新緑眩しい秋ヶ瀬公園

あっと言う間に四月も最終日。明日から五月ですね~~

広場の公園もすっかり初夏のような陽気。 新緑が眩しいです



つーか暑いっ!!私も今年初半袖Tシャツを着てお散歩にでかけました^^






空はいつものように広場でクルクルダッシュ





そしたらあっという間にダウンです



ハァハァ~~あ~つ~い~

日陰でへたりこんで動かない

暑いって言ったって、こんなの真夏に比べたらまだまだ序の口・・・

このくらいでへたっていたら夏を乗り切れないよ!



引っ張って引っ張って日向へ連れ出そうとしても空が向かうのは木陰の日陰ばかり・・・

なんつー犬だっ



「だってだって今日はものすごく暑いんです!」



日陰から意地でも出てこない空を無理やり歩かせて



日陰を探し探し歩いて今日のお散歩は短めに終了。。。



このゴールデンウィーク中はずっと晴れの予報・・毎日毎日暖かいんだって!

せっかくのお休みなのに空がこんなに歩かないんじゃ先が思いやられるな~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

帰ってきた海ちゃん(^^)

海ちゃん帰ってきました^^

ご心配おかけしました!

きっとみなさんの応援と祈りが通じたんだと思います☆ ありがとう~~ホントにホントにありがとう~



海ちゃんは肺炎に負けなかった~~!!



なんかまたさらに一回り小さくなっちゃったみたいだけど・・・(どこから見てもまるでまだ仔猫^_^;)

ずっと病院のケージだったせいか最初だけちょっと足元がふらついてました



退院後さらにさらに甘えんぼの海

私の膝の上でスリスリのおねだりです!!

ずーっとずーっとゴロゴロ喉を鳴らしっぱなし(嬉)



3日間の入院生活。

寂しかったね~怖かったよね。。不安だったよね。痛い注射も点滴もいっぱい頑張ったんだよね^^



(私パジャマのパンツで済みませーンま、いっか^_^;)



目力も復活してるでしょ~~^^



でもでも残念だけど、再会の甘えっこスリスリはここまで。。

まだまだ絶対安静で、完全ケージ生活が退院の絶対条件だったのでした。。

私が早く退院させたいのと、病院のゴールデンウイーク休みが重なったこともあり

本当はまだまだ退院はおすすめできる状態ではないそうですが、ケージの中で震えてる海が可哀想だからと、ちょっと早めに出ることができました^^



お家でもしばらくケージだけど、それでもやっぱりお家のほうがいいよね^^



空兄ちゃんも心配そうに覗き込んでいました。(きっと病院の匂いを感じ取ってる)



海はしばらく出たい出たいと甘え泣きしていましたが・・・

お気に入りの『かき』のベットをケージにセットしてあげたので

諦めてベットで大人しくしてます。



そして、ちゃんとご飯も食べてくれました♪



海を連れて行った時、体温が低下していて・・・先生はもうダメだと思ったみたいです。

今日海を迎えに行った時、連れて来るのが遅すぎだと、女性の先生なのでかなり感情的に怒られた(>_<)

あんまりにも激しく怒られたので(ものすごかった!!)

その時はカチンときてしまいましたが、

元気になった海を見て落ち着いて考えると、きっと先生は一生懸命処置してくれて、ものすごく頑張ってくれたんじゃないかと…

それなのにへらへらニコニコ迎えに行ったバカ飼い主が許せなかったのかもしれません

海がこうして回復に向かったからこそ、こんなこと二度とないように叱ってくれたんだと、いい方に解釈

普段から大人しめの海だからと言って、気づいてあげれなかったのは本当だもん。。





可愛い可愛い海・・・私もこれからはもっとよく見てもっと早く気づいてあげれるようにするから、

海もまだまだこれからもずっと頑張るんだぞ!!







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

海ちゃん 肺炎 入院です(>_<)

海ちゃん・・・このところ元気がありませんでした。

日中はひとつの場所でジーッとしていて・・・

(最初は空に追いかけられていじけてるのかと思っていました)

そして夜だけはいつものように私の布団に潜り込んできてました。



それでも食欲があり、ウンPも元気なときと変らずで、様子をみていたのですが

昨日あたりから軽くハァハァと口で息をしていました。

そして今朝病院へ・・

毎日朝晩のごはんはちゃんと食べていましたので、それほど心配していなかったのです。



「肺の音がすごいよ~こりゃ入院だわ~」と先生

「ハァハァして苦しそうだからしばらく酸素室ですね」



そして体温を測ると、37度・・・ 低体温はかなり危ないらしいです。。

なんで!!ちょっと前まであんなに元気だったのにっ!!



このところの激しい温度差などで風邪をひかせてしまったみたいです。

風邪っっぴきだけは厳禁と言われていたのにっ(>_<)

普通の猫ちゃんなら鼻風邪くらいで済んだとしても

ダブルキャリアの海は風邪等のウイルスと戦う力があまりないのです。。



それでも診察を受けてる途中に、先生に向かって『シャーーーッ』と威嚇して、先生を必死で噛み噛み。

「この子は強い子だね、ご飯もちゃんと食べてるって言うし、エライ!いい子いい子」と褒めてもらいました。

生まれつきのダブルキャリアでこんなに頑張れる子はあまりいないそうです。。







<写真は元気だった何日か前のものです>



病院が大嫌いな海。

夕方いつものご飯を届けに(病院のご飯を食べなかった)行きましたら

酸素室のケージの奥で小さく震えていました。。。

持って行った大好きなカルカンパウチも食べなかった。。。(泣)



息のハァハァが可哀想でお家にいるよりも・・・と先生のすすめでしたが

何日か様子をみて、もしダメそうなら連れて帰ります。

一緒に私のベットでぬくぬく暖かくして、喉をスリスリ撫でてあげていたいから。



でもまだ頑張れるなら頑張って欲しい!肺炎なんかに負けないで欲しいです。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

アメリカの贈り物 ハナミズキ

日曜日はどこに行っても混んでるからね、今日はいつもの土手をテクテク歩きました。



慣れ親しんだいつもの散歩道。空もご機嫌みたいです^^



土手を歩いていると湿気った空気を感じて、うっすら汗ばんできました。



春を通り越して夏が近づいてきた感じ。(いくらなんでもまだ早いかな^_^;)



空は草地のスペースを見つけると・・・・











この通り大ハッスル ワンコって草が大好きですよね~~いつまでもいつまでもクルクル走ってます。



そして土手沿いの公園



後ろのハナミズキがきれい・・・



ハナミズキって、日本がワシントンD.C.に桜(ソメイヨシノ)を送ったそのお返しにワシントンD.C.からいただいたのが始まりなんですって

今ではすっかり日本に馴染んでるハナミズキ・・・アメリカのお花って感じがちっともしませんね^^



・・・・それにしても 空ったらおやつを使えばいくらでもいい顔するね



かなり真剣です





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

雨の八丁湖

朝からとってもいいお天気でした!とってもとってもお散歩日和~~

今日はたーくさん空と歩くぞ!!

昨日までの大雨で、ちょっとお仕事をためてしまっていたので、それらを急いで片付けての帰り道、

『空!お散歩だよ』・・・と今日の目的地についた頃には・・・ポツポツ・・・ あれ?

あっと言う間に大降り・・・

えっ!雨ですかっ!? ええーーまーた雨

朝からバタバタ働いていたから天気予報は見なかった~

いくらなんでももう降らないと思い込んでいました・・・

でもせっかく来たからちょっと歩こうね^^ 

吉見町にある八丁湖です。

予定では湖外周と

湖と言っても、実は昔の水田用のため池

と~ってもきれいな場所なんですが、雨のため薄暗く・・・

それに空もちっとも立ち止まってくれないのでロクな写真がとれなくて残念



たくさん雨が降っていましたけど、緑のトンネルになっていてそれほど濡れないで済みました^^

雨なら絶対に歩かない空だけど、今日は楽しく歩けたようです。



この辺りはピンクのトンネル。八重桜みたいでした。







本当はこの後ろのお山を空とテクテク登りたかったんだ~

でもこの辺りはお仕事で毎月何回か来るので、また今度、晴れた日にトライしようね!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

庭遊び

今までお仕事用の大きな物置があったのを壊して廃棄したので、庭・・・というか、駐車場スペースの脇にほっこり土の空間ができました。



とりあえず何かを置く予定もないし、少しの間、空を少し放せてあげたらいいなぁ~と思って、パパさんに作ってもらったミニミニドッグラン(?)ですが・・・

空、なかなかのお気に入りのようなんです。



そして、まったり。。。



本当はこの土の部分を芝生を敷いて・・・

周りに大好きなバラの花をたくさん植えたいと思っていたのですが・・・

大好きな穴掘りに夢中になってる空を見ていたら、このまま土のまんまでもいいかなぁ~なんて・・・思ってもみたりします。。



うーん。。どうしよっかなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

特別天然記念物のさくら草

今年もやって来ました^^この季節

さくら草公園のさくら草が見ごろを迎えましたよ~~



平日の朝なのにた~くさんの人が可憐なさくら草を見に来ていました^^

さくら草は埼玉県のお花なんですよ^^

こんなにたくさんの自生している桜草はたぶんここでしか見られない。今がチャンスです♪



園芸用の種と違ってこんなに背がちっちゃいの。撮影が難しい~~



だからって、柵の中に入って撮影しちゃったらダメです

こういうルールを守れない人って年配のオヤジに多くないですか?プンプン!

土を踏み固めちゃうともうその場所にはさくら草が育たなくなっちゃいます。

柵の中はお花の時期だけでなく年間を通して立ち入り禁止です。



柵の外側からハイポーズ これで我慢です

今月の19、20日にはさくら草まつりも開かれるそうで・・・テントを建てていたり、周りの草を刈ったり

準備も着々と進んでいるようでした。きっとたくさんの人でにぎわうんだろうなぁ~

私は人ごみが嫌いなのでお祭りの日は遠慮しますが(^_^;)



さくら草をたっぷり楽しんだ後は、広場で空とダッシュごっこ^^



さくら草自生地にはたくさんの人がいるのに、こちらは人っ子一人いません(^_^;)

空はおもいきり走ることができました



て、いうか一面のタンポポ原っぱ~~すごいです!さくら草公園じゃなくて、タンポポ公園でもいいかも



今日の空は終始ご機嫌 『たのし~~~いっ!』



暖かくなり、空が口を開けてることが多くなりました。

ホントは笑ってるわけではありませんが、どうしても笑顔に見えてしまいます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

贅沢な時間

今日の夕方のお散歩はタンポポの原っぱです



今日も1日ポカポカ陽気で暑いくらい。

朝からず~~っと寝てばかりいる空、少しは動きなさい!と無理やりに連れ出しました。

最近少しポッチャリしてきたので、たくさん動いて欲しいのです。

これ以上太ったら「飼い主にそっくりっ!」って笑われちゃうからね(^_^;)



早く私にボールを蹴飛ばして欲しくてワクワクして待ってる姿^^

可愛くて何度も何度もじらしちゃう

(空とボール投げばかりしていたら、右肩が50肩みたく痛くなっちゃって今は蹴飛ばし専門なんです)



で、たまに空の顔面にボールをぶつけちゃうんだけどね



ボール遊びは楽しいね♪

前まではボールを咥えたら離さないで逃げ回るばっかりだったけど・・・

最近ちょこっと練習した甲斐あって、ボールをちゃんと私に渡してくれるようになってきました。

ちょっとおやつを使って教えればなんでもできるようになっちゃうおりこうさんな空、もっといろんな事を教えてあげればいいんだろうけど・・・何しろ飼い主に根気がなくて・・・(^_^;)



このくらい走ったら・・・十分かな^^ 後は荒川の土手を少し歩こうか~





土手まで上って来たら・・・とたんに動かなくなる空。

高い場所が大好き。そして風に吹かれるのが大好き・・・・

どのくらい大好きかというと・・・













呼んでも引っ張っても動きませーン



トボトボとちょこっとだけ進んで・・・適当な場所を見つけると・・・・



「ここでもっと景色を見るの!」とばかりに踏ん張って座り込んでしまいます(^_^;)



空はこーゆー場所で風に吹かれるのがが好きなんだよねぇ~

こんなこと多々あるので、お散歩バックに入っている小さなレジャーシートを出して私も一緒に座り込みます。



あ~。。 なんて贅沢な時間なんでしょう~~気持ちがいいねぇ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

泥べっちゃも平気!気にしな~い(*^^)v

昨日は一日中の大雨で、食っちゃ寝~食っちゃ寝~ばかりしている空でしたので

運動不足解消のため今日はドッグランへ!



まだほんのり桜が咲いてた~



まだ頑張って咲いててくれてます^^ 葉桜だって近くて見るととってもきれいでした 



泥べっちゃのドッグラン・・・案の定だ~れもいません(^_^;) 空が独り占めです!



泥べっちゃ…といより・・・もうこれはぬかるみ・・・(笑) なんか最初は空も嫌がってた(爆)



よく晴れていいお天気なのにドッグランを泥べっちゃくらいで躊躇してたらもったいないよね~

い~っぱい走ってたくさん泥んこになってもいいんだよ~

ボール遊びをたくさんして泥だらけで遊んでから・・・このドッグランのすぐ脇の川越運動公園へ

菜の花の土手を歩いていけば5分くらいです^^



菜の花がすっかり育っちゃって、空が埋もれてます(笑)

でも可愛いのでハイポーズ!



パシャリ



そして芝生の公園内をちょこっと歩けば・・・ほらね!真っ白空に^^ 

もう泥んこなんて跡形もないよ ぬれた草と芝生で空の足もお腹もきれいに洗い流されちゃった!



刈りたての芝生の匂いで空のテンションMAX!ランにいるとき以上に走っています

そしてベンチで私のコーヒータイム 空はとなりでボーっとしててくれます^^



さて、もうひと歩き・・・



いつ来てもこの公園はきれいで気持ちがいいねぇ~



吸い込まれそうな青空に・・・・紫外線対策を忘れてきたことに恐怖を感じたワタクシでした・・・(^_^;)



空!帰るぞっ!

・・・出かける前までは曇ってたのに~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

こぶしの里~竹間沢東緑道

昨日の記録的な大雨から一転、今日はぽかぽかお天気

そろそろ水辺の散歩道も気持ちがいいかなぁ~ということで・・・・

お隣の三芳町にある、こぶしの里~竹間沢東緑道を歩きました。



ここが入り口だよ~ 昨日お散歩ができなかった空は早く歩きたくて歩きたくて

写真を撮るのをものすごく嫌がります(^_^;)ちっともカメラを向いてくれません



この谷をずっと降りていくと 湧き水でできた小川にそって遊歩道になっているんです^^



途中には池なんかもあったりして大きな鯉がたくさんいます^^空ったら水が苦手なくせに鯉に夢中



実はワタクシこの場所の隣にある高校に通っていました 懐かしいなぁ~

昔はこんなに整備されていなかったけどね^^

当時は大雨が降るとと洪水になって・・・豚が一緒に流れてきたりしてました



それが今やここには蛍がいるそうです もちろん

今日はこの小川にそってずっと歩くよ~柳瀬川の駅近くまで続いています。



『こぶしの里』って言うくらいだから、『こぶしの花』が咲く場所だと思うのですが・・・まったく見つけられませんでした(^_^;)まだ咲いてなかったのかなぁ~?



ワンコのお散歩には最適だと思うこの場所・・・でもワンちゃんには全く出会わず・・・

つーか1時間以上歩いたのにだーれともすれ違わなかったです!もしかしてここは穴場かもっ



お掃除してくれてるおじさんはいたけど・・・

このおじさんに構ってもらって空は気が狂ったように喜びました・・・グルグル走りも披露した空です



帰りはまたこの深い谷を上って、今日のお散歩は終了!

ちゃ~んと駐車場まで完備されてるこの緑道、気に入ったから絶対また来よう~っと





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事
プロフィール

向日葵

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動