続く雨、不機嫌です

台風の影響で秋雨前線が停滞してるんですって~

昨日も今日も雨、雨、雨・・・



雨の日は散歩に行きたくない派の空ですが、

私が忙しくなければ、小雨の頃を見計らって(無理やり)連れ出します。



だって、私の唯一の楽しみは空とのお散歩なんだも~ん^^



近くのびん沼自然公園 だ~れもいませんよ~笑



すぐに立ち止まってしまい、まったくやる気がナシ。 トボトボ歩きです。



見晴らし台の上で動かなくなりました。 どんなに引っ張ってもダメ



空が動かないのをいいことに、下に回って、別のアングルからの空の撮影。 不機嫌~~~



駐車場の方に後戻りしたら、ようやく歩いてくれました・・

ハイハイ、帰ればいいんでしょ、帰れば・・・





帰ってきて、私が洗面所で空の足拭きタオルをゆすいでいるうちに、もうベットイン、早っ!!

せめてお洋服ぐらい脱いでから寝ればいいのにぃ~~



明日は我が家の休日だから晴れるといいなぁ~どうかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

ゼブラはお友達ワンコと行きましょう^^

今日も仲良しのリキちゃんと地元のドッグランに行きました^^

今までは公園に行くのも、ドッグランに行くのも、どこへ行くのも

ぜ~んぶ空と私のふたりきりで寂しかったけど、

ブログを通じて同じ地元のリキちゃんとリキちゃんママに知り合えたので

どこでも一緒に行けるようになってものすごく嬉しい♪







こちらはドッグガーデンゼブラさん。 地元の有料ドッグランです^^

とってもいいランなんだけど・・・小型犬率がかなり高いので、

ひとりで行くと、お友達が誰も居ない・・なんて可能性が大なのです。



さすがの日曜日、駐車場はほぼ満車・・・かなり混んでいるのかな~と思い、一応受付のおじさんに

『中型犬エリアは混んでますか?』と確認。

おじさんの話だと、中型犬エリアも小型犬に占領されているらしく、どうやら今は区切って無いようなのです。

手前のスペースなら空いてるからそちらをどうぞと案内されました^^



手前のスペースは可愛いプードルちゃんたちがピョンピョン遊んでいたけど、

空とリキちゃんが入ったら、すぐに他のスペースへ移動しちゃいました。ていうか急いで逃げてた・・・(^_^;)

おかげで、リキちゃんと空の貸切り~(^o^)



リキちゃんも走るっ走るっ カメラが追っつかないよ~

仲良くふたりで走りっこを楽しんだけどあまりにも早すぎて写真が無いです(~_~;)



しばらく立つと新しいお友達も入ってきました。

まだ1歳前だという黒柴(?)ちゃん。

最初はリキちゃんと空に怯えていたけど、慣れて来たらかなりのハイパー犬・・・



持久力では敵わない空は、だんだん本気モード・・・仕舞いにはじれったくなったのか怒ってました(-_-;)

も~子供相手にムキになって恥かしい・・・





走って走ってお疲れのリキちゃん♪



た~くさん遊んだ後は、併設されてるカフェでティータイム・・・のハズが・・・



ワンコごはんとワンコケーキ♪ ガッツリ食べます。

ケーキを前に『待て』の空。 

美味しそうなケーキを見たら『待て』が出来ないので視線はそらします…(*⌒m⌒*)

ごはんもケーキもあっと言う間に、数秒で平らげました。もっと味わってよ~



食後もまたちょこっとだけ走りっこして



空の『もう帰る~~』が出たので帰りました^^

限界まで走って遊んで・・・やっぱりドッグランっていいですね~

空が他のワンコとちゃんと仲良くしてくれればもっと連れてきてあげるんだけどな~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくです。
関連記事

ジャイアンな空

リキちゃんと一緒に爽やかな秋の青空の下をお散歩しました♪



今の時期いちば~ん素敵な土手、コスモス街道なのに・・・

私ったらカメラの設定を変な風にいじって暗い写真になってしまいました(T_T)

本当はもっときれいなんですよ~(^^ゞ



コスモス街道の次は彼岸花がきれいな公園



きれいにお花が咲いているのにこの2頭は柵の匂い嗅ぎの方が大事みたいです(~_~;)



そして芝生の公園では・・・さっそく枝遊びを始める空



お!リキちゃんもカジカジ始めました^^



すると空は自分の枝は放り投げて、ガウッと唸ってリキちゃんの枝を奪い取ります



その決定的瞬間です

驚いたリキちゃんは反射的に後ろに仰け反って退きます

リキちゃんは空に唸られると反撃することも無く、このあと少しの間は尻尾を下げてしょんぼりしてしまいます。

リキちゃんごめんね~(>_<)

リキちゃんも怒っていいんだよ!これは完全に空が悪いんだから!!



俺のモノは俺のもの~リキちゃんのモノも俺のもの~(お前はジャイアンかっ!?)

リキちゃんが優しいからってものすごく威張る空、かなり性格が悪いです(-_-)



まぁまぁリキちゃん(~_~;)気を取り直して我が家でお茶でも~~♪

玄関の扉を開けると「待ってました!!」とばかりにカブトが飛び込んできます。




ここでもかなり引き気味なリキちゃん(笑)



しっかし、カブトの物怖じしない性格には驚くな~~

見知らぬワンコ、リキちゃんが来てるのに・・・・少しは怯えろよ(汗)



リキちゃんままの手に齧りつくカブト・・・だれか~!猫の噛み付き癖を直すにはどうしたらいいの~?

マジで悩んでます(-_-)



そのころリキちゃんは



くつろいでる?固まってる?笑



びみょ~な3ショット



リキちゃんもね、カブトに会うのは初めてなのに、ちっとも吼えたりしないの。

ちまきちゃん(リキちゃんの妹猫)かと思っているのかな?



リキちゃん、空&カブトが ジャイアンでごめんね~

でも懲りずにまたいつでも遊びに来てね(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

真っ赤なじゅうたん・巾着田

昨年魅せられた巾着田の曼珠沙華を今年も見に行ってきました。 昨年の日記は⇒こちら

今年も、もーう、素晴らしかったです!!ではではまずは写真をどうぞ!!



森が真っ赤なじゅうたんに浮かんでる~~~

平日なのにこの混み具合・・・・観光バスが次々にやって来ては大勢の人を連れてきます。

ものすごくきれいなんだもの・・・大人気なのは仕方がないですね(~_~;)



なるべく人の少ない場所を探し探し歩きました。



昔、犬は色盲だと言われてたけど・・・空にもこの真っ赤な色が見えているでしょうか?



こんな人混みは、空には初めての体験だったかもしれなくて、途中何回か尻尾を落とす場面もあったけど、

飼い主が喜んでるから、空にもそれが伝わるのかな~

それなりに空も楽しんでたように見えました。



そしてお次はコスモス畑!



こちらもまた素晴らしい~~

近所のコスモス街道はまだまだだったけど、ここはもうほぼ満開!



今日は青空が広がって、お天気も最高だったの^^



今日もどんどん歩いちゃうぞ!!行けるとこまで行っちゃおう♪



たくさん歩いた後は、空にご褒美、川遊び♪



巾着田のお水は澄んでいて冷たくて・・・気持ちがいい~~♪



曼珠沙華エリアは人がすごいけど、川原は誰も居ないの。こんなきれいな川を独り占めな空♪

今日も『まだ帰らない!もっとここに居る!』と駄々をこね、なかなか車に乗り込まない空でした。



おでかけ大好きな飼い主のワンコはやっぱりお出かけが大好きなのです~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
関連記事

物見山公園~平成の森公園

今日はお彼岸ということで、我が家の代々の猫ちゃんたちが眠るペット霊園にお参りに行ってきました。

と言っても我が家のペットたちのお墓があるわけではありません(~_~;)共同墓地です。

海ちゃんを思い出してしんみり。。。

空ももうここへは何度も訪れていて、お参りも慣れたもの^^

そしていつも話すのが、『空もそのうちここへ入るんだぞ~~』です(笑)



ペット霊園は埼玉の山の田舎の方にあるので、空のお散歩もついでに済ませます。つーか、散歩がメインかもしれないけど(^^ゞ



まずは物見山公園です。ここは空と来るのは2回目かな。前回の日記は⇒こちら

前回は枯葉の真冬に来たので、同じ山なのに景色が一変。



物見山なのに、緑が多く茂っていて、景色がな~んも見えないの(爆)



一番のてっぺんの物見台がこの有様(~_~;)

この公園ばかりは緑の季節より、冬の枯れ山の方がおすすめみたいです。



今日は前回まわりきれなかった隅々まで散策。

この小川は近くの沼の水をひいているらしく、お水があまりきれいじゃなさそう・・・

最近水を見ると入りたがる空に、あとでちゃんと水遊びができる場所を探してあげるから~となだめなだめ歩きました^^



こちらは岩殿観音正法寺。



物見山の崖にあるんだけど、大銀杏が有名なお寺なんです。



すごい・・・もののけ姫の世界みたい・・・



まさにご神木ですね。(写真で見るより実際はもっと大きくて神秘的です)

この辺りは大きなヘビと大きな蜂を避けながらのデンジャラスなコース(~_~;)

いたるところに『マムシ注意』の立て札が・・・私が見た大きなヘビはマムシだったのでしょうか?(~_~;)



そしてお次は空お待ちかね、お水遊びコース^^



日曜日の大雨の影響か、ものすごく増水していていましたが、

なんとか浅瀬も見つけることができて良かった~空ったら嬉しそうな顔をしているでしょう^^



深いほうまでどんどん進んで行ってしまう空・・・・リードを持ちながらついて行くパパも大変です(~_~;)

私は端から見てるだけですが(^o^)

まだまだ歩くだけの空だけど、ホントにいつかバシャバシャと泳ぐようになれるかもしれないですね。



陽射しが強い中、水遊びは気持ちがいいみたいでとても満足そうな空でした^^



今日はこの後、夕方から人間のお墓参りの予定もあったので、早めに帰る予定でしたが、

帰り道にずっと気になっていた公園がありまして・・

思い切ってそちらも寄ってみることにしました。

川島市の平成の森公園です



平成の森・・・って言うくらいだもんね^^新しくてとてもきれいで気持ちのいい公園でした。



朝から歩き通しの空、まだまだ元気!元気!



ホント、空はお散歩が大好きです。特に、新しい珍しい場所好きな空・・・

こういう場所ならいくらでも歩けちゃうみたい。



さーて、明日もお休みな我が家!明日もおでかけしますよーー♪どこへ行こうかしら~^^





そして、いつもお留守番ばかりのかわいそうなカブト・・・



【追伸】 遊びに出かけまくりで、コメントのお返事がなかなか書けていません(>_<)本当にゴメンナサイ!

     でも皆様のコメントはいつも楽しく読ませていただいています。いつもありがとうございます!

     休み明けにはぜったいお返事書くからね~待っててくださいね(~_~;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくですっ♪


関連記事

雑種5ワンでバーベキュー♪

日曜日は嬉しいお誘いがあり、

あいにくの雨降りお天気だったけど、雑種5ワンで、楽しい一日を過ごしました♪

まずはメンバーの紹介です。



↑『空』&『そら』つながりで仲良くしてもらってるそらちゃん☆



↑四つ目がキリリ!強そうに見えて、でもとっても優しい姉御のさくらちゃん☆



↑誰もが虜になってしまうおとぼけ顔がキュートな弟分のばんちゃん☆



↑そしておなじみ空の大親友のリキちゃん☆



うふふ(#^.^#)もう今更、説明もリンクも必要のないですよね^^MIX犬ブロガーたちにはお馴染みのワンコたちです♪

白、黒、茶、立ち耳、垂れ耳、巻き尾、さし尾、何でも揃ってますよ~

このワンちゃんたち、全部知ってる!って人は、かなりの雑種萌え、マニアですね^m^



見ての通り、うちの空が一番デカかった~(~_~;)意外とみんな小さいのねぇ。。

せっかくの集合写真、さくらちゃんだけが気分が乗らないのか、オカンがおやつを見せて呼んでも呼んでもこっちを向いてくれなかった(笑)意外に頑固な一面が。



この日はバーベキューをしたんですが、

ママ4と5ワンのお肉をそらちゃんのパパが一人で全部焼いてくれて、(男手がそらパパだけだった^_^;)

ママたちは誰ひとりと手伝わず^_^;自動的に焼けてくるお肉をただ食べるだけ~飲むだけ~愛犬と遊ぶだけ~で…そらパパには感謝感謝の1日でした。



私はちえぞうさんとさくらママさんとは初めてお会いしたんですが、もう1年以上もブログ上でおしゃべりをしてきた仲・・・ちっとも初めてって感じがしなくて、みんな会ったそうそうタメ口で(笑)

すぐに打ち解けておしゃべりに花を咲かすことができました♪



5ワンも骨付き肉をモリモリ食べて大喜び☆



もうたまらん!! と立ち上がって大興奮の姉弟(笑)



いつも大人しいリキちゃんもこの食いつき^^

リキちゃんは焼ける前の生肉を盗み食いして怒られても口から出さなかったんですよ~(*⌒m⌒*)



そらちゃんは一番体が小さくて、女の子だからかな?小食だったし、食べ方がお上品でした。



最初から最後までずーっと食べてる一番のガッつき犬はうちの空ですけどね^_^;

もう分かってたし^_^;だからお肉もお魚も持参したし^_^;



バーベキューの後は、ちょこっと移動してドッグランへ



走り屋は空とばんちゃん^^やっぱりね~(#^.^#)



ボールマニアのそらちゃんはひたすらパパとボール遊び^^



リキちゃんも楽しそうにしてたなぁ~~そらちゃんに一途に惚れちゃったみたいだし♪



まだまだ遊びたかったし、話したいこともいっぱいあったけど・・・あたりはすでに真っ暗・・・(笑)

一番年長のさくらちゃんが「もう帰る~~」となりましたので、ここでお開き・・・

犬同士も喧嘩することなくすぐに仲良くなれて本当に本当に楽しかった!!

また近いうちに絶対絶対一緒に遊びたい仲間です♪



今回 一緒に遊んだお友達のブログはこちらで探せます♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ 

↑ランキングです↑クリックしてね


関連記事

那須ハイキング

那須生活の続きです。

せっかく来たから、空とたっぷり大自然を堪能しちゃいましょう!

と、おにぎり持ってリュック背負って張り切って出かけました。



殺生石です。



イオウの臭いがすごいです。これは毒ガスなんだって~



たくさんのお地蔵さんがこっちを向いて拝んでいます。空は目を合わせないようにしてるみたいでした^^



そしてお次は那須の新名所、2005年に出来たつつじ吊橋です。



吊橋は空が怖がるかな~と思ったのですが、なんのなんの、ズンズンと進んで行きます。



グラグラ揺れるので私の方がビビリましたよ~



吊橋を渡ると、一面のつつじに囲まれた散策コースなんですが、お花の時期じゃないのが残念ですね。



こんな風にずーーっと木道が続いてるんです^^



空も大喜びでピョンピョン跳ぶように歩いていました。

不思議と空はこんな木道ではマーキングをしないえらい子なんです^^



そして那須ロープウェイ

山頂間近までロープウェイまで行けるのですが、犬はケージでOK(レンタル有り)

しかし、空サイズのケージレンタルが1000円くらいだったので、

ケチって行けるところまで自力で登ることにしました^_^;



が、やっぱ無理!!

登山口の入り口の長ーい階段に空が大興奮・・・

空は階段が好きなんだよね~ものすごいスピードで駆け上がるように登って行くから・・・

わずか400メートル地点で私がリタイヤ~~~



でも途中の休憩ポイントでもこの眺め・・・ここで満足です♪



自然の中で食べるおにぎりは美味しいですね^^



もちろん川遊びもかなり堪能しました。那須はきれいな川もいっぱいあります。



でも、埼玉県の川と違って水が冷たい・・・まるで氷水・・・



お天気は良かったけど・・・10分も入っていられません^_^;



そして、のんびり~~日向ぼっこ。



那須での時間はこうしてゆっくりと過ぎて行くのでした。。。



ああ~早くもまた行きたくなっちゃった^^パパは忙しくてあまり付き合ってくれないしぃ~(T_T)

それに、空もお友達がいたら、もっと楽しいんじゃないかしら?

なので一緒に那須の別荘に泊まって遊んでくれる人&ワン、大大大募集ですっ♪(メールくださ~~い!)

空と仲良くできるワンちゃん限定(≧∇≦) 自力で那須まで来れる方(うちの車は小さいので^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^
関連記事

那須ガーデンアウトレット

ほんの10年ほど前までは

那須の別荘の周りは見渡す限り、林とトウモロコシ畑と牧場しかありませんでした。

このところ国内観光ブーム(?)なのか、

静かだった別荘地付近にもいろんなものができてきています。。

静かになりたいから都心からわざわざ那須の田舎まで来るんじゃないの?

観光地で地物以外の買い物する神経が私には少々わかりませんが、

一応どんなものかと見学しに行ってきました^^



那須ガーデンアウトレット

なんと別荘から車で5分ほどの場所です。(休日は別荘地付近まで渋滞になりそうなのが怖い)

さすが田舎のアウトレットです。ものすごい広さです。

水と緑が多くて・・・うん。リゾート気分になりますね^^



建物のまわりには人口の小川がゆったり流れていて・・・

ワンコのお散歩してもちょっとセレブ気分を味わえます^^

もちろんワンコ連れでも快適!カフェもドッグランも併設です。

ドッグランの写真はこちら~~↓



真新しい芝生で・・・美しいですが・・・

そもそも那須には他にもドッグランがいっぱいあるし(もっと広くて安いのが)空は入りませんでした。

テニスコートを無料で使えるしね^^

でもお買い物好きの人にはこういう場所ってたまらないんだろうな~

でも私はせっかく那須に来たなら、自然の山や川で遊びたいです^^



さて、昨日・・・

リキちゃんからお誘いいただいて・・・すっかりさびれてしまった地元のアウトレットに行きました(笑)



ここのアウトレットだって、通りに小さな小川が流れてるんだぞ~笑

ここもね、出来た当時は日本で最初のアウトレットとかでものすごい人!人!人!でした。

今じゃ休日だって人通りが少ないです。

昨日リキちゃんが買い物したお店も今月で閉店だって(悲)

那須の素晴らしいアウトレットも10年くらいの寿命じゃないかな?

そもそも那須なんて牛ばかりで住んでる人は本当に少ないんだから~笑



買い物が終わった後は地元民の私がオモシロ小道をリキちゃんに紹介♪

昔の農道のなごりなのか、デザインされた小さな歩道がちょこちょことあるんです。



こちらが『木のみち』↑

ほんの10~20メートルくらいだと思いますが、どれも可愛い道なんです^^



『海のみち』↑ 亀さんやお魚さんのオブジェがたくさんあります。



『花のみち』はたくさんの花のオブジェはあったけど、実際のお花は咲いてませんでした。時期外してるみたい。



『岩のみち』↑ 私は岩の道が一番好きかな~

どの道も全体が見渡せる写真を撮ってこなかったのが失敗(-_-;)



そして最後はご存知『なんぽの道』です^^

久しぶりにリキちゃんと歩いて楽しかったな~

それにしても…ペアルックの空とリキちゃんったら、なんて可愛いんでしょう~^m^



明日も那須の日記の続きの予定で~す。良かったらまた見に来てくださいね♪







 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪
関連記事

那須へ行ってました

だいぶご無沙汰をしちゃいました^_^;

8月の終わり頃からず~~っと忙しくしていて、夏バテ(?)のような、疲れて何の気力も起きないような日々を送っていましたので、思い切ってお休みをとって那須の別荘へ遊びに行っていました^^



このログハウスが我が家の別荘で~す^^(正確には私の実家の別荘です♪)

奥の林もずっと別荘の敷地内です^^

せっかくこんな素敵な別荘があるのにあまり来れなくてもったいないんですけど。。

空はもう何回来たかな~?

もう慣れたもので、さっそくお気に入りのテラスで日向ぼっこ。



空はここが好きなんだよね~

那須高原はもう秋の風、朝晩はかなりの涼しさで気持ちが良かった~~^^もうホントに生き返るっ!



カブトは初めての那須。

初めての場所でもまったく動じず、食欲もモリモリ、いつも以上にハッスルしていました。

カブトにカメラを向けると、すぐに戦闘態勢。。。すぐにカメラに飛び掛って来ちゃいます。

なのでカブトの写真はボツばっかり



こんなのくらいしか撮れなかったです



ちっとも落ち着きのないカブトの写真撮影は初日で諦めました^_^;

かなり飛んで歩いて、走って、楽しそうにしているのが分かるでしょう?^^



一人で狂ったように駆け回ってるカブトは別荘内に放っておいて、

那須に来たなら、私たち夫婦は毎日テニス三昧♪

初心者の私たちは20回続けるのが目標なんですけどね

貸切テニスコートは、空のプライベートドッグランに早変わり♪



縦横無尽に走り回る空



空がもう本当に楽しそうで、わざと大きく打って、玉拾いをしてもらいます^^

ボールをなかなか渡してくれないのが難点なんですけど^m^





いつも那須へ来ると、別荘内でのんびり過ごすだけが多い私たちなんですが、

今回はお天気が最高に良かったこともあって、近くでたくさん遊んできました。

山登りをしたり、川遊びをしたり・・・近くに新しく大きなアウトレットモールができたのでちょこっと見学してきたり・・・

アウトレットモールはドッグランもあって素晴らしいところでしたよ~

写真がたくさんになってしまったので、少しづつ日記に書いていこうかな~と思っています^^



帰ってきて、また仕事がたまってしまったのでのんびりペースになってしまうと思いますが、なるべく早くレポートしまーす^^



まずはたまったコメントのお返事書きます。

遅くなってしまって本当にごめんなさい^_^;

いつもコメントありがとうございます。 コメントは携帯に届くようになっていますのでリアルタイムに読んでますからね~



 ↓ ↓ ランキングがかなり下がってしまいました^_^;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

応援クリックよろしくです


関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動