ほぼ満開♪(新座総合運動公園・野火止用水路)

今日は新座にある新座市総合運動公園に来ました^^



ここんとこお仕事が忙しくて、またもや仕事の合い間に桜見物~

車の中で寝ていたかった空はまたもや浮かない顔

『朝の散歩はパパさんと済ましているし~もうあんまり歩きたくなーい』



でもね、空^^桜のお花がこ~んなにきれいなんだよ^^こんなの今だけなんだよ!見なくちゃ損だよ!!



広い公園でこんなに桜がきれいなのに、人もまばら~駐車場もガラガラ・・・(昼間の1時くらいなのに~)

埼玉にはお花見ののポイントがたくさんありすぎるからかな?

みんなわざわざ出てくる必要がないのかも~

『新座桜まつり』ののぼりが寂しそうでした明日はもっと人が来るかな?



菜の花畑もありました^^むせ返るような菜の花の香りで・・・お昼がまだの私はお腹がすいちゃいました。



公園脇を流れる野火止用水路。

本多緑道から野火止緑道と続く桜並木を一度空と歩きたかったんだ~

う~ん。。気持ちがいいねぇ^^ 



やっぱり空には桜の美しさがわかんないかな^^;

やっぱり空には花より団子♪

途中のベンチで空とふたり持参したお結びを食べました。

空もご機嫌が直ったところで、また散策開始~

でもここでデジカメ電池切れ・・・失敗



明日はどこの桜を見ようかな~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

もうすぐ満開(川越水上公園)

桜見たさに車飛ばしていますっ (今回も仕事の途中ですがっ)

今日は川越の水上公園。ここの桜も見事なんですよ~



お天気があまりよろしくなくて、きれいなサクラ色が写らないのが残念!

比較的若いここの桜…所沢よりは少ーし遅れているかな?見ごろは来週になりそうです。



車の中で熟睡していた空を無理やり連れ出したので、ちょっぴり元気が出ていない空です



咲いているのは桜だけじゃないです^^



ひたすらず~~っと続く桜並木・・・ふと下を見ると・・・



どうやらここはサクラコースらしいです^^100メートルごとにあるみたいですが、終わりがどこか分からなかった~全部で何メートルくらいあるのでしょうね?(^o^)

他にイチョウのコースもありました^^(イチョウはまだ枯れ木でした)



リード伸ばしてのびのび歩きたいので、誰も歩いていないこっちの土手を選びます。



のんびり気持ちよく歩いていたのに・・・急に強い風が吹き始めて・・・・ポツポツと。。

駐車場まで急いで走ったけど・・・あーん。結局にわか雨にやられてしまった空と私。びっちょりんこ。

そういえば朝の天気予報で注意を促していたっけ…^_^;最近の天気予報って当たりますね





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

もうすぐ満開(航空公園)

航空公園に行って来ました。 久しぶり~

関東の桜、いい感じになって来ましたよ~五部咲きってところでしょうか?



お天気も良いので空もハッスルハッスル



芝生も青くなってきたし、すっかり春なんですね~

仕事が立て込んでいたり、ひどい花粉症のため

朝の散歩をパパさんにまかせっきりだったので気付かなかったわ~



お花見家族もたーくさんいました^^ そっか、春休みを迎えたのね~



空は気持ち良さそうにしてるけど、どうしても気分が出ないワタクシ・・・・

鼻水タレは毎度のことだけど・・・今日はなんかひどい頭痛…

ここんとこバタバタしていたので疲れがたまったのかなぁ~



花粉症のお薬とバファリンを一緒に飲んでも大丈夫

なんかダメらしいので、これからお昼寝して少し体を休めようと思います(/_;)



と言う訳で毎度ですが、コメントのお返しが遅れています。。ごめんなさーい





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

ついでに森林公園

またまた国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。

こっち方面でお仕事があったので、空も一緒に^^ついでのお散歩です♪



あんまり時間が無かったので、入場料400円がちともったいないかな~とは思ったものの・・・

せっかく近くまで来たので大奮発!

ちなみに駐車場は民間の場所(農家のお庭?)に止めれば1日100円です。

公園内は春のお花でいっぱいでしたよ~~



なのに、私としたことが・・・デジカメ忘れ~~(仕事中だったもんで)

今日は携帯カメラの写真になってしまいました。でも携帯の写真もそれほど悪くないね^^ま、いっか^^



可愛らしいすずらんのお花です。



でも空が目指すはドッグランでーす! ランまでの道も空は覚えてるみたい!

ここのランはアジリティーがいっぱいだから、空が喜ぶんです。



走り回る空をなかなか携帯で捕らえられませんでした。トホホ。写真はこれだけ~^_^;

この平均台みたいのは空が大好きで繰り返し繰り返し渡って遊んでるんですが・・・

この写真↑を見てビックリ(@_@;) またもや舌で鼻を舐めてる~~!!

今までの写真もすべて同じなんです。 証拠はここ⇒過去の日記

不思議~~~やっぱり舌でバランスをとっているのかなぁ



しばらくランで楽しく遊んでいましたが、ボール出して遊びを始めたワンちゃんがいて・・・

アジリティーで遊んでいた空はすかさず盗人空に大変身!

人様のボールを横取りして離さなくなってしまったので強制退場・・・(もう空のこのクセ止めて欲しいーー)



まだまだランで遊んでいたかったみたいだけど、ぐる~と春の公園内をゆっくり散策。



やっぱり春の公園っていいですね^^

これで花粉さえ飛んでなければ言うこと無しなんだけど・・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

お気に入り寝床模索中

新しいお家は日向がいっぱい!

お散歩から帰った後のお昼寝はどこがいいかな?



窓際の日向ポイント!ぬくぬくあったか~い^^うんいいね。



南側のデッキ・・・・ここも落ち着くなぁ。。。ウトウト



ちょっと暑くなってきたら・・・・畳もいいな…



やっぱりココが定番? 二階のベランダのスノコの上…



ヒマが床暖房入れてくれたみたい。。。こりゃ極楽だ~~~



でもやっぱり一番は自分のベッド・・・むにゃむにゃ。。







そのころ海は・・・・日向でもだえ中(動画)

DSCN0669





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

入居しました(^O^)

17日にやっとこ新居に入居しました^^

とりあえずバタバタ~と必要な荷物だけを運び込んで生活しております。



最初の朝、空がさっそく新居にやってくれました。

お風呂マットの上にこんもりウ○チ( マットの上で救われた~^_^;) 

おしっこはおトイレシートをはみ出してシートの横に池ができていました(;^_^A。。。 

いつもの空なら、はみ出すこと滅多にないのに・・・・



・・・・まぁ~いいか空のお家だもんね。自分の印をつけただけだよね~

次の日からはおトイレ関係を失敗することもなく、ちゃんとシートの上でできてます♪良かった~



そして今日インターネットが繋がり、やっといつもの生活に戻れそうです。

まだまだやることはいっぱいあるのですが、なんだかもう疲れてしまって、あとは生活しながら少しづつ片付けていこうと思っています。



新居の空です。 

晴れてる日はいいけど曇ってると寒々しいお部屋です。(早くカーテンつけなくちゃ)

でも床暖房は快適です きもちいい~



やっぱりまだ落ち着かないみたいです。



私もバタバタしているし、業者の人がまだまだやってくるため空は疲れ気味かも・・・

今日はケーブルテレビの工事の人にひたすらずっと吼えてました^_^;





海も キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ  どこが海の居場所になるかな~?



とりあえずキャットタワーです。これからは広々だよ~

海はおトイレの失敗も今まで一度もないし、意外に新しい環境に慣れるのが早いです。





お散歩の後はデッキで足を洗えるようになり、とても快適^^

そしてデッキでのシャンプー体験もしました^^犬を外で洗えるってすごく便利です。

電源もありますのでちゃんとドライヤーもかけてあげれます。空がどんだけブルブルしても大丈夫。

抜け毛の後処理もさ~っと水を流してお終いだから楽チンです♪





バタバタと忙しくしているうちに、公園はすっかり春

もうちょっとしたら、またゆっくりお散歩できるようになるからねっ!





ごめんなさい、コメントのお返事とご訪問が追いついておりません。

生活が落ち着くまでまだしばらくかかりそうなので、もうちょっとお待ちくださいませ~<m(__)m>

皆様のブログは毎日読ませていただいております~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

仲良く遊べました♪

すごい久しぶりにドッグランに来ました。

このところ威張ってガウガウしまくりだった空。会う犬会う犬に吼えまくりでしたが・・・

でも今日は誰とでも仲良く遊べました。ほっと一安心



『ドッグランだ~~やったー(^O^)/走るぞ~!!』 嬉しそうです!



まだ7ヶ月というワンちゃん(もうこんなに大きい~まだまだ大きくなりそう) まだ子犬の遊び方



空はお兄さんぶって遊んであげてました♪



「ちゃんとオレの後をついてこいよ~」 プププ…(*⌒m⌒*)どっちが遊んでもらってるんだか^^



どっぴゅ~~ん ドッグラン内を隅々までおもいきり走りました!



こんなに走ったの久しぶりだね~やっぱりお友達が一緒だと楽しいねぇ

お友達がみんな帰ってしまった後は・・・大好きなボール投げ



『ボール取ったど~~~』



『逃げるな!逃げるな!こんにゃろめ!』



あ~あ~ボールつぶれちゃってるよ

まるで子犬のようにはしゃぐ空を見て、やっぱりもっとランに連れてきてあげたいなぁ~と思いました。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


関連記事

新居で日向ぼっこ

今日は朝から雨降り。。。

・・・と、いうことで今朝はまだお散歩に行ってません。

なので昨日の出来事を少し。



新居の荷物を少しずつ片付けをしています。

一階の荷物を全部二階に上げているので、二階がすごいことになっているんです^_^;

ただでさえ荷物だらけになっているのに

一階の工事の埃や粉塵が二階まで舞い上がってしまって

荷物の上にまるで火山灰のように降り積もっています(>_<)



新居はまだお湯が出ないので片づけがはかどらない

合い間合い間に少しずつやっているのですが、

昨日は空を新居の方へも連れて行ってみました^^



私がキッチンで洗い物をしていると・・・・

空が恐る恐る南側のデッキへ・・・



日向の場所を見つけたようです^^(可愛かったので携帯でパチリと撮影☆)



ぷぷぷ・・・ くつろいでる~~~…(*⌒m⌒*)

この目隠しフェンスはブラインドみたいになっていて、ちゃんと風も入ってくるんです。



狭い場所なのに無理して工務店にお願いしてデッキを付けてもらったかいがあったなぁ~

昨日は特に暖かくて陽射しも強く・・・ひなたぼっこに最高でした。



いつものお庭の景色を眺めてます・・・やっぱり落ち着くね^^



早く引越しをしたいよね。空。。。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

新しいお家 大公開~(^O^)/

みなさん、こんにちは!

忙しくしていてコメントのお返事がだいぶ滞っており申し訳ありません^_^;

完成間近の我が家・・・・

私が入居するとあっと言う間に散らかり放題になると思いますので 

入居前にここで公開しちゃいたいと思います。(興味がない方はごめんよ~)

広さも変らないし、新築と違って、今までの柱や壁などはそのままなので『これが全部私の理想!』 とまでは行きませんが

それでもだいぶイメージ通りになりました(^^)



まずは玄関から~



こだわりの我が家はオール引き戸です リビングへ続く扉もトイレもお風呂も玄関も~

この玄関引き戸は3枚になっており、3分の2を開けることができます。

空と太っちょ私が一緒でも余裕で通り抜けられる^^



こちら玄関の内側。

光がちゃ~んと入ってきます北側だけどあっかる~い玄関になりました。



階段へ続く廊下・・・(無駄に広い 笑)

元々台所だったこの場所。元の東向きの窓をそのまま残して明るい廊下になりました。

(写真だと暗く見えるけど・・・^_^;)

この廊下から外の南紅梅の梅ノ木と金魚池が覗けます。(工事中に電気を止めてたら池が凍って金魚がだいぶ死んじゃった 涙)



そしてお風呂



普通のユニットバスですが、念願のテレビ付き あとジェットバスとミストサウナが楽しめます。

ミストサウナはものすごく気持ち良くて、汗がた~くさん出るってウワサ・・・まだ体験してませんが^_^;

少しは痩せられるかも~?と期待しています^m^

熱源はエコウィル。ガスで発電するというアレです。我が家はオールガス

お料理も暖房も給湯も衣類乾燥機もぜ~んぶ!

エコィル仕様にするとガスがものすごーく安くなるのです^^補助金もいっぱい出るみたいだし。



リビングの隣の八畳の和室。元から和室だったのであまり代わり映えしませんが・・・^_^;



畳が新しいと気持ちが良いです。



和室は東窓なので午前中は明るい日差しが入ってきます。ここで私は毎日ゴロゴロするんだ~



そして主婦の聖域(?)キッチンです。



このキッチンの気に入ったところはお料理中などに、さっと洗ったボールなどを奥のカウンター下に伏せて置いておけるところです。コップなども伏せて置いとけば便利だし(大きい水切りかご付きみたいな)



きれいだけど汚れが付いたら掃除が大変そうな人大シンク・・・(向日葵色の黄色にしてみました 笑)

憧れだけでつけましたけど・・・果たしてどうなるやら・・・?

猫缶を置きっぱなしにしただけですごいことになりそう~(恐怖^_^;)

でも那須の別荘が人大キッチンで、いつまでもきれいなままだし、意外と大丈夫なのかな?



カウンターの下も横もすべて収納になっているので物がた~くさん入ります。

生活が長くなるとどんどん物が増えてくると思うけど、ココに入るだけの最小限に頑張って努めます

(今までのテーブルがなんか小さく見えるよ~)



家族みんなが1日の大半をすごすであろうリビング。



通りに面しているので目隠しフェンスをしましたが、風は通ります。

デッキを張った場所は空が自由に出入りできます。

海は・・・どうかな~?フェンス飛び超えちゃうかな?そしたら獣避けネットでも貼ります^_^;

フェンスがあっても、せっかくの床暖房がいらないほど日当たりの良さ(嬉)

でもガラスが大きすぎてきっと夜は冷えるなぁ~

日当たりが良すぎるため、熱帯魚の置き場所が未だに決定していません。

きっと苔だらけになるよ~どうしよう~(>_<)



以上 だいたいこんな感じです

空も海も果たして気にってくれるでしょうか?

元のお家に戻っても違った環境になるので慣れるまでまた大変かもしれませんが・・・^_^;

引越しは再来週の予定~

仕事をしながらなのでまたもやダラダラ引越し。徐々に荷物を運びます。





おまけ 今日のお散歩風景



砂川堀のさくら並木・・・咲いたらすごいんです!まだつぼみは小さく硬そうでした。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
関連記事

拾ったボールは宝物♪

広い公園でボールを拾ったよ。 ちょっと重たい野球のボール。



『ヒマーー!おれのコレクションに加えてもいい?』



拾ったボールは全部おれのものっ!

おうちにはボールが何十個もあるんだ!ぜーんぶおれが拾ったんだよ。

ヒマが投げてあげるから離しなさいって・・・

でも拾ったばかりのボールは誰にも渡したくないんだ。それがたとえヒマでもね!



せっかくボールを拾ったのに、見せびらかす相手がぜんぜんいないよ

ここはいつもだーれもやってこない寂しい公園 (でもそれがいいんだけどね^^)



あ!! ねこちゃんだっ!ねこちゃんだ!ねこちゃんだ!







可愛いねこちゃんに会えたから、遊ぼ!って言いたかったけど、ボールがあるから声を出せなかったよ。





さ、ボールが大事だからそろそろお家に帰ろうよ。なんだか口が疲れたしー





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

関連記事
プロフィール

Author:向日葵
白い雑種犬「空」の飼い主。
HNは『向日葵』ですけど気軽に「ヒマ」って呼んでくださいね!
空との毎日のお散歩が唯一の楽しみ。
2013年1月以前の日記は旧ブログ『ヒマのほのぼの日記』を見てね☆

ヒマ(向日葵)にメール







カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ランキング


最新トラックバック
QRコード
QR
リンク
訪問人数
植林活動