ひんやりがきもちいい~

夏だもん。

こーんなに暑いから・・・・



ひんやり。お水って気持ちがい~い!



「どうせなら、こうしてお腹もお水に浸かってごらん。もっと気持ちがいいから^^」

クッキーちゃんに誘われますが、空は足が浸かるだけでいっぱいいっぱい



いろんなワンちゃんが涼みに来ています。空も控えめだけどご機嫌で遊んでいます。



4つ目ちゃんも空と同じで遊び方は控えめ。。和犬はこんなものですよね~笑



クッキーちゃんとはお互いが子犬の頃から遊んでいるのでとっても仲良しです。

クッキーちゃんがじゃぶじゃぶ水しぶきをあげるので空はちょっと批難です。へたれ





・・・と、まだまだ浅いところ限定の空ですが、自分から進んでお水に入るようになったのは大成長です。

この分なら・・・今年こそ、川遊びを楽しめそうかな^^





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

私の1日

毎日暑いです。

我が家のお庭のミニミニ畑で育った数々の夏野菜・・・食べきれないほど出てきて毎日収穫です。。。

自慢ですけど、柔らかくてどれも美味しいです^^とりたてだから?

お隣にもおすそ分けしてたら、お礼に美味しそうな桃をいただきました。

いつもお礼の品の方が高価だったりするので申し訳ないです^_^;



サンチェとトマトは毎日空のご飯に入れてます。無農薬だから空も元気元気^^



このところお散歩日記を書いてませんでしたが、毎日必ず広い公園でお散歩してます。

家の周りのアスファルトは焼けていても原っぱなら歩けるもんね。



草っぱらで気持ち良さそうな空・・・↑こちらは夕方の航空公園












朝の秋ヶ背公園↑毎日朝晩この2つの公園をくり返しですが^_^;








公園に来ればこんなに嬉しそうなんです~♪



今私は早朝のアルバイトがあるので日が登ってからしか空を散歩に連れて行ってあげれません。

(早朝はいつも主人がちょこっとだけしてくれてます^_^;)

朝9時に帰って来てから公園散歩

空が疲れて寝ているときに、家事といつもの集金とかの仕事をほんの2~3時間。

そして夕方からまた空と公園へ(公園じゃないと暑いから~)

6時半~7時くらいに夕飯で、夜9時にはベッドに入りダラダラとネットをしながら眠りに入ります^^

空と遊んでばかりいるような私ですが、ちゃ~んと家事と仕事もしてますよん^^

幸せで、毎日あっと言う間の1日~~







おまけ



負けずにカブトも幸せそう~^^







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

やんちゃなカブト

我が家の生活にもだいぶ慣れてきたカブト・・・

我が者顔で部屋中を駆け回ってます。

カブトの動きを見ていると、やっぱり女の子で身体の弱かった海とは違ってるなぁ~とつくづく感じます。

動きも素早いし疲れ知らず・・・

空もタジタジなんです(^^ゞ



犬と猫がいる生活・・・私的にかなり癒されています。・・・幸せ










一丁前に空に挑んでるカブト。

空が優しいので助かります^^

空がカブトにガゥる時はカブトが空のご飯を狙った時だけ。

海のときは考えられなかったよ~空のご飯を狙うなんて、そんな恐ろしい行為(笑)



やっぱりカブトは男の子なんだなぁ~

そのうち空といい勝負をするようになるかも!!



お外の景色を眺めるカブト・・・

今のところは外に出たいとは鳴きません。



この黄緑色のおもちゃ(空のだけど)をかなりのお気に入りで、いつもカジカジしています。

齧りたい年頃みたいで、私もいつも齧られているけど、歯が鋭くてかなり痛いんです。

夜行性のカブトと同じお部屋で寝るのは無理!(早く落ち着いて夜は一緒に眠るようになって~)

痛くて痛くて顔も手も足も傷だらけで・・・

もう向こうへ行ってて~~(>_<)と、私もパパも1時間でギブアップ

じゃれつき具合がハンパないのです。。



やんちゃでイタズラっこなカブト・・・だけど可愛い^^



その代わり昼間は大人しいです。



そのままデーブルの上で寝ちゃいました

もう3時間以上もこのまま眠り続けています・・・



また夜中に一人運動会するつもりなのね。。。トホホ。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

どっちがどっち!?

どっちがどっち?

この子はカブトじゃありません^^



本日晴れてリキちゃんちに嫁いできたカブトの姉?妹?にゃんこ♪

どこから見てもカブトとそっくり~~瓜二つ♪

カブトとの違いは2箇所あります。どこだかわかるかな~

ひとつは…そう目です。カブトと同じブルーとブラウンの神秘的なオッドアイ・・・

でもそれがカブトと左右逆なんです。

後は尻尾・・・

この写真ではわからないけど、カブトよりちょっと短めな可愛い尻尾♪



リキちゃんちではこのコのために、おNEWのケージを用意していてくれました♪

餌入れも猫じゃらしも、トイレも猫砂も爪とき板もご飯のお茶碗も

ぜ~んぶ新しいのを用意して待っていてくれました。

とっても幸せなカブトの姉妹ちゃん・・・



その中にお嫁入り道具のママの家から持ってきたキティちゃんのベットを入れてもらったけど…

新しい場所と見慣れない大きな動物に(笑)まだまだ緊張している様子。。。^^

この姿のままからちっとも動きません。

鰹節をあげてみたけど・・・それどころじゃないみたい^m^ 固まりきってます^^

リキちゃんを見てフーフー唸っていましたが・・・



唸りながらもお目目がトロ~ン^^

まだまだ2ヶ月の仔猫ちゃんだもん。眠気には勝てません。

皮膚病だったカブトとは違って毛並みは揃っていてきれいだし、

愛されにゃんこになるのは間違いないでしょう^^



こちらは我が家のカブトです。



カブトは右目がブルー、リキちゃんちに迎えてもらったコは左目がブルー

間違えないでね^^

リキちゃん、リキママさん、どうかこの子をよろしくね^^

家族に迎えてくれてありがとう♪



気になるリキちゃんとの初対面は・・・我が家と対照的~~大笑い

仔猫ちゃんがリキちゃんを威嚇して、すごすごとお部屋の隅に逃げちゃったリキちゃんでした^_^;

でもきっと仲良くなれるよ♪ 頑張れリキちゃん!負けるなリキちゃん!



リキちゃんのブログ『ミックス犬の♪りきにっき』でこれからスクスクと成長する姿が見れると思います。

今夜あたり、名前も決定するかな~^^





おまけ・・・



例年を超える猛暑にどこへも出れず、お家の中で寝てばかりいる空です。





 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

縮まる距離

最初はあんなに吼えたけど

猫との暮らしはお手のもんの空。

チョコマカと動き回るカブトをちゃんと受け入れてくれました。



 





優しく遊んであげてるつもりの空^^

優しい優しい空がものすごく愛おしい・・・

カブトもだんだんと空に近づいてきています^^



「まだちっちゃいから・・俺が守ってやんなきゃな!」

とでも言っているのか、カブトのそばで寄り添うようにくつろぐ空ですが・・・

だんだん調子に乗ってきたカブト・・・



その瞬間

カブトが空の体めがけてダイビング!!



これには空も怒りましたよ(笑) でも優しい空だからちょぴっとだけね^^

カブトはソファーの下に潜り込み、空の尻尾にからみついたりお手手を出したりしてちょっかいを仕掛けます。

まるでわざと空を怒らせようとしているみたい?( ̄~ ̄)



かな~~り距離が縮まった感じ(#^.^#)

カブトも、このリビングの中の空から逃げるための安全地帯を着々と増やし続けています。

ソファーの下と熱帯魚の棚の下の隙間や、テレビの後ろやテレビ台の中など・・・^^ 



もう少したてば、お留守番の時もカブトをケージから出してあげれそうかな~^^





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

カブトのオッドアイ

みなさんにカブトを可愛い可愛いとコメントをいただいて

すっかり嬉しくなり、にんまりとしているワタクシです

私もオッドアイの猫を飼うのは初めて~^^オッドアイって白猫に多いって聞くけどどうなんだろう~?

早速ネットで検索検索^^

わ~出てくる出てくる、可愛いオッドアイの猫ちゃんたちがたっくさん♪

やっぱりどの子も白猫ちゃんだわ~♪



そして調べていくうちに、オッドアイの猫にはこんな不安があることを知りました。



●猫の体のしくみ:目 ←こちらのサイトによりますと・・・



白猫で目の色が違うのをオッド・アイ・ホワイトと呼びます。一方の目が金色で、もう一方が青色です。そして、青色側の耳は生まれつき聞こえません。原因は良く分からないようですが、この聴覚障害は必ず青色の目の側の耳に限られているといいます。



えええ???

青目側の耳が聞こえないの?!

その他のサイトも色々と読んでみましたが、どこも同じようなことが書いてありました。

よくよく調べたら確率としたら全体の20%くらいの率のようです。。

青目の遺伝子が聴覚障害を引き起こしがちだそうです。



カブト、どうなのよ? お耳のかたっぽ、ちゃんと聞こえてる?

義母によると今まで何度も獣医さんで見てもらってるけど、そんなことひとつも言われてないそうですけど。



しかーし我が家に来たからにはノープログレム^^

たとえかたっぽが聞こえなくたって、我が家で暮らすのに何の問題もありません^^

うるさい空の吼え声があまり聞こえなくて返っていいかも?(^_^;)

夜になって空が就寝すると途端に元気になっちゃうカブト(音量注意)




この通り元気ですし、完全室内猫予定のカブトには何の影響もないと思います♪

そして、オッドアイの猫ちゃんにはこんな言い伝えも・・・



●56nyan ←こちらのサイトにもあるように



オッドアイは日本では古くから、変わり目とか金目銀目と呼ばれていました。そして金目銀目(オッドアイ)と黒猫ちゃんとかぎしっぽな猫ちゃんは、幸運で縁起が良いとされている代表的な3大猫ちゃんです。



幸運猫だって

黒猫が縁起が良いっていうのは聞いたことあったけど、カギ尻尾とオッドアイもそうなのか~



その後のふたり・・・



早くカブトとお友達になりたい空・・・

カブトを優しく(?)見守っています(笑)

カブトにはかなり緊張の時間みたいですけどね^^



海と暮らし始めたばかりの頃も空はこうして海との距離を縮めていったっけな。

すぐに仲良くなるだろうなって予感がしています♪







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

命名 カブト

仔猫ちゃん、やってきました^^待ってたよ~♪



四匹いたうち、我が家にやってきたのは真っ白なこの子♂



命名 カブト 生後2ヶ月



ごらんの通りの真っ白な体にブルー&ブラウンなオッドアイのイケメン君です♪



どうしてこの子にしたかというと・・・この子が余ったからでーす(笑)



カブトは真っ白な体にピンクの肉球、スラリと長い尻尾・・・この通り一番のイケメンなのに、

4匹いた兄弟の中でカブトだけがカビ菌に侵され、ひどい皮膚炎にかかっていたのでした^_^;

母猫がコタツの中で出産して、その場所を動かず、そのままそこで子育てをさせていたらカビが発生してしまったらしい

カブトだけがカビ菌に負けてしまった弱い子だったんです。前に見に行った時は全身脱毛してた^_^;



お薬を処方してもらって毛も生え揃って、今は完治です。どう?可愛いでしょう~(*^^)v

他の仔猫ちゃんズはどうしたかというと・・・

義母の希望で親猫が可哀想だから一匹は残したいとのことで、残したのはブチ!(親猫が白なので他の柄を残したかった)

黒猫ちゃんはお友達の動物看護師さん宅へ(幸せ決定♪)

そしてカブトが我が家・・・(多分幸せ決定^^)

もう一匹の白猫ちゃん♀は・・・空の大親友 リキちゃんちへ(幸せ決定♪)



よろしく♪カブト^^

猫タワーも猫じゃらしも、餌器もピンクのベットも・・・ぜーんぶ可愛い海のお下がりです。

新しいものは何にもないけど、 どうぞのんびり気楽に過ごしてね^^



でもカブトには試練が・・・(音量注意!)

まずこれを乗り越えないと幸せにはなれないぞ




頑張れカブト!!負けるなカブト!!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

ノラない時は三角お目目

暑くて暑くて、散歩がかったるいので今日の夕方はドッグランです



夕方、家から出るのを頑なに拒否・・・どうにもこうにも歩かなかったのです。



大好きなドッグランなのにお友達ワンコと遊んだのも最初だけ



日曜日でこんなにお友達がいるのに空のノリはイマイチ~(;^_^A。。。 



大好きなボールを見つけても



取られないように逃げるときまでトボトボともっさり動作・・・まったく走らない(;^_^A。。。 



他のワンちゃんがこんなに元気に遊んでいるのに端っこで眺めているだけの空・・・(;^_^A。。。 



実は大きなデンちゃんにビビってるだけかもしれませんけど…^^;

このデンちゃんはすごく大人しいんだけどね。



空がぼけ~~っとしているうちに・・・



空にそっくりで私好みのメイちゃんが私が座るベンチに乗りピッタリくっついて休憩してくれました。

まったり~

それに気がついた空はヤキモチを焼いて大変でした(^^ゞ



今日の空は終始ずっと三角お目目・・・

ちっとも楽しんでいないのが表情でわかります。



暑いもんね~だるいよね。今夜のご飯はレバーでも茹でようか^_^;




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

空を丸洗い

暑ーーいっ!!

太陽ギラギラ真夏の陽射し!

朝から空のハッハッハッが止まらない!

エアコン入れて、のんびりしようかな~どうしようかなぁ~



あ!そうだ!

こんな陽射しの強いときに空とやって見たかったのが、デッキでの水遊び!

今日はお水遊びに挑戦だ~



でもまだお子様用プールを用意してなかったので、古い衣装ケースで代用・・・

そして空を呼んでみる・・・



逃げたっ

さっきまでダラダラしてたのに!



無理やりデッキに連れ出して衣装ケースに入れてお水をかけてあげても、

恨めしそうに私を見つめて固まるだけ。



完全にシャンプータイムと錯覚している



この作戦は失敗!

お水遊びをするなら、お水にボールやおもちゃを浮かべてあげたり、ちょっと工夫が必要でした(;^_^A。。。 



まだまだしょぼーんと固まってる空↓



このさいだからついでにシャンプーで丸洗いしちゃったけどね





タオルドライ終了後、ブルブルすればすぐに乾いちゃう空にはドライヤーは無し!(つうか怖がって無理なので)



シャンプーの恨みを自分のベットにぶつける空・・・



このベッドへの八つ当たり行動はシャンプー後に必ずやります・・・



そして天日干し^^



乾いたら部屋に戻って風通しの良い場所でまたダラダラ~



おつかれ~~



でも、ハッハッハッは治まったみたい。ちょっとは涼しくなったかな^^




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

森林公園のハーブガーデン

我が家のおでかけと言えば、定番になりつつある森林公園

今日はその森林公園内のハーブガーデンとその周辺を中心に写真をとりました^^



今まで空と歩くのは、林間コースばかりだったんですけど、たまにはメイン通りもいいかなぁ~って

今の時期は草花が見惚れるほどにきれいだし。

本当の理由はこんな

サルビアのお花も群れをなすように連なって植えられてるとハッとするほどきれいです。



こちらがハーブガーデン(都市緑化植物園) 

ま~ったく人がいません(^^ゞ かしきり~笑



ハーブのネームプレートを読みながら名前を覚えようとゆっくり見てまわりましたが、3歩歩くともう忘れてしまう私です(;^_^A。。。 

空もハーブの強い香りに興味を引かれているようでした。 途中、スリスリもやりそうになって、慌ててリードを引きました



平日はいつもすいていますが、今日はまた一段とガラガラ

遠くの方で雷がゴロゴロ鳴っていて、いつ振り出してもおかしくないようなお天気だったからかな。



気持ちの良い場所を探してお弁当タイムです。

空の特別弁当も作っていきました。(ただのおにぎりと茹でササミです 笑)

ここの売店はロクな食べ物が売っていないのでいつもお弁当持参なんです♪



そしてこのあと、お待ちかねのドッグランでしたが・・・

フリーエリアをかっ飛ぶドーベルマンに恐れをなした空は一歩も動けず・・・(;^_^A。。。 

他のワンちゃんも続々と、ラン内を覗いては帰っていきました。



また園内をゆっくり歩いて今日のおでかけは終了

休憩をとりながらも朝の9時半から3時まで。 疲れたよ~

なのでコメントのお返事はまた明日ゆっくり!ごめんなさい(^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動