鼻誘う 太陽よりも 食い気だぞ

久しぶりの太陽さん。でもちょっとうす曇り・・・

空はデッキでつかの間の日向ぼっこを楽しんでいたら・・・「ん?」



「いいにおい~~」



空の鼻がひくひく動いて感知しました。。

「なに作ってるの~?」



『鼻感知 俺のおやつだ まちがいないっ!』



『俺のだぞ!上から狙うな!ずるいだろ!』



今日は型抜きスコーンを作りました^^

写真 ↑ はまだ焼く前のものですが、空もカブトもいても立ってもいられず、私の足元をウロウロ・・・

そんな時、ふと、鼻フェチくらぶの指令を思い出して、この様子を 五 七 五 にしてみました^^



オーブンの前で15分・・・ずっと待ち続けてた空・・・

『はいできた^^ やっと焼けたよ♪ 待たせたね!』



でも、肝心の鼻写真がブレブレ大失敗~~(~_~;)



 『ブレブレだ 鼻撮影って 難しい・・・』







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

雪降り散歩断念(>_<)

埼玉県にも雪が降ったよ~ さぁ、張り切って散歩に出かけよう^^






・・・・ 嫌なんですね・・・





無理やり引っ張って、外に出したら、こんな顔になっちゃった・・・

久しぶりの雪なのに~シラけるなぁ。。







 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←ポチッとしてね^^
関連記事

野山北・六道山公園

今日は朝から曇って残念なお天気でしたが、せっかくのパパも一緒の休日だから

近場で良いところ・・・を。と、前々から一度行ってみたいと思っていた六道山公園に行ってきました。

ここは狭山丘陵の一部の都立公園です。所沢のすぐ隣だから、我が家からでも車で1時間かからないで行ける手軽さです。

1月に歩いた、狭山湖・多摩湖ミニハイキングの続きになります。



駐車場からすぐ、すでにここはもう山! ここを登っていくと何があるのかな~~~



落ち葉に埋もれちゃって、どれが道なのか分からなくなりながらもルンルンで歩いていく空です。

最初はちょっと不安になったけど、(いつ雨が降ってきてもおかしくないお天気だったから)



な~んだ!遊歩道を抜ければきちんと整備されたきれいな公園じゃん♪



こんな木道は渡らなくちゃ気がすまない空はしっかりずっと先頭をキープです。



谷はが小さな池があって、その周りが遊歩道になってます。

釣堀になってるみたいで何人かは釣を楽しんでいました。



その池にはこんなつり橋があったり、



こんな小さな煉瓦のまぁるい橋が架かってたりで、なんかすべてが可愛いの(#^.^#)



ふふふ^^橋の上で、また偉そうにポーズとってる空です。



さらにさらに木道を進んで行って



また登って、山と谷を行ったり来たり。



アスレチック遊びができる「あそびの森」や「冒険の森」なんかもあります。

平日の曇り空だったから?だ~れも居ないアスレチックで、私は大人気なくもターザン遊びなんかもトライしちゃいましたよ~^m^

空ったら、私がロープにつかまって降りてくるのを見て大喜びしていました^^



こんな長い滑り台なんかもあって、楽しそうでしょ^^

空と一緒に滑りたかったけど、残念なお天気だったからドロドロで滑るのは諦めましたけど(^_^;)

その他、古代の住居跡の史跡や展望広場を歩いていたら、残念ながら雨になってしまいました。

結局2時間歩いたけれど、六道山公園のほんの一部を少しだけ散策しただけ・・・ものすごく広い公園・・・つーか山でした。

まだまだ、まだまだ見所がありそう・・・

次回は、お天気がいい日に来て、

尾根道散策エリアや六道山展望エリアなんか方面も歩いてみたいと思います^^



梅の広場の前で。 雨が降ってきて、途端にテンションが落ちてきた空でした~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっとしてね^^
関連記事

触るな危険!!

昨日はにゃんにゃんにゃんで『ねこの日』だったから、カブトの記事を書きたいと思っていたのに、忙しくしていて書けずじまいで今日になってしまいました(^^ゞ

さ~カブト!日記に書くから写真を撮らせてね~^^



が、やはり、触らぬ神にたたりなし・・・ 相変わらずの噛み付き魔です・・・

カブトは噛み付くときに必ず地肌を狙うので、カブトに触る時は袖に手を入れて隠します(^^ゞ



力いっぱい噛み付くので、鼻にしわが寄ってます。。。

我が家に来るお客さんは、真っ白なキレイなカブトを見てにっこり

「わ~かわいい~~」が、数分後・・・「もう、この猫、なんとかして~~」と、

誰もが根をあげてしまうのです。



カブトは注目されるのが嬉しいのか、かなり挑戦的になっています。



いくらじゃれ付いてきてもいいんだけど・・・噛み付きだけはやめて欲しい。。。本当に本当に痛いのです。

性格も・・・物怖じしないし、知らない人も、知らない犬もまったく平気。

そしてカブトはいつでもどこでも挑戦です。

 


MVI_5330



この通り、空にもどんどん立ち向かって行きます。

空も、カブトとのバトルは退屈しのぎになるのか、それなりに楽しんでいるみたいですが・・・

かなり激しいバトルをするので、最初は様子を見ている私も、そのうちカブトが空を本気にさせるのではないかと冷や冷やしてしまいます。



あ、そうそう・・・

今日アップしたかったのは、これこれ^^



鼻フェチのみなさん、こんなんどうですか? 猫バージョン^^

カブトの鼻はかなりきれいでしょう~薄い透き通るようなピンク色です^^



でも可愛いからって触るの危険ですよ!

私でも噛み傷、引っかき傷だらけになりながら、やっと撮影できたんです。

・・・まだ私の袖に噛み付いてるしーー





 にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ←ポチッとしてね!
関連記事

【ビーグル犬(2頭)の里親募集】

マメ柴「まるこ」通信のまるこママさんから幸せ探しのお願いです。



まるこママさんのご友人が2頭の可愛いビーグル犬を保護されているそうです。





①名前・性別・年齢・体重・犬種



 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)

 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)



②犬たちの写真









③性格



 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。

 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、

 2頭とも基本的に人間好きです。



④他犬との接し方



 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。

 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。



⑤しつけの状態



 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。

 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。



⑥健康状態



 2頭ともとても良好です。



⑦去勢・避妊



 2頭とも処置済みです。



⑧里親募集の経緯



 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、

 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた

 現在の保護者によって一時的に保護されています。



 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、

 新しい里親を募集することになったとのこと。



⑨現在の保護先



 神奈川県横浜市港北区



⑩保護の期限



 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、

 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。



⑪引き取り手の募集範囲



 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。



⑫保護者からの希望



 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。

 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。

 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを

  優先的に検討していただければ幸いです。

  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)



⑬引き取りに関する問い合わせ先



 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛

  mame.maruko@gmail.com



 まるこママさんが仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。

 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。

 



1日も早くこの2頭のビールグちゃんには幸せになってもらいたいものですね。

ということでこのブログに遊びに来てくれているワンコブロガーさん、できたら転載お願いします!!

転載の際には↓マメ柴「まるこ」通信のコメント欄に転載する旨を書いてくれると嬉しいです。。



詳細・お問い合わせ・元記事・転載に関してはマメ柴「まるこ」通信のほうへお願いいたします。









【追記】 2月27日 AM 9:40



めでたく里親様が見つかりました。



関連記事

第11弾はリンゴちゃん

めっけもんさんに来ました~

空の夜の寒さ対策のためのパジャマ件お出かけ服の2枚目が出来上がったのです^^

今回の素材は空的にはかなりの冒険した感じ(^_^;)

なにしろ、今回もかわゆ~ぅい素材なのです。

出来上がりはこんな感じ~~(夜の撮影なので色がきれいに写らないのが残念)



赤(えんじ?)と黄色のリサイクル屋さんで買った子供服からリメイクしてもらいました^^

詳しくはめっけもんさんのブログで見てね!



背中のリンゴ模様もかわいらしー^^; かわいいデザイン過ぎて、空にはどうでしょう?ビミョーかしら?(^_^;)

でもふわふわ生地で着心地はばつぐん~今回も大満足です♪



リキちゃんも来てくれました^^

そして今日は看板犬のお仕事しているめっけちゃんに会えました。

久しぶりめっけちゃん^^元気だった~?



なんとめっけちゃん、空の姿を見てお店から出てくるの拒否(笑)

ママに引っ張られても踏ん張っていますよ^^

ごめんね~めっけちゃん、そりゃめっけちゃんから見たら大きな空は怖いよね~(^_^;)



確かに空は怖いのです。その証拠がこちら・・・



ガン飛ばし空↑

めっけもんさんの隣のわんこ(空と同じくらいの中型犬)を威嚇してます・・・怖い~~



お洋服で見えないけど、絶対に背中をタテガミ状態にしていると思う・・・威嚇吼えも、ものすごいです

せっかくの可愛いお洋服が台無し・・・・・・こんなハズじゃ・・・



まだ威嚇しております(^_^;) リキちゃんも呆れてると思う・・・



空が威嚇に夢中なうちに、めっけちゃんこっそり空のお尻の匂いを嗅いでました~笑

空はまったく気がついていないです^^

空ってば、隣のわんこには威嚇するけど、めっけちゃんには優しいの(*^_^*)良かった♪良かった♪

この後は、リキちゃんと夜のお散歩をちょこっとだけ楽しんで帰ってきました^^



明日朝は雪だって予報だし、

今夜も寒いみたい。。今夜のパジャマはケロちゃんと、リンゴちゃん、どっちにしようかな~迷っちゃうな~









にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←ポチッとしてね♪


関連記事

風の日は空の日

今日の埼玉県、真っ青快晴!でもって強風が吹き荒れています。

こんな日は空の日!

空は乾いた風がだ~い好きなのです!!

なので、散歩はわざわざめいっぱい風を感じることができる土手歩きにしてあげます^^



どのくらいの風が吹いているかと言うと・・・・



愛用の5メートル伸縮リードが、こんなになびく程です♪

気温も一気に下がって寒いです。なのでさっそくおNEWのケロちゃんを着てきました~♪

今日の空の色と同じ色!!

空ったらテンション上がっちゃって、もう大変!!



風が強く吹けば吹くほどご機嫌になります!いつもの住宅街さんぽと大違い~

土手に来て良かったなぁ^^



今日の空はどこまでもどこまでも歩けそうな感じ^^



草むらの匂いを嗅いで・・・



また歩いて^^



そして・・・こんな真面目なお顔をしているのは



めっけママのクッキーを目の前にしているから・・・^^ コレ、芋ケンピみたいで美味しいの^^



強い風が来ると立ち止まって、風を感じて・・・



また歩き出します^^結局2時間も歩いちゃった~

歩いても歩いても私の体はは少しも温まらず、手の先がどんどんかじかんできました(^_^;)寒~い!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

寝姿考察

空、ぐっすりんこ



空のお友達たちは、おうちではみ~んなお腹を見せてもっとリラックスしてる感じなのに・・・

空は寝ていてもお腹を見せることはありません。

(子犬のころはお腹を見せることも何度かあったけど・・・)



あ、覗き込んで携帯カメラで撮影したら、起きちゃった。



でも、これが空なりのリラックスな体制みたい。

空はめったに『え?』って場所では眠りません。 部屋の中に数ヶ所用意してあるベッドやお布団、自分のケージなどです。。あとはたま~にソファに居るくらいかな~

チビの頃から使っている、この青いオンボロベッドが一番のお気に入りですが、

このベッドのクッション(?)は本当は下に敷いて使うものなのに、

空は器用に自分で捲りあげて枕にするんです。これがお決まりの寝姿・・・

鼻を中心にして撮影すれば、十兵衛ちゃんっぽくなるんじゃないかしら・・・と思ったけどそうでも無い(^_^;)



白と薄茶で構成されてる空の体毛も・・・実は鼻の下、口の周りだけは真っ黒なんです。

この程度の黒毛じゃ、ちえぞうさんの 『泥棒顔Web Ring』 に入れませんか?(^_^;)

(でもよくよく見たら、黒毛ではなく、地肌が黒いだけみたいでした)





こちらは別の日の寝姿。ソファでくつろいでいます。



あ、また起きちゃった。。。





関東地方・・・とうとうスギ花粉が猛威を振るい始めたようですので、

ヒマはお仕事以外ではお部屋にこもりっぱなしです。お散歩も必要最低限になり、

2ヶ月間は雨戸も開けずに穴蔵生活になるそうです(^_^;)



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

記念すべき10着目☆KEROCHAN

めっけもんさんで作ってもらうお洋服も、とうとう10着目になりました~(*^_^*)

今回は、こ~んな可愛いやつです!



『KEROCHAN』のワッペンが可愛い~~

今まではずっとスポーツタイプのカッコイイ系を作ってもらってたけど、今回は可愛い系にも挑戦♪

めっけママや、リキママにも「空くんらしくないねぇ^^」って言われました^^

クールな顔つきしてる空ですが、このデザイン・・・どうでしょうか?(^_^;)



どうですか?!

実は寒さに弱い空のパジャマ用に・・・と考えていたのですが、出来上がってみたら可愛くて、お出かけに着なくちゃもったいない感じがしてきました。

襟元にファスナーがついてるから脱ぎ着もしやすいし、ハイネックでシャープに見えるし

ファスナーの所と、前足のリボンがお洒落でしょう♪

元の服はコレ↓こんなのです。



近所の古着屋さんで買ってきた380円の子供服^^

大人の服ではなかなか見つからない、可愛いらしいデザイン、しかもサイズ大きめ(160サイズ)

フリースのような、毛布のような生地でとってもあったかそう~



人の服の時より、わんこ服に変化してからのが断然可愛い♪ 今回も大満足の出来に嬉しくなっちゃった~!!

めっけママさん、いつも素敵なのを縫ってくれてどうもありがとう!



当然リキちゃんにも見せびらかしましたよ~



リキちゃん登場!

私の顔見て大興奮!! リキちゃんはいつも空を無視して私に飛んでくる^^

空はリキちゃんに会えて嬉しいのに、リキちゃんには空が見えてないみたい(笑)

おNEWな服で一緒にお散歩!と行きたいところだったけど、今日の関東地方、どうしちゃったの?とびっくりしちゃうような高気温!なんと20度超え!

残念ながらおNEWの服はもっと寒い時までお預けです。



仲良しリキちゃんとぽかぽか日向の土手さんぽ



途中何度も休憩しながらゆっくり歩きました。







土手沿いの公園で・・・リキちゃん、大好きな枝を空に強奪されないようにママの後ろに隠れながら齧ります^^

さすがリキちゃん。ちゃんと学習してる~^^



犬たちもまったりしてたけど、リキちゃんママと私はもっとまったり^^時間を忘れそう。。。

でも私はグズグズしてられない理由がありました!

こんな日はやらねばならない事があるんです。名残惜しいけどリキちゃんと別れて・・・

(リキちゃん、私の車に一緒に乗れなくてキャンキャン泣いてたごめんよ~)



空のシャンプーです。。。ことごとく機会を逃してまして、年末以来のシャンプーです。

最近、空からほんのり埃っぽい匂いがしていたですもん(^_^;)



今日は天日干しにも最適でした^^



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

Hillock Dog Run マンスリーランラン会

行ってきました♪ マンスリーランラン会(*)

*(マンスリーランラン会とは・・・・主に、関東地方の雑種犬ブロガーが集まって、月に一度、犬連れで遊びましょう~とそのまんまの会です^^ )



今月のランランはあきる野市にある

ヒロック・ドッグランです。



山の斜面に作られた、こ~んな急勾配のランランです。 なんかスキー場みたい^^

これなら、絶対に空も喜ぶハズっ!!



が、しかし~~



地面がウッドチップでしたのよ。。トホホ。。前回よりは比較的細かいチップでしたが、

空はひょこひょこ歩きを披露して、みんなの笑を誘っていました(^_^;)



でもお気の合う友達との走りっこは空も大好きだから・・・この笑顔^^



今回のメンバーはご存知リキちゃん♪ メンバー1の走り屋(長距離タイプ)

走り出したらママの制止もききません!急勾配も関係なし~



そらちゃん♪ 顔に似合わず筋金入りのボール狂。



メンバー内でそらちゃんの敵は常にうちの空。。

背後から常にボールを狙われております(^_^;) でも今日の空は走れませんから~笑 大丈夫よん^^

それでもそらちゃん、ボールを空の前で見せびらかして見せるのです^^

わざと落として見せたりして~そんな時は空にガウッとされて撃沈です。

空にはいつも負けちゃうの。ボールを取られてしょんぼりしてるのが可愛過ぎる。。。

でもこのふたり~これが楽しいみたい(?)



だいずちゃん♪ ふだん、お家の中ではいつもやわらかたるたるしてるのに~

やっぱ男の子だもん。力比べは忘れません^^



お互いお尻の匂いを嗅ぎあって~

「どっちが強いかな?あれ?前に勝負はついていたっけ?でも俺の背中に手をかけようものなら容赦はしないぜぃ~」と空。

だいずちゃん、何度も空の背中に手をかけて、そして空に怒られて、ママにも怒られておりました^^



さくらちゃん。さくら姐さん。。 まさに姐さん。。

さくら姐さんにたてつくわんこはこの世に存在いたしません。。。

空も以前、背中に回って挑戦を試みようとしたことはありますが、一吼で撃沈。

以来さくらちゃんの背後には決して回らない空です^^(あの空が一度で学習しました^^)



そしてさくらちゃんの弟分、ばんちゃん。

いつまでもいつまでも子犬のような可愛らしさ。大好きな強いお姉ちゃんのストーカーです。



ばんちゃんも走ります~スリムだからかな~スピードはピカイチ!

そしてそして今回はじめましてなのは~

ばんちゃんのホンモノ兄弟、サンタくん。。(ブログは無いのかな?探したけどみつかりませんでした^_^;)

ばんちゃんとそっくり~笑 

この写真、サンタくんで合ってるよね?現場にいても見分けがつかなくて

写真だともっとわかりづらい・・・(^_^;)

でもばんちゃんと比べてかなりでっかいです!でっかい体でも性格はばんちゃんと同じおっとりタイプ。



合計大人8、子供1、ワン7 の大所帯!

かなり広めのこのランが雑種わんこたちでい~っぱいになりました^^

楽しかった様子を見てくださいね!ずらずら~っと写真を並べます!



























最後の方では空も、足元を気にしながらも、ちょこっとくらいは走れるようになってきて、

この調子でウッドチップも克服して欲しい~

だって、このドッグラン、かなり素敵なんだもの!また来たいのっ!

入場料が一日たったの500円。 人のみの値段です!犬も駐車場もタダなので~す!



ランでたくさん遊んだ後は遅めのランチ、ワンコも入れる近くのカフェへ・・・

ワタクシ的にはイマイチな感じがして、

感想が愚痴っぽい、(つーか愚痴なので)読みたい人は『続き』を読んでね(^_^;)



 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

続きを読む

関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動