こぶしの里&菜の花畑

桜が咲き始め。。。そろそろ杉の花粉の量も減り始めたようすので・・・

ワタクシ、少しづつ復活してますです^^

まだ薬は飲んでるものの、鼻水の量がだいぶ減ってきて、息苦しいマスクも取れました^^

や~っと春の陽気をおもいきっり満喫できてます!!



昨日の散歩はこぶしの里~(なんだか最近日記が一日遅れ・・・)

小川にそってごぶしが咲いていました。



これぜ~んぶこぶしです。でも若干終わりめ~^^;



こぶしの季節は私の花粉症とバッチリ合うらしく終わり目しかお目にかかれない。



空も車に乗ってのおでかけ散歩で毎日とってもご機嫌です。

いつもの住宅街散歩はお友達に会えるのが嬉しいけど、空はこんなアップダウンが大好きなので~











ここでも菜の花がとてもきれいでした~

農業に詳しい方、教えてください!どうしてこの時期畑には一面の菜の花が植えてあるの?

近所の人へのサービス? それとも畑的になにかいいことがあるのですか~?

この時期は周辺の畑は菜の花畑がいっぱいなのでいつも不思議に感じています。



折り返し地点の広場でおやつタイム^^ 今日も手作りおやつだよ!

空ってなんて幸せワンコなの~♪ 飼い主にもっと感謝するべきよ~(#^.^#)





 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

菜の花(鼻)コラボ!

昨日新座の総合運動公園に行ってきました~

昨年の記事は→こちら

昨年を記事を振り返って見てみたら…昨年もちょうど3月の29日に行ったみたいなんです^^

あれからちょうどぴったり1年なんだ~



昨年は空とふたりぼっちだったけど、今回はリキちゃんも一緒♪



桜のお花も、こーんなにきれいに咲いていましたよん♪

でも咲いてたのはこの木だけです。。

まだほとんどの桜の木は一分咲きにも満たないチョボチョボでした。



でも今日のお目当ては桜じゃないよ!!まずは公園の周辺をのんびり散策して犬たちを疲れさせます^^



野火止用水路の鴨さんを追いかけたりしながら・・・



そして今回のお目当ての菜の花畑~~真っ黄色!!がまぶしいっ



この写真も ↑ 花鼻コラボ~~(*^。^*)



リキちゃんもいいお顔~~

(リキちゃんのおNEWのカラーは菜の花色♪ COACHなんだって~おっしゃれ~)



空は相変わらず、子犬の時から付けてるオンボロチョークの首輪~(^_^;)

(でもこのタイプの首輪がもうどこにも見つからないの~(T_T)誰か鎖じゃないチョークタイプの首輪が売ってるサイトを知ってたら教えてくださいませ~えっとね、絞まり続けずにちゃんとストッパーがついてるのが欲しいのです!!)



精一杯の2ショット!



相変わらず仲良しのふたり~

あんまり広くないこの公園をクルクルと3週くらい歩いて、昨日のお散歩はおしまい♪

帰りの車の中で・・・リキちゃんのオナラが超~超~超~臭くって、大笑いの車の中でした~~



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくです!
関連記事

花鼻コラボ

花鼻コラボの写真大会のため

我が家の庭の花を物色・・・

でも狭い我が家の庭だからなぁ~そんなにお花がありません(~_~;)

もともと庭いじりは好きだったのですが、最近は手をかけてないため、

勝手に毎年咲いてくれるものしかありません(~_~;)

でも一年中花を絶やさない庭になるよう、季節ごとにいろんなのが植えてあるんです^^



岩に沿ってひっそり咲いてくれる長寿梅(かろうじてまだ咲いててくれた~)



クリスマスローズもほとんど緑色に変わってしまい、色づいてたのはもうこれだけ(^^ゞ



今年は赤色しか咲かなかったと思ってたガーデンシクラメンは、

今頃になってピンク色も出てきててくれました。

和室の窓からよく見える位置なんだけど、花粉症の私はこの時期ずっと雨戸まで閉めっぱなしだから気がつかなかったよぉ~

そんな中でもこの時期の我が家のお花の王者は・・・・



椿です!今年はものすごく美しく咲いてくれて・・・大のお気に入りです!

椿ちゃん^^ちょぉ~っとお花を取らせてね^^



自慢の椿と寝てる空とのコラボになりました。



うーん。窓際だったからちょっと光が強すぎ・・・



カーテンを閉めてみました・・・『空~もっと鼻を花に寄せてみて!!』



あーん、もうちょっと辛抱してよぉ~



この切り取った椿は牛乳瓶に刺して玄関へ飾っておきました^^

しかし数分後・・・やってくれましたカブトが・・・玄関びっちゃり。。

せっかくきれいな椿なのに、カブトに悪戯されない場所・・・どこにあるかしら~(T_T)







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

ミステリーサークル作り!?

朝は手がかじかむほど寒かったけれども、午後になったら暖かになってきました。

ちょっと早めに出た夕方散歩。

新河岸川の桜はどうかな~ちょっくら偵察です



あれ~?

秋ヶ瀬の桜はちょぼちょぼ咲いていたのに、こっちのはぜんぜんだ~

日当たりだって良さそうなのに・・・まだ桜が若いからでしょうか?



桜の花はまだだったけど、土手の草はどんどん伸びてきて、青々してきました。



歩いてるとぽかぽかしてくるから林の中の方がひんやりして気持ちが良かったです。



夕方のお散歩はなぜかいつものんびり歩きたがる空。

朝はグイグイ前へ出るのに、夕方は私の後ろから着いてくるんですよね~



でも、なぜか背の高い草地に来たら・・・


急に走り出しました(^_^;)

さらにテンションはあがり続け・・・・


草にうねうねと体をこすり付けてます(^_^;)

大きな意味不明の形のミステリーサークルが出来上がりましたよん(~_~;)



『ぷっふぁ~まんぞくぅ~』







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

のんびり~な休日

パパさんがお休みだった昨日、WBCが気になって、試合が終わってから出かける予定が・・・

思わぬ長試合で、結局近くの秋ヶ瀬公園へ。

久しぶりのパパさんの休みだったのになんだかなぁ。。でも感動的な試合だったので良しとしますかね(^^)



秋ヶ瀬公園の桜はこんな感じでした~気を抜いているとすぐに満開になってしまいそう。。。



空は那須旅行からの疲れも見せず思い切り元気です!

まぁ、車の中であれだけ熟睡できる空だったから当然か^_^;

空は車に乗ると最初から最後まで熟睡タイプ。

今まで車中泊旅行とか何度も経験してるからかな~笑



こんな広い公園で、たったひとつ落ちていたボールをゲットでご機嫌な空♪



立ち止まって見せびらかしたって、今日は誰もいないからっ^m^



初めての硬球ボールに興味ありまくりの空、抱えてカジカジ始めました^^







でもこの硬球ボール・・・

実はちゃ~んと名前が書いてありました^_^;

探しに取りに来るかもしれないのでボロボロにされる前にこの場から撤収~

ボールも元の場所においておきました。



秋ヶ瀬公園から、レッズランド脇を抜けて、荒川の土手を久しぶりにパパとの~んびり歩いて

たまにはこんなのんびり休日もいいかもね~♪



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!

2日目のメインイベントは『ワンコが主役』です!







こ~んな広いドッグランを3ワンで貸切ですよ~♪



贅沢に一番広いラージサイズを借りました^^といっても貸切料金1時間1家族たったの1000円!!(安っ!!)



すさまじく走り回る大きめ中型3ワンも貸切なら他ワンに迷惑かける心配も無くあんしん~



て言うか、この3連休の稼ぎ時に、一番良く晴れた真ん中日にここに遊びに来てるの私たちグループだけだった!!とってもいいところなのにドボシテ?(いい所だからみんなもっと遊びに行ってあげてください!)



この広いドッグランで今日のお昼はバーベキューですよぉぉぉ!!

器具からお皿やコップまですべてレンタルできます!材料も用意してくれるから手ぶらで楽しめるけど、私たちは持ち込み材料で楽しみました^^

お店の方もとってもいい人で、予約時に女3犬3で手際が悪いと言うことを伝えたら・・・

炭に火をおこしてすべて準備してくれたんです!



しかし・・・こんな広いドッグラン、走りたい放題はいいけど・・・お肉を焼き始めたら・・・



狙ってますよぉ~(~o~) 炭火焼のいい香りが漂っている中・・・犬たちが走るわけありませんよね(^_^;)

リキちゃんは前回のバーベキューで生肉を盗んだ前科あり(笑) 目が離せません!



お肉が焼けるまで、焼く係りと犬の世話係とに別れて飼い主たち大忙し!

やっぱりこんな時は男手が欲しいよなぁ~^^

私は今回ホスト件ドライバーだから飲めなかったけど、ちえぞうさんとリキちゃんママには飲んでいただきました♪やっぱりバーベキューにアルコールはつき物でしょ^^

犬たちはちえぞうさん差し入れの美味しい骨付きにくをモリモリ食べて大満足!

食べ終わったら・・・当然こんな広いドッグランですから・・・



ぽかぽか日向でリキちゃん本気寝!・・・なんて贅沢なっ!!空もウトウト。。。

他の知らないワンコの気配も無いからリラックスしてるんだなぁ~



朝のテニスコートランに始まって、馴れない集団生活で疲れてるんだろうし・・・



ちゃんと生きてるか~?空が確認しに行ってもリキちゃん起きません^^



3ワンもたっぷり遊んで食べてお昼寝して満足したところでいい時間になったので

受付&カフェ前での記念撮影♪ 「ワンコが主役」ホントいいところでした~とってもお奨めでーす♪



その帰りに那須ガーデンアウトレットでお買い物♪

ワンコが主役からたった徒歩5分なのに、こちらのドッグランは超満員!すごい人でした!

こんな満員ドッグランで遊ぶくらいなら、みんなワンコが主役にくればいいのにぃ・・・

ワンコが主役の閑散っぷりがさらに寂しく感じてしまいました(T_T)



疲れ気味犬たちなので、今日の予定はコレ位にして、別荘に戻って温泉に浸かったら

またまた宴会~(#^.^#)

私はバーベキューで飲めなかったから一番に温泉に入って明るいうちからビール飲んじゃった♪



みんなでお鍋にしました~!クーッ!!幸せっ!!(#^.^#)





 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています!応援クリックよろしくです♪

続きを読む

関連記事

早朝テニス!【可愛いボールボーイ(ガール)たち】

那須2日目。

前日よりさらに良いお天気になりました。



別荘を出て数分林の中を歩くと・・・



別荘生活の定番、早朝テニスです(~o~)    3ワンたちもこの早朝テニスに大喜び!



ちょっとオンボロだけどテニスコート2面を借り切って犬たちとテニスなんて贅沢~♪



犬たちを遊ばせてるだけではありませんでしたよ~人間たちだって張り切ってテニスにトライ!

10回続けるのが目標だったけど、結局は5回も続かなかったダメダメママたちでした(笑)

でも玉拾い係りはた~くさん居るからね^^どんなにホームラン打ったって大丈夫^m^



だけど問題は取りにいってくれたボールをなかなか離してくれない事ですが・・・^^;



「あたしのよっ!!」

ボール命っ子のそらちゃんに至っては、空にボールを奪われたくないからベンチの裏に隠れる始末です♪



その頃リキちゃんは・・・やはり枝を拾ってカジカジしてました(~o~)



空は人様のボールを奪い取るというラン内で遊ぶには重大な欠点を持っており・・・(そらちゃんのボールに限らずなのごめんね^^;)

ボール命のそらちゃんは空からボールを奪われないように終始ボールを守ることに神経を使わせちゃってるみたいで申し訳ないです

空の頭の中は→もしかしてこの中じゃ俺様が一番強いんジャマイカ?俺様に逆らうなんて考えんなよ?ヤッちゃうぜ!たくさん走ってボールを拾うなんて疲れるから、あいつらが走って拾ったボールをガウッと吼えて奪えばいいさ。そうすりゃボールゲットも楽チンさ!イエイ!



これで間違い無いと思います(^_^;)

こんな我がまま空とそらちゃんリキちゃん遊んでくれてありがとう。



そんなこんなでバタバタと早朝テニスを楽しんだ後は別荘のデッキで遅めの朝食♪

意外にも暖かかった那須。この時期お外で食事ができるとは思いませんでした~(~o~)



ロールパンとベーコンエッグ!

それと昨晩の残り物パスタとチーズたち(パスタはカピカピになってダメだった~笑)



遊んでご飯食べて、犬たちは日向のデッキでまったり^^







そらちゃんは暑いのか、テーブル下の日陰で涼んでいました。



でもでも、こんなにまったりしてる場合じゃないよ!

本日のメインイベントの「ワンコが主役!」が待ってるよ~~



長いので次回に続きまーす!懲りずにまた見に来てね!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね!
関連記事

お友達を誘って那須へ!(1日目)

我が家のお出かけ旅行の定番^^那須へ 

我がままガウガウ犬の空はペットOKのホテルでも今のところちょっと自信が持てません。

だから・・・おでかけといえば別荘がある那須へでかけます。

前回の那須記事は→こちら

いつもはさみし~く家族だけの那須旅行だったので、一緒に那須へ遊びに行ってくれるお友達を募集したところ、仲良しリキちゃんとそらちゃんがお付き合いしてくれました~♪





そらちゃん♪



リキちゃん♪



今日はお友達も一緒だから大喜びの空です!



場所は東北道那須塩原インターを降りてすぐにある千本松牧場

我が家では那須へついたらまずここの牧場に寄ります。なぜならドッグランもあるこの牧場、駐車場も入場料もかかららず、お安く遊べるからです。(ドッグラン使用料は600円)



空の大好きな芝生のドッグラン^^

この日は出発時は雨降りだったけど、那須へ着く頃にはすっかり晴れてくれました♪



この楽しそうな3ワンの姿を見てください^^



このドッグラン、最初はたくさんのワンちゃんたちが遊んでいたんだけど、

この元気すぎる3ワンが遊びだしたら、すーっと他のワンちゃんたち退場してしまって、この3ワンのほぼ貸切状態になってしまいました(~_~;)



追い出した訳じゃないよ^^楽しくダッシュで走り回っただけですけど・・・(~_~;)



相変わらずびゅんびゅん走るリキちゃん



最近はボールが無くても遊べるようになってきたそらちゃん



空も走って走って大満足のお顔です。



そして、お次は、牧場内のふれあい動物園(100円)へここの動物園はワンコも一緒に入れるんです。







動物と一緒の写真が空だけなのは・・・動物に近づけたのは空だけだったから(笑)

リキちゃんもそらちゃんも、動物は苦手だったみたいで、尻尾をさげてしょんぼりしていました(^_^;)



空はどの動物にも興味がありまくりで、恐れ知らず・・・この羊さんにいたっては毛の中にもっふり顔を突っ込んでいました。。



そして牧場の美味しいチーズやソーセージ、等々たくさん買い込んで・・・



温泉に入ったら・・・夜はお待ちかねの宴会~~♪♪♪

那須のワインと、日本酒で作った梅酒(うま~だった!^^)

メニューは、舞茸とベーコンのにんにくスパゲティーとたくさんのチーズ!ラムレーズンのクリームチーズは絶品だった!幸せ~



ちえぞうさんも、リキママもかなりの飲めるクチだった(嬉)

この2種類のお酒もあっと言う間に空っぽにしてしまいました。

お酒が入ると・・・・次から次へと面白い話が出てきて・・・^^ やっぱ昼間の会話と違ってきますよね(笑)



明日は朝からテニスの予定だよ!大丈夫かぁ~^^







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね。
関連記事

肉球ベアー&サル、コアラ&カブチュウ?

だいずママさんが空の肉球に可愛くお絵かきしてくれました~

自分では書けなかったので(絵心もなければ、マウスの操作も苦手…^^;)

すごーく嬉しいです♪

まずはオーソドックスに熊さんから~



どですか?(^.^)白い毛並みだから白熊ちっくになりました♪



そしてお次はお猿さん(後足)と、コアラさん(前足)です!



お猿さんは白毛に黒い顔でちょっとマントヒヒっぽくないですか~笑

前足の方は耳が大きかったのでコアラにぴったりですよね~^^(ポッケに骨っこ入っていますよ♪)



あ~ん^^3っつともすんごく可愛い~~ 自分でも描けたらなぁ~肉球遊びがもっと楽しくなりそう



そしてお次はおまけでカブちゃんです!



こんなに可愛くカブチュウになりました~ お耳が大きなネズミさんだなぁ~^^

こんな可愛いネズミさんだったら飼育してもいいかもしれない・・

と思ったけど、ネズミさんがいたらカブトに瞬殺だわ(^_^;)



だいずママさん、いつも忙しいのに、可愛く描いてくださってありがとうございました~





暇暇週間が終わって、今日からちょっと忙しくなります!皆さんへのご訪問とコメントのお返事が遅れがちになると思いますが、どうかご了承くださいませ~ごめんなさい!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動