いつもの公園でロケ

このお盆休みは忙しくしていました。

空と川へ行ったりもして、写真もたくさん撮ってたのに、夜になるとバタンキュー

ブログも書けなかったし、みなさんのところにも遊びに行けなくてごめんなさい^_^;

コメントのお返事もだいぶ遅れてる~~(>_<)

明日、明後日と休み明けのたまった仕事を片付けたら、ゆっくりPCに向かう時間も取れると思いますのでそれまでどうかご勘弁を~~(;^_^A。。。



さて、いつもの日常に戻り、散歩もいつもの近所の公園へ



ああ~相変わらず、爽やかで美しいこの公園^^

近所にこんな素敵な公園があるから、本当は車を出して遠くまで出る必要は無いんです



早朝の人の少ないこの時間を狙って来てるのに、池の向こう側が賑やかです。

何かのロケをやっているようでした。 どうやら戦隊モノっぽい。

すると、向こう側から大きな声で

『撮影はご遠慮くださーーいっ!!』とスタッフらしき人が叫んでる・・・・

私が撮ってるのは愛犬なんですけど・・・(T_T)



向こう側をずっと見ていた空が悪者怪獣(?)が登場すると急に尻尾を落としてビビリ始めました^m^

意味不明な姿がよっぽど怖かったみたい^^

私が予想するに、あれはスズメバチ怪獣だと思います。

(もっとよく映ってた写真があったんだけど、撮影禁止くらいだからきっとアップしちゃいけないと思うのでお見せできないのがざんねーん)





気を取り直して広場。



花壇の前



図書館脇の噴水池

犬は入れないでくださいと書いてありますので、こぼれたお水で遠慮がちに遊ばせてもらいます♪



ふふふ^^気持ち良さそう~すっかりお水が大好きになっちゃった空です。



朝のお散歩をたっぷりした後は



エアコンの効いたお部屋で、夕方までだら~~んとするのが日課です^^

クーラー嫌いだった空も、この夏の日中はさすがにクーラーがついてるリビングばかりです。



おまけ



カブトも元気です♪寝てるところをカメラ向けたら起こしちゃった(^^ゞ







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

川越森林公園『森のさんぽ道』

今朝のお散歩はここ

川越森林公園計画地内(仮称)の「森の散歩道」です。

こーんな風に広い雑木林です。



我が家から車でちょこっと行けば、武蔵野の雑木林群がたくさん残されていて

守りながら、少しづつ公園整備しています。



さすが深い森の中、ひんやり。 散策路は3.4キロの方をチョイス。頑張って歩きましょう~♪



散策路は森と森を繋ぐように続いていて、

途中こんな風に開けて、畑になっちゃったりするのですが、またそれがいい^^

畑はものすごく暑いです!!クラクラ~~(今日は曇ってる1日でしたが、朝はこんなに晴れてた)



途中のベンチで水を待つ空。 はいはい^^今あげるから、待っててね~(^^)



しばらく歩いたら、だんだん空の足が重くなってきてしいました。トボトボ。。。

いくら早朝の森の中とはいえ、、、この真夏のこの暑さ、3・4キロコースは無謀だったかも。

散策路は網目のように繋がってるから、途中どこからでも近道&引き返しOKです。



ベンチを見つけるたびに休憩を促す空でした~



もうすぐ駐車場と言うところで、とうとう踏ん張って動かなくなった



結論。早朝の森でも歩くと暑い・・・(>_<) 

やっぱり川遊びにすれば良かったかな~

でも川遊びをすると、いい具合に気だるく疲れて(私が^_^;)家事も何もかも放りだしたくなっちゃう事に最近気がついたのです^_^;







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

今日も川遊び!

またまた川遊びです

水辺の公園へやってきたら大喜びで、グイグイと川原の方へ歩き出しました。



空はお水恐怖症をもう完全に克服したと言ってもいいでしょう^^



今日はパパさんも一緒♪ パパさんにいいところを見せなくちゃ!

すぐに川に入りグイグイと奥へ奥へ進みます。 



どんどん深くなってももう空には迷いはありません。



すごいっ!すごいっ! パパさんもビックリしてました^^







遠めで画像が荒くて見難いですが、お魚が跳ねたのに興奮して、向こう岸まで一気に走る空。

パパさん、引っ張られて危うく転ぶところでした(~_~;)





今日もめいっぱい頑張った空。パパさんにいっぱい褒めてもらって大喜び!大興奮!



今日の夕方からはいくらか涼しくて、 久しぶりにお外を満喫できました^^

明日も晴れたら川遊びにでかけたいな~





ところで新しいカメラ・・・私は岸から写してるのに、(パパがカメラ持ってお水に入ったらダメって言うので)

でもちゃんと望遠できて、水しぶきまでくっきりなのは嬉しかったなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

テスト撮影

やった~~!! おNEWのデジカメです^^

やっぱり買いに走っちゃいました~~

ちょっと奮発して、今までよりちょこっと高いやつ。

今度はズームが10倍になりました~~(^O^)/

まだぜーんぜん使い方が分かりません(;^_^A。。。

最初、画像サイズが大きすぎて、ブログに取り込めなかったし・・・

空とカブトの写りはどうでしょうか~~



おお、室内でもわりかしきれいに写ってるじゃないですか^^麻呂眉もくっきり



フラッシュ撮影をしてみたら・・・カブトの目がすごい色に・・・

カブトの最近の行動は、まるで悪魔のようですが、とうとう目の色まで・・・



逆光でもきれいに写るみたいで嬉しい^^



カブトが狙っているのは・・・・



空のほねっこ。 空はあまり食べたくないみたいなのに、わざと手前に置いて、

取れるものなら取ってみろ~状態にして、カブトが近づくと「ダメッ!」って吼えます(意地悪)



真剣なカブト・・・カブトにとっては空がライバル?



カブトの視線の先は常に空・・・空の後ばっかり追っているんです^^



とまぁ・・・軽くテスト撮影をしてみました^^

新しいデジカメで明日からのお散歩も楽しみ~~

でも毎日毎日灼熱で・・・暑くて暑くて・・・どこへも出れないんですけどね







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

空 泳ぎに初挑戦!

昨日の日曜日の日記です^^

早朝2時間散歩のおかげで日中はクーラーの効いた部屋でぐっすりと眠り続けてました。

夕方起きてみたら元気モリモリ気合マンマンになった空。

「どこかへ行こうよ~」と私を誘ってくれたので

夕方からだったけど、ものすごい暑さ。。。

だから川遊びに挑戦してみました。

川越市の入間川沿いにある安比奈親水公園です。



今年はじめての本格的な川遊び・・・

空は大丈夫かな~?

川と言えば、大きな石がゴロゴロ・・・

大きな石がある川岸には嫌な思い出がある空・・・

果たして大丈夫でしょうか?^_^;



まずは小さい川で挑戦



歩くだけならまるで問題なし^^迷うことなく自ら入水♪

空がちゃぷちゃぷと歩いていたら柴犬を連れたおじさんが、凄い凄い!と空を褒めてくれました^^

そしてつれていた柴犬を「お前もやってみろ~」と無理やり入水・・・




リードを短くされて無理やり歩かされてる柴犬ちゃん(笑)

頑張れ~昔の空を思い出します^^ こうやって練習すれば、いつかできるようになっちゃうんだよ^^



そして、ここからが本番~~

大きな川に挑戦です!

浅瀬で穏やかな川ですが、所々ちょっと深いところがあります。

さっきの小さい川よりお水はきれいだで冷たくて、気持ちがいいぞ~~








だんだん深くなって行くので途中引き返そうとしましたが、

私がちょっとリードを引いたら頑張って乗り越えてくれました^^

この後、カメラをしまってオヤツを使いながら、私もビシャビシャになって空と練習^^

ちょこっとだけど泳げたんですよ~^^大感激!!



もちろんここは公共の場、

リードを離すことはできませんので、歩いているうちに

『だんだん足がつかなくなって、私がリードで引っ張ってあげた…』が大正解なんですけど(笑)





「オレ、がんばったぞー」

今度は、リードが無しで遊べる、ドッグプールに挑戦だぁ~~!!





濡れた体に風が気持ちがいいね~♪ ここは芝生の公園が素晴らしいのです。



頑張ってくれた空が可愛くて可愛くて仕方がありません^^



空の体が完全に乾くまで芝生でゴロゴロ・・・・

空もなかなか帰ろうとしませんでした。



・・・とこんなしているうちに、なぜか私のデジカメ故障

別に水に濡らしたわけではないのになぜだ~~(泣)



カメラが無いのできっとしばらくブログはアップできませーん(悲)

新しいの買いに行くにも暑くて暑くて、仕事と散歩以外に外に出たくないしーー(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

田んぼ脇の用水路

日曜日は早朝散歩 休みでも5時には起きてしまう悲しい体内時計・・・

涼しいうちにと秋ヶ背公園までやって来ました。

朝からこの青空です



たまには太陽の下を歩こうか~と日向の田んぼのあぜ道を歩いてみましたが・・・

かなり暑かった・・・・ダメだこりゃ。。。



田んぼ脇の用水路

地下水をくみ上げて田んぼに流れるようになっています。 お水は澄んできれいだし、ひんやり冷たいよ~

ちょっと誘ってみたら、空はすんなり入水

ちゃぷちゃぷ用水路散歩を楽しんだ空・・・

ここは空のお腹が浸かるほどの深さでしたが気にしないで歩けました。(写真は無しです)

地下水はかなりの冷たさで、お腹が冷えすぎるのを心配しちゃいましたけど(^^ゞ



日が高くなってきたら木陰の散歩に切り替えて

今日もた~っぷり2時間強も散歩を楽しみました♪



定番になっているこの場所でのオヤツタイム。

待ってました!!と嬉しそうな空です





 * おまけ *

ちょこっとでも環境問題に貢献できのであれば…と、くっつけてみたグリムスですが・・・→

忘れていた誕生日を祝ってくれました…(こんな機能があったんだ~知らなかった~)

とうとう40代に突入でーす(>_<)ぎゃ~~!!やだー





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

やっぱり『かき』が好き

ケージも餌器もおトイレも、ぜーんぶ海のお下がりを使っているカブト・・・

海が使っていたベッドは3っつほどありますが、

やっぱり一番のお気に入りは・・・



この『かき』です



海はこの『かきに入るとギュウギュウだったけど、カブトはちっちゃいからまだ余裕があるねぇ~

ギュウギュウ海はこちら⇒

カメラ目線の2ショット^^

かなり距離が縮んでるふたりです。





猫ランキングにも参加してみました^^カブトのそっくりさんがいっぱい♪

 ↓応援ポチしてくださいね^^

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動