさり場だって何のその!ホントたくましいっ♪空ったら本当に嬉しそうで^^野生の血が目覚めるのかしら?

空のリードもって、カメラ抱えてる私もちょっとすごくない?(笑)


この動画は空のリード持ってカメラ構えて歩いてる私。ちょっとずっこけて、下からパパさんが危ない危ないって叫んでるところです(^^ゞ

でも空のカッコイイ勇士を映像に残さなくちゃ!って頑張りました。



沢歩きを終えると岩茸石上りにもチャレンジ!



足場が狭いからさすがの空もちょっとひるみました^^

パパさんが先に上って空を誘導。空もパパさんに負けじと上がって行きましたよぉ~頑張る空に感動!



上がっていくにつれて、辺りはガスに包まれてきました。

この辺りが一番の踏ん張りどころなのですが、空&パパにちょっと付いていけなくなった私・・・ヘトヘト・・・



ゴンジリ峠です。ここまで着たら山頂まであと500メートル。



もうすぐだよ~って空は私を励ましてくれてるのかどうだかは知らんけど、空に引っ張られながらなんとか登りきりましたっ!



やっとこさ山頂で~~す!眺望抜群の頂上のはずなのに何これ~(^^ゞ



何にも見えない・・・つか視界5メートルくらい?(笑)



何はともあれ、この犬連れ中年夫婦がなんとか無事に登りきりました^^

山頂でお弁当を食べながらパパさんと、「意外とすんなり登れたね!もっと高い山でも大丈夫かもしれないね!」なんて余裕ぶっこいて話していましたが・・・



実は帰り道が凄かった!!

かなり堪えました。あまりにも険しい下りに終止無言・・・

写真を撮る余裕すらありませんでした~

つま先が痛くてマメできちゃうし(T_T)



でもなぜか「次はどこへ行こうか~」って夫婦で話しているんですよね^^

ハイキングって本当に楽しい。。。やみつきかも!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね!
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動