御岳山ロックガーデン周遊コース

いよいよ御岳山ロックガーデン周遊ハイキングの始まりです♪

マップ片手にわくわくする私たち♪



まず初めに目指すのは七代の滝です。

七代の滝は動画におさめたのでごらんください^^ → 動画はこちら(滝の音や鳥の声すごいです。音量注意)

パパさんが途中滑ったりしてますが、空の足取りは軽いでしょう^^



こんな大きな岩山もひょいひょい上がってしまうんです。

滝見物のためかなり下ってきましたが、下った分だけまた登らなければなりません。



木の根の道を進んで、長いハシゴ階段。空もこの階段も余裕で登りました。



そしてお次は天狗岩。空もどんどん登って行きます。

最近この天狗岩で転落事故が起きたそうで・・・(怖)私は下から見てました(^_^;)空は大丈夫なのかな~見てるだけで怖かった

パパは鎖につかまるけど、空はつかまる物な~んにもないのに・・・

空は人と違って四輪駆動だから余裕なのかな^^



下から望遠で撮影しました。



かなりご機嫌なご様子(^^♪



天狗岩の次はとうとう沢歩きです。ロックガーデンです。

もう美しくて美しくて感動しちゃいました。

緩やかな沢ぞいを石の橋を何度も渡りながらジグザグに登っていきます。ひんやりと涼しくてとっても気持ちがいいの。



空はお水に入って足元を冷やしながら進んでいきます。



乾いた喉を潤しながら進んで行って、ロックガーデンの終わり地点



綾広の滝。 



そして小浜の桂。



後は、歩きやすい緩やかな尾根道をゆっくり登ったり下ったり・・・



長尾平の展望台でやっとお昼の時間になりました~

芝生の上にシートを広げてお弁当タイム・・・空もまったり。。



ぐったり??(笑)



御岳山・・・とっても素敵でした♪気に入っちゃった♪

お天気にも恵まれたし・・風は涼しく水は冷たく・・・夏のハイキングにぴったりな場所ですね。

今度は日の出山方面にも挑戦してみたいな~



お弁当を食べて、ゆっくり休んで昼寝して、

その他モロモロ見学したり、スタンプラリーなんかを楽しみながら、再びケーブルカー乗り場へ



ケーブルカーはやはりお気に召さなかったらしく乗車拒否でした(~_~;)



・・尻尾落ちてたし・・・(^_^;)



おまけ写真



ケーブルカーの車掌さんになってみた空でした^m^



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね!
関連記事

御岳山 初めてのケーブルカー

御岳山に行きました。

山歩きが大好きな空。車を降りて、そこが自然の山の中だと気がつくと、もう嬉しくて嬉しくて一気にテンションが上がります^^



早く登りだしたくてたまらない空を引っ張って向かったのはケーブルカー乗り場♪

御岳山はお犬様が祀られており、ワンコにはと~っても優しくて、空みたいな大きなワンコでもケージもいらず、そのまま乗せてもらえます♪

出来ることなら自力で登ってもみたかったけど、せっかくのワンコOKだったので初めてケーブルカーを利用させてもらいました。。空は大丈夫かな?ドキドキです。



初めてのケーブルカーに乗る気満々の空です。



だがしかし、走り出したら耳はたれ、落ち着かなくなり・・・

結局私のひざの上にだっこになりました(^_^;)



自力で登ったら1~2時間かかるらしいけど、ケーブルカーならったの6分♪楽チンだね!



ケーブルカーを降りてまずは山頂の武蔵御嶽神社へ向かいます。



この長~い階段の向こうだって!がんばがんば!



見えてきたよ~!もうすぐだっ!



山頂では噂のおいぬさまが迎えてくれました~



大きなおいぬさま~立派だねぇ。。



頂上のおいぬさまはなんだか体格もお顔も空にそっくりでした!空と一緒にお参りしました。



さて、今回の山登りはあっというまに頂上でしたが、私たちがこのままで済むわけがありません^m^

このままハイキングコースへ向かいますよ~



せっかく長いキツイ階段で一番上まで登ったけど、、今度はぐんぐん下って行きます。

この急勾配、写真で伝わるかしら~

下りは苦手な空だけどだいぶ怖がらずに上手に歩けるようになってきました。



空の大好きな山歩きの始まりです^^今回のコースは涼しげな沢沿いを歩くロックガーデンス周遊(約3時間)のコースです。

ハイキングの様子はまた次回~



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

文化の杜公園の芍薬

いろいろおでかけしてるのに、ブログのアップが間に合わない・・・(^_^;)

今日はそんな中、地元の公園です。

からくり時計のあるいつもの公園。



芍薬がと~ってもきれいだったので行ってきました。(つか、おでかけない日はここばかりなんだけどサ)



からくり時計を囲むようにぐる~っと植えられていますよ^^



私はここの芍薬が咲くのを毎年楽しみにしています^^



美しいですよね~

実はここ、牡丹も美しいんだけど、今年は見逃してしまった(^_^;)



もっとゆっくりお花を楽しみたいんだけど、空が早く早く広場へ!って引っ張ります。



空はお花より、草っぱらの方が好きなんだって~~

ちょっと伸びた背の高い草だと・・・ウズウズしてきちゃう空・・・



走って



走って



走りまくるんです。



一通り走り終わると、自らベンチの前で立ち止まり、休憩&おやつタイムの催促です(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

白柴小次郎くん・・・お家へ帰る

お騒がせ白柴ちゃん・・・

飼い主さんちゃんと警察や保健所などに迷子犬報告してくれていて

(小次郎君のパパさんはその日、会社へも行かず保健所各種に連絡したり、近所のみんなに探してもらったり朝から大騒ぎで捜索していたそうです)



無事その日にお家へ帰ることができました♪



小次郎くん・・白柴 4才・・・お家へ帰れて良かったね~♪



つか、小次郎くん・・・我が家から歩いて5分ちょっとのとっても近いお家の子でした(^^ゞ

可愛い白柴がお庭につながれてるのを・・・そういえば私も何度か見て知ってた!!(爆)

なんですぐに気がついてあげれなかったんだろう~汗

ただ交通量の多い通りの向こう側なので、あまりあっちへは行かないんだよね。

小次郎くんはあの通りをひとりで渡ってきてしまったのか。。。事故にあわなくて本当に良かったね。





かなり我が家のお庭に馴染んでた小次郎くん・・・

我が家の庭の芝生を掘って掘ってめちゃくちゃにして帰って行きました^^

お迎えにきたパパさんとご対面するとき、大喜びで涙の対面かと思いきや・・・

小次郎くん。。。パパさんスルーで、

婦警さんに尻尾フリフリで駆けて行きました!(大の女の人好きだそうで…)



こうして小次郎君はコージーコーナーの菓子折りと引き換えに我が家を後にしたのでした・・・

めでたしめでたし♪



え?空?

小次郎君が去ったあとのお庭を執拗に匂いを嗅ぎまくって嗅ぎまくって落ち着かない様子でしたが、

庭をおもいきり散水して、しばらくしたら落ち着きを取り戻したようです。

空が一番安心したのに違いありません(#^.^#)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

白柴ちゃん?あなたのおうちはどこですか?

本日・・・・

私がいつもの通り早朝アルバイトが終わって家に帰ると・・・



こんな白柴ちゃんが我が家の庭に繋がれてたりして・・・



こんなして芝生にスリスリしたり・・・



遊んで遊んで~って甘えてるし・・・・



おたく・・・かなりくつろいでいますね・・・・





おーーいっ!!



・・・これはどゆことですか??(@_@;)

そう言えば、携帯にパパさんからの着信があったっけ・・・

急いでパパさんに連絡してみると・・・



・・・つまりの経緯は

朝起きて、パパさんと空、散歩に出かける。

その間、近所の人がこの白柴発見

『ヒマさんちの空ちゃんだ!間違いない!』

と白柴ちゃん捕獲して我が家の庭に繋ぐ・・・

散歩から帰ったパパさんと空しばし呆然・・・・



白柴ちゃん?あなたのおうちはどこですか??



警察には連絡済み

警察では今朝1件迷子犬情報がアリということで、たぶんこの白柴ちゃんではないかということです。

今現在は警察の方が飼い主さんと思われる方への連絡中

という訳で、今日はワタクシこの後の仕事にも出られず・・・警察からの連絡を今か今かと待ってるところです^^



う~ん。。近所の人が空と間違えても無理はないかな。。。毛の色は空とおんなじだもん。。



憧れのモコモコ白柴ちゃん・・・か・わ・ゆ・い・・・私のツボです。かなりど真ん中!!

こんな白柴と暮らしてみたかったのよぉぉ(*^_^*)





え?空?

・・・そりゃもう大変ですよ

警戒警報出しまくりの吼えまくり!!牙むきまくりの大騒ぎ・・・

そりゃそうですよね。。見知らぬ犬(オス)が我が家のお庭でこんなに落ち着いてくつろいでるんですから・・・

白柴の飼い主さ~~ん!早く早く迎えに来てちょ!!



きれいな真新しい茶色いハーネスつけてるから、たぶん可愛がられてる子に間違いないです。すぐに飼い主さん見つかると思うけど・・・

もし、もし、万が一飼い主さんが見つからなかったら・・・みなさん里親探し手伝ってー(>_<)よろしくね!

 






5月19日 ≪追記≫

白柴ちゃん、無事お家へ帰りました♪
 

 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

天空を彩るポピー

長瀞レポも最後です^_^; いいとこいっぱいで4部作の大作になってしまいました。。。

最後に訪れた場所は秩父の高原牧場です。



牛さんを横目に目指すのは・・・・(すでにココからの眺めで感動しているワタクシ・・・)











真っ赤な『天空を彩るポピー』です。。。素晴らしかったよぉ~(*^。^*)

この日、本当は鴻巣のポピーを見に行こうと思ってたんだけどネット情報だとまだ満開には程遠い感じでしたので、パパもいることだしハイキングに急遽変更したんだけど、

秩父でもこ~んなポピーの花畑が見ることができて感激



こちらもまだちょっと早いみたいだったけど・・・

これから5月の末まで日曜日ごとにポピー祭りが開かれるそうですよっ^^



空も疲れ知らずでグングンとポピーの丘を登っていきます。



そして、空は牛さんに負けじと、草ばかり食べたがるのでした~

やっぱ牧場の草は新鮮で美味しいのかしら~^_^;



長かった秩父・長瀞レポを見に来てくれてありがとう~♪

長瀞いいところでしたよ^^是非機会があれば遊びに来てみてくださいね♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  ←ポチっと応援クリックよろしくね♪
関連記事

秩父華厳の滝で水遊び

長瀞レポの続きです。

カフェでお腹を満たした後は、ちょっと車で移動してお水遊びです。

長瀞は岩畳が有名だけど、お水があまり得意ではない空はチョボチョボと控えめに遊びたいタイプなので山のほうへ出て、秩父華厳の滝に行きました。

駐車場に車を止めて、歩いていくこと5分



でーん!!と不動明王様が迎えてくれました^^

怖くて目を合わせられない空^m^・・・だっこで無理やり記念撮影です。



そして滝が見えてきましたよ~



日光の華厳の滝をミニチュアにしたような雰囲気です。



滝つぼは穏やか~~♪ 想像通り誰もいません。。。私たちだけ~(笑)

平日とはいえ、いいとこなのにかなり寂れてる・・・



空も迷うことなく入水♪ 足だけチョボチョボと浸かって飽きることなく遊んで(歩いてる?)ます。



山登りして疲れた足に気持ちがいいね~^^

もっと遊びたがる空でしたが、お水遊びはこれくらいにして、秩父の高原牧場へ!



写真がいっぱいなので次回へ続く~~



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ポチッと応援クリックよろしくね♪
関連記事

ガーデンレストラン 桜 ながとろ

宝登山をあとにして、お次は腹ごしらえです(^_^;)

長瀞行きは思いつき行動だったので、朝急いでお弁当を作ろうとした私に、

珍しくパパさんが

『どこかテラスでもある場所で食べればいいよ!長瀞あたりなら犬と一緒でも食べれる場所があるだろ~』

って嬉しいお言葉♪

で、お昼のランチは私たち夫婦にとっては珍しく外食になりました。

長瀞駅の駐車場案内人さんに犬と食べれるレストランを教えてもらってたどり着いたのが

こちら→ガーデンレストラン桜ながとろ



お洒落なガーデンレストランです♪



私たちは日陰のテラス席をチョイス♪ ひろ~いお庭でいきなりリゾート気分になりました。



長瀞渓谷の岩畳がすぐ目の前です。ライン下りをしているのを眺めながらのお食事。

長瀞はお蕎麦が有名ですけど、このレストランもお蕎麦がメインだったみたいだけど、山登りあとの私たちはガッツリご飯が食べたくなって



お値段もお手ごろだった日替わりランチにしました(^_^;) 平日はお得ですね。



デザートのコーヒープリンも♪



首を長~くして、自分のお食事が運ばれてくるのを待ってる空(^_^;)

お利口さんにしててくれたのに期待を裏切ってごめんね。

残念ながら犬用メニューはありませんでした。空は持ってきたクッキーで我慢してね



日陰のテラスでのんびりまったり体を休めて・・・このまま居眠りしたくなる心地よさ・・・

長瀞・・・久しぶりに来たけど、やっぱいいところですね。。ちょっと気に入りました。

お次は川遊び&お花見です。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっと応援クリックよろしくね^^
関連記事

ツツジ満開プチ登山!宝登山♪

久しぶりにミニミニハイキング、山登りをしてきました^^

長瀞にある宝登山(ほどざん)です。 宝に登る山なんて縁起が良さそうですよね^^



ロープウェイなら5~6分であっという間に山頂に着いちゃうこの宝登山だけど・・・

もちろん私たちは自力で登りま~す♪(小型犬ならロープウェイに一緒に乗れます)



久しぶりの山登りに大ハリキリな空^^そうか~そんなに嬉しいか♪

登山道はこんなに広い道で歩きやすく、木々に囲まれているのでとっても涼しい♪



途中杉の木を切り倒して、もみじやヤマツツジなどに植え替えてある場所が何箇所かあり、

見晴らしも最高!

花粉症の私としては、杉の木を切り倒してあるのがちょっと嬉しくなりました♪



途中からでもと~ってもいい眺め~♪ 気持ちがいい~♪



いたる所で植え替え中! 今はちょっと寂しいけど、あと10年程後が楽しみな感じです。



そしてツツジの大群が見えてきたら、ロープウェイの山頂駅はもうすぐです。

ここまでゆっくり登って1時間ちょっとくらいだったかしら~



山頂駅からの眺め~素晴らしい♪ 風が気持ちよかったよ!



ここには動物園なんかもありますが、私たちはもっと先へ先へ進みます!



きれいなツツジの脇を進んで宝登山の一番上!てっぺんまで^^



空ったら本当に山登り大好き犬~ペースが速すぎっ!



神社の階段を頑張って登って



山頂が見えてきた~♪



到着~♪ そして記念撮影♪

山頂からの眺め!この達成感がたまらないっ♪♪

山登りって素晴らしい



久しぶりだし、こんな暑い時期は始めてだったし、空も私たち夫婦も頂上まで歩けるか心配だったけど、意外に意外で余裕で歩けた山登りミニハイキングでした。

何より空がすごく楽しそうにしてたのが嬉しかった。

早くもまた次の山に登りたくなった私です(^^ゞ

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっと応援よろしくね♪
関連記事

川島の花のルピナス園

平成の森公園の帰り道、

ふと、『ルピナス園開園』の看板が目にとまりました。

あ!これって、Hanakoさんのところで見たやつじゃないかしら~?

急いで帰らなくてはいけない時間帯だったんだけど・・・せっかくなので見ていきました。



ルピナスってこ~んなお花です♪ 色とりどり豪華に咲いていてとっても素敵~♪



もちろん空も入場OKで~す♪



ルピナスって園芸屋さんなどで1株か2株ほどなら見たことあったけど、こ~んなルピナス畑は初めて!

背丈も空を超えて大きいものは1メートルをも超えてるんじゃないかしら。







1本100円で摘み取りできます^^5本摘み取ると1本オマケしてくれました♪



6本の花束・・・両手じゃないと一人で持ちきれないほどです(^_^;)

お土産にもプレセントにもぴ~ったりな豪華な花束~♪嬉しい~♪



とっても素敵だったんだけど、曇り空の夕方で、私のバカチョンカメラじゃ上手く撮れないなぁ。。

ルピナスの花畑・・・もっときれいに見てみたいっ!って思った方は

HanakoさんのブログへGO!

同じ場所に行ってるのに、出来上がりの写真がこうも違うのよ~(~_~;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ応援クリックよろしくね^^
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動