彩湖を半周

今日も元気に彩湖! 青空がきれい~~~



今日は時間がた~っぷりあるからね^^パパも一緒だし、どうせなら一番向こうまで行ってみようか!



最初からぐんぐん飛ばす空、「おーい!そんなに引っ張って歩いていると後までもたないぞっ!!」



冬が近づいて花壇のお花がもう終わりだね~すっかり茶色くなっちゃって・・・



こういったお池の上の木道は大好きで、空はかならず渡って歩きたがります。



見晴台に上がるのもお約束☆

今日の空はよほどパパとの散歩が嬉しいのか、5メートルリードを伸ばしきったままぐんぐん歩きます。

おかげで撮った写真は空のお尻ばかり(^_^;)

空のペースで歩き続ける私とパパもハァハァゼィゼィ。。息切れです。



『こっちも楽しそう~降りてみた~い!』と空、

ここは始めてのコースだね、どんなになってるのかな~



空の好きな木道だぁ^^ビオトープになっているのかな?空ったらすごく嬉しそう♪



どこまで続くんだろう?この先はどうなっているんだろう?とドキドキしながら進んでいくと



とうとう外環の橋の下まで来ちゃいました^^ いやぁ歩いたね。

秋が瀬橋から外環まで・・どうりで疲れるわけだなぁ。

彩湖・道満公園は度々来てるけど、こんなに隅々まで散策したのは今日が始めて!



この先、彩湖の端っこまでは、まだまだ道が続くけど、今日はここまで

いや、何回来てもこの向こうへは進めません。ぜったい駐車場までもどれなくなっちゃうもん(^_^;)



果てしなく果てしなく、広い広いこの公園のいたるところに・・・

この前の迷子犬の張り紙が・・・



迷子のダックスちゃん・・・・張り紙を剥がしてない所をみると、まだ見つかってないのかな(T_T)

大丈夫かな?誰かに保護されてるといいんだけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです(^^♪
関連記事

泥んこ散歩

きのう無事にちまちゃん帰宅しました。

ちまちゃんのかわゆさにどっぶり浸かった5日間^^毎日が賑やかで慌しくそして癒しの5日間でした。

ちまちゃんとちょこっとだけど一緒に暮らしてみて、ちまちゃんは本当に猫らしい猫で、

「これよ!これ!猫の可愛らしさはっ!!」と感動!

ツンデレな態度、甘えるしぐさ、どれもこれもカブトには無いもので・・・海を思い出した^^

やっぱり女の子だからかな~力も弱いし全体的におっとり。

だから女の子の猫がなぜか無性に欲しくなった(^^ゞ 

カブトは激しすぎるんだよね~それが男の子のいいところなのかもしれないけど…(^^)

無いものねだりですね。





さて空もカブトも今日からはまったり。。。いつもの生活です。

朝のお散歩は久しぶりにゆっくり^^秋ヶ瀬公園へ

いいお天気だったからシャンプーしようと思って、何でもアリアリ(汚れ大歓迎!)てな散歩です♪

まずは走りっこ!



ゴムの靴底を拾って大喜びの空です。どうしてこんなに興奮できるんだか不思議だけど^m^



動画でもどうぞ^^




この通りハッスルしまくりっ





こ~んな水溜りだって許すよ~



穴掘りだって



えっ…この沼はちょっと嫌かも・・・・ ヒルとかヘビとか居そう…(^_^;)



ま、いっか~~~(^_^;) こうなりゃもう、どうでもいいかっ!!



そして、帰宅後、家の中に入る前にデッキで丸洗い。 ドライヤーで軽く乾かして

今度は南側のデッキで天日干し。いいお天気だから気持ちがいいねぇ~♪



(それにしても空の胸板・・・すごすぎません?マッチョすぎる・・・)



真っ白できれいになったね~^^



いつも真っ黒だった肉球のピンク色も出てきたぞ~^^空の肉球は黒とピンクのブチなのです(*^^)v



泥んこになってたくさん遊んで・・・お疲れみたいだね~

窓越しだけど可愛い2ショットなので



正面にも回って撮影してみました。





ああ、なごむ~~~



 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

さすが血のつながり^^もうこんなに仲良し(?)

夜になると元気になるこの兄妹(姉弟?)

昨夜は私も夜更かししてこの兄妹の様子をじっくり観察してみました。



2匹の距離はもうここまで縮んだよ(#^.^#)



ちまちゃん、表情も変わってきました。食欲もた~っぷり!うんPもた~っぷり♪



ちまちゃん、かわゆいかわゆい(#^.^#)



狙われるカブト(#^.^#) ちまちゃん、目が怖いよっ(笑)フラッシュのせいです(^_^;)





 




ちまちゃん、カブトより一回り小さいのに負けてないね~

せっかく2匹で楽しんでる(?)のに邪魔するヤツが・・・・


空も混じりたいの?^m^



だんだん、だんだんこのお家にも慣れてきたね~ちまちゃん案外、順応性が高いのかも!

昨夜はちょっと肌寒かったせいか、私のお布団にもぐりこんできたちまちゃん。

つられてカブトも・・・

左にちまちゃん、右にカブト、左右からゴロゴロゴロ~って喉を鳴らす音を聞きながら眠りに付く私。。

朝まで至福のとき^^



にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブト&ちまきに応援クリックよろしくね♪
関連記事

ちま合宿2日目

朝になると・・・こんな感じ^^



カブト・・・最近はこのベットがお気に入り。(かきのベットは那須に忘れちゃったのよん♪)



ちまちゃんは変わらずサークル内のキャリーバックの中。寝床はここに決めたようです。

寝てるときはもっとリラックスしてるようだけど、私が覗くとすぐに構えちゃいます。

ちまちゃん、私のこともあまり信用してない様子・・・(^_^;)

それでも眠気が冷めれば、サークルを出て少しずつ少しずつ行動範囲を広げています。



昨日まではソファの下だったけど今日からはソファの上へ・・・今日は雨降りで床は冷たいもんね。

空も少しずつちまちゃんがいる事になれてきたかな^^ちまちゃんに吼えることも少なくなってきてホッ

 





落ちてたボールにちょっと興味を示してみたちまちゃんちまちゃんがいつも怒ってるから距離を置いているカブトも「遊ぶなら俺も!!」とそばに寄ります。

でもちまちゃんは空の食べ残しの方が興味あるみたい(^_^;)



でも本当はちまちゃんだって遊びたいんですよ!

猫じゃらしを揺らしてあげれば・・・もう少しでちまちゃんが遊ぶところなのにーーっ!




怪獣が登場するもんだから(^_^;)隠れちゃった



ちまちゃんが我が家にいるのもあと残り3日・・・

果たして距離はどこまで縮めることができるでしょうか。



実は空がぐっすり寝てる夜中のカブト&ちまき

真っ暗なリビングで大運動会を開催しています。

カブト、ちまちゃんが来てから私と一緒に寝なくなっちゃった!ちまちゃんのそばばかりにいるの。

そしてすごいスピードで逃げるちまちゃん。追いかけるカブト。

遊びなのか本気なのか(たぶん本気の喧嘩だと思う)

そういえば、ママにゃんがいる実家でも子猫4匹で喧嘩ばかりして、毛は抜け放題、掻き傷だかけけの4チビにゃんだったもんな~

日曜日はママにゃんに会いに行ってみようね^^





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへランキングに登録しています。カブト&ちまきに応援クリックよろしくね♪
関連記事

出て来い出て来いちまき姫

リキちゃんのママが5日間里帰りをしますので、昨晩からちまちゃんがお泊りに来ています^^

キャリーケースの奥からちっとも出てこないちまき姫。



自分にそっくりなキョウダイ猫にカブトは興味津々だけど・・・



キャリーケースのさらに奥の奥に入っちゃうちまき姫。



「おーい!一緒にあそぼうよぉ~~」

と誘うカブトですが・・・・ちまちゃんのこの表情 かなり怒ってますね。。

遊びたくて遊びたくてたまらないカブト

思い切ってちまちゃんのサークルに入ってみました^^

短いけど動画




『シャーッ』ってされて、すごすご退散するカブト

何にも動じないカブトでしたが、ちまちゃんにはすっかり弱い様子。。。これには笑いました^^

だけどちまちゃんったら・・・

カブトにご飯を横取りされると・・・



「あたちのごはん。。。」

この通り居ても立っても居られないみたい?・・・笑



そして朝

ご飯に鶏肉を混ぜてあげたの出したら匂いを嗅いだだけで出てきちゃったちまちゃん^^




どう?美味しいでしょう~^^

この後おかわりまでしちゃった姫様です^^



そして・・・



行動開始です!



「あの白いの・・・デカイの小さいの・・・今はいないかしら?」とキョロキョロ



あはは~^m^ 早速空の洗礼をうけるちまちゃん



『あたち、この家でもたくましく生き抜いてみせるわっ!』



頑張れ頑張れちまき姫!



<<おまけ>>



昨晩、うちのパパにデレデレだったリキちゃん・・・

つーか、リキちゃんも我が家でお預かりしたかった(T_T)





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへランキングに登録しています!ちまき&カブトに応援クリックお願いね♪
関連記事

第7弾もレンジャーズ!

今日は頼んであった空のお洋服をめっけもんさんに取りに行ってきました^^

今回注文したのは合計3着!

寒くなってきてお洋服の季節だもんね~♪

まずは1着目!



またもやNewYork Rangersのロゴいりシャツから作ってもらいました~♪

またまた我が家にあった古~~いシャツからのリメイクです。10年くらい前のシャツだよ~笑

(なんかわからんけど、同じようなシャツが我が家にいっぱいある)

第4弾のフード付きトレーナーと同じようだけど、今回はオーソドックスにTシャツタイプ

ペラペラのTシャツタイプなら四季を問わず着れるから大活躍すると思います^^

空が昨年よりでっかくなってたので、また型紙づくりからやってもらいました~お世話かけます(^^ゞ



胸元の刺繍のワッペンがカッコイイ~☆

シンプルだけど、なぜかカッコイイ!

それはやっぱりジャストフィットサイズでピッタリんこのオーダーメードだからだと思います!

中大型犬の市販のだと、新しくてもなぜかよれ~っとしてるのが多いんですよ(^^ゞ

だから!空のお洋服はこれからもこの先もずっとずっとめっけもんさんで作ってもらいます!



めっけもんさんのブログはこちら→めっけもんのワンコ服カテゴリー①

                      めっけもんのワンコ服カテゴリー②

今まで空が作ってもらったお洋服はこちら→空のワンコ服カテゴリー



どれもこれもステキなお洋服ばかりでしょう^^

第8弾も、第9弾もすっごく楽しみです☆







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

彩湖の迷子犬

私が仕事に出ず、朝から家にいるので「今日はお休み!おでかけ!」と察した空は

ウロウロソワソワ・・・私の後をずっと付いて回って、まるでストーカーです^^

週5で早朝アルバイトに出てる私、普段の朝の散歩はパパがやっています。

私が朝5時半に家を出るときはまだ寝ていて絶対に起きてこない空。

7時ごろ、パパが散歩に連れ出そうとするとすご~く面倒臭そうにしてるらしいけど・・・

今日の空を見てパパさんもびっくり(#^.^#)

私がお休みだと、そんなに嬉しいの? てかそんな空をみて私が嬉しいよん



ご期待に答えて、今日のお散歩は彩湖公園!!

だって今日も天晴れ秋晴れ!最高のお散歩日和なんだもの! 歩くぞ~~~!!



まだだ~れもいない朝の彩湖。



この広い土手も水辺もぜ~んぶ空の独り占めです!!

こんなとろこではリードを放しちゃう飼い主さんもいるかもしれません。

でも空は駆けてどこまでも行っちゃうと思うので決して放すことは致しません!!

今日も・・・

彩湖の駐車場で・・・小さな小さなダックスちゃんが一人歩き・・・誰もいない公園ですもの。。

あ!きっと迷子だ!直感で思いました。

おやつを出しておびき寄せるものの・・・私は空連れ・・・

ダックスちゃんは空と目が合うと怖がって草むらに逃げ込んでしまいました。

あちゃ~~(>_<)

きっとお腹を空かせているに違いない・・・ダックスちゃんがいた場所に私が持っていた空のおやつをそっと置いておきました。

しばらく歩くと、迷子犬探してますの張り紙が・・・

あ!今のダックスちゃんだっ!!間違いないっ!

ええ?3日間も迷子なの?心配してるに違いないっ!

急いで電話電話・・・あーーー(>_<) 携帯忘れたっ!!こんな時に限って~~

途方にくれてたらジョギングの人が来たから訳を話して携帯を借りて・・・

ダックスちゃんの飼い主さん、池袋に住んでるってことでしたが、わずか30分程度で駆けつけてきました。

すごい車をぶっ飛ばしてた(^_^;)

でもすでにダックスちゃんは見つからず。(T_T)

私が置いておいたおやつはなくなっていたから、もしかしておやつは食べたかもしれないなぁ~



飼い主さんが到着と同時に私はその場所を離れたので、(だって空がいたらもっと逃げちゃうだろうから…)

その後ダックスちゃんが見つかったかどうかは分かりませんが・・・

大事な大事なワンコなんでしょ?家族の一員なんでしょ?

呼び戻しができないなら何で、こんな場所でリードを放したの?

探すったって、この荒川下流域地域は途方もなくとんでもなく広いのです。

犬の足なら結構な距離移動しちゃうんじゃないかな~



この草むらに入っちゃったの。。。いくらなんでも追いかけれないよ~

あ~あの時、私が空連れじゃなければおびき寄せれたかもしれないのにっ!

でも空連れじゃなければここ来ないし(T_T)



私は空が可愛いから、一番大事だから・・・だからリードは離しません。



ダックスちゃんが無事見つかりますように。。。



『で、俺のおやつは?』

あっ・・・ごめ~~ん(^^ゞ さっきのダックスちゃんのところに全部撒いちゃったよ(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

カブト&ちまき

毎日いいお天気ですね^^秋晴れって気持ちがいい~

ベランダに空のお布団を干していたら・・・

空じゃなくてカブトが・・・



長ーくなって気持ち良さそうに寝てました

こんないいお天気の日は窓を全快に開けてお掃除、お掃除・・・

窓を開けるとカブトが逃げちゃうから・・・カブトには紐で繋いで庭にいてもらいました。

お掃除が終わって、ふとカブトを見ると・・・



ぎゃ~~~



カブトになんかいっぱい引っ付いてるっ!!

ノミ?ダニ?・・・恐

よ~く見てみると・・・



草の種です(>_<)

それにしても引っ付き過ぎだってばっ!!

どこでこんなにくっつけてきたの?草でスリスリしたの?

最近お庭の手入れを怠っていたとはいえ、こんなに雑草が生えていたとは・・・



ブラッシングで種を取り、急いでシャンプーになりました



真っ白ふわふわカブトのできあがり~

だって今日は大事なお客様が来るんだもん!きれいきれいにしておかなくちゃ



そのお客様というのは・・・・こちらのお方でーす!



カブトじゃないよ^^ちまきちゃんです。

赤首輪がちまきちゃん、青首輪がカブトです。

我が家に来たらすぐにソファの下に隠れちゃった~仕方がないか知らない場所に大きな犬、そりゃ怖いよね。

ところがちまきちゃん・・・

怖いのはどちらかと言うと、空じゃなくてカブトの方みたいなのです。

血のつながった兄妹なのに・・・(どっちが兄か姉かわからんけど^^;)



『ねぇ、出てきて一緒に遊ぼうよ~』とカブト

『フーーーッ!!シャーーッッ』とちまきちゃん

カブトはちまきちゃんに興味津々^^ちまきちゃんはソファの下でフーフー怒ってます(^_^;)



どうやらちまきちゃんはカブトのこと忘れちゃったみたい(T_T)

カブトはちまきちゃんのこと忘れてるのかもしれないけど、何に対しても動じない性格だから・・・

リキちゃんのことも全く平気だし(^_^;)



この後は、どんなに猫じゃらしを使っても、カブトが誘っても一向に出てこないちまきちゃんなのでした~^^

知らない場所、知らない猫、知らない犬がいるこんな場所は嫌だよね^^

もうリキちゃんちがちまきちゃんのお家だもんね♪ 早くお家に帰りたいよね~。。



<<おまけ>>



カブトとちまきちゃんを置いて、お散歩に出た空&リキちゃん^^

一緒にからくり時計を見ました♪










空はちょっと吼えちゃった(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

一番好きな場所☆

私の体調がなかなか戻らずで、せっかくの休日だけど今日は近所のお散歩です。

昨日の大雨は過ぎ去って爽やか~な朝でした。



パパさんも一緒だから、空も大喜び♪



これよ^^この顔! 私は空の遠くを眺めるこの顔が好きなのです。

早朝の散歩で、空が一番気分が乗ってる時にしか見れないの。



こうやって立ち止まっては風を感じてる



市内の運動場から荒川の土手を通って



ぐる~っと回って、びん沼川、びん沼自然公園へ。目指すは空の大好きな見晴台です。



一気に駆け上がると・・・・



『ここで休憩でしょ?』



1時間くらいは平気でこうして景色を眺めてる♪ ここは空が一番大好きな場所。きっとそう。



遠くへおでかけしたり、お友達とドッグランで弾けたり・・・それもめちゃんこ楽しいけど、

こうしてのんびり休日もまたいいもんですよね。

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^
関連記事

MIX犬仲間で相模湖リゾート プレジャーフォレストへ♪

実は3日ほど前から風邪っぴき、発熱だったワタクシ・・・

でも、今日は大事な大事なお約束の日、寝込んでるわけには行きません^_^;

風邪なんて意地と気合で治して(?)・・・行って参りました~

相模湖リゾート プレジャーフォレスト

この広ーいドッグラン!!うっひょ~~!!最高です♪


はるか彼方に駆けていったリキちゃん、もう見えません^^

心配で駆け上るリキちゃんママ、それを追う空♪




少し遅れてそらちゃんも合流♪ 



そして今回「はじめまして」のだいずちゃんもキターー!!



「よろしくね!仲良くしようね♪」



お友達が一緒だとドッグランってなんて楽しいんでしょう!空も得意のアジリティを超高速で披露して満悦^^



リキちゃんも頑張って上ったよ!



「そんなの俺だってできるもん!」とだいずちゃん。



「あたしだってこんなの楽勝よ(^O^)/」とそらちゃんも^^

みんな次々にアジリティをクリア!すごーーい!(さすがっおやつの力ね!ぷっ…*⌒m⌒*)



そらちゃんとはボールの取りっこいっぱいしたね^^(こんな写真しか撮れなかったけど^_^;)

「ボールいいだろ~♪」って自慢しあうの楽しいもんね。



スイートポテトは美味しかった?そらちゃんの芋好きって言うのは伊達じゃないね^m^



だいずちゃんとは男のプライドを賭けて勝負したよね^^

でもすごいな~空に挑むなんて!大抵のワンコは空のガウリンコ攻撃にたじたじなのに!



その反面、甘えるときは『くぃ~ん くぃ~ん』と可愛い鳴き声^m^



そしてリキちゃん、今日一番いっぱい走って、ハジケテいたのは間違いなくリキちゃん^^



リキちゃんはドッグランが大好きみたいだね~!そしてドッグランだと性格変るよね(笑)



さてさて、今日行った相模湖リゾートプレジャーフォレスト(元 相模湖ピクニックランド)・・・

(何で名称変更したんだろ?ピクニックランドの方が響きがいいと思うのは私だけ?)

駐車場1000円の入場料は大人1400円はちと高いかな~とは感じましたが、

ドッグランは広くて、アップダウウンもあり、運動量の多いワンコならかなりのお勧めの場所です♪

ただ、小型犬エリアはあるものの、それがあまりにも狭いから

2つのフリーエリアが小型犬だらけ…てな現象に^_^;

ダニが出るとのウワサもあったので、しっかりフロントラインをつけて行ったけど、

空のお腹の毛が無い場所に謎の生物(?)に噛まれたのか刺されたのか

プツプツと痕が数箇所・・・赤く血がにじんでた慌てて洋服を着せたけど、お腹だからあまり意味ない^_^;

そしてなぜか

最後に集合写真♪ み~んないい笑顔♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動