晩秋の森林公園

今日も仲良しリキちゃんとおでかけです♪ 晩秋の国営武蔵丘陵森林公園



うっとりするほど真っ赤できれいなもみじの道を通り抜けてドッグランへ!



久しぶりの森林公園のドッグラン!今日は晴天の日曜日。たくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。



ふだんのリキちゃんとのふたりぼっちドッグランでは仲良しコンビの2頭ですが、

たくさんのワンちゃんがいる中では別行動が多いです^^(空は遠くで他のワンちゃんと遊んでいます)



「空~~!!」

大声で呼ぶとマッハで帰ってきてくれる空^^この笑顔がたまんない♪



広いドッグランだから、離れすぎると心配。何回も呼び寄せて近くで遊ばせます。

空はガウリンチョのマウントマンだから・・・あまり興奮させすぎるとね(^_^;)



リキちゃんは空と違ってまったく攻撃性は無いんだけど、

「この子!」って一度ターゲットを決めると嫌がられても嫌がられてもしつこく誘います^^

上の写真はリキちゃんの必死の「あそぼ!」ポーズ!

この黒柴ちゃん、嫌だっ嫌だってウーウー怒りながら逃げ回ってるのにリキちゃんはまるでお構いなし(^_^;)

ふたりの様子を見ていて、ラン内でもし噛傷事故が起きるとして、このふたりなら・・・

たぶん、空は相手を噛んじゃうタイプ

たぶん、リキちゃんは相手に噛まれるタイプ

今日はたくさんの他のワンちゃんが遊んでいるので気を使うことが多かったなぁ~



そうそう^^仲良くふたりで走りっこしてよ~(笑) 私もリキちゃんママもため息です(^_^;)

興奮しているふたりを落ち着かせる為、いったんランの外に出てお昼ご飯にしました。

売店で買い物中、外で待ってるふたり。

空は待たされ慣れしているけれど、リキちゃんは寂しくて寂しくてワンワン泣いちゃいます。

MVI_3052 

リキちゃんの甘えっこぶり本領発揮(笑)

売店のおばちゃんは可愛いねぇ~って言ってくれたけど(^_^;) ちなみに空のことはソフトバンクのお父さんだって~(もう何百回も言われてるので慣れた…)



食事の後、またちょこっとだけランで遊んで、帰り道はゆっくり園内を見て歩きました。



真っ赤なカエデ見本園







リキちゃん

リキちゃんってば、紅葉の中の景色が超似合う!空よりもより和犬っぽい顔立ちだからかな~

うっとりするほど可愛い^^



妖精さんたちのティータイムにお邪魔した空とリキちゃん♪



この森林公園、12月の7日まで、紅葉のライトアップをしているようです。

あちこちにイルミネーションがあって、たくさんのキャンドルが用意してあって、

夜に来ればまた一段と素敵になりそうです。



暗くなったらこの象さんもキラキラに光るんだろうなぁ~

また夜に来てみたいっ!!パパに連れて行ってっておねだりしちゃおうかな~^^

でも夜は寒そうだ~~~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^
関連記事

ハッピーテイル (残念っ!!)

ぽかぽか陽気でとても気持ちが良いお天気だったから、今日もリキちゃんを誘ってドッグラン♪

どこへ行こうか~

あ!そうだ!

150坪で小さいし、大型犬小型犬と分けてないみたいだし・・・きっと小型犬がウヨウヨして空みたいなガウリンチョの大きいワンちゃんは遊べないだろうな・・・

と思って、今まで近いけど遠慮していたハッピーテイル

でも最近、チビちゃんさくらちゃんばんちゃんが楽しそうに遊んでいる様子がブログにアップされていたのを見て「もしかして意外と楽しそうなんじゃない?」

と期待して遊びに行って来ました^^

ここはリキちゃんちからも車で10分くらい^^と~っても近いのです♪



ウッドチップのドッグランは空は初体験!わ~~い♪

土曜日なのに空とリキちゃんの貸切りだぁ~嬉しい~~(~o~)

と、喜んだのもつかの間・・・

大喜びで走り回るリキちゃんを尻目に空が動かない・・・



どうやら、ウッドチップの感触に違和感がありまくりのようです



ウッドチップと言うより、粒が大きすぎて、これはもう木っ端。。。

こんな所だけ神経質で違和感にめっぽう弱い空はガニマタで恐る恐るにしか歩けません(^_^;)

新しいチップを入れたばかりみたいで量も多く、深くて厚みがあります。なのでボールも転がらない(笑)







リキちゃんは違和感を感じることもなく、元気に元気にマッハで走り回っています。

空に「走ろうっ♪」って誘って、空もそれに一生懸命応えようとするけれど



ガニマタでチップの中に沈む足をかばいながらちっともスピードが出ない。

遊びたいのにちっとも走れない空は健気を通り越して、もう哀れになってきました(^_^;)



でも、それでもリキちゃんとの時間は楽しいみたいで笑顔だけはたくさん見せてくれました^^



走りっこでもボールキャッチも今日はリキちゃんの一人勝ち!良かったね~リキちゃん♪

でも、やっぱり相手がノリの悪い空だけじゃしらけちゃうね(^_^;)

このあと空もリキちゃんもちょっと相性が悪かったワンコが来たので、カフェでランチ^^

空はカフェに入った早々、ちっとも走っていないのに神経疲れみたいで伏せてダウン



おとなしいぃ~



鮭のわんこ飯。ひじきやお芋、野菜もたっぷりでとっても美味しそうでした^^



ハッピーテイル。スタッフの方たちも親切でやさしい人ばかりだし、カフェのランチもわんこ飯も美味しいし

ドッグランだってきれいだし。

ウッドチップさえ大丈夫なわんこならお勧めで~す

我が家からとっても近い素敵なランだけど、きっと空は2度と行きません(>_<)残念だ~~



明日もリキちゃんとドッグラン。リベンジでーす♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ違和感が大嫌いだった空に応援クリックよろしくね♪
関連記事

雨上がりのご近所さんぽ

雨上がりのご近所散歩

住宅街をグルグルするだけのご近所散歩はあまり好きではない空だけど

ひとつだけ楽しみなのは知ってるお友達に出会えること^^



『オッス!チャーミィちゃん!一緒に歩こうぜぃ!』



仲間が一緒だと気が大きくなるこの2頭

見知らぬプ~ちゃんを通り過ぎるまでガウッて追い立てます^_^; ふたりとも背中がたてがみ状態。 

小型犬相手に大威張りです^^; プ~ちゃんごめんよぉ。。



次に出会えたのはふたりの親分、ミッキーちゃん♪

 



大騒ぎ・・・大興奮です

喧嘩してるように見えるかもしれませんが間逆でこれ、大喜びなんです^^

仲良しが揃ったところで

我が家の庭の超ミニミニドッグランをフリーで遊ばせます。



ミッキーちゃんは12才の男の子。まだまだ元気元気♪



2才の空とこんなに弾けて遊んじゃいます♪



激しすぎて全部ブレブレ~~(笑) 

男ふたりが激しすぎて

チャーミィちゃんはママの抱っこで避難してます(#^.^#)








空たちがワンワン吼えるから近所の庭飼いされてるワンちゃんたちも一斉に吠え出します。

ま~ったく騒がしいったらありゃしないっ^m^



最後はみんなでおやつを食べて、『また明日ね~』って別れました^^

ご近所散歩も楽しいね☆







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

太陽も必須栄養素

南側が大きなガラス窓の我が家

晴れた日中はぽっかぽかの暖房いらず^^(でも夏は地獄)

今日みたいに小春日和の日なら



ぬくぬく、ぽぁ~~ん。ぽっかぽかです♪

カブトがあまり気持ちよさそうに寝てるからカメラを近づけてみると・・・



半目でした^^;



お部屋の中でぬくぬくした後はデッキに出て空兄ちゃんの昼寝の邪魔をします。

仕方なく後ろへさがるやさしいお兄ちゃん。



猫ちゃんには日光に当たらないと吸収できない栄養素があるそうです。

だから日向ぼっこは猫ちゃんの必須行動!きっと行動のすべてに訳があるんでしょうね^^



我が家のホワイト家族

晴れた日はこうして日がなくなるまでデッキで過ごします。



 


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブトもランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^
関連記事

リキちゃんと砂山ドッグラン

リキちゃんと近所のドッグランで遊びました。

やっぱり仲良しのお友達と一緒に遊ぶドッグランはた~の~しぃぃ~っ!!






MVI_2789

ドッグラン大好きリキちゃんは大興奮っ!!





ふたりの走りっこはだいたいいつもリキちゃんが逃げる側。空が追いかける側。

それには理由があります。

空はなぜか追われるのが嫌いで追う側が好き。

追われる側になると走るのをやめてしまうか、豹変して怒り出すのです(^_^;)

リキちゃんだって「遊ぼっ!」ってたまには空を追いかけたいだろうにねぇ。。



でも、相変わらず、ちょ~仲良しです。このセブンブラザーズ!!





 

リキちゃんも空もすごく嬉しそう!

今日はこのドッグラン・・・何が楽しいかって、この後ろの砂山!!

こんな楽しいドッグランありますかこんなの初めて~~(#^.^#)

なに~これ~掘っていいのっ??



空は走るのも忘れて・・・穴掘りです(#^.^#)

MVI_2809

穴掘り犬にはもうたまらんわ~

画像は無いけど、このあとリキちゃんもかなり穴掘りに夢中になっていました^^



このあとカフェでご飯を食べて、雨が降る前に近くの森を軽く散策・・・のはずが



実は迷子になり(^_^;)結局森の中を1時間以上さ迷い歩いてしまいました

空とリキちゃん、一通り走り終わって疲れてるだろうに・・・

方向音痴な飼い主でごめんよ~~

でもそれなりに楽しく歩けたよね^^(多分)



帰宅後・・・ソファで死んだように眠り続けてる空です(^_^;)

リキちゃんも相当疲れただろうなぁ~~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ迷子になってものすごく不安だった私に応援クリックよろしくです^^;
関連記事

銀杏拾い・秩父ミューズパーク

紅葉狩りの後は、秩父ミューズパークです。



この公園はギリシャ神話にちなんで建物はすべてギリシャ神話風でとてもロマンチック♪







↑音楽堂に



↑旅立ちの丘



江ノ島なんかは鍵をぶら下げるけど、ここはなぜかガチャガチャがたくさんぶら下がってる(笑)



NTTのCMでスマップが歌った歌が流れます^^



そして展望台



展望台からの景色。夜景は素晴らしいそうです。

とんがった山が武甲山。セメントがいっぱい取れるんだって^^秩父セメントは有名だもんね。



そして銀杏の名所でもあります!

3キロも続く銀杏並木がありますが、残念ながらほとんどの葉っぱが落ちてる…

それでも、落ちた葉っぱの黄色いじゅうたんが素敵!

写真撮影に飽き飽きしている空はちっともこっちを向いてくれません



きしゃぽっぽ・・・いつか犬も解禁になれば嬉しいんだけどなぁ~



秋の美しい美しい景色をめいっぱい楽しんだ一日になりました!

埼玉県秩父市・・・とってもいいとこ!行きたい場所、紹介したい場所がまだまだたくさんあります♪

しばらくは秩父三昧が続いてしまいそうな我が家です



珍しい銀杏を見つけました~

ほとんどの銀杏の葉っぱはもう落ちてしまっていましたが、

こんな木も!!



葉っぱは全く無いのに実はびっしり!!



こんな銀杏は始めて見ました!!



もちろんお土産にたっぷり拾ってきましたよ^^

私はビールのおつまみに塩振った銀杏が大好きなんですもの^^嬉しい~でも臭いぃ~~







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
関連記事

おんたけさん東郷公園(紅葉狩り)

お休みはまたまた秩父方面へ^^

先週はちょっとまだ紅葉には早かったので今日はリベンジ!

先週の寒い曇り空と違って今日は朝から澄んだ青空!ラッキーです♪

まずは見てください↓この真っ赤なもみじを!!感動~~











こちらは、おんたけさん東郷公園。もみじの名所です。この週末からもみじ祭りも開かれるそうです。



もみじを見ながら空と山登り♪ 空も嬉しくて嬉しくて^^ 

ここの山はこんな場所です→全景見取り図

山頂の秩父御嶽神社まではゆっくり歩いて30分くらいなんだけど、かなり急な険しい登りでかなりバード。。

でも私たちよりずっとずっと年配の人がたくさんせっせせっせと登っています。負けちゃいられません(^_^;)



私があまりにもスローペースなので空はかなりじれったそう(^_^;)







休憩ナシで一気に登り山頂の秩父御嶽神社まで。

下りは下から一直線に伸びてる階段を降りようとしましたが、あまりの急勾配に足がすくむ空(笑)

引っ張っても降りてくれませんでした。高い場所好きな空でもあまりにも高すぎたみたい・・・



下りも遊歩道を。反対側のコースは素晴らしい眺めです。







今日の空はもみじに合わせて真っ赤なお洋服。

会う人会う人に「もみじ色のワンちゃん」って声をかけてもらいました^^

なんて素敵に声をかけてくれるんでしょう!

そういえば、もみじの葉の下では空がほんのり色づいてる・・・







もみじの下を歩いてるから、なかなかもみじのきれいな写真が撮れなくて残念

主人と歩きながら、こんな場所を歩いて景色見て感動してるなんて、

きっとお互い年をとったんだなぁ~って笑いました^^



この後はミューズパークへ

真っ赤なもみじから今度は銀杏の一面真っ黄色の景色・・・

長くなったので明日に続きます(#^.^#)



そしてコメントのお返事と訪問が滞ってます!ごめんなさい!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています^^応援クリックよろしくです!
関連記事

ざくろの里・ドッグパーク

最近ハマっている日高、飯能方面ののミニハイキング

天覧山宮沢湖巾着田鎌北湖 

これらの場所は本当は奥武蔵自然歩道という全部つながってる

全長11キロ、合計6時間の本格的なハイキングコースなのです^^

車で出かけている私たちは車の場所まで戻って来なくてはならないし、

6時間ハイキングはさすがの空も(当然私も^^;)無理なので空と一緒に楽しそうに歩けそうな場所だけ探して、時間をかけて少しづつ楽しんでいるんです。



さて、昨日に引き続き、今日も飯能^^

お弁当を持ってリュック背負って張り切って来たものの・・・

な~んか朝から空の元気がありません(^_^;)

どうやら空はまだ昨日の疲れが残っているみたい・・

歩き出してもトボトボとやる気ナッシング・・・

やっぱり昨日の鎌北湖山登りは相当体力を使ってたみたいです(^_^;)



せっかく飯能まで来たから、このまま帰るのは勿体無い!

そうだ!前々から一度は着てみたかったざくろの里ドックパークに立ち寄りました。

ここはこの前行ったあけぼの子どもの森公園ムーミン谷からすぐ近くの場所です。





きれいな芝生のドッグランです^^寒い平日だから?だ~れも居ませんでした。

おもちゃやボールを追いかけてちょっとは走ってみた空だけど



すぐに走るのをやめちゃいます。。



一人ぼっちのドッグランはどうにもこうにも盛り上がりません・・・



すぐそばを流れる入間川でお弁当を食べて、誰か遊びに来るのを待ちましたが・・・

2時間たっても誰も遊びに来ない・・・(T_T)



終始しらけムード・・・(^_^;)・・・出入り口を何回も何回も見つめる空なのでした~(^_^;)

そしてこの後、残念ながらの雨降り・・・(T_T)

今回は一人ぼっちで寂しいドッグランだったけど

このランはきれいで清潔で、スタッフの方もすごく優しいし、

隣には水遊びもバーベキューもできる入間川があって、お友達同士で来たら楽しかっただろうな~

次回はお友達とリベンジです^^

一緒に遊んでくれる人&ワン大募集^^





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪


関連記事

紅葉ミニハイキング・鎌北湖

鎌北湖に行ってきました♪

紅葉がきれいだよってガイドブックにはあったものの・・・ま~だちょっと早かったかな(^_^;)



最近の我が家はお休みとなれば近場のハイキング♪

今の時期は暑くもなく寒くもなく、虫も少ないしで山歩きは最適^^

どんより曇った寒い日でしたが、歩いているとポカポカしてうっすら汗ばんできます。

鎌北湖駐車場から、宿谷滝を目指して山登り。



先の階段が見えますか~(笑) かなりハードな遊歩道です!



これ本当にハイキングコース? 道間違っていない?

私も空に引っ張られて頑張って登りましたよ^^



左側はすごい崖になっていて落ちたら大変!この先はもっともっと細くなってきて不安になりながら歩きました。所々にちゃんと道案内の標識があったから大丈夫なんだけど・・・



険しい道なき道をどんどん進んで



1時間弱くらいかな~やっとこちらが宿谷滝・・・



こちらは上流の小滝。

どちらの滝も空は喜んでにどんどん入水していました(^_^;)見てるだけでこっちが寒かったです。

そしてまた鎌北湖方面へ戻り、一番景色の良さそうな場所でお弁当タイムです。



すごい眺めでしょ^^ここでのお弁当は美味しかったです!



そしてゆっくりと湖を一周して、今日のミニハイキングは終了・・・のハズが・・・

駐車場に戻ると、またまた空のワガママが勃発!

『まだ帰りたくないっ!!」

ええ~~こ~んなに歩いたのに、空はまだ足りないの?



「もっともっと歩く!!」と駄々こね空

そりゃ、この辺りは歩いて楽しそうなコースがまだまだありそうだけどさ、

私もパパももうヘロヘロ~足ガクガクです(^_^;)これを登るのはもう無理だよ~~(^_^;)

湖周辺の遊歩道は、さすがダム湖のまわりだけあって、なにしろ登りがキツイんだもん!

でもハイキングはやっぱりとても気持ちがいい!

愛犬と楽しむレジャーとて、これからももっともっと楽しみたいな♪



おまけ^^



ここは帰りに車でちょこっと寄ってみた五条の滝です。



ずっと愛用していたノートPCがとうとうぶっ壊れて、(修理代に8万かかると言われた~涙)

最近は寝室にあるデスクトップ使っているのですが、寝室が寒くて寒くて泣きそうな私です。

なかなかみんなのとこに遊びに行けていなくてごめんなさーいm(__)m

思い切ってまたノートを買うか、パパのノートを奪い取るか・・・寝室用の暖房を買うか・・・悩みに悩んでるワタクシです(^_^;)

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
関連記事

おNEWな服で仲良し散歩

めっけもんさんで作ってもらうオーダーワンコ服もとうとう8~9着目

我が家のタンスをいくらひっくり返しても、もうリメイクできそうなシャツが見つからないので、

今回はリサイクルショップで空に似合いそうなナイキとアディダスのシャツをチョイスしてきました^^

リサイクルショップと言っても、売ってるのは新品^^まだ袋に入ってたやつ。

ワゴンセールでたったの300円^^ありえな~いほど安いシャツが・・・

めっけもんさんの手にかかれば・・・



こ~んなカッコイイワンコ服に^^

この赤はちょっと派手なのでどうかな~と思ってたのですが、意外に意外。空は赤が似合うじゃな~い^^

サラサラのスポーティーな生地なのでとっても動きやすそうで毛もこびり付かずとっても気に入りました。



そしてもう1着



緑のアディダスシャツ。袖の黄色のラインがかわいぃ~^^

なかなかいい写真が撮れなかったんですが、首元がVネックになってるんです。

めっけもんさんのブログでいい写真が載ってたのでこちらで見てくださーい⇒めっけもんの看板犬 めっけ

赤は赤で空に超似合って気に入ったし、緑は緑で可愛いデザインで超満足



めっけままさん、いつも素敵なのをありがとう!大満足です!これからもよろしくお願いしまっす



さてさて、こんな素敵なお洋服を着たら誰かに自慢しなくちゃ始まりません

めっけもんさんのお店からすぐ近くのリキちゃんを誘ってお散歩に出ることにしました^^

秋が瀬公園です。



とっても仲良しのこのおふたり・・・一緒のお散歩が嬉しくって嬉しくって喜んでグングン歩いてしまうため撮れた写真はお尻ばっかりです(^_^;)



空はちゃんと道の上を歩いているのに、リキちゃんはすぐに横道にそれます。

なのでリキちゃんだけこんなことに!!



全身ベトベトな引っ付き虫だらけ・・・^m^ リキちゃんママ泣いてたよ~(笑)

やっぱりお洋服ってワンコにも必要な時ありますよね。



今日は首都圏地方、木枯らし1号が吹いたそうですが、お天気はすっきりと秋晴れ・・・

ちょっと肌寒いけど・・・夕方のお散歩は気持ちがいいね。



素晴らしい富士山を眺めながら、仲良しのリキちゃんとのんびり散歩^^





やっとのことで撮れた2ショット



気がつけばすっかり夕暮れ・・・しまった!遠くまで来すぎてしまった!

この時点で駐車場はずっとずっとまだまだ先なのです。

すぐに陽は落ちて街頭もなく真っ暗になった秋が瀬公園を怖い思いして歩きました

真っ暗になっても空は白いから見えるけど、リキちゃんは尻尾の裏側の白い部分しか見えなくなりました^^



最後に空とリキちゃんの仲良し動画を見てください^^風の音がうるさいです。音量注意!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動